レモンソーダ
Le jardin des signes
お気軽によんでください。
交流用の掲示板もありますので、良かったらご利用下さい。 こちら

ジーザス・クライスト! / マナグ 引用

**サンドマンを やっつけろ!**

今回も この2人(あおじるのP ★の右から一番目 参照)に 任務が 与えられた

宿敵・サンドマンに勝ち サンタクロースの正体をつかめ!

また 夜が来る。

____________________________________________________________________________________________________

**ケーキ**

マナグ「わーい。クリスマス!ケーキ!ケーキ!(注:マナグはアイスケーキが好き)」
宇佐「はい!」
マナグ「…なんで 嫌いなモンブランが 出てくるんだよ。(怒)」
宇佐「それはね…」
マナグ「待て! クリスマスと栗 クリしか 被っていねぇだろ!」
宇佐「…(怒)。言わせろ!」
マナグ「…」
宇佐「クリスマスだけに ケーキは クリでスマス(栗で済ます)なんつってな! どうだ!
   恐れ入ったか!」
マナグ「ばかたれ!駄洒落のためだけに 嫌いなモンブラン 買って来るな!(殴)」
宇佐「痛いな! とにかく ケーキ、クーヘン?(食えへん?)なんつって!」
マナグ「…(もう 何も言うまい)」

No.73 2003/12/12(Fri) 08:32:02


(No Subject) / マナグ 引用

きみが ものをつくりだすのは
不幸を 乗り越えるため
いいものを つくりたいからって
不幸になるのは お門違いだぜ

No.72 2003/11/30(Sun) 14:04:48


雨うた / マナグ 引用

**へそをかむ**

雨夜 月下
ぼくはへそをかむ

ぼくも いっそ
へそごと落ちるように

__________________________________

**雨気**

雨が来る
まえに かくれて
足を見る

____________________________________________________________________________________________________

**雨漏り**

ぽつん ぽつん
頭に 雫が あたった
ぽつん ぽつん
天井から 雫が 落ちた

ぺん たん
畳の上に 鍋を 置いた
ぽつん ぽつん たん
他のところからも 落ちてきた

べん たん ぺん たん
家の ところどころから 雫
ぺん ぺん たん べん
鍋は きっとこう使うのね
ぺん べん ぺん たん
今日の夕飯は どうしようかしら

No.71 2003/11/25(Tue) 07:44:52


寒くなってきました / マディケン 引用

くもりがらすの窓越しに

見える景色がきいろくなったら

銀杏の木の葉っぱがきいろくなった、ということ

窓を開けて、今年もまた

きいろくなる瞬間を見逃した!なんて

言ってみる

No.68 2003/11/19(Wed) 17:43:29

 
お邪魔します / マディケン 引用

はじめてここに書き込んでみました。ちょっと緊張します(^^)
ここのところ、ぐっと寒くなったので、木の葉の色があっというまにかわりました。
朝、開ける前にふと窓を見てみたら、すっかりきいろくなっていて、今年も紅葉したんだな、と思い、書いてみました。
そのまんまです(^^)

No.69 2003/11/19(Wed) 17:48:46

 
いらっしゃいませ♪ / マナグ 引用

マディケンさん、こんにちは。いらっしゃいませ♪

書き込み ありがとうございます♪(喜)
私の独壇場状態だったんで 書いてくださって 
本当に嬉しいです。もう、どんどん書いてください♪

ここのところ ぐんと 寒くなりましたよね。
天敵の雪が 降ってこないことを願うばかりです。
マディケンさんの家からは イチョウが見えるんですね。
銀杏は みなさんで いただいたりするんですか?

では また書き込み 待ってますね♪

No.70 2003/11/20(Thu) 14:48:04


秋便り / マナグ 引用

**やきもち**

亡くなった犬の夢を見た
沢山の子犬と一緒にいた
誰との仔なんだよ
_________________________________

**かくれんぼ**

かくれんぼ
父さんに見つかって 一抜け
母さんが迎えに来て 二抜け
残ったは 夕日の目をした鬼ひとり

____________________________________

**ちつちつ**

ねむるは りゅうか むしか

No.67 2003/11/13(Thu) 08:45:57


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
85/150件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS