[ 掲示板に戻る ]

記事No.1995に関するスレッドです


ジロ2007 Stage11 終了しました
■CNリザルト
http://www.cyclingnews.com/road/2007//giro07/?id=results/giro0711

■ThePeaceline レポート ←会員限定
http://www.thepaceline.com/members/newsitem.aspx?cid=3201

===========
<リザルト@ディスカバリー>

■ステージ順位
34 POPOVYCH Yaroslav UKR 5:46:59 0:00
51 HINCAPIE George USA 5:46:59 0:00
83 BILEKA Volodymyr UKR 5:46:59 0:00
90 RUBIERA VIGIL José Luis ESP 5:46:59 0:00
114 WHITE Matthew AUS 5:46:59 0:00
115 VAN GOOLEN Jurgen BEL 5:46:59 0:00
117 PADRNOS Pavel CZE 5:46:59 0:00
135 CUMMINGS Steven GBR 5:46:59 0:00
159 VANDBORG Brian Bach DEN 5:46:59 0:00


■総合順位
10 RUBIERA VIGIL José Luis ESP 46:09:31 +3:22
19 POPOVYCH Yaroslav UKR 51:58:35 5:27
35 HINCAPIE George USA 52:02:58 9:50
68 BILEKA Volodymyr UKR 52:12:05 18:57
73 PADRNOS Pavel CZE 52:16:00 22:52
90 VAN GOOLEN Jurgen BEL 52:25:27 32:19
117 CUMMINGS Steven GBR 52:38:52 45:44
125 WHITE Matthew AUS 52:42:36 49:28
158 VANDBORG Brian Bach DEN 53:06:16 1:13:08

・一人逃げが決まるも途中で吸収、最後はバンチスプリントで
 写真判定になるほどのきわどい勝負だったが
 「本当のドラマはその後ろで起こったのです」←ThePeacelineの記事よりインスパイア

・ほどよく濡れた路面にタイヤを取られて、ゴールライン際で選手が次々にスリップ、
 そこへ高速で突っ込んできた後続の選手達も
 前にこけた選手をよけきれずに落車、という目を覆うような状況が展開

・ポポビッチがそこに巻き込まれましたよ!
 ThePeacelineのレポートにはあまり詳しいことは書いてありませんでしたが、
 たいした怪我ではないようなのは不幸中の幸いでした。

・DSCの面々は全員トップと同着でゴール。

・ThePeacelineの記事によると。
 リバプール@サッカーの熱烈なファンであるスティーブ・カミングスは、
 今夜は対ACミラン戦を見るためにテレビにくぎづけ☆だそうですよ。
 なんでこんなことがレースレポに書いてあるんだ。
 で、試合はどうなったんでしょう? →結果ありました
 サッカーはよくわかりませんが、ThePeacelineで一言触れてもいいほど重要な一戦だったんですね

=============

<その他>

・CNによると、エウスカルテルの選手がゴール際の大量落車で
 何人かがかなりのダメージを負ったようです。
 →Bad luck for Euskaltel Euskadi(CN First Edition Cycling News for May 24, 2007)
  http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2007/may07/may24news

 Aitor Hernández:鎖骨を骨折し、病院で手当てを受ける
 Dioni Galparsoro:落車の際に背中を強打
 Joseba Zubeldia:複数箇所の打撲

 他に、レース序盤にアントン・ルエンゴが落車、) べラスコ も体が痛むそうで、
 エウスカルテルは大変な状況のようであります。

・そんなアントン・ルエンゴさんは、今日はトップと同タイム集団の後ろのほうでゴール。
 相変わらず最下位の座は譲ってません。

・しかしまあ、ゴール際で落車した選手たちがすべる距離といったら。
 お尻が擦過傷になってなければいいのですが。

・ポポビッチの具合が出てないかと思って久しぶりにCNの今日のニュースを見に行ったら、
 気が重くなるようなニュースばっかりで落ち込みました。
 
・気が重いといえば、前に書いたJ-SPORTSの今年版GIROフィラーについて
 2曲あるフィラーのBGMの一方が、ペットショップボーイズの「インテグラル」だということが判明しました。
 英語でアーティスト名と曲名を入れてぐぐれば歌詞がわかりますが、
 ドーピング関連の話題にデリケートな方には、そこまですることは薦めません。

  何にも知らずに「かっちょいいな〜」と何度も見ていた自分の能天気さ加減に
  腹が立つやら情けないやらで、知ったときは丸一日立ち直れませんでした。
  J-SPORTSの中の人の選曲センスは、切れ味がよすぎて人の息の根を止めかねないと思いました。


mealtimeさんの日記で、一人逃げしていたコフィディスの Buffaz が
 逃げの途中で(おそらく)疲労と緊張のあまり足を止めて泣いていたことを知りました。
 それでも再び走り出して、122位で集団と一緒にゴールしてます。よかった。
 このステージを乗り切ったのだから、ミラノまで完走して欲しいです。


No.1995 - 2007/05/24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1995


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS