03401



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


(No Subject) / ヨッシー 引用

バボラ ファインブレイド2というガットがあるのですが太さが0.7と0.67の2種類あるのですがどうちがうのでしょうか?

No.13902 2012/06/21(Thu) 10:38:58


イグナスのシャトル / naonao 引用

はじめまして、イグナスナスのガット張り機を購入するのですが、購入時に特売のシャトル、ガット、グリップがほしいだけ、特価で買えるようです。
普段y社のスタンダードUか、ハイクリアーを使っています。
イグナスのシャトルは使った事がないのですが、代用出来ますか?
ご存じの方、教えて下さい。

No.13900 2012/06/13(Wed) 23:54:29

 
Re: イグナスのシャトル / とんちんかん 引用

自分もガット張り機の購入を考えているので、知りたいです。
どなたか、お願いしま〜す。

ちなみに、naonaoさん。
イグナスのガット張り機のどのタイプなのか、良かったら参考までに教えて下さい!

No.13901 2012/06/15(Fri) 15:57:07


ラケットの悩み / kaze 引用

こんにちは。ラケットについての悩みにアドバイスをお願いします。
 Y社の、Ti-7〜NS8000〜NS9000Sと使ってきたのですが、この次のラケットが見つかりません。
 クンプーの2300Hが良い感じですが、ラケットが助けてくれる部分が少なく、何か物足りない感じです。
 AC7、8DX,5DX、CN30M、AT-800T、と試してみたのですが、9000Sを超える物に中々出会えません。言葉では表しにくいのですが、9000Sはヘッドライトなのに、打ちごたえがある様な感じです。
 NS9900か、まったく違う、VTを試そうかと色々考えています。VTはグリップも短く、シングルス向きの様に思います。
 Y社以外でも心当たりがあれば、教えてください。 
      よろしくお願いします。

No.13899 2012/06/06(Wed) 18:48:21


海外のヨネックスのサイト / MMMA 引用

時間があったのでタイのサイトをみてきました。見慣れないラケット型番とかありましたね。ちなみにナノ8000はカタログに載ってなかったな。

No.13898 2012/06/02(Sat) 16:28:32


しなるラケット / KAZU 引用

今、ARCZSをメインで使っているのですが、これよりもよくしなりとばしやすいラケットの使用感を聞きたいです。やはりきちんと当たらなかった時がつらいので…。

考えているラケットとしては、NR700FX(3U)、VT70(4U)、ARC7(3U)、サテライト6.5エッセンシャルがあります。
よろしければ上記ラケットの使用感についてARCZSとの比較しながら(可能であればでよいですが)教えて頂けると助かります。
また、スマッシュに力が乗らないのもつらいので、トップライトはあまり好きではありません。(NR700の3Uはスイングウエイトがイーブンと聞きましたので候補に入っております)

どうぞよろしくお願い致します。

No.13891 2012/05/21(Mon) 22:58:25

 
Re: しなるラケット / ねこんた 引用

ARC-ZSを使っています。確かに他のラケットよりフレームショット多いですw
それで他のラケットを使った感想ですが、NR-700FXはARC-ZSよりあきらかにトップライトです。打ち応えというか打った気がしない・・スカッ って感じです。他にはARC-7は使ったことがあります。こちらはしなって飛ぶ感じがします。
他のラケットは使ったことがない(VT-70と80は試打しました)のでたいしたコメントできませんがVT-80は重いので最初良くても2試合目とか苦しそうです。

No.13892 2012/05/23(Wed) 15:41:20

 
Re: しなるラケット / KAZU 引用

遅くなってすみません。リプライありがとうございます。
後輩でNR700とARC7持っている子がいたので打たせてもらったのですが、ARC7が割といい感じだったので、試してみようかと思っています。
ちなみにVT80は持っていて、半年くらいメインで使っていたのですが、3Uだったので調子があまり良くないときは、思うように振れないことが多かったのでARCZSに戻してしまいました。あとやはりZSよりもシャフトが硬いですね。

No.13897 2012/05/29(Tue) 23:54:40


ストリングマシーンについて / 1048 引用

何方か教えて頂けませんか。現在ストリングマシーンの購入を検討していますが、どちらにするか大変迷っています。スピンジャパン社の25spかアプローチ社のBS・テーブルver3の2ッです。どちらも見た目には大差は無い様ですが、どちらか使用されている方、使い比べた事のある方等のご意見を是非お聞かせ頂ければものすごく助かります。
何分おこずかいの少ない私にとっては、高価な買い物になりますので、つい慎重二なって1ヵ月近く悩んでいます。どうかよいアドバイス頂ける様お願い致します。

No.13893 2012/05/24(Thu) 00:08:54

 
Re: ストリングマシーンについて / ねこんた 引用

どちらも同じイグナスのOEM商品ですから中身は同じだと思いますよ。
イグナスのXP-600 IIかCombo 810ですね。

ここで卓上型をクリックしてください
http://eagnas.com/japan/products.html

No.13895 2012/05/27(Sun) 22:33:23

 
Re: ストリングマシーンについて / 1048 引用

ねこんたさん)
参考になりました。有り難うございます。

No.13896 2012/05/28(Mon) 12:07:40


ゴーセンBRG01に似たバランスのラケット / 親ばか 引用

はじめまして、
本格バドミントン歴1年の高校2年生の息子を持つ親です。
ゴーセンBRG01に似たラケットを探しています。 分かれば教えてください。

部活入部時には、適当なラケットを購入して練習に励んでいました。
プレースタイルもコントロールプレイヤー?に落ち着き、ラケット選びをしていたようで、昨年12月、最も気にいったゴーセンBRG01をクリスマスプレゼントとして購入してあげました。でも、この時購入できたのは、セール中で13,000円だったためです。
先日、ダブルスの練習中に、このラケットをアクシデントからヘッドを折ってしまいました。同じラケット、ガット込みで20,000円です。ちょっと手が出ません。
で、似たラケットを探していますが、よく分からない状況です。

どうぞよろしくお願いします。

No.13889 2012/05/15(Tue) 06:11:17

 
Re: ゴーセンBRG01に似たバランスのラケット / Kiku 引用

私は、ゴーセンBRG01は、使ったことないのですが私が新しいラケットに手を出すときの方法を書いてみます。
まず、以下のサイトに行き、ラケットのバランスと打感の硬い柔らかいを見ます。
http://ikkyu-new.com/bd/top/b-top.html
ゴーセンBRG01は、凌駕 天舞ですよね。なので、フレックスは、硬くバランスはイーブンです。YONEXだとナノレイ、ナノスピードシリーズの固めのものが該当するのでしょうが、値段的には、似たようなものになるでしょう。
他を考えると、WilsonやBabolatですが、両社のラケットには、バランスポイントが記述されています(29.0とか)これは、グリップエンドからのバランスポイントです。
イーブンバランスの物は、私の今までの経験では、28.5ぐらいのの数値のものがイーブンバランスに感じます。いろいろ調べてみてください。
私が使った事あるものでは、Babolatのスターやソーラー(旧モデル)やWilsonのJET BLX(これも廃番、使ったことないけど)あたりが安く入手できるのでは?と思います。
また、全体の重さ(3U,4Uとか)もありますので、チェックしてください。

No.13890 2012/05/17(Thu) 22:08:22

 
Re: ゴーセンBRG01に似たバランスのラケット / 親ばか 引用

Kikuさま、

レス、ありがとうございます。
> http://ikkyu-new.com/bd/top/b-top.html
上記サイトを見てみました。ゴーセン凌駕 天舞は、メーカーサイトでは、トップライトぎみと位置付けていますが、このサイトでは、イーブンと書かれています。本人が使い初めて1ヶ月位の時「トップライトと書かれていたけどそうでもない。でも、ちょうどいい感じで使いやすい。」と言っていたのを思い出しました。メーカー基準ではなく使う側の総合基準なので、メーカー間の比較がしやすんですね。
参考になります。ありがとうございます。
でも、ゴーセン凌駕 天舞がお買い得だったんだと実感しています。

No.13894 2012/05/25(Fri) 06:56:45


Ti6に似たラケット / たく 引用

はじめまして。
私はバドミントン歴7年の大学一年生の男子です。よろしくお願いいたします。
掲示板の皆様にお聞きしたい事がありまして書き込ませていただきました。

現在、私は趣味としてバドミントンをやっており、Ti6のホワイトを使っているのですが、
ついに長年愛用していたTi6も残り1本になってしまいました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、現行のモデルでTi6のホワイトに似たようなラケットは
ありますでしょうか。特にヨネックスだけに限っているというわけではありません。とっくの昔に廃盤になっているラケットなので大変難しい質問になってしまい申し訳ありませんが、皆様のお力をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

No.13885 2012/05/04(Fri) 21:48:20

 
Re: Ti6に似たラケット / Kiku 引用

Ti6は、廃盤前のシルバーとオレンジの物を持っています。
まず、Ti-6の特徴ですが(以下、私の勝手な感覚とカタログスペックから)
1.トップライト(シャフトには,イーブンバランスと書いてありますが、私のラケットは、グリップエンドから、27.5cmでトップライトだと思います)
2.シャフトが通常のカーボン(球持ちが良く、打感は、硬くもなく軟らかくもなく)
3.フレームが、エアロ形状(私の感覚では、打感がボックス形状よりダイレクトな感じがする)
で、この特徴に似てるのをカタログから探すと、ナノレイシリーズ(700RP,700FX,500)が一番近いように思います。次の候補としては、ARC7,ARC5DX(アークセイバー)
NS7700,NS3000(ナノスピード)あたりが候補かと思います。
ただ、この候補を挙げた方法は、カタログスペックからですので、実際の購入は、ご自分で見て/調べてみてください。また、もうひとつのチェック項目で、グリップの長さがあります。Ti6は、確か短いタイプだったように思います。人によっては気にならない人もいますが、私は長いタイプはどうもなじめません。

No.13886 2012/05/05(Sat) 11:54:38


1本張りと2本張り / へべれけ 引用

すみません! 教えて下さい!

ガットが中央で切れた場合(普通は縦糸と思いますが...)、1本張りと2本張りでの影響の違いってあるのでしょうか?

ガットは直ぐに切ろうって習いましたが、基礎打ちの途中やゲームの流れの中で切れた場合には、30分位、切れない事があるので、変形や折れないかが心配して、冷や冷やしています。

考え過ぎでしょうか? 

テンションも25で張っていますので、ラケットの上限に近い数値なので...

よろしくお願い致します。

No.13879 2012/04/04(Wed) 11:16:33

 
Re: / ささやん 引用

25ポンドていどなら心配はないでしょう。張りたてですぐに切れた場合はまだ張力がたかいので切れた場所が隅の場合は折れる可能性があります。

ガットが中央で切れた場合(普通は縦糸と思いますが...)、1本張りと2本張りでの影響の違いってあるのでしょうか?

1でも2張りでも変わりはないと思います。私は横糸で切れます。
縦と横で切れる差は張り方によるのではないかとおもうのですがどうかなー?

No.13880 2012/04/04(Wed) 16:06:53

 
Re: / へべれけ 引用

ささやんさん。
レスをありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

1本張りは、全体がつながっているので、切れると全体が緩む?と思うのですが、2本張りは、縦が切れると、横はそのままですから、横のみにテンションがかかっているのでは?と思ったのです。横からの締め付けが大きければ、折れるかと思ったのですが...

しかし、中央で切れないと折れる可能性があるのですね。最近は、中央で切れる様になったので、少し安心しました。

凄く勉強になりました。

ありがとうございました。

No.13884 2012/04/07(Sat) 15:53:41


トライビスタ800について / もっち 引用

はじめまして。
高校2年生の女子です

今度新しいラケットを買おうと思い、ゴーセンのトライビスタ800はどうかなとおもっています!!
人に聞くには男性向きらしいんですが
女性でも大丈夫でしょうか??

わかる人がいれば使用感を教えてくれると嬉しいです!!!

あと他におすすめのラケットがありましたら教えてください。
よろしくお願いします

No.13883 2012/04/07(Sat) 09:51:05


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
175/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 18 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS