いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


ミニタコズ ・・・Namakosu Shirako 引用

なんともキュートな子たちは
お魚のお腹の中からでも出てきたのでしょうか?

窓にペタッと
くっつけておきたい可愛さ♪

けど
パクッと口に入れたくもあります(笑)

No.15343 2013/02/22(Fri) 08:21:52

 
Re: ミニタコズ・・・のり/勝一/管理者 引用

昔“チリモン”ってのがはやったじゃない。
あれですよ。

チリメンモンスター。

しらす干しの中に混じってたの。
ちゃんとそれらしい味がしましたよ(笑)。

しかしあんなに小さいのにちゃんと吸盤まであって、顔つきがふてくされたタコそのもので笑ってしまった。

足の水玉模様はマクロレンズで拡大して初めて見えた。

最近MP2.5とかなんかのせいで肉眼がちょっと弱ってるもんで。。。

No.15344 2013/02/22(Fri) 09:01:22


白子まつり ・・・Namakosu Shirako 引用

なんとも羨ましいメニューの数々。
美味しそうだなぁ!!

No.15341 2013/02/13(Wed) 22:49:40

 
Re: 白子まつり・・・のり/勝一/管理者 引用

何度か白子の天ぷらを食べた人ならきっと1度ぐらいは「これってたこ焼きみたい」って思ったことがあると思うんだ。

それを積極的にやってみたのが“たこ焼き風”です。

バカバカしいのだけど、ちょっとマジ?って思うぐらいおいしいよ(笑)。

No.15342 2013/02/14(Thu) 00:54:56


iwashi ・・・akiko 引用

イワシの刺身 featuring 毘沙門天「暗い」写真が好きです!
イワシがこんなふうに見えたことって今までない!死んでる魚なのに宗教的な生命を感じる…。毘沙門天は脇役だけど、もうこれはアカデミー賞助演男優賞獲得、まちがいなしだね。

No.15339 2013/02/07(Thu) 19:42:49

 
Re: iwashi・・・のり/勝一/管理者 引用

> イワシの刺身 featuring 毘沙門天「暗い」写真が好きです!

ありがとうございます。


> イワシがこんなふうに見えたことって今までない!死んでる魚なのに宗教的な生命を感じる…。


死んでる魚なのに宗教的な生命を感じる・・・

なんと深遠でむちゃくちゃな感想でしょう(笑)。

激しくうれしいです!



>毘沙門天は脇役だけど、もうこれはアカデミー賞助演男優賞獲得、まちがいなしだね。

ではぼくもアカデミー撮影賞かなんかいただけませんかねえ?w

No.15340 2013/02/08(Fri) 00:16:22


祝!! ・・・chiquita 引用

のりさん&キポンちゃんお誕生日おめでとうございます!
キポンちゃんカワイイね♪元気に歌う姿をまた見せてね(^−^)
のりさん毘沙門天すごくいい!!それにして正解よ!!
わたしもポチッっとしそうやわー^_^;

No.15337 2013/02/07(Thu) 08:03:26

 
Re: 謝!!・・・のり/勝一/管理者 引用

ありがとうありがとう(´∀`v)

キポンのお母さんがどっかでえ見てるんじゃないかと思ってね。

毘沙門天は散々悩んだけど正解だったか。

本尊的にはやはりいずれは如来か、せめて菩薩がほしいね。

レンズ沼より深そうな気がしてる(笑)。

No.15338 2013/02/07(Thu) 09:18:15


居酒屋『千春』 ・・・Namakosu Shirako 引用

な、なんですかっ!
この魅惑のメニューはっ?!

白子酢500円?
見切れてるのは、なまこ酢ですよね?350円?
夜な夜な通いたいです(>_<)

もずく酢に
アスパラ・・・
私の大好きなメニューのオンパレードで
泣けてしまう。
羨ましい限りです。

それにしても
お宿で
あのお料理をいただいた後に、って・・・
さすが!
というか 信じがたい(-_-;)

No.15335 2013/01/25(Fri) 12:33:38

 
Re: 居酒屋『千春』・・・のり/勝一/管理者 引用

> な、なんですかっ!
> この魅惑のメニューはっ?!



居酒屋さんらしく厨房のあちこちにメニューが貼り付けてあってどれも魅力的。

酒の肴意外にカレーとうどんとラーメンがあるんだから無敵ですね。

>
> 白子酢500円?
> 見切れてるのは、なまこ酢ですよね?350円?
> 夜な夜な通いたいです(>_<)



そうそう、激しく安いです。
チェーン店じゃないからみんな手作りでこの値段は嬉しいね。

ほんと家のそばにあったら晩飯食って風呂入ったあとでふらっとサンダル履きで行きたい。


あ、まさにこないだそれだったか(笑)。
さすがに寒くてサンダルは無理だったけど・・・。


>
> もずく酢に
> アスパラ・・・
> 私の大好きなメニューのオンパレードで
> 泣けてしまう。
> 羨ましい限りです。


気の毒な〜。いや、目の毒か。


> それにしても
> お宿で
> あのお料理をいただいた後に、って・・・
> さすが!
> というか 信じがたい(-_-;)



う〜ん、わりと楽勝だったよ。

あと焼きそばもらおうかだいぶ悩んだぐらいだから。

中ジョッキ2杯とチューハイ1杯いただいた。

そんでお支払いは目が飛び出るくらい安かった(笑)。


美味くて安くてマスターがかまってくれる店、ほんと最高。

粟津になにか用ないかな・・・

No.15336 2013/01/25(Fri) 14:24:52


白子の燻製 ・・・Namakosu Shirako 引用

す・・・っごく美味しそうです!!
思いのほか簡単な手順で
自分でも作れるかも、ですね(作らないだろうけどw)。

昨日
夕方のスーパーで
生食用の白子を見て
堪えきれず買って帰り、ちゅるちゅる〜んと
キッチンであっという間に
胃におさめちゃいました^m^

焼き白子
また食べたいなぁ・・・

No.15333 2013/01/24(Thu) 23:14:56

 
Re: 白子の燻製・・・のり/勝一/管理者 引用

> す・・・っごく美味しそうです!!

でしょ〜(^。^)


> 思いのほか簡単な手順で
> 自分でも作れるかも、ですね(作らないだろうけどw)。
>


これ『熱燻』っていって、スモークの中でも一番簡単。
いっぺんやってみたら、あとは慣れでチーズとかチクワとかカマボコとかなんでもさっとスモークしてもしろく食べれるよ。



> 昨日
> 夕方のスーパーで
> 生食用の白子を見て
> 堪えきれず買って帰り、ちゅるちゅる〜んと
> キッチンであっという間に
> 胃におさめちゃいました^m^


おー、キッチンチュルチュラーですなw。

>
> 焼き白子
> また食べたいなぁ・・・


おいでよー。

今度は誰と来る?

お待ちしてま〜〜すヾ(V∀Vo)ノ

No.15334 2013/01/24(Thu) 23:31:19


(No Subject) ・・・akane 引用

新年会、サングリアとってもおいしかったです!
ワタシの周りだけで飲んでしまって
向こうのテーブルのひとたちにはまわらなかったんじゃないかなー╮(•́ω•̀)╭申し訳ない
サングリアのキット、買いだめしてあるので
また作ってね(*゚▽゚*)!w

No.15331 2013/01/19(Sat) 04:31:22

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

やあやあ、こないだのなかなかおいしくできてたね。

今度は安い甘口ワインにちょっと渋めのワインを混ぜて深みをだしてみよう。

あと、フレッシュハーブもいれてみようかな。

ミントやディルなど。楽しみだな〜。

No.15332 2013/01/19(Sat) 15:26:34


(No Subject) ・・・daru 引用

いつ見ても、おいしそうなお弁当ですね〜
2つくらいは食べられそうww

No.15329 2013/01/11(Fri) 08:47:37

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

ありがとうございます。
ああ見えてもけっこう量入ってますよ〜(笑)。

No.15330 2013/01/11(Fri) 14:39:11


!!! ・・・Namakosu Shirako 引用

なるほどぉ☆

加熱すると甘味の増す、白子。
茹でてから酢の物かぁ

経験ないです。
美味しいですね、間違いなく!

No.15326 2013/01/10(Thu) 06:58:09

 
Re: !!!・・・のり/勝一/管理者 引用

これはこれで間違いなくおいしいですぞ。

生食に抵抗ある方もこれなら食べれるでしょう。

ただ、白子はビジュアル的にNGという人には茹でるとむしろ生々しい脳みそ感が漂ってしまうので注意が必要ですね。

生白子と茹で白子のいいとこどりという食べ方が、白子しゃぶしゃぶかもしれないですね。

No.15328 2013/01/10(Thu) 15:18:30


(No Subject) ・・・くま 引用

購入されたシャツが可愛すぎます!どこのメーカーか知りたいです。

No.15323 2013/01/07(Mon) 03:40:45

 
Re: ・・・勝一 引用

ライトオンって量販店です。

1着1980円でしたよ(^_^)。

http://twitpic.com/bt44tg

No.15324 2013/01/07(Mon) 09:05:22

 
Re: ・・・くま 引用

ありがとうございました!

お揃いになりました(^_^)v

No.15325 2013/01/10(Thu) 04:11:25

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

おそろいですか(・∀・)アヒャ!!

No.15327 2013/01/10(Thu) 15:14:44

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS