いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


アメリケーヌソース ・・・kim-nagamachi 引用

甘海老の塩麹漬け、旨かったっす!
でも、蟹玉のアメリケーヌソースは無かったぞ(爆)

No.15244 2012/06/08(Fri) 22:53:48

 
Re: アメリケーヌソース・・・のり/勝一/管理者 引用

こないだはご来店ありがとうございます!

アメリケーヌはまた今度ね〜(笑)。

No.15245 2012/06/10(Sun) 10:57:53


寝床 ・・・kim-nagamachi 引用

のりさんが、鉄ちゃんの下地を持っていたとは!?(爆)

No.15242 2012/06/03(Sun) 23:58:00

 
Re: 寝床・・・のり/勝一/管理者 引用

古い話でござんすよ。

当時も今も、じつは乗り物にはあんまり興味がないのですが(笑)。

No.15243 2012/06/04(Mon) 08:40:46


(No Subject) ・・・kim-nagamachi 引用

最初に出てきたまんじゅ貝のチーズ寄せ、かな?かな〜り旨かったっす!

No.15240 2012/05/18(Fri) 22:11:32

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

でしょ?

あれ、まんじゅ貝とたくあんのチーズ寄せなんだよ。

カリコリしたのが丸干したくあん。

たくわん、か?

まあどっちでもいいけどね。

No.15241 2012/05/19(Sat) 00:40:04


驚いてます! ・・・さくら 引用

福岡への観光は決定?
ホテルは渡辺通りのアパかな?
アパってことは一人で福岡へ?
私のブログの方にも書いたけど、屋台はボッタクリの店もあるから調べて行かないと危険ーーー!
友達に聞いておくから、また知らせますね〜。
確か、渡辺通りの所にも屋台あったんじゃないかなぁ。
屋台には詳しくないので調べて報告します!

No.15236 2012/04/26(Thu) 08:18:34

 
Re: 驚いてます!・・・のり/勝一/管理者 引用

ほぼ決定。
小松福岡直行便があるから。早くしないと28日前過ぎちゃうなあ(^_^;)。

かみさん&子連れだよー。

都会の写真が撮りたくてさ。
九州って行ったことないし。

ぼったくりの屋台なんかあるんだ〜!?

金沢みたいなどこでも安心、安全な街とちがうもんね。

2泊3日でうろうろしようと思ってます。

昼から立ち飲みだ〜い(笑)。

No.15237 2012/04/26(Thu) 09:06:39

 
Re: 驚いてます!・・・さくら 引用

友達に聞くところによると、渡辺通りのアパなら、やっぱり天神の屋台が近いようで、天神の屋台はボッタクリの噂は聞いた事が無いとのこと〜。
ただ、屋台の中に値段が貼ってあるから、それをシッカリ見てから入った方がイイって〜。

中洲屋台まで足をのばすなら、無難なのは一竜との事。

あと、こんなの見つけたので参考にど〜ぞw
http://yatai.tenjin.jp/yataitter.php

家族で福岡旅行を満喫してきてね〜〜〜!

No.15238 2012/04/27(Fri) 12:11:32

 
Re: 驚いてます!・・・のり/勝一/管理者 引用

さくらさんありがとー!

参考にさせてもらいます。

そもそも屋台で何を食べればいいのかとか、まるでわかってないのでこれから猛勉強です(笑)。

おきゅーとは前にいただいたよね(^_^)。

日本の重要な歴史の拠点たる北九州はどんなとこだろう。

大都会の写真撮りもすごく楽しみだよ。

平日の昼間から立ち飲みで一杯やって千鳥足で街をさまよい写真撮りか〜、いいな〜!!!

ガイドブック買ってこなきゃ。うひひ。

No.15239 2012/04/28(Sat) 09:15:29


味ビルの写真 ・・・kim-nagamachi 引用

味ビルの変遷をたどるのも面白いね!
ずっと入れ替わらずに残っているのは、勝一さんくらいじゃないの?

ツェッペリンをBGにハンコ彫りは進んだかな?
曲によって刃先の動きが左右されては達人とは呼ばれませんぞ!?(爆)

No.15234 2012/04/22(Sun) 11:21:55

 
Re: 味ビルの写真・・・のり/勝一/管理者 引用

そうそう、うちが一番古くなっちゃったね。
味ビルの良心といってもいいでしょう(笑)。

ふと古い音が聞いてみたくなってツェッペリンにしてみました。
滑らかでない、がさついた音がいいね〜。

ハンコは結局5本彫れました。

かわいい系です(笑)。

No.15235 2012/04/22(Sun) 18:40:36


上棟式のお弁当 ・・・近所 引用

のりさん、昨日は上棟式に相応しい華やかなお弁当ありがとう。大工さん達も喜んでくれました。おまけにお祝いまで貰ってスイマセンm(_ _)m
完成の暁にはパーティでもやりますか(笑)。

話は変わりますが、昨日まん我さんから電話があって、この前の独演会の後に勝一に行こうと思ってHPを見たら、営業時間が午後10時までだったので断念したそうです。時間が合うようなら今度伺いますとのことでした(^^)

No.15231 2012/04/12(Thu) 10:04:34

 
Re: 上棟式のお弁当・・・近所のみのっち 引用

なんか名前が途中で切れちゃいました、スイマセン

No.15232 2012/04/12(Thu) 10:05:53

 
Re: 上棟式のお弁当・・・のり/勝一/管理者 引用

どーもどーも喜んでいただけたようでありがとうございます。

いやはや立派な骨格ですね〜、驚きました。

完成が楽しみです。

まん我さん来てくれようとしたんですね。
ありがたいことです。

当店はランチをやってる関係で夜のしまいが早いのです。

もしチャンスがありましたらぜひご来店いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ。

No.15233 2012/04/13(Fri) 00:28:05


なるほどっ!!! ・・・さくら 引用

たけのこ、まさに本日3本も貰ってしまった所ですー!
姫皮の部分・・・。
今までずっと捨ててました・・・。
ここ勿体無いな〜と思いながらも・・・。

今日は使います!
まさにタイムリー!!!
ありがとうございますっ。師匠!!!

No.15229 2012/04/11(Wed) 14:45:51

 
Re: なるほどっ!!!・・・のり/勝一/管理者 引用

ぐわっと厚く皮むいてさ、そのまま広げて半分ぐらいに切って、根っこの方から軽〜くサクサクと刻むの。

強く切っちゃうと硬い皮まで混じっちゃうから、ここはもったいながらずに軽〜くね。

3本でもけっこう収穫できると思うよ。

がんばってね〜( ´ ▽ ` )ノ

No.15230 2012/04/11(Wed) 16:06:29


花見 ・・・abu71_nomin 引用

先日はお疲れさまでした〜
どぶろく後に焼酎の炭酸割りを飲んだことは覚えておりません…。山菜天も…。
スパイスボックスでは多分…水しか飲んでないような?
でも墓場には行かず、バスで巣穴まで帰れたので、良しとしましょう。。
のりさんも今回はかなりきてたんですね(^^;)

No.15227 2012/04/10(Tue) 23:27:20

 
Re: 花見・・・のり/勝一/管理者 引用

いや〜〜、今回はまじでやばかったよー。

だいたいさ、堤亭のウエイティングでビール3本開けて、それからどんだけ飲んだ?

超ハイペースじゃん。

で、ワインがばがばやってどぶろくでだめ押しだからね。

おかしくならない方がおかしいや(笑)。

しかしまだまだ我々も若いね〜!

どんどんやろう( ̄∇ ̄)v

No.15228 2012/04/11(Wed) 00:11:16


iMac G5 ・・・kim-nagamachi 引用

すごいな〜!何がってメモリの増設や交換くらい誰だってできるけど、
Macは裏側がパカッて全部開いちゃうところだよ!
Windowsはメモリのスロットのあたりだけ外れるのだけれど、まるごとってのは
初めて見ました!

ところで日曜の天気、何とかならないかな〜^^

No.15225 2012/04/05(Thu) 22:30:35

 
Re: iMac G5・・・のり/勝一/管理者 引用

ぼくもちょこっと穴あいてそこから刺すんだろう、ぐらいに思ってたんだけど全部空きました。

すごかったですわ。

ほこりだらけで(笑)。

日曜?
この晴れ男がなんとかしましょう!

ちょっと早めに行って兼六園の撮影しよっと。

そんでまたちょっと早めにあそこ行って勝手に飲み始めよーーーっと(ΦωΦ)。

No.15226 2012/04/06(Fri) 00:03:12


甘エビ ・・・daru 引用

もう遠〜い遠い昔ww 甘エビを初めて食べた時の驚きは、こ〜んなにおいしいものがあるんだ!でした。
おいしいね 甘海老。

No.15223 2012/04/04(Wed) 09:17:40

 
Re: 甘エビ・・・のり 引用

うん、ほんと甘くてとろーりとおいしいね。

これから青い子がたっぷり付いて来たりしてシーズン到来だよ。

冷凍戻しの白濁甘エビは甘くもなんともなくてダメだねー。
あれが甘エビの評価を落としてるような気がしてならないんだ。

No.15224 2012/04/04(Wed) 09:53:28

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS