[ 掲示板に戻る ]

記事No.1835に関するスレッドです


パリ〜ニース2007 第4ステージ 終了しました@リザルトチェックの前に一言
くりらじワールド・サイクリング・ニュースの岩佐さんのレポートによると、パリ〜ニースにはブリュイネール監督が来ておらず、
ThePeacelineで、レースディレクターとしてエキモフが勝利のコメントをしていることより。

このレースを取り仕切ってるのはもしかして

 エキモフ?

ではないかと睨んでいるのですがどうでしょうか。

昨日のコンタドールが勝ったレース、
「こんなディスカバリーを見るのは本当に久しぶり」
と胸が熱くなったワタクシでありますが。

このときに思い出していたのは、
2006年ブエルタで活躍していたときではなく、
2005年、ランス最後のツールのときのチームでした。

レースをコントロールするのは俺達だ、という強い意志。そして威圧感。
あれですよあれ。ディスカバリーはああでなくては。

もちろんランス引退後だっていい成績を収めていますが。
選手が各人の役割分担をキッチリこなした末にレースに勝つという
あれだけ安定感のある走りを見せてくれたのは
2005年のツール以来であるような気がします。

昨日のレースを見て私は
「ランスがいた頃のディスカバリーが帰ってきた!」
と思いました。
そしてさらに、それを指揮したのがどうやらエキモフらしい、
ということを知って、もう目がうるうるなのであります。

私は大体においてベテラン選手びいきで、
普通だったらたとえ2位がディスカバリーの若手であっても
レベリンの総合優勝を応援するのですが。

今回は、なにがなんでもディスカバリーですよ。
あの無敵の走りをもう一度見せてください。
で、エキモフもテレビカメラの前に出て来てください。
(つーか、これからレース終了まで画面にかじりついて探す)

以上。萌トークでした。

<つけたし>
ThePeacelineから、チームディレクターのエキモフのレース後のコメント。

「今日はいい一日、いいレースだった」
「誰がよかったか、なんていうことは出来ないよ。
 全員がいい仕事をしたんだからね」
「しかし、ステージはまだ3つ残っている。
 私達は全てやりつくしたわけではない」


■くりらじWorld Cycling News(2007.3.16 配信)
http://www.c-radio.net/20070316/vuelta.html
3/14、本日と2回もメールを読んでいただきました。
ありがとうございます。ってここに書いてもしょうがないか。
後でゆるコミに書こうっと。

■Contador Wins Paris-Nice Stage Four!(ThePeaceline 2007.3.15)←会員限定
http://www.thepaceline.com/members/newsitem.aspx?cid=3039


No.1835 - 2007/03/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1835


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS