[ 掲示板に戻る ]

記事No.1974に関するスレッドです


Rai番組チェック@第4ステージ
今朝はいろいろと大変でしたが、電車の復旧を待っている間に
RaiTVを堪能できたのでよかったです!←ヤケ

==============

■PROCESSO ALLA TAPPA@第4ステージ
http://www.media.rai.it/mpmedia/0,,Sport^24582,00.html

初っ端
ベッティーニインタビュー。
激しくお疲れの模様であります。
その謎の被り物はオリンピックのときの?
5色のラインに2004とか書いてありますよ?

6:30
ニバリのインタビュー。えらいドアップ。

ステージ表彰@ディルーカ。
なかなか抜けないシャンパンの栓に
2005年のジロが思い出されます。
あのときのRaiは楽しかった。
ベッリおじさん……(涙)

10:00
総合表彰@ディルーカ。
ポディウムにピンクのレーパンをはいて登場した桃色王子に
どうぞ神の祝福を……。

12:34
山岳賞表彰@ディルーカ。
あいかわらずピンクのレーパンですよこの人は。

13:02
クネゴインタビュー。
キャップをかぶって髪が隠れてると別人みたいだ。
名前を聞くまで誰かわからなかったよ。
厳しい表情で受け答えしているのが、なんとなく頼もしい感じ。

14:45
ディルーカがスタジオに登場。
と同時並行でニバリの新人賞表彰。
さすがに彼は白いレーパンははいてはいなかった。

26:10
リッコインタビュー。息上がってます。

??:??
たまに遠くでシンバルが鳴ってるのっていったい何だろう?

29:50
自転車を踏み台にしたら
フレームがゆがまないか?
 
30:00
アクアサポーネレプリカジャージの子供をTVカメラがロックオン。
イタリアでは人気あるチームなんだ?
と思ったら、ゲストにアクアサポーネの選手が来ていたのでした。
誰だろう。ガルゼッリじゃないぞ?
→マスカレッリでした。

31:15
メキシカンな帽子をかぶったラテン系オヤジ登場。
シンバル持ってるよこの人。
さっきからたまに聞こえるシンバルの正体はこやつか!!!

33:55
ポディウムガールのみなさん営業終了。
えらい厚着をして車に乗り込むところであります。
番組の司会者の人や観客もみんなトレーナーとか着てるし、
コースを逆走して行く選手も上にウィンドブレーカーとか着込んでたし、
どうやら気温低いようです。さすが山頂。

約42分で終了。
エンディングはパープル・レイン。
ナイス選曲。


==========

■T-Giro@第4ステージ
http://www.media.rai.it/mpmedia/0,,Sport^24583,00.html

まずは第4ステージプレイバック映像。BGMが怖いよ。
クイックステップのヴィスコンティに
レース中にインタビューしてます。
Rai的に注目選手らしいです。

2:30
マキュアンがゲストで登場ですよ。

ホテルのテラスから中継のようです。
たそがれの空をバックにくつろいだ感じで座ってます。
いい雰囲気であります。
やり取りは全て通訳無しのイタリア語。
マキュアンはイタリア語OKなのですね。すごいな。

5:05
ペレスクアピオの素顔を見た。
……原人系でした。

スタジオの隅に控えている、
マゼンタの帽子をかぶった
すきっ歯の聖職者のおじ様が気になります。
笑顔が素敵。

9:30
シモーニさん登場。
何を言ってるのかわからんけど、
笑顔の中にも疲れたご様子。

10:00
マキュアンのトークコーナー。
隣に自転車が置いてあるのが不自然で笑えます。
スポンサー様はバッチリアピールしなくちゃ、
といったところでありましょうか。

11:50
最後に聖職者のおじさまにマイクが渡る。
ゆっくりと何か話しているおじ様。自転車ファンなのかしらん?
クネゴがどうとかディルーカがなんとか言ってる。
話がなかなか終わらなくて、あせる司会の人が
むりやり話を遮って番組を終わらせたのでありました。

12:49で終了

いやー、Raiのジロ番組は面白いなあ。
日本にいながらこーゆーのが見られるなんて、幸せだー。
相変わらずイタリア語はわからないけれど(汗)

============

■番組と関係なく第4ステージを振り返る

・コメッソがひところ、サウニエルに混じってずっと前方を走っていた。
 TVカメラに愛想まいてくれたりして楽しかった。

・オラクが、コブのように膨れ上がった腿を
 メディカルカーに見てもらっていたのが痛々しかった。
 ジャージは汚れていなかったから、落車ではなさそう?
 虫にでも刺されたのだろうか?
 11分6秒遅れ集団の最後尾でゴールしてます。

・ペレスクアピオ、アステカの星でテオティワカンな名前がツボにはまった。
 メディアでは「Julio Pérez」という記載になっているけど、
 Raiでは「ペレスクアピオ」と彼のことを呼んでいた。
 「ジュリオ・ペレス」だったら、絶対に名前を覚えなかったと思う。


No.1974 - 2007/05/17
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1974


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS