+ 掲 示 板 +    [トップに戻る]  [携帯用URL]  [記事検索]

お名前 :Eメール :
件名 :URL :
名前等を記憶 修正・削除用Pass

[掲示板の使い方とお願い] どなた様も一度“お願い”の欄をご覧下さい。
◆誕星 - シュ〜ウ
   ならなくていい風にならされたとは言わない

弟が死んで
風になったと聞くことは悪くなかった
どこにでもいるとの思いは気持ち良い
土の下に眠っているなどと
元より思いもしなかったが

悲しみを和《やわ》らげたいために
千の風になったと信じたい
そんな信仰は嫌いでもない
だが 

(死んだお前は
 風になってもいいが
 風でなくてもいいのだ

 オレたちは生きていて
 死んだお前を偲《しの》ぶことがある
 お前がどこにいようと

 生きていたお前を
 笑うこともある
 怒るお前ではあるまい)

風が強く吹く度《たび》に
弟を思い出すのか
オレにそんな暇がない
怒る弟ではあるまい



《オレの詩を、読みたい、なんつー奇特な人がいるんでありました。
舞い上がって、載せちゃったりするんだ、これが!
だーれもツッコミしないのもすごい、とまで言われちゃいました。
あはは〜!》
2007/06/25(Mon) 21:41:50 No.2644 引用
◆Re - パンドラ
みなさん、こんばんは

この掲示板に投稿するのは何年ぶりだろー。

先日ある人と話しをしていて
私が2005年の夏に投稿した

「求めるなら、必ず変化は来る
しかし、決して、私達古い世代の、知らなかった仕方で」

という大江健三郎が講演の時、引用したゲーリーシュナイダーの
言葉を思い出しました。
それで懐かしくて、この掲示板を開いて2005年の過去ログを開いてみました。

みんな、元気に投稿していたね。
ぬまさん、まちゃこ、あらいさん、シュウさん、さやちゃん、まったりさん、円さん、MIKIさん、ゾンビも、ぼのさんも、そして私も。

みんなそれぞれの足音を残していったんだね。
大の大人が本当にみんな真剣に書き込んでいたんだね。

いまはただ、広場に一人ポツンといる感じです。
私は子どもが不登校になってから、7年の年月を過ごしましたが
この、ひまわり会掲示板が大きな支えであった時もありました。

本当に色々なことがあった7年でしたが
そしてあのシュナイダーの言葉のように思いもかけない
仕方で変わった我が子の状況もありましたが
変わらないと言えば変わらないし、でも、その変わらないことを
苛立ちではなく
「本当に私達の状況って変わらないよね」
と、笑って話せる私がいて、それを楽しむ私もいて。

また誰かと話したくなったら覗いてみます。
2007/09/02(Sun) 19:58:09 No.2656 引用
◆6月の若者サロン - 野中
若者サロン主催の一人、野中です

6月の若者サロンは通常通りだと、第3土曜日の16日になるのですが、
私のほうが用事が入ってしまったため、現状で日取りは不明です
10日には決める予定ですので、よろしくお願いします
2007/06/07(Thu) 21:22:20 No.2638 引用
◆Re: 6月の若者サロン - 野中
今月、6月の若者サロンは23日に決まりました
時間の変更はないので、来たい方はヨロシク
2007/06/10(Sun) 18:27:18 No.2639 引用
◆Re: 6月の若者サロン - 大塚
野中さんへ。なかなか連絡がとれないのでこちらに書き込みします。

夏コミ受かりました。それに関して近いうち会って話したいので、
良かったら連絡ください。
23日にはなるべく行くつもりですが。
2007/06/16(Sat) 14:58:02 No.2640 引用
◆誕星 - シュ〜ウ
   傘を持って家を出た日の帰りに意味はあるのか

目蓋の裏を焼くような早朝に
だれかの言いなりになって金輪際持つはずのない傘を持ち
粘着質の肉体どもが異臭を漂わせる汚辱の移動式溜り場に
潜ずりこんで固まる俺の肉体

右手に瓦色の厚表紙本を持ち
左手に透明に近いアレを持ち
生活とは程遠い労働にのめりこんでいく

全身がずぶ濡れになる以上に
ズボンの裾が濡れていることを悲しがる心をどうしよう
とても嫌な気分で過ごすことを正直に口にしないままで
全身がずぶ濡れになっている

いつからか嫌がることを受け入れて暮らしてきたから
傘を持って家を出た日の帰りに意味があるか解らない
ただ
肌寒い部屋の中に人を食む虫がうろつき始めて
ああそうかと思うオレが飲んだくれているのだ



《久しぶりだな〜! って思えないくらい久しぶりでござんす。
ただ、今夜は雨が降っているので、こんな詩が浮かびました。
生きてますか!? あの人やこの人!!?》
2007/05/10(Thu) 22:50:50 No.2632 引用
(HPトップ告知欄用)
予定の変更やお休み、催しなどはこの欄でお知らせします。

153/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS