[ 掲示板に戻る ]

記事No.1127に関するスレッドです


いろいろリザルト
頭が飽和してます。

==========

<Kuurne-Bruxelles-Kuurne 2006>
・昨日、CNのテキストライブが始まらないと思ったら、
 今日になったらちゃんと特集サイトに格納されてました。
 いったいどこでやってたんでしょうか。
 http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/kbk06/?id=live

・で、アタックが決まったり吸収されたりしているうちに、
 残り20kmで11人の逃げが決まり、逃げの面子が、
 ディスカバリー、ロット、Unibetが各2人、クイックステップ3人(ボーネン含む)、
 というクイックステップには有利な展開。
 このQSTの3人が好きになんちゃってアタックを繰り返し、
 他の選手達の足を使わせた後に、ラスト4kmでQSTのヌイエンスがアタック。
 ホステががんばって追いかけますが及ばすにヌイエンスが勝利しました。
 って、これって昨年のK-B-Kで、ヒンカピーを勝たすのに、
 スティンがなんちゃってアタックでボーネンを振り回したリベンジでしょうか。


 ■K-B-Kのマスコットはロバちゃん
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/kbk06/index.php?id=kbk_06_podie_400

 昨年、ヒンカピーがこのロバのぬいぐるみ持ってたわけですが、
 どっちも顔長いので妙におかしかったです。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2005/feb05/kbk05/?id=KBK-Hincapie-horse

<追記>
 tannenbaumさんのレースリポートが面白すぎです。
 http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20060227

 ホステ、チーム戦略裏切った疑惑浮上ですよ。
 でも、あの人相ならやりかねません(<偏見だっつの)

==========

<ツアー・オブ・カリフォルニア2006>

 ■CNの最終ステージフルリザルト
 http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california067

 結局、ブリュイネール監督がいったとおり、
 第3ステージのTTがそのまま勝負を決めてしまいました。
 つまり、第3ステージを制したランディスが、
 そのままのタイム差をキープして総合優勝です。

 くまたろうさんによると、ランディスのポジションは、
 かなり特異なものだったようです。

 ■ツアー・オブ・カリフォルニアのstg.3 ITT(Honk de Ponk 2006.2.23)
 http://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/1bc4502c0861b353034d670c2b52bde0

 このレースにあわせて、ライディングスタイルを変えてきたのでしょうか。
 ランディスは山もいけるし、これでTT早くなったら
 ステージレースかなり有利に展開できますよ。

 昨年のツールはパッとしなかったランディスですが、今年は要注目です。

 ヒンカピーは、第6ステージまで実はポイント賞の緑ジャージ着てたんですが。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california067/IMG_3792

 最終ステージで、上位でゴールした人たちにポイント抜かれてしまいました。
 なので、ディスカバリーのタイトルは、ステージ2勝のみ。
 つっても、これでもたいしたもんだと思います。

 ポイント賞をゲッツしたのは、最終ステージを制した
 T-モバイルのオラフ・ポラック。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california067/tour_of_CA_stage_7_10
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california067/Tour_CA_stage7-10

 私が密かにT-モバイルのポストザベルとして注目している御仁であります。
 絶対雰囲気が似てると思います。

 そのポラック、ステージ優勝の副賞として、サーフボードもらったそうです。
 でも、あまり嬉しそうじゃありません。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california067/IMG_2985

 つか、露骨に嫌がってますよ。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california067/JDtcastg521

 きっと、ヤフオクで高く売れるよ!
 がんばれポラック!

 あと、レースオーガナイザーの人は、
 来年はレース終盤にきっつい登りゴールをいれると、
 さらにレースが盛り上がると思います。
 ご検討ください。


==========

<ブリのあら>

 結局、ぶり大根にはせずに、
 普通に魚の煮付けとして調理しました。
 大根以外に、にんじんだのごぼうだの入れたので、
 なかなか風味のいい仕上がりになりましたですよ。

 ぶり大根と魚の煮物の違いは、「照り」です。
 ぶり大根は水分が少なくて照りがあります。
 お弁当にはこっちのほうが向いてるんですが、
 できないもんはしょうがないですね。

 また次回、時間と体力に余裕があるときに再チャレンジしますよ。


No.1127 - 2006/02/27
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1127


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS