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知恵のかりもの 時系列?投稿者:流楠 (HOME)投稿日:2024年11月20日(水) 12時36分26秒
知恵のかりものは既にクリアしています。 カリモノは「ベッド類」「トランポリン」「水のかたまり」「ウォールチュラ」「キース/クロウリー」「キャンゾル/トーチスラグ」「バズブロブ」辺りを主に多用しました。特に「バズブロブ」を敵の近距離で連続召喚して雷パンチするのはボス戦や強敵戦で重宝しました、貴重な剣ゲージ節約。低ハート縛り (3〜8個まで、クリア時はサブチャレンジ全クリア等で5個になった) 故に、服は「猫の服」主体で「パジャマ」着っぱなしとはなりませんでした。本題。 今作のフィールドマップをくまなく見てみると、基本的に「神々のトライフォース三部作 (神トラ1/古石板、神トラ2) 」に似ている点が多いのですが、「時オカリンク敗北ルート」を素体としているのに色々と他の世界線と時代の物が一挙に集まっている事を考えると、個人的な仮説ではありますが、「ゼルダ無双1」と「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」の間の時代なのかもしれませんね 分岐が集合・集約する直前な感じで。ラスボスも、色々なボスの力を間借りしており「夢を見る島」の物にそっくりなのも意味深ですし....公式のメッセージが気になりますので待ってみましょう。 No.10395
知恵のかりものは既にクリアしています。 カリモノは「ベッド類」「トランポリン」「水のかたまり」「ウォールチュラ」「キース/クロウリー」「キャンゾル/トーチスラグ」「バズブロブ」辺りを主に多用しました。特に「バズブロブ」を敵の近距離で連続召喚して雷パンチするのはボス戦や強敵戦で重宝しました、貴重な剣ゲージ節約。低ハート縛り (3〜8個まで、クリア時はサブチャレンジ全クリア等で5個になった) 故に、服は「猫の服」主体で「パジャマ」着っぱなしとはなりませんでした。本題。 今作のフィールドマップをくまなく見てみると、基本的に「神々のトライフォース三部作 (神トラ1/古石板、神トラ2) 」に似ている点が多いのですが、「時オカリンク敗北ルート」を素体としているのに色々と他の世界線と時代の物が一挙に集まっている事を考えると、個人的な仮説ではありますが、「ゼルダ無双1」と「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」の間の時代なのかもしれませんね 分岐が集合・集約する直前な感じで。ラスボスも、色々なボスの力を間借りしており「夢を見る島」の物にそっくりなのも意味深ですし....公式のメッセージが気になりますので待ってみましょう。
知恵のかりもの ミナミノ遺跡の中ボス投稿者:すりごま 投稿日:2024年11月19日(火) 16時29分23秒
リンクの盾は、シンクで剥がすことが出来ます盾を前に構えている時だと盾にシンク出来るので、あとは引っ張れば引き剥がせます剣モリブリンLv.2、棍棒ブタブリンLv.2も同様に盾をシンクして引き剥がすことが可能(メリットは無いがカリモノで出した味方のも剥がせる)剣モリブリンLv.3は無理 No.10394
リンクの盾は、シンクで剥がすことが出来ます盾を前に構えている時だと盾にシンク出来るので、あとは引っ張れば引き剥がせます剣モリブリンLv.2、棍棒ブタブリンLv.2も同様に盾をシンクして引き剥がすことが可能(メリットは無いがカリモノで出した味方のも剥がせる)剣モリブリンLv.3は無理
What's New投稿者:CJ (HOME)投稿日:2024年11月17日(日) 16時44分21秒
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「フィローネの神殿」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ラネールの神殿」新規追加『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の全ダンジョンの攻略完了!今後は未掲載の情報や、情報の精査などブラッシュアップしていきます。 No.10393
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「フィローネの神殿」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ラネールの神殿」新規追加『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の全ダンジョンの攻略完了!今後は未掲載の情報や、情報の精査などブラッシュアップしていきます。
お久しぶりです投稿者:エレキング 投稿日:2024年11月14日(木) 17時28分57秒
流楠さん、お久しぶりです。またいろいろとアドバイスをよろしくおねがいします。 No.10392
流楠さん、お久しぶりです。またいろいろとアドバイスをよろしくおねがいします。
FF1 基本不味い敵から逃げ、一気に鍛える為の狩場を探すと良い投稿者:流楠 (HOME)投稿日:2024年11月14日(木) 12時51分30秒
お久しぶりです、一人暮らしにも慣れて来ました、ものの まだ自宅でのPCとネット環境がありません。ただ、電子ゲームの環境はある程度整って来ました。 知恵のかりもの、聖剣伝説3ToM等準備万端です。FF1は、 FFシリーズにしては保守的ですが、多方面で中々奥深い作品ですね。タイトルの通り、メリハリのある行動をすれば全てのクラスが活躍出来るので攻略本や攻略サイトの言葉を鵜呑みにしないで下さい。(これはPS1版までの話となりますが) シーフ/忍者も、黒魔も皆が言う程弱くは無いとの認識の上で、個人的なお勧めパーティは[戦士 (タンク) /シーフ (アタッカー) /赤魔 (ヒーラー、アシスト) /黒魔 (ヌーカー、アシスト) ]です。(PR版除いたGBA版以降はバランス上、四人目が白魔か黒魔か悩む。 PSP版だと更に追加された物でもっと差が出る)PS1版までと、GBA版以降でもゲームバランスが大きく違う作品なので両者を比べてみても良いかもしれませんね。 No.10391
お久しぶりです、一人暮らしにも慣れて来ました、ものの まだ自宅でのPCとネット環境がありません。ただ、電子ゲームの環境はある程度整って来ました。 知恵のかりもの、聖剣伝説3ToM等準備万端です。FF1は、 FFシリーズにしては保守的ですが、多方面で中々奥深い作品ですね。タイトルの通り、メリハリのある行動をすれば全てのクラスが活躍出来るので攻略本や攻略サイトの言葉を鵜呑みにしないで下さい。(これはPS1版までの話となりますが) シーフ/忍者も、黒魔も皆が言う程弱くは無いとの認識の上で、個人的なお勧めパーティは[戦士 (タンク) /シーフ (アタッカー) /赤魔 (ヒーラー、アシスト) /黒魔 (ヌーカー、アシスト) ]です。(PR版除いたGBA版以降はバランス上、四人目が白魔か黒魔か悩む。 PSP版だと更に追加された物でもっと差が出る)PS1版までと、GBA版以降でもゲームバランスが大きく違う作品なので両者を比べてみても良いかもしれませんね。
FF1にチャレンジしたい投稿者:エレキング 投稿日:2024年11月13日(水) 23時05分12秒
前にドラクエ4をまたしてみようと思ったということを言いましたが、PSPのファイナルファンタジー1にも興味を持ちました。考えたのですが、ドラクエ4は前にクリアしているので、FF1をしてもいいかなと思っています。前に使っていたPSPは売ったのですが、また中古のPSPを買ってFF1のソフトと攻略本も買ってしてみようかな。お金ができたら考えてみます。 No.10390
前にドラクエ4をまたしてみようと思ったということを言いましたが、PSPのファイナルファンタジー1にも興味を持ちました。考えたのですが、ドラクエ4は前にクリアしているので、FF1をしてもいいかなと思っています。前に使っていたPSPは売ったのですが、また中古のPSPを買ってFF1のソフトと攻略本も買ってしてみようかな。お金ができたら考えてみます。
What's New投稿者:CJ (HOME)投稿日:2024年11月10日(日) 16時40分39秒
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ゲルドの聖域」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ジャブール遺跡」新規追加<すりごまさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ハイラル城」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「オルディンの神殿」新規追加ダンジョン攻略は 6/8 まで終了。すりごまさんへスタンプカードを同じ絵柄で揃えると気持ちいいですね。特別なセリフがあれば良かったですが、スタンプは一度押したらそれっきりだから、まあしょうがないのかな。「スタンプラリー」のページに追記させていただきました。 No.10389
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ゲルドの聖域」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ジャブール遺跡」新規追加<すりごまさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ハイラル城」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「オルディンの神殿」新規追加ダンジョン攻略は 6/8 まで終了。すりごまさんへスタンプカードを同じ絵柄で揃えると気持ちいいですね。特別なセリフがあれば良かったですが、スタンプは一度押したらそれっきりだから、まあしょうがないのかな。「スタンプラリー」のページに追記させていただきました。
知恵のかりもの スタンプ投稿者:すりごま 投稿日:2024年11月05日(火) 19時50分30秒
https://tadaup.jp/135a3170b.jpghttps://tadaup.jp/135a3364c.jpghttps://tadaup.jp/135a3e25e.jpghttps://tadaup.jp/135a3f223.jpghttps://tadaup.jp/135a4057d.jpg一枚ずつ絵柄統一したけど、特にセリフ変わったりしませんでした No.10388
https://tadaup.jp/135a3170b.jpghttps://tadaup.jp/135a3364c.jpghttps://tadaup.jp/135a3e25e.jpghttps://tadaup.jp/135a3f223.jpghttps://tadaup.jp/135a4057d.jpg一枚ずつ絵柄統一したけど、特にセリフ変わったりしませんでした
What's New投稿者:CJ (HOME)投稿日:2024年11月03日(日) 19時42分28秒
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ミナミノ遺跡」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ヌゥルの体内」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「いにしえの遺跡の無」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「勇者リンクの救出」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「大いなる力とヌゥル」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「凶暴な砂嵐」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「魔物の拠点」新規追加<すりごまさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「レシピを増やしたいッピ!」情報追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「小ネタ」新規追加<すりごまさん、56モンスターズさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「クリア後」新規追加<すりごまさんありがとうすりごまさんへ水のかたまりを攻撃用に使う発想はありませんでした。ウィズローブには結構てこずっていたので、良いことを聞きました。「小ネタ」のページに追加させていただきました。 No.10387
更新情報です。 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ミナミノ遺跡」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「ヌゥルの体内」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「いにしえの遺跡の無」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「勇者リンクの救出」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「大いなる力とヌゥル」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「凶暴な砂嵐」新規追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「魔物の拠点」新規追加<すりごまさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「レシピを増やしたいッピ!」情報追加 ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「小ネタ」新規追加<すりごまさん、56モンスターズさんありがとう ●ゼルダの伝説 知恵のかりもの「クリア後」新規追加<すりごまさんありがとうすりごまさんへ水のかたまりを攻撃用に使う発想はありませんでした。ウィズローブには結構てこずっていたので、良いことを聞きました。「小ネタ」のページに追加させていただきました。
知恵のかりもの 水のかたまり投稿者:すりごま 投稿日:2024年10月30日(水) 23時36分19秒
泳げる深さの水と同じで、泳げない敵を入れると即死する敵と重なる位置には出せないし、攻撃で破壊されるので、気付かれないように後ろからシンクする、攻撃の後隙を狙う、などの工夫が必要となるが、場合によっては普通に戦うよりも簡単に倒すことが出来る例外的に水のかたまりを連続で出して積み上げた場合、積みあがる場所に敵がいても水のかたまりが出現する為、直接沈められる飛んでいる敵には大体有効で、特に攻撃前後の隙が大きく、高度も低めのウィズローブに効果的 No.10386
泳げる深さの水と同じで、泳げない敵を入れると即死する敵と重なる位置には出せないし、攻撃で破壊されるので、気付かれないように後ろからシンクする、攻撃の後隙を狙う、などの工夫が必要となるが、場合によっては普通に戦うよりも簡単に倒すことが出来る例外的に水のかたまりを連続で出して積み上げた場合、積みあがる場所に敵がいても水のかたまりが出現する為、直接沈められる飛んでいる敵には大体有効で、特に攻撃前後の隙が大きく、高度も低めのウィズローブに効果的