+ 掲 示 板 +    [トップに戻る]  [携帯用URL]  [記事検索]

お名前 :Eメール :
件名 :URL :
名前等を記憶 修正・削除用Pass

[掲示板の使い方とお願い] どなた様も一度“お願い”の欄をご覧下さい。
◆(No Subject) - 松村
<a name="close"></a>10月24日(水) したいなぁ〜 お休み  
 松村は私用で出かけています。 よろしくお願いします。
2012/10/24(Wed) 01:03:52 No.2917 引用
◆Re: - 松村
<a name="close"></a>10月24日(水) したいなぁ〜 お休み  
 松村は私用で出かけています。 よろしくお願いします。

で…書き込んでみたけど……なんでこうなるの???

松村
2012/10/24(Wed) 01:07:35 No.2918 引用
◆Re: - 松村
しかも、削除しようとしてもできない???
パスワードかえたのかしら……いつ変えたのかなぁ〜
2012/10/24(Wed) 01:09:09 No.2919 引用
◆Re: - ぼのぼの
はわわ・・・´д`ちょっと解り難かったですかね、
「<」と「>」を半角(「<」「>」)に直さないとタグが機能しないのです。
説明のために掲示板に貼るにはタグが機能して見えなくなっては困るので
全角にして貼りましたが。

パスワードまた設定すれば削除も編集も出来るので
今度また必要になる前に練習してみてくださいね。

とりあえず24日は過ぎましたからこれでいいですか↓

平常通り運営中です
クローズや特別な催しはこの欄でお知らせします。
2012/10/25(Thu) 08:47:01 No.2923 引用
◆ボノさんへ - 松村
今までは、個人メアドでやり取りしていたけれど、掲示板でお願いしてもいいわけよね。

10月24日(水) したいなぁ〜 お休み  
 松村は私用で出かけています。 よろしくお願いします。

HPに来てくれる方々がトップページだけでなく掲示板まで来て下さると、この告知だけで伝わるのでしょうがトップページにもカキコしておかなくちゃダメってことよね。

松村
2012/09/24(Mon) 11:11:09 No.2915 引用
◆テスト - HP担当
10月24日(水) したいなぁ〜 お休み  
 松村は私用で出かけています。 よろしくお願いします。


トップページに、下記のタグを頭に付けて書き込んだ掲示板の記事を2行だけ表示できるようにしてみました。タグの括弧は必ず半角に直して投稿してください
一行でいいときは二行目は改行を入れてくださいね。

<a name="close"></a>10月24日(水) したいなぁ〜 お休み  
 松村は私用で出かけています。 よろしくお願いします。

多分掲示板の一番上にあるものが表示されるので、過去のお知らせに返信が付いて上に上がってきた場合などはそれが表示されてしまうので注意して下さい。
掲示板の1ページ目に告知がなくなった時は、掲示板の一番上の青い点線だけが表示されると思います。
タグ内のcloseの文字は変えてはいけませんが内容は何の告知でも使って下さい。長文になる時はこれを使って掲示板に誘導してもいいと思います。
一行の文字数が多いと右の方が切れたり改行されて表示しきれないので気をつけて下さい。
2012/10/14(Sun) 21:21:06 No.2916 引用
◆親の会 - 野中
昨日はお疲れ様でした

色々あって多忙な一日でしたが、少しでも顔を出せて良かったです
朝から8時に柏で引継ぎの仕事を終わらせ、自分の部屋に寄ってから
実家の野田へ移動、昼過ぎまで用事があった後に馬橋へ移動
2時間ほど顔を出したら夕飯の集合があり、場所は守谷でした・・・

※省略作業済み

噂の彼も来て、初日から馴染んでるようで何よりです
まあ、親の相手は大変だよね(笑)
ちょこちょこ出かけられる場所が増えるといいですね
馬橋以外にも親の会以外にもいろんな会合ありますからね

では
2012/09/10(Mon) 19:25:36 No.2910 引用
◆Re: 親の会 - HP担当
松村さんからの要請で、こちらの書き込みの真ん中の段落を削除してほしいとの事です。
パスワードが設定されている為に管理者からは記事全体の削除は出来ても
編集が出来ないようですので、ご自身での編集をお願いしたいのですが如何でしょうか。
削除でなくても、文字コード変換などで簡易的に暗号化した上で
フォントタグで極小の白文字にするなど、出来ましたらご検討下さい。
2012/09/17(Mon) 09:12:55 No.2911 引用
◆Re: 親の会 - 松村
HPの事はよく判らなくて…無理な注文を出してごめんなさい。 …アナログ的な発想しかできなくて。

ボノさんの引っ越し後も管理人をお願いしていいの??
遠くってどのくらい遠くなのかな…(ひとり言??)

PCの勉強(60の手習い)するのは ゼータイ無理だし…    松村
2012/09/17(Mon) 18:58:17 No.2913 引用
◆Re: 親の会 - ぼの
HPの事はご心配なく。
身体と気候の問題で場所は那覇か、移住するなら沖縄南部の予定です。
理想を持っての移住は厳しいそうだし、まずはしばらく旅行者向けのゲストハウスですけど


基本的に中傷や倫理的に問題のあるもの以外は言論の自由が尊重されて
ネットの書き込みも削除されない事が多いですが、ここはここの性質もあって難しい所がありますね。
程よく緩い管理と慎重な利用というお互いの妥協が必要だと思います。
精神的に苦しい状態の人の発言は特に大目に見ると思いますが

何週間か経ってから何の脈絡も特定の対象もなしに、ぽっと書き込む程度なら
今回のような話もあまり問題ない事だと思うので、うまいこと使って頂ければ。
2012/09/18(Tue) 12:24:57 No.2914 引用
◆ついでにお久々です - ぼの
こんにちは。ここ数年は主にツイッターにいます。
冬頃に体調と環境の問題で実家に戻りまして、
頂き物のお礼などで一度また馬橋に行きたいと思っていたのですが、
主に頭の中がバタバタしっぱなしだったのと、
10月頭くらいにはまた遠くへ引越しを考えていまして残念ながら叶いそうにありません。
出来れば写真やお土産物を送りますので楽しみにしていて下さい。

それと、HPの改装などの場合事前に確認を取ってほしいと
だいぶ前に言われていたようにも思うのですがたまに無断で色々変更してましてすみません。
昔と違って洗練されたHPが増えて一般的になっているので、
単に見栄えの問題ですが自分のセンスの無さもあって常日頃気になっていたものですから。
表示環境によってレイアウト崩れ、文字が小さい、解り難い等あれば遠慮なく
松村さんにでもお伝え下さい。
文字サイズに関しては最近のブラウザにはどれも性能のいいズーム機能があると思いますので
こちらで対応するほどでもなければそれもご利用下さい。
2012/09/17(Mon) 09:39:07 No.2912 引用
◆残念ながら - 野中
今月は法事でお伺いできなさそうです
2012/09/08(Sat) 06:51:14 No.2909 引用
◆今日はありがとうございました。 - ひだまり
こんばんは。
親の会で掲示板のこと聞いた15歳息子の母です。
今日はいろいろとありがとうございました。

数か月ぶりの参加でしたが、
やはり参加させていただくと、
気づきもあり、毎日の生活を見直すことができるので
とても有意義な時間になります。

私は、親の会で話してるような内容のことを、
掲示板に書き込むことはなかなか難しいかもしれませんが、
これから、何か書き込むこともあるかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2012/08/12(Sun) 22:35:48 No.2907 引用
◆Re: 今日はありがとうございました。 - 野中
まあ、こちらの掲示板は悩み相談掲示板と決まっているわけでもないので、
聞いてみたい話題があったら何でも書いてみてください

最近来られない方が生存報告でも書いてもらえるといいのになーとかも思います
2012/08/14(Tue) 00:23:09 No.2908 引用
◆お疲れ様でした - 野中
親の会、お疲れ様でした
私は遅めにお伺いしましたが、まあ、いつものことです
昨日の仕事の影響なのか、眠いというか、あまり本調子では
なかったんですが、それなりに色々と言いたい事はお話できたと思います

掲示板の方があまり人も来ないということで、書かれる方も居ないのですが、
月一の親の会だけでは聞きたいことや、お話できることが少ないという方は
積極的に掲示板でも質問してもらえればと思います
赤沼先生も質問に答えてくれますし、自分もスケジュールの都合は
ありますが、よく見に来るようにしますので、特に構えず書いてみてください
まあ、自分のホームページ、掲示板等もあればいいのですが、
以前使っていた場所はサービスを停止してしまったので、
しばらくはこちらをお借りしたいと思います
皆の目にふれる掲示板で、あまり書きたくない気持ちがある場合は
携帯メール:capesaujb*ezweb.ne.jp(*を@に変換して送る)
メール:nk1268*hotmail.com(*を@に変換して送る)
でメールのやり取りでもしてみてください
ちなみに携帯メールの方が圧倒的に返事が返しやすいです
こちらもスケジュールの都合はありますが、それはまた別で書きますね

では
2012/08/12(Sun) 19:21:47 No.2906 引用
◆ご無沙汰です - 野中
久しぶりに親の会へお伺いしました
出かける前に眠くなって、ひと寝入りしてました
グッスリじゃなくて良かった(笑)
まあ、顔見せだったし、のんびりと話を聞いて、
いろいろ聞かれたら答えての、いつものペースでしたね
来月からも時間を調整しつつ出てきますので、
またよろしくです
2012/04/08(Sun) 20:02:04 No.2904 引用
◆やれやれ - 野中
ワーキングプアがひどくなったのでしばらくお伺いしません
状態が回復したら、また顔出しますね
2011/09/13(Tue) 00:01:35 No.2890 引用
◆Re: やれやれ - 野中
ようやっと復活
いろいろやりたいことがたまったなー
2012/04/07(Sat) 00:08:54 No.2903 引用
◆悲しさと怒りと - パンドラ
戸塚ヨットスクールで、また自死者が出ました。

以前このスクールは戸塚宏氏が復帰して開校してから
女性で自死した人がいましたね。

これを単なる、自死、事故のように行政が扱うとしたら
とても残念です。

これほど多くの自死する人がいるのに、まだこのスクールが
開校できるのが不思議でなりません。

その背景には、ひきこもりや不登校に対する
一般の人達の無理解と偏見、差別意識があるのでしょう。

せめて、そっとしておいて欲しい
理解出来ない事はしなくてもいいから、独断や無理解で
当事者や家族を苦しめないでほしい。

つくづくそう思います。
2012/01/11(Wed) 17:46:33 No.2902 引用
(HPトップ告知欄用)
予定の変更やお休み、催しなどはこの欄でお知らせします。

153/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS