[ 掲示板に戻る ]

記事No.3535に関するスレッドです


クリテリウムインターナショナル2010 終わりました
コンタドールとランスの今季初対決レースとなった
クリテリウムインターナショナル、3/28に終了いたしました。

コンタVSランスという観点から行けばコンタの勝ち。
という以上に。

いろんな意味でランスの結果は
アンチランスを喜ばせることとなっております。

■リザルト
CN:http://www.cyclingnews.com/races/criterium-international-2-hc/stage-3/results
CF:http://www.cyclingfever.com/editie.html?detp=view&_ap=startlijst&editie_idd=MTk3OTI=
公式:http://www.letour.fr/2010/CRI/LIVE/fr/300/classement/index.html

=====

<電波小屋のみなさんの順位>

21  ARMSTRONG Lance United States 47位
22  BUSCHE Matthew United States 81位
23  HERMANS Ben Belgium 9位
24  HORNER Christopher United States 7位
25  MACHADO Tiago Portugal 3位
26  PAULINHO Sergio Miguel Moreira Portugal 55位
27  POPOVYCH Yaroslav Ukraine 51位
28  ROVNY Ivan Russia 108位

小屋的には10位以内に3人が入りよい結果を残した一方で、
ランス本人は47位と沈んでおります。

これは第1ステージの山岳で早々に集団から遅れたことが原因です。
このとき、上位に入った3人は前方集団でゴール。
マシャドに至っては、最後の登りでアタックを仕掛け
あわやステージ優勝と言うところまでいったのでした。

そのころランス陛下が何をしていたかというと
ポポビッチをお供に集団後方でペダルを踏んでいたのでありました…。
#後でハイライト動画でその様を見てニヤニヤ笑いが止まらなかったのは言うまでもありません。
#>http://www.cyclingfever.com/editie.html?_ap=video&editie_idd=MTk3OTI=
#よりにもよってポポちゃんがお供って……


その後陛下サイドからは、
レース前半体力を温存しすぎたとか、今は調整の過程で仕上がりは順調だとか
いろいろ言い訳めいたコメントが出ているようですがどこまで本当なんだか。
面倒なので情報ソースなし。なので7割引きぐらいにしといてください

今回電波小屋はマシャドが3位で表彰台、チーム優勝も成し遂げました。
が、ランスはこの結果に全く(アシストとしても)貢献してないだろうし、
むしろランスがいなければチーム全体としてもっといい結果が残せたのではないか…
と、考えている選手もきっといるでしょうね クスクス

今後のチーム内下剋上が楽しみです。

=====

<アスタナの皆さんの順位>

11  CONTADOR VELASCO Alberto Spain 15位
12  FOFONOV Dmitriy Kazahkstan 62位
13  GOUROV Maxim Kazahkstan 101位
14  KIREYEV Roman Kazahkstan 79位
15  NAVARRO GARCIA Daniel Spain 59位
16  NOVAL GONZALEZ Benjamin Spain 111位
17  RAIMBEKOV Bolat Kazahkstan リタイア
18  VINOKOUROV Alexandre Kazahkstan 25位

正直ふるわない結果ではありますが、今回は勝負しないレースであると
アスタナファンサイトインタビューでヴィノクロフが言ってますので、
それならこんなもんではないかと。
http://astanafans.com/novosti-vino-4-ever-21.html

ただ、勝負しない割には、第1ステージの登りで
ヴィノクロフが先頭集団(含むコンタドール)を
鬼引きしていたあたりは気になりますが。

あれはコンタドールを勝たすためというより、
自分がコンタをアシストするという意思表示、あーんど
自分が山でどのくらいいけるか試すための引きだったのかもしれません。

とりあえず、現時点でヴィノがランスと同じ程度かそれ以上には
走れることがわかってよかったです。

あと、最終ステージの7.7kmTTで、コンタドールが
ステージ優勝したミラーに2秒遅れの2位に入ったのはさすがと言うかなんと言うか。
今年も向かうところ敵なし状態なんでしょうか。

同じステージで、ヴィノクロフは+18秒の14位、ランス陛下は+19秒の15位でした。
ランスはコンタドールよりもヴィノクロフを仮想敵にしたほうが
後々恥をかかずに済むと思います。実力拮抗してるっぽいのでいい勝負になりますよきっと。



ちゅーわけで、アスタナファン的にはまずまず、
アンチランス的には痛快なレースでございました。
めでたしめでたし。

=====

ところで、件のアスタナファンサイトのヴィノインタビューはロシア語なので
これをグーグル翻訳のご神託にかけました所。

コンタドールがスケジュールを変えてこのレースに出た理由は
「Alberto wanted to try his hand with Lance and the rest of the competition.」
と出てきます。

つまりランスとお手合わせ願いたかったと…。本当でしょうか。

このコンタドールのチャレンジャーっぷりが
たのもしくもあり心配でもあるのでありました。
コンタドール無理すんなよー。


No.3535 - 2010/03/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3535


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS