61891
BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。

お便り到着 / 梅本 彰 引用

ありがとうございます。
諸々届きました。大変嬉しいです。

No.1432 2010/06/13(Sun) 08:56:45


最近 / 真利子 引用

まさじさんの音楽(声)に出会い、今まで心地よかった声(音楽)が聴きにくくなってしまったんです。
なんだか淡い恋の終わりのような感覚です。

まさじさんの音楽を聴いて以来、他の音楽が聴きにくくなってしまって。。。
いつまでも唄声聴かせてください。 

No.1430 2010/06/09(Wed) 15:53:49


わーい! / 真利子 引用

まさじさん、
7月神奈川、東京でライブなさってくれるんですね!!
行きます!!
あれから毎日まさじさんのCD漬けになっております。

ギターもはじめ今年中にはプカプカを弾けるように練習に励んでおります。
本当に流れ星です、まさじさんの音楽は。

No.1429 2010/06/09(Wed) 12:20:28

 
(No Subject) / まさじ 引用

茅ヶ崎と阿佐ヶ谷ですね。
ギターまではじめましたか、楽しみですね。
がんばってください。

No.1431 2010/06/10(Thu) 19:58:41


(No Subject) / 梅本 彰 引用

北海道ニセコの10月
この季節は、しろくまの風景が紅葉でとてもきれいになります。味覚の秋でもあります。ちょっと寒くなり始めですが・・・

No.1427 2010/06/07(Mon) 21:45:29

 
Re: / まさじ 引用

北海道の紅葉は、こちらとはまた違う、深い美しさですよね。
何度か体験し、感動いたしました。

今年は、オホーツクまでいくつもりです。
羊蹄山も、いいですね。

No.1428 2010/06/08(Tue) 17:23:56


北海道ニセコから / 梅本 彰 引用

初めまして。電話でお話しさせて頂いた、ニセコしろくまカフェです。大塚さんを「しろくま」にお招きするのが夢です。6/5は豊田勇造ミニライブを開催しました。ニセコは今、最高のロケーションです。

No.1425 2010/06/07(Mon) 13:50:58

 
(No Subject) / まさじ 引用

早速、連絡をいただいてありがとうございます。
ホームページ、見せていただきました。
とてもいいところですね。
ぜひ伺いたいです。

ちなみに、今年の北海道は10月になりそうです。
もう寒いかもしれませんね。

No.1426 2010/06/07(Mon) 16:55:03


(No Subject) / 一辺田正 引用

はじめまして
昨日BSフォーク大全集、みました。じつは私、フォーク世代ではあるのですが、大塚さんのことあまり、くわしくなかったのですが、「プカプカ」を聴き、ぐぐっとひきつけられるものを感じました。一言でいうと、すばらしい「いやらしさ」なのです。人間の内側からたちのぼる、熱いエキスとでもいいましょうか。(表現が覚束なくてすみません)他の人たちにはそれがなく、大塚さんの歌にのみ、その「いやらしい魅力」があふれていました。ウェブでいろいろ大塚さんのことを調べていくうち昔、NHKの連続ドラマに出ておられたとのこと。たしかそのとき、最後の場面でお子さんの前で歌われていましたね。そのときも私は、なんともいえない「いやらしさ」を覚え、それはいつまでも私の中に残りつづけていました。あれが大塚さんだったのですね。何十年?ぶりかで私の中で、過去と現在の大塚さんがむすびつきました。久しく絶えてなかった感激に、昨夜は浸ることができました。私は童話などをかく者ですが、この感激を、創作のエネルギーにさせていただきます。
ありがとうございました。

No.1423 2010/05/29(Sat) 13:02:16

 
/ まさじ 引用

すばらしい「いやらしさ」、というお褒めの言葉、ありがとうございます。
とは言え、「いやらしさ」を意識しているわけでもありません。
特に今は、これがぼくの自然体だと思っております。

どの世界でも、それぞれの表現というものは面白いものですね。
お互いに、自分の表現を楽しんでやっていきましょう。
機会がありましたら、ライブでものぞいてみてください。

No.1424 2010/05/31(Mon) 11:08:04


むずかしいです・・・ / べーやん 引用

こんにちは。先日MIXIでお話しした通り、天王寺想い出通り、歌わせて頂きました。(ほかにも、男らしいってわかるかい、こんな月夜に・・・など)27〜8年ぶりかな?人前で歌うのは。気持ちよかったけど、いまだに難しい歌です、天王寺・・・は
そうそう、カラオケにいったら、「うた」がはいっていました。うれしくて速攻歌ってしまいました。

No.1421 2010/05/25(Tue) 00:27:04

 
(No Subject) / まさじ 引用

渋い選曲ですね。
どんどん、やってください。
そのうち、自分の歌になるでしょう。

No.1422 2010/05/26(Wed) 12:28:38


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS