いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


(No Subject) ・・・アキコ 引用

わ〜!最後の3行、私も同じです!!なんか、うれし♡

No.15266 2012/08/10(Fri) 05:49:27

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

写生大会の話かな?

途中でメンドクサクなっちゃったのがありありとわかるとことか、すっかり投げやりになっちゃったとことこか、突っ込みどころだらけですよね。

逆に絵画教室通ってる子のなんてのは同じ小学5年生でもデキがまったく違ったりとか、とにかく子供の作品はおもしろいですね〜。

No.15267 2012/08/10(Fri) 08:55:39


(No Subject) ・・・akane 引用

『雲』の貼ってあったところ
神棚があったんじゃないですか??
1階に神棚を設置するとき、神様の上には何もあってはならないということで
神様の上には雲しかないっていうことにするために
雲って書いて貼っておくんだって。
うちはやってないけど、おじいちゃんちは貼ってありますよ。


ZAZIの記事がいくら探しても見つからない(´・ω・`)

No.15264 2012/08/03(Fri) 02:22:48

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

>1階に神棚を設置するとき、神様の上には何もあってはならないということで神様の上には雲しかないっていうことにするために雲って書いて貼っておくんだって。

そんなことで神様ってだまされるのか?(笑)

まあいいけど、そういうのってあるよね。

日本には神様仏様がいっぱいいるからあれこれしなんね。

ZAZIはね、右上の『地域イベント』ってとこから、「今後2週間以内に云々」っておいとこ、2ページぐらい先へ進むとあるよ。

No.15265 2012/08/04(Sat) 00:45:32


追記 ・・・アキコ 引用

そのWelsh Rarebit、英国海軍でなんとナポレオン戦争時代から食後のデザート(というか〆というか)として食されているんです。あればタマゴものっけて。ネルソン提督もこれが好物だったそうですよ!
焦げそうなくらい焼いた感じ、分かります♪

No.15260 2012/07/12(Thu) 06:05:12

 
Re: 追記・・・のり/勝一/管理者 引用

明日もこれ食べよう!(笑)

No.15263 2012/07/15(Sun) 00:38:52


やっほ〜♪ ・・・ALOHA〜♪ 引用

あ、ねじ花。  (食べられません)

のどぐろ・・・あぁ〜っ!

  そういや、「のどぐろ」で検索して
  のりさんにたどり着いたのでした

  あれから 何年かしら?

  あ、末娘さん誕生前だったような気がします
  大きくなったなー 彼女も のりさんも 
  ・・・ついでに 私も(笑)

No.15257 2012/07/10(Tue) 14:23:39

 
Re: やっほ〜♪・・・のり/勝一/管理者 引用

> あ、ねじ花。  (食べられません)

ねじ花っていうのか。
つーんととんがって、独立して咲いてるね。
縦1列にいっぱい花が咲いてるのって珍しい。


>
> のどぐろ・・・あぁ〜っ!


気絶か悶絶か…

>
>   そういや、「のどぐろ」で検索して
>   のりさんにたどり着いたのでした


そういう観光客狙いでホームページ作ってます(笑)。

>
>   あれから 何年かしら?


おたがいまだ20代だったよね。

>
>   あ、末娘さん誕生前だったような気がします
>   大きくなったなー 彼女も のりさんも 
>   ・・・ついでに 私も(笑)


いや、ぼくは「2キロぐらいやせたはずだ」と言われたよ。

気をよくしてうっかり体重計に乗ったら増えてたけど(泣)。

No.15259 2012/07/11(Wed) 09:14:11

 
Re: やっほ〜♪・・・丁の目の半なり 引用

ネジバナ,雑草扱いだけど,あれでも堂々ランの仲間なのだぞ!

別件.サクランさんのお店が開店したとのことです:http://blog.livedoor.jp/igakukan/archives/51931472.html

No.15261 2012/07/13(Fri) 09:10:45

 
Re: やっほ〜♪・・・のり/勝一/管理者 引用

丁の目さん、情報ありがとうございます。

土日は1000円でビュフェなんですね、フェースブックでみなさんレポイートしてました。

うまそ〜!!!

No.15262 2012/07/15(Sun) 00:31:58


cheese on toast ・・・アキコ 引用

ミトコンドリア、最高です!なんともいえないギラギラ感!
イングリッシュマフィンにチーズ、こんどはぜひLea&Perrinsのウスターソースを一振りかけてみてください!英国を代表する料理です(笑)。さらに、もし一手間かける余裕があったらビール(エール)をまぜるとまた格別ですよ。Welsh Rarebitという名物です。

No.15256 2012/07/10(Tue) 06:27:20

 
Re: cheese on toast・・・のり/勝一/管理者 引用

> ミトコンドリア、最高です!なんともいえないギラギラ感!

う〜ん、ぼくの作品もまず海外で火がつくタイプだろうかw。


> イングリッシュマフィンにチーズ、こんどはぜひLea&Perrinsのウスターソースを一振りかけてみてください!英国を代表する料理です(笑)。さらに、もし一手間かける余裕があったらビール(エール)をまぜるとまた格別ですよ。Welsh Rarebitという名物です。

それ調べてみました。
さすがイングリッシュマフィンというだけあってイギリスの名物料理になってんですね。
もちろんビール大さじ2はエール系でしょうね。
今度やってみなきゃ。

これ、ふちが黒くなるぐらい焼いたのがうまいです。
マックのヘニャヘニャマフィンでは味わえなかった魅力です。

No.15258 2012/07/11(Wed) 09:10:02


(No Subject) ・・・akane 引用

かわいく写真撮ってくれてありがとうございます(^^♪

×3がんばろーう!

No.15254 2012/07/09(Mon) 02:47:17

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

キューピーさんかわいいじゃん。
いっぱい売れると困るから今のうちに増産しなきゃだね!

おれも縫い物しなくちゃ。

巨大オブジェ。うひひ。

No.15255 2012/07/09(Mon) 14:24:01


ウチの野菜が… ・・・abu71_nomin 引用

なかなか良い働きをしたみたいで、生産者も嬉しく思ってます。
でも…本当に美味しそうなので、味見したい〜

No.15252 2012/07/02(Mon) 00:58:50

 
Re: ウチの野菜が…・・・のり・勝一・管理者 引用

いや実にすばらしい働きです。

タイ風カレー、とてもおいしくできました。

もうなくなっちゃったけどねw。

残りの野菜類をパクチー味噌に漬け込んであるんだけど、それも楽しみ。

いつもおもしろいものありがとー!

No.15253 2012/07/02(Mon) 20:37:04


仕事中だけどw ・・・さくら 引用

寝床ブログをじ〜っくりと再度見せてもらいました〜。
キャナルの新しい方、私もまだ行った事がないのにw

護国神社にも行ったんですね〜。
綺麗な神社だったでしょ?
うちが元旦にお参りに行くのが護国神社なんですよ〜。
子供達のお宮参りも護国神社でしたw

あそこ、元旦は参道が見えないくらい人の山となりますw
こんなに人のいない護国神社は初めて見ましたよw

しっかし、何で福岡に来て中華ばっか食べてんだよ(笑)

No.15250 2012/06/28(Thu) 09:58:12

 
Re: 仕事中だけどw←あかんやんw・・・のり/勝一/管理者 引用

いや〜、護国神社はすごかったよ。
だだっぴろくてね、とても人工的な感じがしてあれはあれでよかった。
初詣の時はあそこがいっぱいになるんだ〜。
逆に想像つかんね(笑)。

>しっかし、何で福岡に来て中華ばっか食べてんだよ(笑)

金沢ってとこは中華不毛の地と呼ばれてるんだ。

だから僕はいつも中華欠乏症ぎみ。
よそへ行くと解消したくなるんだ〜。

福岡よいとこだったな〜、また行きたいよ。

No.15251 2012/06/28(Thu) 15:06:49


別件:サクランさん情報 ・・・丁の目の半なり 引用

某ブログにて,新湊のカレーの過激店,カシミールのサクランさんの情報が出ていました.ご参考までに...

http://blog.livedoor.jp/igakukan/archives/51929001.html

No.15248 2012/06/27(Wed) 08:55:29

 
Re: 別件:サクランさん情報・・・のり、割烹勝一 引用

ほーーー、またラマダン明けのお知らせかとおもったら、なんとサクランさん独立ですか!

おめでたいですねぇ。

高岡なら射水よりだいぶ近いかな?

行ってみたいな!!

No.15249 2012/06/27(Wed) 09:45:38


もぉ! ・・・さくら 引用

寝床の方でターーーップリ福岡旅行のブログを読ませてもらってきました〜。
ツッコミどころが満載でしたよw

しっかし、大した観光地の無い福岡で、よくもこれだけイロイロと見て回りましたね〜。

屋台デビューも無事に済んだようで良かったですw
で、だれがハンコ屋さんよっ!(笑)
いや、確かに副業ではあるだろうけどw

櫛田神社がお気に召したようで嬉しいですw
もうすぐ博多祇園山笠ってお祭りがあるんですが、それの最終日に山を担いだ男衆の出発の地点となるのがこの櫛田神社なんですよ〜。

楽しい旅行になったようで何よりでしたw
あ、そうそう! 煮こみってお店、こちらでも評判のイイお店なんですよw
当たりのお店に行きましたねw

No.15246 2012/06/12(Tue) 16:02:54

 
Re: もぉ!・・・のり/勝一/管理者 引用

> 寝床の方でターーーップリ福岡旅行のブログを読ませてもらってきました〜。
> ツッコミどころが満載でしたよw


まだあと3分の1残ってますから、過去形でいわないでよ〜(笑)。


さくらさんの生ツッコミを体験できなかったのだけが、こないだの福岡旅行で寂しかったところで、あとはとってもおもしろく過ごせたよ。


>
> しっかし、大した観光地の無い福岡で、よくもこれだけイロイロと見て回りましたね〜。
>


観光資源の無いとこ?
住んでるとわかんないだけだよ〜。


> 屋台デビューも無事に済んだようで良かったですw

うんうん、トイレの心配がすごかったんだけどね(笑)。

> で、だれがハンコ屋さんよっ!(笑)


だってさあ、飲食店行って、「同業者です」ってなんだか言いずらいんだよ〜。


> いや、確かに副業ではあるだろうけどw

いちおう、賃金ももらってるからプロではあるよね。

>
> 櫛田神社がお気に召したようで嬉しいですw


まじでかっちょいい神社だった。

> もうすぐ博多祇園山笠ってお祭りがあるんですが、それの最終日に山を担いだ男衆の出発の地点となるのがこの櫛田神社なんですよ〜。

あとで調べたらかなり由緒正しい神社だった。

知らずにフラフラ歩いてて見つけたんだけどね。



>
> 楽しい旅行になったようで何よりでしたw


うんうん、いろいろご心配ありがとね!

> あ、そうそう! 煮こみってお店、こちらでも評判のイイお店なんですよw
> 当たりのお店に行きましたねw


お〜、そうだと思った。
とてもおいしかったし、ムードもよかった。

なかなかの嗅覚でしょ?(*^ ^* )V

福岡おもしろかった〜〜。

もしまた行ったらその時は今度こそ、ね(^_^)。

No.15247 2012/06/13(Wed) 00:30:30

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS