[ 掲示板に戻る ]

記事No.627に関するスレッドです


Höllentour−Die Tour der Helden
toyotaさんのサイト自転車ロードレース覚え書きにて、
2003年ツールのドイツテレコムチームドキュメンタリー

「Höllentour−Die Tour der Helden」
http://www.hoellentour-derfilm.de/

の視聴リポートが紹介されてます。

■自転車ロードレース覚え書き 2005.6.3記事
http://d.hatena.ne.jp/toyota/20050603

私も、決死の覚悟でドイツアマゾンで注文した同じDVDの到着を
首を長くして待っているところなのであります。
(このメモのNo.602の記事参照)

ので、上記記事を「イイナー」と思いつつ 職場で 読んでいたわけなのですが。

家に帰ったら、なんと!

件のDVDが届いているじゃありませんか!


ヽ( ゚∀゚)ノ♪えろぐやったー!!!


何はさておきまず視聴するべしとパッケージを開けると、そこにはジャイアントの広告が!
2003年のテレコムチームの使用車はピナレロなんですがいいんでしょうか。

で、メニュー画面から適当に一番上のコマンドをクリックすると、
始まったのは字幕無しのドイツ語オンリーバージョン。

ええ、そのまま見ましたよどうせ字幕に英語出ててもきっとわからないし。

見所はtoyotaさんのレポートを参照していただくとして(<おい)

やはり普通のレース中継映像とはかなり違います。
運営スタッフや観客の映像にもかなり時間を割いていて、
現場カメラマンの匠の技っぷりとか、会場設営担当の修羅場っぷりとか、
取材ヘリコプターの低空飛行っぷりとか(しかもたくさん飛んでてかなりうるさそうだ)、
観客の熱狂っぷりとか、キャラバンの様子も初めて動画でみたし、
とにかく臨場感アリアリです。

これで12.06ユーロなんて、ザベルファンじゃなくても超お買い得ですよ奥さん!

ハードは、パソコンのDVDプレイヤーを使って普通に視聴できました。
その後で、試しにウチのテレビに繋がってる機械を試してみたところ

 ・パイ鬼アのDVD&HDDレコーダー:×(ディスクは読み込むが再生画面がブレる)
 ・BOSEのDVDプレイヤー:○

というわけで、今後はBOSEのプレイヤーで幸せになれそうです。
本編以外にもおまけ映像が入っていそうな感じなので、
もう少し探検してみます。

===

■ドイツアマゾンの「Höllentour−Die Tour der Helden」サイト
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0006TROAY/302-3041585-2188810

===

で、よく見るとあちこちにエキモフが映ってます。
ITTのときには一瞬だけど大写しになるし。

しばらくは「エキモフを探せ!」をして遊べそうです。


No.627 - 2005/06/04
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=627


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS