いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


お疲れ様でした♪ ・・・akane 引用

2日間、お疲れ様でした!
今回もお隣で楽しく出店できてよかったです(^▽^)
また次回もよろしくお願いします!
ペグは大事にお預かりしておきますw

それから、ワタシの作ってきたのは
『ケークサレ』ですw
くさってんの??って言われたアレですw

それから、パンは
ハンコお願いしたアコす〜堂さんhttp://acosuuudou.dreamlog.jp/からの差し入れで

アコさんのお姉さん、まなびぃさんhttp://manabee.cocolog-nifty.com/blog/のスコーンです!
知る人ぞ知る、おいしいパン屋さんなんですよ(^^♪

No.15059 2011/05/06(Fri) 11:56:25

 
Re: お疲れ様でした♪・・・のり/勝一/管理者 引用

う〜〜ん、どうもどうも。

ぼくはかなりアートzaマーケットではベテランなんだけど、どんどん周りが進化してってて、アカネちんネットワークのほうが隆盛みたいなんで、こちらこそよろしく(笑)。

おれ、あのガラス玉売りの、一日中ブースでタバコすってるおっさんが(おっさん自身のキャラがどうとかじゃなくて、あそこで吐き出しっぱなしな煙がね)大嫌いなんだけど、君らの圧力でなんとかならんかね?

アートzaマーケット実行委員のアンケートとかには必ず書くんだけどなぜが対処してもらえないのだ。

「売り場での喫煙はご遠慮下さい」と書いておけばいいだけなのになぁ。

次回は8時頃に行って、こっそり立て札でも立てとくかな。

こなないだも実はもうちょっと前に並べたんだけど、彼がいたので風向きを考えて(どっち向きかわからんかったので)10人ぐらい見送ったんだ。

おかげでなかなかいいポジションに陣取れたけど。

となりがアカネちんだと、こちらも心おきなく宴会できるしまた頼むね(笑)。


スコーンの謎解きありがとう。
アコす〜堂さんはハンコのお得意さん。ありがたいです。

今度会ったらよろしく言っといてね。



ケークサレおいしかったよ。

朝の空きっ腹に効きました。

またテント並べてあそぼうね〜!!!

No.15062 2011/05/06(Fri) 23:57:27


(No Subject) ・・・kim-nagamachi 引用

寝床の画像とシューベルトの曲名???
素人にはわからないっす^^:

No.15057 2011/05/01(Sun) 21:58:49

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

そりゃあ素人にはわからないでしょうよ、作者だってわかってないんだから(笑)。

No.15058 2011/05/02(Mon) 01:32:19


うらじろ ・・・abu71_nomin 引用

ただの蕗の葉っぱにしか見えませんが…。

No.15053 2011/04/26(Tue) 23:41:31

 
Re: うらじろ・・・のり/勝一/管理者 引用

まじでフキの葉っぱ?(笑)

おばちゃん「これはウラジロっていう山菜」ってうれしそうに売ってたんだよ〜。

No.15055 2011/04/27(Wed) 00:37:58


ワークショップ ・・・スカタン女王 引用

ワークショップというか、行ったら何もしてないし。
風強かったし寒かったしね〜
ワークショップが寒い!?(爆
というか、コーヒーありがとうございました。
オープンカフェだったね、それもいいね。

No.15051 2011/04/25(Mon) 16:45:54

 
Re: ワークショップ・・・abu71_nomin 引用

のりさん

ワークショップってなに?(笑)

茗荷を植えるのはいいんだけど、ホースラディッシュは植えると思ってなかったなぁ…。
すごく繁殖力が旺盛なので、植えずに食べた方が良いと思う。茗荷が駆逐されても知らないよ〜^^;

No.15052 2011/04/25(Mon) 19:21:30

 
Re: ワークショップ・・・のり/勝一/管理者 引用

■スカタン女王様、ぼくもワークショップってなんだかわからないまま開催したんだけど、あの日のあれがワークショップなら、つまり「寒い中でおしゃべり」ということだよね(笑)。

まあそれならそれでいいんじゃない?

おしゃべりは楽しいよね。

■あぶさん、

>ワークショップってなに?(笑)

こないだのあれがワークショップだよ!!

だって「ワークショップするから来てね」とメールしてあなたたちが来たんだからそりゃワークショップでしょうw。

>茗荷が駆逐されても知らないよ〜^^;

ホースラディッシュ、さっそく引っこ抜きました(^_^;)。

No.15056 2011/04/27(Wed) 00:46:11


ソーサーのふた ・・・daru 引用

紅茶は好きなのでよく飲みますが、紅茶のおいしい入れ方にティーバッグで
入れる時にはソーサーでふたをして蒸らすのがおいしいというのがあります。
カップにお湯を入れ、一回捨てそこにティーバッグを入れお湯を入れる。
ふたをして少し待つです。
きっとお友達は紅茶好きなんでしょう。

No.15050 2011/04/25(Mon) 16:15:28

 
Re: ソーサーのふた・・・のり/勝一/管理者 引用

紅茶道の作法はしらないけどさ、やっぱあれは変だよ。

日本でいえば茶托を湯呑みにかぶせちゃうようなもんでしょ。

密閉した容器のお湯の中でじゅうぶん茶葉を膨らます・・・というのはわかるけどもともと紙の袋に閉じ込められた紅茶の話だからね〜。

みてて不愉快というマナーじゃない(むしろ楽しい)けど、人前で披露するにはちょっと無粋だと感じたよ。

白ワインとかボジョレ−ヌーボーをグルグル回すみたいなさ(笑)。

No.15054 2011/04/27(Wed) 00:33:15


さしみいいいいいい ・・・りか♪ 引用

刺身盛り合わせの写真。
よだれがでそうだね。
こっちも、近所のアジア系のスーパーに刺身売ってるんだけど、まだ買った事無い。今度、買ってみようかな。

No.15048 2011/04/23(Sat) 13:33:26

 
Re: さしみいいいいいい・・・のり/勝一/管理者 引用

タイトル「 さみしいいいいいい」に見えて、あ、早くもホームシックかと思ったらなんだ刺身か(笑)。

毎日刺激に満ちておもしろく過ごしてるみたいでなによりです。

ニューヨークの食料事情、興味津々。
いろんな食べ物に挑戦してよ〜!!

No.15049 2011/04/23(Sat) 15:52:37


花の下よりだんご ・・・daru 引用

プロフィールの写真、季節限定ものですね。
花がとってもきれいですよ〜
地震と停電騒ぎで、桜もゆっくり見れなかった今年。
来年の桜はゆっくり楽しみたいものです。

No.15045 2011/04/17(Sun) 00:37:45

 
Re: 花の下よりだんご・・・のり/勝一/管理者 引用

ユラユラと車酔いみたいな感じだってよく聞くけど、常に揺れてて、たまにでかい揺れかな?
まったく安心できないね。
放射能汚染も心配だし、花見どころじゃなかったね。

ほんとに来年の桜の頃にはすっかりおさまってるといいね。

No.15047 2011/04/20(Wed) 09:08:32


寝床の お口直し ・・・ALOHA〜♪ 引用

鴨鍋かと思った


ワープして兼六園うろつきたい気分です

アインシュタイン先生!
 なんとかなりませんか?

No.15044 2011/04/16(Sat) 08:40:15

 
Re: 寝床の お口直し・・・のり/勝一/管理者 引用

さすがのぼくも泳いでる鴨見て「うまそう」とは思わないんだけど、そのあたりアロハちゃんはだいぶ上行ってるね(笑)。

今年の兼六園の桜はまじでよかったよ。
金沢に遊びにおいでと言い続けて早30年。

たまにはおいでよー。

繁昌亭行ったんだね。いいな〜。

どこでもドアがあればなぁ。

でもそしたら飛行機や電車の会社潰れるね。
潰れる前に本気でどこでもドアの開発したらいかがか。

No.15046 2011/04/20(Wed) 09:02:38


(No Subject) ・・・姉御 引用

金沢の春かぁ・・・

次回は春に行ってみよ〜っと!

No.15042 2011/04/11(Mon) 22:48:37

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

海の汚染がほんとにヤバそうで心配ですね〜。

金沢は魚食べるなら冬だけど、景色や街の雰囲気は四季おりおりのよさがありますよ。

春はやっぱりふわふわと浮かれたかんじが楽しいです。

No.15043 2011/04/12(Tue) 18:05:39


シロノワール! ・・・文三 引用

金沢にもコメダあるんですね! 知らなかった。
私は食べないんだけど、相棒のよっさんは大好きなんだな。

No.15038 2011/04/11(Mon) 10:44:22

 
Re: シロノワール!・・・のり/勝一/管理者 引用

金沢に2軒ありますよ。
ぼくも先日始めて行って、名物だからと食べてみましたが、あたたかいパンのせいでソフトクリームがどんどん溶けて困りました。

ソフトクリームはあっさりしていて美味しかったので、次回はソフト単体で。

あるいはモーニングタイムに行ってトーストにアンコ乗せてみるかな(笑)。

No.15041 2011/04/11(Mon) 14:02:54

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS