いらっしゃ〜い、ここは割烹勝一のBBSです。
御意見、はげまし、あなたの近況報告、食べ物の話し、その他なんでも書きこんで下さい!

●オフィシャルホームページへ行く
●ブログ、熱心に更新してます!
●ぼくが運営するイヤな感じの写真館『割烹勝一の寝床』


巨大オクラ ・・・abu71_nomin 引用

おぉ〜 これは 【Star of David】日本名:ダビデの星ではないですか!
我が家のはもうそろそろ終了です…。

No.15145 2011/09/29(Thu) 23:46:50

 
Re: 巨大オクラ・・・のり/勝一/管理者 引用

ユダヤ教とはまるで縁のなさそうなおばちゃんが栽培してます。

こないだの花だけ食べるオクラといい、オクラ界はなかなかに広いですな〜。

No.15146 2011/09/30(Fri) 00:35:21


(No Subject) ・・・paoko 引用

なんだか忙しく動いてらっしゃいますねー。
今週末は市役所前で毎年恒例の台湾ブースで中華ちまき売ってますよ〜♫2日(日)はワタクシも売り子してます✿
1週間フライングしてアートzaマーケットに来ちゃったとかいう方、ぜひ市役所前までお越しくださいませ❤
…あは、宣伝。

No.15143 2011/09/26(Mon) 21:07:59

 
Re: ・・・のり 引用

おー、あのさっぱりと美味しいチマキかー、いいね〜( ´ ▽ ` )ノ。

今度の日曜の昼ご飯はそれと柿の木畠の300円カレーフェスタだな。

能美の里山アートとかいうのも気になってんだけど、スケジュールをどう塩梅するべかなぁ。

粘土もやらんなん、つーかもう今頃捏ねても間に合わんやん!
やべーなぁ、ハンコの石も買って平らに削って、DMはアートザマーケットで配りのは諦めたが、ジンはなんとしても作らねばだし。

ねえ、どうしようf^_^;)。

No.15144 2011/09/28(Wed) 17:51:43


ギャラリー&キッチン・らとぅー ・・・kim-nagamachi 引用

面白そうな店だね〜
店主さんも呑ん兵衛みたいだし^^;

予約してみんなで宴会もいいかも・・・

No.15141 2011/09/05(Mon) 18:12:58

 
Re: ギャラリー&キッチン・らとぅー・・・のり 引用

展示会の会期中の日曜にらとぅーさんで昼酒会しましょう。

最初の日曜か、第二ぐらいかな。

あ、もう忘年会の時節だね。

こりゃ今年の早めの忘年会はここで昼酒だね。

その後北鉄で野町に出て、その辺りで飲んで夜になったら片町へ移動ですな。

楽しみ〜!

No.15142 2011/09/07(Wed) 17:36:56


柚子胡椒 ・・・abu71_nomin 引用

色々思いつくもんだね〜
さすが料理人! と、持ち上げておく。。
来週月曜日のランチにに顔を出す可能性が大なので、
ぜひ味見させてくださいね〜

No.15139 2011/09/01(Thu) 23:44:24

 
Re: 柚子胡椒・・・のり/勝一/管理者 引用

あの柚子胡椒ね、かなり評判よかったんだ。

もう残り少ないけど取っておくので、ぜひ味見してみて。

量を増やすために入れたピーマンが素晴らしいアイデアだったと自負してんだけど。

No.15140 2011/09/02(Fri) 00:37:55


(No Subject) ・・・さくら 引用

福岡では普通に生のサバを食べたり、シメたサバを食べるのですが、金沢でもこんな風に調理したサバを食べさせてくれる店があるんですねぇ。
お客さんはビックリするでしょうねw
当然、作り方教えてほしかったり、持ち帰りたいと思うでしょうねw

サバは美味しいんだけど、生や半生は怖いから、こういうのは福岡でしか食べられないと思ってましたよ〜。
やっぱ、のりさんはスゴイwww

No.15137 2011/08/19(Fri) 23:05:14

 
Re: ・・・のり/勝一/管理者 引用

> 福岡では普通に生のサバを食べたり、シメたサバを食べるのですが、金沢でもこんな風に調理したサバを食べさせてくれる店があるんですねぇ。

そういう誤解はけっこうあるよね。
ハモは京都でしか食べられないもんだと思ってたりとか。

金沢の海はハモもサバも獲れるし海に近いから、ってゆうかそこらじゅう海だし活きのいいまま食べれるんだよ〜。

> お客さんはビックリするでしょうねw
> 当然、作り方教えてほしかったり、持ち帰りたいと思うでしょうねw


ただ、サバだっていうだけで怖がる人がいるからそういう意味ではちょっと微妙な魚ではあるよね。


>
> サバは美味しいんだけど、生や半生は怖いから、こういうのは福岡でしか食べられないと思ってましたよ〜。


大丈夫だよ〜。
海のそばの料理屋さんだったら日本中どこでもいけるはずだよ。

> やっぱ、のりさんはスゴイwww

いや、それほどでも〜(笑)。

実際フレンチやイタリアンではよくやってるんだよ。
和食で自分とこで燻製する店は少ないかもね〜。

No.15138 2011/08/20(Sat) 08:59:16


落語会御礼 ・・・なぁ@金沢落語情報 引用

ずいぶん遅くなりましたが、先週土曜日のき楽寄席にお越しくださった皆様、おありがとうございまうす。

ワタクシゴトではございますが、スリムになっていたのにお気づきになられたでしょうか?

あの週は、月曜からおなかピーで熱も39度まで出て、木曜金曜でやっとおかゆさんを少しづつ食べるようになったところで、5日間、ほんとにほとんど食ってなかったのです。体重も3kg減と数年前のレベルまで若返って、いい男になったわいと思っていたのでした。のりさん、ゲーリーダイエットは効きますよ。

さて、落語です。また機会がありましたら、宜しくお願いします。き楽寄席ももちろんですが、他の会でも、会が無くても飲むだけでも(笑)、勝一落語部活動に私も只のファンとして参加したい。よろしくです。

No.15132 2011/08/16(Tue) 19:38:05

 
Re: 落語会御礼・・・なぁ@金沢落語情報 引用

先週土曜じゃねーや、6日ですから先々週ですね。
休みボケ。

No.15133 2011/08/16(Tue) 19:39:08

 
Re: 落語会御礼・・・のり/勝一/管理者 引用

あー、どーもどーもお疲れさんでした!

>ワタクシゴトではございますが、スリムになっていたのにお気づきになられたでしょうか?

ひとりだけ抜け駆け的にスリムになっても気がついてやらん!(笑)

>さて、落語です。また機会がありましたら、宜しくお願いします。き楽寄席ももちろんですが、他の会でも

落語会の情報をちゃんとアップしてよ〜。
き楽寄席はなぜか土用の昼過ぎみたいなぼくでも見に行きやすい時間にやってくれてるんですが、他のはたいがい平日の夜で、まったく行けないのですよ〜。

今度の日曜は桂まん我さんですね。


>会が無くても飲むだけでも(笑)

そんなゲリゲリしてて大丈夫なん?(笑)

まん我さんのあと軽く行きますかね〜。

そういえばこないだ、きっとなあさんにもらったヤツだと思うんだけど、さん喬さんと談志さんの聞いたらかなりよかった。

ついにそういうのもいいと思えるようになってきましたよ〜(笑)。

しかし今いちばん生で何席も聞いてみたいのは春風亭鯉枝さんだってあたりでまた怒られそうですが。

落語部飲み会しようね〜!

No.15134 2011/08/17(Wed) 00:05:08

 
Re: 落語会御礼・・・なぁ@金沢落語情報 引用

のりさん

>ついにそういうのもいいと思えるようになってきましたよ〜(笑)。

フルボディの美味しさも判ってきた、みたいな?

>しかし今いちばん生で何席も聞いてみたいのは春風亭鯉枝さんだってあたりでまた怒られそうですが。

怒りゃしませんって。てか、またって、前に怒ったことありましたっけ?怒ってないと言い切る自信が無い(笑)
あ、そもそも、鯉枝って知らないわ。

まん我さんから飲み会、行きましょう。
日曜14時、21美でしたね。

No.15135 2011/08/17(Wed) 19:21:46

 
Re: 落語会御礼・・・のり/勝一/管理者 引用


> フルボディの美味しさも判ってきた、みたいな?

なるほど。

> 怒りゃしませんって。てか、またって、前に怒ったことありましたっけ?怒ってないと言い切る自信が無い(笑)

まあ怒られたわけじゃないけど、天どんさんとかね(笑)。

> あ、そもそも、鯉枝って知らないわ。

フジポッドお台場寄席で観たんですよ。

落語の革命といってもいいですよ。

あまりに滑舌が悪くて「何言ってるのかわからん」ところが笑いどころ、みたいな。

>
> まん我さんから飲み会、行きましょう。
> 日曜14時、21美でしたね。


かなり入りの悪さが懸念されてますのでそういう意味でも。

土日の昼に金沢で落語が観れる数少ないチャンスですからね〜。

No.15136 2011/08/18(Thu) 08:33:56


オート・コンシェルジュ? ・・・kim-nagamachi 引用

ホテルのコンシェルジュってだいたい美人のお姉さまだよね〜
機械よりはオネーチャンだよ!

>お得なクーポンも付くみたい。お楽しみに

のりさん、クーポンは不公平になるからやらん!と以前は言っとったじ〜

No.15128 2011/08/01(Mon) 22:23:57

 
Re: オート・コンシェルジュ?・・・のり/勝一/管理者 引用

> ホテルのコンシェルジュってだいたい美人のお姉さまだよね〜
> 機械よりはオネーチャンだよ!


まあ、そういうかたはためらいなくオネーチャンにご相談ください(笑)。
>
> >お得なクーポンも付くみたい。お楽しみに
>
> のりさん、クーポンは不公平になるからやらん!と以前は言っとったじ〜


苦渋の選択です"o(-_-;* )

No.15129 2011/08/01(Mon) 23:50:18

 
Re: オート・コンシェルジュ?・・・paoko 引用

最近高速道路のSAにもコンシェルジュさんがいらっしゃいます。かなり気合いの入った制服着ておば…おねえさんが座ってます。

紙を中綴じする時には下に消しゴムを敷いて、ホチキスを開いてガチャンってやります。あとは手で針を曲げます。お金かからないしカンタンです。
でも消しゴムは小穴だらけになって本来の目的に使おうとすると割れちゃいます(≧∇≦)✿

No.15130 2011/08/10(Wed) 06:25:06

 
Re: オート・コンシェルジュ?・・・のり/勝一/管理者 引用

高速のSAで近所のおいしいレストランとか紹介してもらうのかね〜?
なんのためにいるんだろ・・・。

>紙を中綴じする時には下に消しゴムを敷いて、ホチキスを開いてガチャンってやります。あとは手で針を曲げます。

なるほど〜、考えればいろいろやりかたあるんだね〜。

まずはホチキスを買って来なきゃだけど(笑)。

素敵な(←まだ着工もしてないので謎だが)ZINEができたら無理やり配布するからお楽しみに〜!

No.15131 2011/08/10(Wed) 14:41:33


三沢厚彦 アニマルズ2011 ・・・Bonne de nachi 引用

21美友の会から届いた
【鑑賞アートツアー:福井のミュージアムをたずねる旅】
なる案内を見て

かなり興味深い展示だなぁ
と思っていました♪


友の会のツアーは
ホテルランチだそうですが

ソースカツ丼の方が魅力的ですね(笑)


恐竜も
密かに萌え〜〜


それにしても
エンゼルランドより恐竜を選ぶお嬢は
さすがにのりさんの子!(爆)

No.15125 2011/07/25(Mon) 12:09:10

 
Re: 三沢厚彦 アニマルズ2011・・・pfiscilla 引用

ふくしん!、大変お世話になりました。
大盛りにすると人間の食べ物じゃなくなってしまうカツ丼、禁断症状が出そう。
エンゼルランドって・・・・・恐竜の骨をしゃぶっていたほうが正解だと思います。

No.15126 2011/07/26(Tue) 00:29:12

 
Re: 三沢厚彦 アニマルズ2011・・・のり/勝一/管理者 引用

■なちぼん、友の会メールはぼくも読んだはずだけど、気がつかなかったなぁ。

福井って、石川との交流を拒んでる風がない?
富山とはお互いライバル感情かなんかでいがみあいつつもなんとなくまあ腐れ縁かな、的な空気があるじゃない。

福井はぜんぜんこっちむいてないし、石川も福井は北陸自動車道の長〜い通過点としか思ってないよね。

これを期にどんどん交流を深められたらな、と思います。

21美が企画した福井ツアーよりぼくのプランのほうが魅力的ってことだね(笑)。

加賀の九谷焼き美術館はいまだに未体験なんだよ。

九谷焼ツアーをしなきゃだよね。

■ぷりさん、お久しぶり。

ふくしん、超有名店と知らずに行ってしまってもうしわけない(笑)。

昨日も大盛りを頼んでる人がいて、それをお店の人が蓋を抑えながら両手でやっとこさ運んでて店中の客が湧いてました。

ぼくは食べきれないから頼まないけど、ああいうばかばかしい大盛りはテンションあがるよね〜。

あ〜、ちょこっとでいいからおいしいもの食べたい(今焼き肉食べ放題してきたとこ。げっぷ〜)。。。

No.15127 2011/07/26(Tue) 01:14:52


3D弁当 ・・・abu71_nomin 引用

のりさんさ〜 前から気になってたんだけど…
弁当が飛び出しちゃうと弁当箱を小さくする意味がないんじゃね??

No.15123 2011/07/23(Sat) 01:05:44

 
Re: 3D弁当・・・のり/勝一/管理者 引用

> のりさんさ〜 前から気になってたんだけど…
> 弁当が飛び出しちゃうと弁当箱を小さくする意味がないんじゃね??


だからさ〜、

よくスーパーで玉ねぎやジャガイモをビニール袋に詰め放題で300円とかっていう売り方あるじゃん。

あれといっしょだってば。

ビニール袋の蓋は閉まらなくてもいいの。

つまり蓋は閉まらなくていいの。

これで痩せちゃうんだよ、細かい事は言いっこなしだよ(笑)。

No.15124 2011/07/23(Sat) 02:17:36


おつかれさまー。 ・・・paoko 引用

ゲリラはしご会(そんな名前か?!)お疲れ様でした。
あれから◎年ぶりかのナンパダンシを振り切り、チャリに乗って帰りました。
ふと気づくと目の前に電柱があって目が覚める…というようなことが3回くらいありましたとさ。チャリの居眠り運転…車と違って途中で停めて寝るわけにもいかず、怖かったデス。

No.15119 2011/07/11(Mon) 13:46:46

 
Re: おつかれさまー。・・・のり/勝一/管理者 引用

どーもどーも、お疲れさん!

ナンパされたって?
あんなに明るいのに・・・ってことはまだまだイケるってことじゃん!よかったじ〜(笑)。

って、冗談はさておきチャリ置き場まで送っていけばよかったなぁ、ごめんごめん。


しかしいねむり運転、危ないとこだったね。

まあひとつやふたつは事件起こさないと終わらないパオコちゃんとしては電柱ぶっ倒すぐらい朝飯前だろうけどw。

また遊ぼうね〜。

No.15120 2011/07/11(Mon) 14:27:15

 
Re: おつかれさまー。・・・よし 引用

この日の事、一部を除いて殆ど覚えてないです。



一言だけ

迷惑かけてごめんなさい。

No.15121 2011/07/16(Sat) 22:23:44

 
Re: おつかれさまー。・・・のり/勝一/管理者 引用

まあまあ、いくつになっても酔っぱらった時は酔っぱらった時ですよ(笑)。

No.15122 2011/07/16(Sat) 23:51:02

200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS