レモンソーダ
Le jardin des signes
お気軽によんでください。
交流用の掲示板もありますので、良かったらご利用下さい。 こちら

cat's credle / マ 引用

a little cat
is sleeping in the credle
peacefully like a kindle

what dream
is a little sleeping cat's dream?

a little sleeping cat
dreams a pipe dream
in the moon beam
it changes and changes
like a kaleidoscope

butterfly dragonfly
cornflower tokyotower

_________________________

たぶん、色々と間違っているかと。

No.96 2005/02/16(Wed) 12:11:25


スナ男 / 宇&マ 引用

宇「今年こそは、サンドマンに勝って、サンタ・クロースの正体を見破るぞ!」
マ「そんなの隊員に頼めばいいじゃん。隊長なんだろ、お前。」
宇「あいつら、ハロウィーン終わったらさ、『今年の活動を終了します。』とか言いやが
    ってさ。今年はお前と私で頑張ろうな!」
マ「ちょっと待て!なんで私も入っているんだよ!」
宇「サンタさん、遅いな。まさか、事故にでも…」
マ「顔と話をそらすな!(叩」
宇「なんだよ、いいじゃん。付き合ってよ。」
マ「嫌だね。何の手がかりもなしに、正体を突き止めようなんて無謀だし、
    そんな無意味なことに付き合ってらんないね。」
宇「手がかりはあるんだよ。隊員の一人がこの本を置いていった。」
マ「で、何か分かったのか?」
宇「それが さっぱりさっぱり。」
マ「じゃ、変わりないじゃん。」
宇「だって、読んでないからさ。」
マ「お前な…(怒。いいから、その本貸してみろ。
    えーと、『ザ・ナイト・ビフォア・クリスマス』だとさ。」
宇「ほほーう。サンタの正体はジャックだったのか。」
マ「違うよ。作者は『クラメント・クラーク・ムーア』って人だし、
    180年も前の話だって書いてあるぞ。」
宇「水平リーベ?」
マ「ゴチャゴチャうるさいな!それに『クラーク』しか合ってねぇじゃんかよ!(殴」
宇「ビ〜、アンビシャス〜♪札幌アンビシャス〜♪」
マ「見え透いたごまかし方するな!『オア・ア・ヴィジット・フロム・セント・ニコラス』。」
宇「そのニコラスさんって誰?その人がサンタさん?」
マ「セントって付くから聖人、キリスト教の中で偉い人なんじゃないのか。
    よく海外ニュースで、12月上旬に子供にプレゼントあげているお爺さんが出ている
    じゃん。確か、あの人が聖ニコラスだよ。」
宇「何?!あちらの子供達は、12月に2度もプレゼントを貰えるってことか!
    こ、これは、何が何でも、サンタに事情を吐かせねば」
マ「こちちの子達だって、クリスマスの1週間後あたりには、お年玉貰ってるじゃん。
    えーと、ここから話が始まるみたいだな。
    『'T was the night before charitmas, when all through the house…」
宇「え、えと、訳さねば。…クリスマス前夜、え、…えと、」
マ「not a creture was stirring, not even a mouse.』」
宇「…なんかもう頭が疲れてきたな。眠い。あふ…」
マナグ「えーと、意味は、…クリスマスの前の夜、家の中に、騒ぐものは誰もいない、
    一匹のネズミさえも。…というとこかな。…って、おい!」
宇「Zzz…Zzz…」
         ・
         ・
         ・

今年もサンドマンに敗れたのでした。おしまい

No.95 2004/12/20(Mon) 12:11:56


言葉スナップ / マ 引用

背中曲げ両手突っ込む影渡り

No.94 2004/12/03(Fri) 16:45:31


(No Subject) / 宇&マ 引用

宇 「ククク、今年もこの季節がやって来たな!」
マ 「お菓子が主食のお前には打ってつけの行事だよな。」
宇 「心配しないでよ。最近は、おやつにもしているから。」
マ 「余計、悪りぃよ!(蹴」
宇佐 「痛ぇ…けど、今回は寛容でなくちゃな。フフン。ブツを貰うまでは。」
マ 「調子に乗って大怪我すると、貰いにいけなくなるからな。」
宇 「そういうことだ。では、早速、練習するぞ!」
マ 「練習?」
宇 「狡猾にスムーズにブツを貰うためには、練習はかかせん。お前が受け渡し人の役だ。」
マ 「え〜〜〜?」
宇 「ノックノックこんこん!」
マ 「あ、なんでもう始まっているんだよ!人の意見を聞け!(叩」
宇 「マジメにやれよ。ノックノックこんこん!(裏拳」
マ 「ガチャ!(殴」
宇 「トリック・アンド・トリート!」
マ 「違うだろ!いたずらしてお菓子も貰う気かよ!」
宇 「まさに一石二鳥!」
マ 「だから違うだろ?アンドじゃない。オアだ。オア!」
宇 「でも、木にトイレットペーパー巻いたり、車に玉子投げたりしているところを、よく海外ドラマで見るじゃん。」
マ 「あれは、キャベツナイト、ハロウィーンの前夜祭にやるらしいよ。」
宇 「よくそんなこと知っているな。」
マ 「私も詳しくないんだけど、隊員のメンバーが教えてくれた。」
宇 「何?!隊長に黙ってあいつら…」
マ 「隊長って…お前なのかよ。 可愛そうに(ぼそ」
宇 「閑話休題。でもさ、ハロウィーンって万聖節の前夜祭でしょ?じゃ、後夜祭は…イースターだな。納得納得。」
マ 「季節が一気に飛んでいるじゃねぇか!10月終わったら、もう3月下旬かよ!」
宇 「ロッタちゃんはイースターにお菓子貰っていたぞ!」
マ 「あっちは、また風習が違うだけだろ!もう頭痛ぇな!ブロックヘッド!」
宇 「お前の頭と塀ブロック、どっちが石頭かねぇ…(怒。 ブン!(投」

           ・
           ・
           ・
こうして、今年もお菓子を貰い損ねたのでした。
           おしまい

No.93 2004/10/20(Wed) 12:10:57


言葉スナップ / マナグ 引用

薄青に響く掃除機飛行機にし少年夢見ゆ

No.92 2004/09/15(Wed) 11:22:13


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
85/150件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS