+ 掲 示 板 +    [トップに戻る]  [携帯用URL]  [記事検索]

お名前 :Eメール :
件名 :URL :
名前等を記憶 修正・削除用Pass

[掲示板の使い方とお願い] どなた様も一度“お願い”の欄をご覧下さい。
◆んー - ふう [E-MAIL]
以前何度か会に出席させていただいた者です。
以前から夫ことを愚痴ったり悩んだりしていました。
その夫がこの度、会社を自主退社(12月27日付け)して、パチプロになりました。
自分がやりたいことをこれまでやってこれなかった、なんとなく今まできた、
だから、今やってみたいと思うパチプロをやらせてほしいとと。
すでに追い詰められている感じで、
そのことを否定できる様子ではありませんでした。
私から見ると会社勤めしているときの様子もかなり依存症的でした。
夫の言動をみているとかなり子どもです。
私の力量にはかなり負担があります。
アダルトチルドレン(?!)な夫の言動に、子どもたちがかわいそうとも思い、
離婚考えましたが、下の中2の女の子は
「離婚は絶対にイヤだ」「どんなパパでもパパはパパ」と言い、
私が覚悟を決めるしかないかと考え直しました。
が、いつまで私の心身がもつかわかりません。。。
上の家にいる男の子15歳(学校など行っていない)は、
離婚については「別にどっちでも」と。
大きな子どもとして夫を取り扱い続けるか、
経済的精神的被害を被る前に別れるか、
日々揺らぎます。
皆様(大人の立場や子どもの立場や)のいろんな意見聞かせてください。
2010/12/28(Tue) 21:48:19 No.2848 引用
◆Re: んー - ぷー
親の会に出席している者ですが。
うちの主人もパチンコ好きなのでなんだか気になるメールでした・・・
まだまだお金のかかる年代の子どもが二人いていきなり会社を辞めてパチプロになると言われたら、私なら離婚したくなりますが、子ども二人を一人で育てる経済的なものがないので、したくてもできないかもしれません。
でもいったいパチプロで一家4人の生活をささえることってできるのでしょうかねぇ?御主人はいったどう考えているのでしょうか?
子どもに「離婚はいや!」といわれるのは母親としてつらいですよね。
納得できない状態で生活していてふぅさんの精神状態が不安定になってそれが子どもに影響するのもよくないですし、御自分が嫌だと思うことを無理に続けているのもよくないと思います。
ふうさんが仕事を持っておられて、二人の子どもを育てていけるのでしたら、しばらく距離をおいたほうがいいのではないでしょうか。
御主人も一人きりになると何か考えるかもしれませんし、・・・御主人はふうさんに甘えているような気がします。
2011/01/02(Sun) 11:16:33 No.2849 引用
◆Re: んー - おか
部外者の発言ですがご容赦くださいね。
私としては旦那さんのよいところを見たいと思います。
パチプロになられるほどの方なら、人生を楽しむ術を心得ているかと考えられます。
ですので、旦那さんに家族サービスをお願いしてみてはいかかでしょうか?
家族で一緒に何かをすることで、温かい気持ちが高まるかもしれません。
2011/01/06(Thu) 20:34:28 No.2850 引用
◆明日親サロン - あらい [E-MAIL]
遅刻していきます。
三時半には」到着できる予定です。
忘年会は、したいなぁ〜でやりましょう。
2010/12/11(Sat) 17:53:24 No.2847 引用
◆ブログの紹介 - おか
ひきこもり経験のある私は、心のトレーニングのためにブログを作って作文を書いています。
http://blog.goo.ne.jp/okanikki39

内容の多くは、「心の回復」「人間の成長」についてです。
「自分の考えを知って欲しい」「ひきこもっている方の指針のひとつになりたい」という思いがあります。
厳しい内容が含まれています。
人にはいろいろなタイプがありますので、もし、私の志向に合う方がおられたら幸いです。
どうぞ、一度ご覧になってください。
2010/11/20(Sat) 06:45:52 No.2846 引用
◆ホームページ休止のお知らせ - 野中
自分がやっていたホームページですが、サービスが終了してしまったので、
しばらく休止することにしました
また無料のHPとCGIのサービスを見つけたら再開するかもしれません
2010/11/14(Sun) 10:23:51 No.2845 引用
◆サッカー/フリースクール全国ネットから - 松村
サッカーが好きな方に

したいなぁ〜&ひまわり会の代表松村です。
以下のような案内が来ました。 参加希望の方は したいなぁ〜(047−349−1346 月・水・金の13〜20時の間に)松村まで電話下さい。
したいなぁ〜として参加申し込みをいたします。                   松村


(このメールはフリースクール全国ネットワークに加盟する、関東の団体に送らせていただいています。)

始めまして、東京シューレ(新宿)のスタッフの松尾と申します。既にご案内のように、11月27日(土)に東京シューレ学園葛飾中学校(JR新小岩駅から徒歩10分)でフリースクールフェスティバルが開催されます。

このときに、TVのサッカー解説でおなじみ、伝説の元日本代表「レフティモンスー」こと小倉隆史さんが来て、一緒にプレーをします。
現在、予定している内容としては以下の通りです。

12時〜12時半 グランドで小倉さんを交えたゲーム(10分×3本程度)
         (雨天の場合は体育館でフットサル)
12時半〜1時  PK戦(キッカーは小倉さん)と、ボールテクニック披露
1時〜2時半   トークショー
2時半〜3時   サイン会

このうちゲームについては準備の都合上、参加者を事前に把握したいと思います。
つきましては貴団体でこのフリフェスに参加し、ゲームでのプレーを希望する方が
何名程度いるか、ご連絡いただけないでしょうか?
11月12日(金)までに返信いただけるようお願いします。

27日のフリフェスは東京シューレとりんごの木が担当しています。
多くの方の来訪をお待ちしています。

***************************************************************
2010/11/10(Wed) 02:22:27 No.2839 引用
◆Re: サッカー&忘年会 - 松村
サッカー申し込みは公式には12日までとなっていますが、もう少し(アバウトですが)遅い申し込みでも、なんとか頼み込んでみます。 期限切れだと諦めている方がおられましたら、松村まで連絡ください。


 
☆どなたか…お願いします!

>忘年会の件(詳しくは忘年会のスレッドをお読みください)
忘年会用の買い物を協力して下さる(自家用車をお持ちの方)はおられませんか?
松村は車がありませんので、協力して下さる方がいないと、忘年会を「したいなぁ〜で開催」は無理だと…思うのですけれど…。

何か他の方法・ご意見をお寄せ下さいませんか??

松村
2010/11/11(Thu) 12:18:13 No.2841 引用
◆Re: サッカー/フリースクール全国ネットから - MIKI
ご無沙汰してます。誰はわかるかな?
忘年会、参加予定です。お手伝いはしますよ**
飲めないから車では行かないですよ!
自転車で買い出しいけば、いいじゃん。雨なら、歩きでもOKです。
まだ。まだ、40代は重いものも持てますよ。
ファミレスの宅配やネットスーパーのもあるしね。
今年の忘年会は、いっぱい働かせてもらいね・・・
2010/11/11(Thu) 20:02:59 No.2842 引用
◆Re: サッカー/フリースクール全国ネットから - パンドラ
えーと、忘年会の件ですが
当日、お手伝いは無理です。

終わりころ顔出せるかも知れません。
私の知っている人達は、私が行かないと多分‥。
と言うわけで、MIKIさんお久し振りです。
皆さんが楽しんだ後顔だして‥何今頃来た?とか
強者どもが夢のあと、状態だったりして‥。
2010/11/11(Thu) 23:38:04 No.2843 引用
◆Re: サッカー/フリースクール全国ネットから - 野中
はいはい、手伝いねー
車で行くし、ソフトドリンクしか飲まないからお手伝いしますよん
2010/11/14(Sun) 10:19:16 No.2844 引用
◆11月親サロン - あらい [E-MAIL]
遅刻します。
暗くなる前には到着したいと願っています。

忘年会の件ですが、ピアノ室若干広くなったこともあり、人数の確認など面倒でもあるので、いっそのこと、したいなぁ〜でやってしまってはと思っています。

いかがでしょうか?
2010/10/26(Tue) 09:56:47 No.2835 引用
◆Re: 11月親サロン - パンドラ
忘年会の件

したいなぁ〜でやるのいいですね。
親サロンに来た人達が場所を変えずに出来ますものね。
それにしても、もう望年会の話題‥あと2ヶ月で今年も終わり
1年は早いなー

私はその日昼間東京まで出ますの出席するとしても
遅刻すると思います。忘年会、掛け持ちになるかも知れません。
申し訳ないのですが準備は手伝えません。

何時も、したいなぁ〜でご一緒するご夫妻も誘ってみます。

11月の親サロン参加は今の所未定です。
2010/10/27(Wed) 22:18:35 No.2836 引用
◆Re: 11月親サロン - パンドラ
済みません

先ほどの投稿で入力間違いありました。

望年会=忘年会でした。

訂正いたします。
2010/10/28(Thu) 07:23:32 No.2837 引用
◆Re: 11月親サロン - 松村
ご提案ありがとうございます。
定例会の部屋は広くなってはいません(むしろ有効空間はマイナスかもです)が、したいなぁ〜で忘年会を希望する方が多いようでしたら、一か月かけて頑張って台所・他のかたずけ&掃除をするようにします…でもかたずけのほうは期待しないでくださいませ。

松村
2010/11/05(Fri) 09:58:32 No.2838 引用
◆Re: 11月親サロン - あらい [E-MAIL]
申し訳ないですが、欠席します。

忘年会の件は、ぜひ、したいなぁ〜でお願いします。
2010/11/11(Thu) 09:29:29 No.2840 引用
◆20才以上のおやの会翼 - つばさ
10月23日13時半より親の会をやています。
場所ユ二クー新京成高根木戸駅徒歩3分     

ジャスコの中おとうり抜け立体意駐車場のむかいです.

  



     
2010/10/20(Wed) 00:20:59 No.2834 引用
◆忘年会 - あらい [E-MAIL]
皆様、

12月12日(日)親サロン終了後の実施を企画します。
まだ先のお話ですが。。。。。
是非ご参加ください。
2010/10/14(Thu) 10:07:56 No.2833 引用
◆奥地圭子さん@野田 - あらい [E-MAIL]
皆様、昨日まちゃこが言っていたのは以下のイベントと思われます。
勝手にコピーさせていただきました。

野田ぶどうの木のイベントのお知らせ

奥地圭子、東京シューレ代表
子ども、若者に来ていただきます
子ども、若者、の気持ちをじかに聞いてみましょう
そのあと奥地さんの講演があります
不登校、引きこもりのご家族、ご本人や
不登校、引きこもりに関心のある方ご参加下さい
主催 野田ぶどうの木、不登校引きこもりの親の会です
全国の仲間と連帯しています

日時:10月24日(日)午後1:30〜午後5:00

場所:千葉県野田市 北部公民館 講座室
   野田市谷津384
(東武野田線七光台駅徒歩7分)

参加費:500円

プログラム1時半〜2時45分 子ども若者の話
     2時45分〜3時  休憩(子ども若者は帰宅)
     3時〜4時     奥地さん講演
     4時〜5時     質疑と懇談

子ども、若者、の気持ちをじかに聞いてみましょう
2010/09/13(Mon) 12:43:06 No.2827 引用
◆Re: 奥地圭子さん@野田 - 野中
地元情報

私も行けたら行きますが、来られる方への地元情報です

北部公民館から東武野田線の踏み切りを渡って、反対側の道に出ると、
交差点に「珍眠」という中華料理屋さんがあります
非常においしい中華が食べられますので、早めに来て、こちらでお昼を
済ませてから、北部公民館へ出かけられると良いでしょう
(終わってから、食べて帰るのもありですね)
注文するときはラーメンを頼まず、あんかけ料理(丼ものややきそば等)を
頼むのがオススメです
一品料理とご飯の組み合わせも良いです
お値段も非常に安いのですが、一品一品の量が多く、人数分以上の
料理の品数を頼むとお腹一杯になって動けなくなりますのでご注意を
餃子など、点心を追加で頼むくらいなら大丈夫でしょう

以上、地元情報でした
2010/09/19(Sun) 22:27:03 No.2829 引用
◆Re: 奥地圭子さん@野田 - 松村
<新井さん
私のあやふやなつぶやきを正確な情報にしてくださって、ありがとうございます。

<野中さん
貴重な地元おいしい情報ありがとうございます。

万難を排して参加したい…と考えています。
2010/09/23(Thu) 15:11:39 No.2830 引用
◆Re: 奥地圭子さん@野田 - 野中
補足

お店は歩きだと遠いので、車移動なら大丈夫ですが、
そうじゃない人は、車に乗せてもらう必要があるでしょうね
2010/10/08(Fri) 22:32:25 No.2832 引用
◆地球のステージ3@松戸 - あらい [E-MAIL]
皆様、ご紹介し忘れていました。

10月9日(土)13時開演@松戸市民劇場、入場無料です。
詳しくは以下のサイトで。。。

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/siminkensyo/heiwatosi-sengen/stage22.html
2010/09/14(Tue) 13:09:08 No.2828 引用
◆Re: 地球のステージ3@松戸 - あらい [E-MAIL]
皆様、

まだまだ席に余裕あるようです。
是非ご覧になってください。
2010/09/27(Mon) 11:48:52 No.2831 引用
(HPトップ告知欄用)
予定の変更やお休み、催しなどはこの欄でお知らせします。

153/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS