いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


ホェーーー ・・・さくら 引用

のどぐろの刺身なんて写真で見るのも初めてです。
カマスもねw

こっちも最近は普通にのどぐろ(こちらでは赤ムツと言います)が魚屋さんに置いてあるんですが、刺身は無いなぁ。

この前、金目鯛の刺身を食べたんですが、あれは身が若干やわらくて、やっぱ真鯛の方が美味しかったなぁ。
のどぐろはどうなんだろう?
興味があるな〜w
何で割烹勝一はうちの近所に無いんだろ?

No.15170 2011/11/26(Sat) 18:03:29

 
Re: ホェーーー・・・のり/勝一/管理者 引用

> のどぐろの刺身なんて写真で見るのも初めてです。

金沢ではわりとポピュラーだよ。
回る寿司なんかでもよく出てる。

> カマスもねw

カマスはちょっと珍しいかもね。


>
> こっちも最近は普通にのどぐろ(こちらでは赤ムツと言います)が魚屋さんに置いてあるんですが、刺身は無いなぁ。


最近の産地表示を信じるなら、こっちでは長崎ものをよく売ってるよ。

>
> この前、金目鯛の刺身を食べたんですが、あれは身が若干やわらくて、やっぱ真鯛の方が美味しかったなぁ。
> のどぐろはどうなんだろう?


おそらくそれに似た感じ!

白身ってやっぱり歯ごたえが欲しいじゃん。


> 興味があるな〜w

うん、話のタネに一度は食べてみてもいいかもね。

でも高価だしそれほどでもないっていえばそれほどでもないね。

それより『ゲンゲ』のほうがウケるかも(笑)。

> 何で割烹勝一はうちの近所に無いんだろ?

ほんとやね〜、日本中あちこちにあったらいいのにね〜。

No.15171 2011/11/27(Sun) 00:53:30


忘年会! ・・・スカタン師匠 引用

皆さま、忘年会お疲れさまーーー

というか、最後の画像の傘、私のだよ!!
らとぅーに忘れてきちゃったかと思った。
良かった〜今度勝一に取りにいくわ

もう、今回は最初からお店の場所間違えるわ、
傘忘れるわ、二次会でぐったり寝てしまうわで
さんざんでした・・・
あ、でも料理は美味しかったよ!らとぅーすごいね
その後もぐったりしてたけど、後からデザートは食べにいってたよ。
松田さんが場所間違えたのは、私が違う情報教えたからなので、犠牲者なのです・・・

No.15165 2011/11/15(Tue) 10:08:49

 
Re: 忘年会!・・・abu71_nomin 引用

ってゆうか・・・
ゆうさんの顛末が気になって仕方ないのですけど・・・。

No.15166 2011/11/15(Tue) 20:18:59

 
Re: 忘年会!・・・のり/勝一/管理者 引用

■スカタン師匠、おつかれさ〜ん!

毛布までかけて横たわってたよね(笑)。

傘了解。

らとぅ〜の野菜は親だか親戚だかの近所の畑で採れたものがほとんどだからフレッシュで安心なんだ。
また行きたいね〜。

■アブさん、おつかれさ〜ん!

>ゆうさんの顛末が気になって仕方ないのですけど・・・。

昨日の試飲会に元気に出て来てガンガン飲んでたから完全復活と言っていいでしょう(笑)。

No.15167 2011/11/16(Wed) 09:09:45

 
Re: 忘年会!・・・paoko 引用

おつかれさまでしたーーーっ☆
チャリこぎ疲れもなくすっかり楽しませていただきました。こりゃ自宅から野々市ぐらいならチャリでも大丈夫だな、私(w
また遊んでくださいっ♪

No.15168 2011/11/18(Fri) 13:30:47

 
Re: 忘年会!・・・のり/勝一/管理者 引用

パオコちゃん、今回は派手なズッコケもなくあなたも大人になったな〜と感心しました。

チャリがバスより早いというのはかなり驚き。
街中ではそうかもね〜。

また遊ぼうね〜!!

No.15169 2011/11/20(Sun) 09:52:15


『×3』展 ・・・のり/勝一/管理者 引用

そんなわけで粘土作品と対面ハンコ彫りの個展を開いています。

http://kappokatsu1.blog79.fc2.com/blog-entry-177.html

日曜、祝日はぼくも現場にいますのでぜひ遊びに来て下さい。

酒も飲めますw。

No.15162 2011/11/02(Wed) 08:57:47

 
Re: 『×3』展・・・akane 引用

初在中お疲れ様でした♪
意外に忙しくて、たくさんお客さん来て下さってよかったですね(^^♪
ゆうさんもよろこんでくれたし〜☆

『呼ばれれば出てくる』って
ハクション大魔王ですかワタシはw

でも、ワークショップ楽しいです♪
のりさんも怪我治ったらやりましょー!

No.15163 2011/11/04(Fri) 23:36:09

 
Re: 『×3』展・・・のり/勝一/管理者 引用

どーもどーもお疲れさま〜。

3日の日はおもしろかったね。
けっこうお客さんきてくれたし、指編みシュシュ体験ワークショップは大人気だったね。

アカネちん上手に教えてたよ。

今日もぼくはこれから在中なわけだけど、天気も悪いしどうかなぁ。

『キツネの手をして小指に糸をかける」とこしか見てなかったし、もしお客さん来ても教える自信ないな〜(笑)。

No.15164 2011/11/06(Sun) 09:29:56


祝ズム☆サタ ・・・yellow-17gou 引用

炊き込み先生!ズム☆サタ出演おめでとうございます^^
やはり大先生の炊き込みご飯シリーズの中でもコロッケが一番インパクトがあり、美味しかったです。
炊き込みご飯とコロッケの組み合わせには驚かされましたが、ソースがご飯に浸みてかなり美味しいですものね。
ズムサタ楽しみにしてますね〜^^

No.15160 2011/10/25(Tue) 14:33:24

 
Re: 祝ズム☆サタ・・・のり/勝一/管理者 引用

おーー、ありがとう!

確か炊き込み先生と最初に呼んだのはイエローちゃんだったよね。

まさかこんなに出世するとは(笑)。

土曜の放送は楽しみだね〜。

収録ではスタッフのみなさんもレポーターの岸本さんも絶賛してくれてたから、スタジオでも喜んでもらえるはず。

ただぼくがどれだけ写ってるかは、モノがモノだけにあんまし期待できんぞ〜((▽\*)。

No.15161 2011/10/26(Wed) 20:28:05


ごちそうさまでした! ・・・美女ふたり連れ 引用

ハタの骨蒸し
め・・・・・っちゃ美味しかったです♪

お魚を上手に食べることが出来ないので
ドーンと細かい牙?を見せて顔が登場した際には
どぉしよー(汗)と戸惑いましたが

> 天然のハタの頭よりうまいものがこの世にあるのか?ってぐらい旨いものなんですよ

本当に感動の美味しさでした☆

昆布やシイタケも
自分の旨みを 一旦ぜ〜んぶ出し切ってから
ハタと他の食材の旨みを
これでもかっ!!
ってぐらい吸ってる感じで
激ウマでしたぁ


バジルかじきの雑炊
といい
デザート(ブログで紹介は?)
といい
へぇ〜と 心地よい驚きと満足感の連続でした。

本当に
ごちそうさまでした!!


ライブでHAPPY♪な時間を過ごした後
美味しく楽しいお料理に またHAPPYになり
とってもHAPPYな夜でした(^^)

No.15158 2011/10/19(Wed) 21:09:46

 
Re: ごちそうさまでした!・・・のり/勝一/管理者 引用

先日はご来店ありがとうございました。

そんなに量は食べれないとお聞きしていたのでどうかな〜とは思ったのですが、せっかくのいい素材なので思い切って出してみました。

おいしく食べていただけたようでよかったです。

>昆布やシイタケも
>自分の旨みを 一旦ぜ〜んぶ出し切ってから
>ハタと他の食材の旨みを
>これでもかっ!!
>ってぐらい吸ってる感じで
>激ウマでしたぁ


蒸し料理は煮たのとはまたちょっと違う旨さがありますよね。

雑炊からデザートまでよく味わっていただけて嬉しいです。

デザートのアイスはブルーベリーですね、あれは我ながらとてもおいしくできました。

ではまた今後ともご贔屓に。

お連れさんにもよろしくお伝え下さい( ´ ▽ ` )ノ。

No.15159 2011/10/24(Mon) 07:45:59


(No Subject) ・・・akane 引用

アートzaマーケットお疲れ様でした!!
今回もすごく楽しかったー(^^♪
今度は『×3展』がんばりましょう♪
土曜日、初勝一めちゃくちゃ楽しみにしています!

No.15155 2011/10/18(Tue) 02:17:49

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

> アートzaマーケットお疲れ様でした!!

お疲れさま〜!!

> 今回もすごく楽しかったー(^^♪

うんうん、楽しかったね〜。

ぼくらあいかわらずのお騒がせで失礼しました。

> 今度は『×3展』がんばりましょう♪

がんばろうがんばろう!

もう×3の搬入までに日曜がたった1回しかないんだよね。
しかもその日は富山まで落語見に行ってまったく製作できないので、んじゃいつ粘土に色塗るんだよ〜!!!ってすごい精神的に追いつめられてるよ〜。

DM作りの夢もまだ捨ててないのだ。
11月に入ってから配ったっていいよね。

あと例の内緒プロジェクトも頭の70%ぐらい占めてて、他のことに脳がはたらかないし・・・。

> 土曜日、初勝一めちゃくちゃ楽しみにしています!

まあそんなわけでせっかくだけど、ものすごい手抜き料理を支度しておきます m(__)m。

うそうそw、ちゃんと待ってるよ〜(o ̄∇ ̄)ツ))

No.15157 2011/10/18(Tue) 08:07:39


(No Subject) ・・・さあ 引用

先日新築祝いの折をお願いしたものです!
その節はありがとうございました。
「よくある」料理ではなく、
どのお料理も一風変わっていておいしかったです。
舌の肥えたおばさま連中にも好評でした。
また機会あればよろしくお願いします☆

No.15154 2011/10/17(Mon) 21:09:03

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

わっお、嬉しいコメントありがとうございます。

どの料理もみんな手作りでがんばっています。

またなにかありましたらご相談下さい。

道案内もありがとうございました、助かりました。

ではでは。

No.15156 2011/10/18(Tue) 07:56:42


木のオブジェ ・・・kim-nagamachi 引用

南天の枝はやっぱり付けちゃったんだね^^:
でも着脱式ってぇのはいいアイディアだね〜

ところで隙間から這い出していた虫は、はたしてもう出尽くしたのかっ??

No.15152 2011/10/14(Fri) 22:27:11

 
Re: 木のオブジェ・・・のり/勝一/管理者 引用

いや〜、こないだはどうも!
木工センスゼロなのでいろいろ助かりましたよ。

あのあとキンチョールを噴霧してひと晩ブルーシートで覆い、それからペンキをスプレーしたのでもういないでしょう。

いまは我が家の仏間に安置してあります。

あれのあちこちにフックを付けてみんなの作品をぶら下げることになりました。

お楽しみに〜。

No.15153 2011/10/15(Sat) 08:18:53


こんにちは^^ ・・・すぴか 引用

先日、ランチにお伺いしました
名乗らなくて申し訳ありませんでした

それとカウンターの写真撮った時・・
フラッシュ消したつもりが逆についてしまってすみませんでしたm(__)m

先ほどブログにアップしましたので良かったらご覧になってくださいまし


昨日、柚子胡椒作ってみました
去年から気になってたんですがようやく青い柚子と青唐辛子が手に入ったので作りました^^
こんなに美味しいものかと・・家族皆、感激でした
黄色の柚子でも美味しくできますかね?

次回は夜にお伺いできたらなぁって思ってます^^

No.15149 2011/10/12(Wed) 15:22:49

 
Re: こんにちは^^・・・のり/勝一/管理者 引用

お〜、ご来店ありがとうございます。

まったく覚えていないので今度はちょっと声かけてくださいね〜。

自家製柚子胡椒やってみましたか〜。
市販のは塩っぱ過ぎませんか?

黄色の柚子でももちろんおいしくできるでしょう。

ぼくだったら黄色のパプリカを混ぜるかな。
黄色い唐辛子もどこかで売ってましたね。
フレッシュじゃなくて乾燥の。

夜もお待ちしていま〜す!

No.15151 2011/10/13(Thu) 07:20:49


(No Subject) ・・・ぱおぞ〜 引用

2日間お世話になりました。
バイオリンの生演奏はジーンと響いて、すごく良かったよ。

篆刻は、筆で書いた字体を裏返して石に写し取り…なんてことをやってるので(始筆の入れが逆になる)、まったくもって時間がかかってしまいます。
その枠からはみだしちゃえば楽になりそうなんだけどねー。

字典、ついに買っちゃおうかと狙ってます。ははは。

No.15148 2011/10/11(Tue) 00:15:21

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

どーもどーもお疲れさまでしたー。

粗悪な石には手こずったね〜。
来年の2月(セール)までにいいのが大量入荷してるといいんだけど。

ぱおちゃんもだいぶスピードでてきたからね。
次回は2日間二人で100本目標だな。
食い物トイレ禁止で(笑)。

字典、あの日だけ図書館で借りて来りゃいいじゃん。

また来年楽しみだね〜。

No.15150 2011/10/13(Thu) 07:14:29

200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS