いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


(No Subject) ・・・daru 引用

かわはぎすご〜くおいしそうですね。
その一串ぐらいは食べられそうな気が・・・
食べるラー油系ほんとにたくさん出ていますね。
ラー油は少し苦手なのですが、私は今日「具だくさんオイル オリーブ油入り」
なるものを買いましたよ。

No.15036 2011/04/07(Thu) 00:07:21

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

ぼくは胡麻油がそれほど得意でなく、散々飲んだあとだとかなりやばいですね。

イタリアンな食べラーは胡麻油じゃなかったのでとてもいいです。

No.15040 2011/04/11(Mon) 14:00:58


おはようございます ・・・すぴか 引用

アンキモ美味しそう〜
日替わりランチも^^
友達誘って伺いたいと思ってます

ブログのリンクもありがとうございます
随分山の方まで行った風ですが・・実は里なんですよ
留守でしたのでふきのとうだけで帰りましたが^^
私とワンコはひなたぼっこしてただけで^^;
夫が雪の上を歩いて行きたくさん採ってきてくれました
採るのも楽しそうでしたよ^^

HPに書かれてたお昼の会席ランチ1500円もありますか?
日替わりはすぐなくなりそうなので・・

No.15035 2011/04/06(Wed) 10:11:09

 
Re: おはようございます・・・のり/勝一/管理者 引用

1500円のランチはいつでもありますよ。
内容は日替わりです。

どっちにしても1時には閉まってしまいますのでお早めにどうぞ。

No.15039 2011/04/11(Mon) 13:59:32


昨日はありがとうございました ・・・すぴか 引用

こんにちは^^
とても丁寧なお返事で嬉しかったです^^

昨日は画像を撮りながらふきのとう味噌を作ってみました
かなりの量ができたので小分けして冷凍しておきましたが大丈夫かなぁ?

白味噌は無くて^^;自家製味噌で作りました
でも本当に美味しくて・・
夜はつまみに昼はご飯と^^
これからも簡単なレシピをよろしくお願い致します


記事の中にリンク貼らせていただきました
よかったら見てくださいませm(__)m

No.15033 2011/04/04(Mon) 14:28:57

 
Re: 昨日はありがとうございました・・・のり/勝一/管理者 引用

いえいえどういたしまして。

フキノトウ味噌、作りたさのあまり山に取りに行ってしまうなんて激しいですね〜(笑)。

どんな料理にもいろんな作りかたがあって、フキノトウ味噌もぼくのレシピがベストかどうかはわからないけど
おくちにあったようで嬉しいです。

ブログに紹介してくれてありがとうございます。

またご来店お待ちしています!

No.15034 2011/04/04(Mon) 16:51:38


ふきのとう味噌の作り方、簡単レシピ ・・・すぴか 引用

はじめましてすぴかと申します

レシピ参考にさせていただきました
画像撮り忘れたので次回作るときはブログにアップしたいと思ってます
その際はのりさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No.15029 2011/04/03(Sun) 10:07:12

 
Re: ふきのとう味噌の作り方、簡単レシピ・・・すぴか 引用

こんばんは^^

すみませんm(__)m
ブログアドレス貼るの忘れてました

http://spicafe2.jugem.jp/

よろしくお願いします^^

No.15030 2011/04/03(Sun) 22:44:08

 
Re: ふきのとう味噌の作り方、簡単レシピ・・・のり/勝一/管理者 引用

はじめまして、すぴかさん。星座の名前、ロマンチックですね。

ぼくはそんなのがあるかどうか知りませんが「星座音痴」みたいで、いつの季節の晴れの夜空を見てもどの星が何座の何かまるでわかりません。

目はいいのですが。不思議です。

>レシピ参考にさせていただきました

お〜、うれしいです!


>画像撮り忘れたので次回作るときはブログにアップしたいと思ってます

お〜、かなり楽しみです、ぜひ見てみたい。

>その際はのりさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろん大賛成です。
ブログやってたかいがあったというもんです。

できたらどこのブログでそれが見れるのか教えていただけたら幸いです。

No.15031 2011/04/03(Sun) 22:49:55

 
Re: ふきのとう味噌の作り方、簡単レシピ・・・のり/勝一/管理者 引用

あ、返事書いてる間にちょうど来てました。

ずいぶんとあちこち行ってらっしゃいますね(^_^)!

No.15032 2011/04/03(Sun) 22:58:28


プロフィール写真 ・・・いとお菓子 引用

シャベルより、マフラーが素敵!(笑)

No.15027 2011/04/02(Sat) 22:31:35

 
Re: プロフィール写真・・・のり/勝一/管理者 引用

素敵なのは決然とした表情とか、繊細な指先とかよりマフラーなんだね。

まあ、どこもまったく素敵でないよりよしとしよう、、、。

No.15028 2011/04/03(Sun) 00:27:45


ダシ風味の塩 ・・・onepapa 引用

お弁当戴きましたよ!ダシ風味のお塩の天麩羅 なかなか美味しかったです。しっかり天つゆにつけた気分を味わいました。発想が面白い! いつもブログで映像を拝見していましたが、勝一弁当デビュー果たしました。かなりCPの高いお弁当でお腹一杯。大満足で会議もスムースに終わりました。  感 謝

No.15023 2011/03/27(Sun) 11:29:51

 
Re: ダシ風味の塩・・・のり/勝一/管理者 引用

おお〜、これはこれは勝一弁当デビューありがとうございます!

ダシ風味の塩はなかなかいけましたか。
よかった〜。

「天ぷらは塩」派の人ってかなりいますから、店でもあのダシ塩をお出ししたら天つゆ風味も味わえていいかもしれませんね。

またいろいろ面白いこと考えておいしいもの作りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

No.15024 2011/03/28(Mon) 15:01:53


(No Subject) ・・・daru 引用

アマノフーズのお味噌汁とドライりんごはよく買いますよ。なかなかおいしいです。
あと永谷園も通販用にいろいろ出していますね。
アマノフーズはかなり前友人に教えてもらいました。

No.15021 2011/03/24(Thu) 17:55:41

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

カレーびっくりなおいしさだったよ。

フリーズドライにする機械ほしい〜。

お手軽フリーズドライマシンって売ってないかなぁ?

No.15022 2011/03/27(Sun) 10:43:17


アマノフーズ ・・・りか♪ 引用

私、結構アマノフーズのフリーズドライ好きで、買うよ。
ホテル暮らしの頃は、ここのフーズドライの雑炊を必ず持ち歩いていたし。
もちろん、このカレーも買った。
・・・・けど、まだ食べてないな、そう言えば。

No.15018 2011/03/24(Thu) 01:19:04

 
Re: アマノフーズ・・・のり/勝一/管理者 引用

へ〜、そうなんだ?

ぼくはこれもらって初めて知ったよ。

味噌汁なんかはたまにあるけど、カレーがまさか、という感じだったね。
まったく予想外においしくてびっくり。

外国行く時も持って行かなきゃじゃない?

No.15020 2011/03/24(Thu) 08:47:33


祝☆合格☆ ・・・paoko 引用

楽しい学生生活過ごせるといいですね♪
誰もがアートを楽しむことのできる世の中に戻すことがみんなの課題なのかもな・・・。
みんなが普通に戻るには、できる人から普通の生活をしていくことじゃないかと思ってます。もちろん、困っている人を援助するのだって普通のことです。

あ、カレーちりめん美味しかったです❤

No.15009 2011/03/21(Mon) 08:30:07

 
Re: 祝☆合格☆・・・abu71_nomin 引用

この度はおめでとうございます!
自宅からの通学になるのかな?
のりさんの目の届くところに居てくれて安心ですね〜

No.15010 2011/03/21(Mon) 12:49:28

 
Re: 祝☆合格☆・・・yellow-17gou 引用

☆☆娘ちゃん、合格おめでとう☆☆
さすがのりさんの娘だねぇ^^
ArtisticなDNAはきっちり受け継がれてるね。
素敵な発想とチャレンジ精神で楽しい学生生活がおくれますように。
若い力が私達を日本を元気付けてくれるわ〜。
我が息子も鼻水垂れながら、我が家を元気付けてくれてます(笑)

No.15011 2011/03/21(Mon) 14:52:33

 
Re: 祝☆合格☆・・・のり/勝一/管理者 引用

■ぱおこちゃんありがとー!

>みんなが普通に戻るには、できる人から普通の生活をしていくことじゃないかと思ってます。もちろん、困っている人を援助するのだって普通のことです。

おおっ、いい事言うねえ。
かっこだけの自粛なんかしなくていいよね。

被災地も早く復旧するといいね。


■あぶさんありがとー!

山ふたつ越えなきゃだけどせっせと自転車こいで自宅通勤だよ。

あ、原付の免許取ればいいのかな?
でもスクーター乗るなんて言われてもまた心配だしなぁ・・・。


■イエローちゃんありがとー!

娘には奈良美智のような売れっ子作家になって親にお小遣いくれるようになれと言ってあるよ(笑)。

>我が息子も鼻水垂れながら、我が家を元気付けてくれてます(笑)

目に見えて成長していく子供を見てると元気でるよね。

彼らにバトンを渡すまではぼくたちががんばらねばだね。

No.15012 2011/03/22(Tue) 09:05:12

 
Re: 祝☆合格☆・・・丁の目の半なり 引用

おめっとーさん

> こんな時代にアートの果たす役割とはなんでしょう?
> 娘の背負い込んだ命題はなかなかに重いと思われます。
> 卒業後の就職なんか考えず、ひたすら純粋に芸術活動をしておくれ。


いーこと↑ゆうねぇ,,,しさしぶりに...

っと思ったけど,小遣い期待とのイエローちゃんへの返事を見ると,やっぱり金ずくかよぉ(笑).いやそれでこそのりさんの了見す.あっぱれあっぱれでありんす...

No.15013 2011/03/22(Tue) 10:55:42

 
Re: 祝☆合格☆・・・のり/勝一/管理者 引用

丁の目さんありがとー!

娘の行く大学にはどんな先生がいるんだろう。

冬でもゴムぞうり履いて釣りや山菜取りばっかやってる先生とかだったら困るなぁ〜(笑)。

一日も早く娘からお小遣いもらえる身分になりたいよー。

No.15014 2011/03/22(Tue) 15:36:59

 
Re: 祝☆合格☆・・・いとお菓子 引用

おめでとーございます!

私の結婚式のウェルカムボード、
娘ちゃんが有名になったら、価値あるものになるのかなぁ・・・うふふ♪
サイン入れておいてもらえばよかった(笑)

No.15015 2011/03/22(Tue) 22:19:01

 
Re: 祝☆合格☆・・・のり/勝一/管理者 引用

いとちゃんありがとー!

>サイン入れておいてもらえばよかった(笑)

ぼくが替わりに入れてあげるよ。

親子だもん、似たようなもんだよ(笑)。

No.15016 2011/03/23(Wed) 00:23:47

 
Re: 祝☆合格☆・・・丁の目の半なり 引用

> 娘の行く大学にはどんな先生がいるんだろう。
> 冬でもゴムぞうり履いて釣りや山菜取りばっかやってる先生とかだったら困るなぁ〜(笑)。


そんなせんせがいるとしたら,私の感覚ではとてもその方はすんばらすいせんせだと思いますぜ www

> 一日も早く娘からお小遣いもらえる身分になりたいよー。

禍福は(適切な使用例ではないかもしれないなぁ :-p)あざなえる縄のごとし.のりさん,ご自身はおとーさま,おかーさまにお小遣いを差し上げていますか ^w^

No.15017 2011/03/23(Wed) 09:24:22

 
Re: 祝☆合格☆・・・のり/勝一/管理者 引用


> のりさん,ご自身はおとーさま,おかーさまにお小遣いを差し上げていますか ^w^

ああ〜〜、それはなななんともめんぼくねぇ次第で・・・(^_^;)

No.15019 2011/03/24(Thu) 08:39:28

 
Re: 祝☆合格☆・・・ぱおぞ〜 引用

おめでとう!!

これからいちごちゃんが切り開く未来がどんなふうになるのか、それは誰にもわからないけど、蔭ながら応援しつつ、たのしみにしています。

No.15025 2011/03/31(Thu) 19:35:10

 
Re: 祝☆合格☆・・・のり/勝一/管理者 引用

ものすごいひっそりとお祝いありがとう!(笑)

>これからいちごちゃんが切り開く未来がどんなふうになるのか、それは誰にもわからないけど、蔭ながら応援しつつ、たのしみにしています。

何であれ若者には豊かな未来があるよね。

ぼくらはどお?

まだまだなにかできるんじゃない?

日本のため、地球の為に。

とりあえず宴会しよう!(笑)

No.15026 2011/03/31(Thu) 23:33:28


スターマイン! ・・・akane 引用

一瞬、自分のブログかと思っちゃいましたw
パクッてもらえて光栄です(*´ω`*)w

のりさんみたいに上手に書けなかったですが
本当に、行ってよかったです。

カレーちりめんおいしかった〜!!
今度、何かお返しします♪
キラキラきのこシールと、きのこストラップ
どっちがいいですか??w

No.15005 2011/03/16(Wed) 15:43:26

 
Re: スターマイン!・・・のり/勝一/管理者 引用

> 一瞬、自分のブログかと思っちゃいましたw
> パクッてもらえて光栄です(*´ω`*)w


最初、もっとモロにパクりだったんだけど「バカにされてるみたい」って感じられちゃうかもしれないと思って、ちょっとだけにしときました。

>
> のりさんみたいに上手に書けなかったですが
> 本当に、行ってよかったです。


いや、あかねちんうまく書いたな〜って思ってパクったよ(笑)。


> カレーちりめんおいしかった〜!!

ほんと?
よかった〜。

『うた種屋』は架空の通販ショプだよ。

「うた種屋さんの注文はこちらでいいのですか?」とかって電話がたまにかかってくるけど、あれは架空の店だから電話じゃ買えないのだ。

> 今度、何かお返しします♪

まじっすか!?

> キラキラきのこシールと、きのこストラップ
> どっちがいいですか??w


あー、そっち系か・・・(笑)。

No.15006 2011/03/16(Wed) 23:59:19

 
Re: スターマイン!・・・akane 引用

そのモロパクリバージョン、見てみたかった〜w

おかげさまで今日のアクセス数ぱない!!w


うた種屋さんって、架空のショップなんですね。
遊び心あって面白いですね(^▽^)


>あー、そっち系か・・・(笑)。

だってプロの人に下手な手作りものなんて
恥ずかしくてあげられませんから(´・ω・`;)w

どっち系ご希望ですか??w

No.15007 2011/03/17(Thu) 00:53:04

 
Re: スターマイン!・・・のり/勝一/管理者 引用

> うた種屋さんって、架空のショップなんですね。
> 遊び心あって面白いですね(^▽^)
>


でしょう。
架空っていうのがなんだか楽しい。

このとぼけた店名もかなり気に入ってるんだ。

ちなみにうたた寝している人の絵は娘の作です。


> どっち系ご希望ですか??w


もちろんかわいい系です(爆)。

No.15008 2011/03/17(Thu) 17:27:59

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS