03990



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


グラパワー110(スルメ)試打しました / MMMA 引用

先日、機会がありまして最新モデルのを打たせてもらいました。
その感想はと言うと、シャフトの硬さはそこそこ硬いかな。今、使ってるグラパワー88と同じぐらいに感じました。ただヘッドが重いのか、自分には88より使いづらかったですね。
慣れの問題かもしれないけど、自分の好みには合わないですね。
やはり、次も88を購入しようかな。

No.13791 2011/06/29(Wed) 22:17:12

 
Re: グラパワー110(スルメ)試打しました / nekonta 引用

レポート有り難うございます。
そうですね、スルメといえども10年以上前のモデルですから、さすがに今となっては「往年の名機」の印象をぬぐえません。
とはいえ「スルメ」の語源の通り、最初は合わないと思うのに使って見ると徐々に馴染んで手放せなくなるというのもあるかもしれませんね。

No.13792 2011/06/30(Thu) 22:20:06


ガット張り機の故障 / P 引用

ST250を使っていて3年間でおよそ300本ほど張りました。
ずっと特別なメンテナンスをしておらず、半年前から人に譲っていたのですが、
最近ラケットが折れたというので調べてみたところ6点支持のサイドの手前の固定する
部分が片方だけゆるくなっていました。

大分使ったのでもう買い替えかなとも思うのですが、もし部品だけの注文や、直した
ということがある方がいればアドバイスお願いしたいです。
あとガットフィクスチャーを使ってラケットの下部分を挟むというのも考えたのです
がどうでしょうか?

No.13781 2011/06/02(Thu) 14:44:58

 
Re: ガット張り機の故障 / ねこんた 引用

私も修理したことは無いのですが、一度販売店に尋ねてみるのがよいのではないでしょうか。ダメモトです。

No.13782 2011/06/06(Mon) 16:12:56

 
Re: ガット張り機の故障 / P 引用

回答ありがとうございます。
現在新しいガット張り機購入を検討中ですが、一度聞いてみることにします。

No.13790 2011/06/17(Fri) 16:02:17


削除の仕方 / ? 引用

以前投稿したものを削除したいのですがパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
管理人さんお願いします。

No.13783 2011/06/08(Wed) 01:02:01

 
Re: 削除の仕方 / ねこんた 引用

右下のナンバーを書いてください。こちらで削除します。
ただしすでに過去ログになったものは削除できません、あしからずご了承ください。

No.13784 2011/06/08(Wed) 16:22:43

 
Re: 削除の仕方 / ねこんた 引用

確認しましたが、リモートホストが異なるため、?さんとご指摘のナンバーの書き込みが同一人物と確認できません。(本人以外の人が削除要求をしている可能性があるということです)
申し訳ありませんが要求にお応えできません。

No.13786 2011/06/10(Fri) 12:44:56

 
Re: 削除の仕方 / Kiku 引用

えー、該当のスレッドに書き込んだ方としては、削除するのは、何かすっきりしない思いがあります。どうしてもと言うのなら、仕方が無いですが。

No.13788 2011/06/10(Fri) 22:48:47

 
Re: 削除の仕方 / nekonta 引用

ネットの書きこみの基本は自己責任です。
自分で立てたスレッドを自分で削除することは許容されています。管理人としてはせっかく書いていただいた内容を削除したくない気持ちがあります。書いたスレッドに対して別の方が真摯に書いた内容も削除されたり、レスが消えれば他の方の回答が無意味になることもあるからです。
しかしご本人が削除希望があり、自分で削除されるなら仕方のない部分もあります。なぜかは理由は問いませんがそれなりに個々の事情はあるだろうと思います。

しかし、その場合でも管理人としては本人確認をした上で削除要求を受け付けるのが正しい対応だと考えています。本人かどうか確認できない場合は残念ですが応じられないというのが今回の結論です。(大変申し訳ありませんがパスワードを忘れたことが自己責任です)
証明方法は、管理人の立場からは心苦しいですが申し上げられません。(それも自己責任の範囲です)

No.13789 2011/06/11(Sat) 23:31:19


VOLTRIC 70とVOLTRIC 80 / SAMA 引用

ボルトリック70とボルトリック80のどちらを・・・と悩み感じですが、
借り物でとりあえずドライブの基礎打ちしかできませんでしたが、
VOLTRIC 70 (VT70) はトップヘビー よりにはバランスが中間より
の感じでとても振りやすかったです。シャフトは振った感じは柔らかい
感じがしました。VOLTRIC 80 (VT80) はほぼトップヘビーで3Uでしたが、若干
重く感じました。NS8000に近い感じです。
他の方はどんな印象を受けましたか・・。

No.13778 2011/05/25(Wed) 23:27:55

 
Re: VOLTRIC 70とVOLTRIC 80 / どりっぷ 引用

ボルトリック70(4UG5)4本ととボルトリック80(4UG5)1本を使ってみました。
VT70はISO-TISをしっかりしたような感じです
ARC-ZSで採用した斜めにした時のラケットの投影面積を採用したのでAT900T(4UG5)より振りが早くなります。
バックハンドも良いですね。
ただVT70の問題点は振りが早くなった為、シャフトがついてこないと思います
高校生男子には厳しいのではないかと思います。
完成度が非常に高いので購入する際に振ってみる必要があります。
自分はスイング指数が144、143.142、141の4種を使ってみましたが、
とても144とかは使えませんでした。
スイング指数は141あたりがお勧めです
VT80は自分が考えるにVT70の強化版でシャフト、ラケットの面の部分が太くなっています。
自分も買ってみましたが・・・・
色が・・・・・
ちとかっこ悪いかな???
今度でるVT80の限定色を購入するか、VT70のシャフトのみ強化したもの(VT90??)がでてくればそれを買おうと思います。
両方ともヘッドは重いのですが 完成度は高いです。
VT70はばらつきが大きいので購入する前に振ってみる必要があります。

No.13779 2011/05/27(Fri) 14:51:49


Isometric 750 に似ているラケットは? / いち 引用

アドバイスを頂きたく、書き込みさせていただきます。

ラケット購入を考えております。
YONEXのIsometric 750と使用感が似ている、現在販売中のラケットは何になるのでしょうか?

知人にラケットを借りて使用したとき、そのラケットが気に入ったのですが、そのラケットは現在廃盤とのことで、同じ物を買うことが出来ません。
ラケット名は知人に聞いたのですが、正式名称ではないかも知れません。
(ネットで調べても、知人に教えてもらったラケット名のIsometric 750というのは無かったため...)

Isometric Pro 600よりもIsometric 750 の方が良いと感じました。

周りに詳しい人がいないため、アドバイスをお願いいたします。

No.13775 2011/05/19(Thu) 21:54:10

 
Re: Isometric 750 に似ているラケットは? / MMMA 引用

似ているラケットはわかりません。ラケット名はたぶん、下記のような名前では。
アイソメトリック750マッスル
¥19000  フレーム(ソフトケース付)
●アイソメトリック形状に、マッスルパワー搭載。スポッ卜が広くフレームの強度10%向上
●しなやかシャフトの中級者向け攻撃型ラケット
素材/高弾性力ーボンフレーム
オールカーボンシャフト
サイズ/3∪4・5、2U4・5
適正張力/3∪縦17〜20、横19〜22
2U縦18〜21、横20〜23(ポンド)
最適ストリング
ハードヒッター BG80、コントロールプレーヤー BG65
カラー/シルバー
かなり昔のラケットだと思います。

No.13776 2011/05/22(Sun) 10:47:21

 
MMMA様 レスありがとうございます / いち 引用

MMMA様 レスありがとうございます。

ラケットを借りた知人が入院してしまったために、もう一度借りることが出来なく、かつ、その知人にラケット名を聞いたらIsometric 750と言われたので、詳細は確かではないのですが、その知人の名前でネット検索すると、MMMA様のご指摘の通りだと思います。

ラケットの購入を考えておりますので、使用感が似ているラケットをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、宜しくお願いいたします。

No.13777 2011/05/22(Sun) 11:45:40


両者の特性と違いを教えていただけないでしょうか? / ポッポ 引用

初めまして。

貴重なスペースをお借りいたします。

題名に書かせていただいたとおりラケットの特性をご教授いただきたく思い書き込ませていただきました。

比べるものはマッスルパワーの100と90です。
当時のカタログなどもなくなってしまい私ではほかに調べようがありません。
現在100と90のどちらを譲っていただこうか考えているところの検討材料として皆様の貴重なご意見をいただきたいのです。
よろしくお願いします。

No.13770 2011/05/09(Mon) 11:19:23

 
Re: 両者の特性と違いを教えていただけないでしょうか? / たけちん 引用

特性も分からないのに、どちらを買うか検討されているのですよね?
収集が趣味なら両方の購入をお勧めします。

No.13771 2011/05/13(Fri) 20:24:30

 
Re: 両者の特性と違いを教えていただけないでしょうか? / Kiku 引用

具体的なスペックが出てこないので、古いカタログを引っ張り出してきました。

カタログに書いてあるコメントは以下です。
MP-100
・マッスルパワーフレームによる高い面安定性と鋭い弾き
・アルティマムチタンシャフトで高い反発力
・加速するパワースマッシュで攻撃力アップ
素材/超高弾性カーボンフレーム+チタンメッシュ
  高弾性カーボンシャフト+アルティマムチタン

MP-90
・強靭、全身アルティマムチタン複合のスピードマッスル
・スリム形状で振りぬきが向上し、固めのシャフトで、スマッシュがさらに加速
素材/超高弾性カーボンフレーム+チタンメッシュ
  高弾性カーボンシャフト+アルティマムチタン

で、打球感はどちらも非常に硬く(MP-100の方が硬い)
バドミントンラケット・マトリックス性能比較表では、
(この時は、縦軸:ハードヒッター(上)−コントロールプレーヤー(下)、横軸:打ちごたえのある打球感(右)−包み込む打球感(左))
MP-100は、一番右上、MP-90は、その左斜め下ぐらいの位置です。

バランス的には、MP-100が、ヘッドヘビー、MP-90が、イーブンからヘッドヘビーだったと記憶しています。
実際に使うには、MP-90の方がお勧めかな。

No.13772 2011/05/15(Sun) 11:23:10

 
Re: 両者の特性と違いを教えていただけないでしょうか? / ポッポ 引用

たけちんさん

 そうですね、特性がわからなければ両方使うのがいいですね。
 やすい買い物なので両方買いますね。

Kikuさん
 
 ありがとうございます。硬すぎても肘・肩に響きそうなので
 90の方がメインになっちゃうかもしれないです。
 

No.13774 2011/05/18(Wed) 17:11:34


新しいラケット / ラケさん 引用

はじめまして、大学に入って二年ぶりにバドを始めた者です。
現在NS8000をメインで使っているのですが、クリアが飛びにくかったり、スマッシュに物足りなさを感じてしまいます。

新しいラケットはどういったものがいいのでしょうか?意見よろしくお願いします。

No.13773 2011/05/17(Tue) 18:09:33


SNOWPEAKスノーピークシャトルコック1級 / 岡田 引用

SNOWPEAKスノーピークシャトルコック1級
使用された方いますか?どんなかんじか知りたいのですが
特級でも昨年夏くらいに購入したのはのは羽根がぼろくなった感じですぐこわれるのですが今でも壊れやすいままなのでしょうか?

No.13757 2011/04/13(Wed) 14:55:52

 
Re: SNOWPEAKスノーピークシャトルコック1級 / 近藤 引用

バドミントン初級者です。

参加しているクラブでは、ずっとスノーピーク使ってます。
スノーピークについては色々賛否両論ありますが、
あまり不満なしに使ってます。
ただ、ちょっと打感が軽いかなと思います。

私は初級者のためよくわかりませんが
昨年買われたシャトルと言うことで
保存状態にもよりますが食品でいう賞味期限(?)が・・・過ぎている??
以前、ヨネックスのオフシャルを練習では勿体ないから
試合の時に出したら品質が落ちていたこともあります。

ところで個人的なお勧めは
MILAN M-101です。
打感、持ちも1本1,890円にしてはお得と思います。
一応、一種検定シャトルみたいです。

No.13758 2011/04/14(Thu) 11:27:43

 
Re: SNOWPEAKスノーピークシャトルコック1級 / 西岡 引用

スノーピーク1級はまだ使用したことないですが特級は確かにパッケージが1年位前から少し変わりましたよね。変わってからの耐久力は激落ちしてます。以前のは1ゲームで1個〜2個だったのに変わってからは3〜4つ変えるくらい羽根がもろくなってます。なので私はスノーピークはもう買いません。今はフライピークがおすすめですよ。価格の割りに耐久性抜群で打球感もいいです。でも一番はヨネックスのニューオフィシャルですけどね。あれは飛びも耐久性も打球感も最高にいいです。ボロボロになっても飛びがいいので基礎打ちにノックにまで十分使えるのでお値段は高いですが強くなりたい人にはニューオフィシャルこれしかないですね。

No.13766 2011/04/23(Sat) 03:28:38

 
Re: SNOWPEAKスノーピークシャトルコック1級 / まじー 引用

1級がでてるのは初耳です。わたしも使用してみたい(*^_^*)
のですが特級は耐久性が悪くなっててすぐ折れてますね。女性中級くらいの方でも21点ゲームで3球は消費してます。コルクもあまり強くない感じですね。ヨネックスのニューオフィシャルを高いのです今はこれを使ってます。1ゲーム1個でいけますし2ゲームフルにもつときもあるほどです。通販は3360円が最も安いけどオークションならもう少し安手に入りますのでそちらで買ってます。オススメです。

No.13769 2011/05/06(Fri) 11:50:33


ナイロン球について / 光 引用

はじめまして
大学で新しくサークルを立ち上げたのですが、シャトルの消費量がハンパじゃ無く、ナイロン球を使おうという話になったのですが、お店でサンプルを見せてもらいましたところ、私が高校時代使っていたものと形状が異なり、若干強度が低そうに見えました。(今のナイロン球は本物のシャトルに似てました。昔のナイロンは100円ショップのオマケみたいだったけど、強度はかなりあった気が…)
そこで質問です。今のナイロン球は強度は落ちてるんでしょうか?
使用した感じも回答していただけるとありがたいです。

No.13763 2011/04/19(Tue) 19:59:08

 
Re: ナイロン球について / はっちゃん 引用

こんにちは〜
壁打ち用としてY社のナイロン球を使用してますが、耐久性は抜群ですよ。
飛び具合(飛距離)もいい感じですが、残念ながら打球感は羽球とは雲泥の差ですね。
特に音が違うので、弾いてる感じがしません。
上手く言えませんが、一言でまとめると「気持ちよくない」です。

人工羽根シャトルは試したこと無いですけど、どんな感じなのでしょうね?
以上、抽象的な表現でゴメンなさい。

No.13764 2011/04/21(Thu) 12:40:26

 
人工シャトルについて / ねこんた 引用

ミズノの人工シャトルは1年ほど前のスレッドで紹介させて頂きました。
使用レポートを下記サイトで公開していますのでご参考までに。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/racket/artific/artific.html

はっちゃんさんへ
Y社というのはどこでしょう。ここでは伏せ字などは禁止していますので、もしYONEXならそのようにお書きください。

No.13765 2011/04/21(Thu) 19:07:22

 
Re: ナイロン球について / はっちゃん 引用

> はっちゃんさんへ
> Y社というのはどこでしょう。ここでは伏せ字などは禁止していますので、もしYONEXならそのようにお書きください。



あ!すみませんでした。YONEXです。

人工シャトルは、”ネット前のショットには使えない”と言われてるようですね。

シャトルの頭が上手く向かないので、インパクトするときにシャトルコックを正確に捉えられないそうで。

No.13768 2011/04/25(Mon) 17:25:41


ボルトリックについて意見ください / 初めてです 引用

ボルトリック70とボルトリック80のどちらを購入するか悩んでいます。
今使用しているラケットはカーボネックス30で、ヘッドヘビーな感じが好きです。
以前ボルトリック70を試打させてもらってけっこういい印象を持ちました。
ボルトリック80はどんな感じなのでしょうか?
使用したことがある方がいましたらボルトリック70と80の違いを教えてもらえると助かります。

No.13767 2011/04/24(Sun) 13:51:14


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
175/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 18 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS