03401



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


カーボネックス50について / ランランルー 引用

カーボネックスの使い手は50よりも30のほうが優れているという意見が多いですがどうでしょう?私的には50の方が威力のある球が打てますが何か重い気がします、、、
皆様はCAB50どう思われますか?

No.13919 2013/01/23(Wed) 23:23:08

 
Re: カーボネックス50について / ゴン太 引用

発売当時からCAB30MSを使い続け,
最近はCAB50に移行しつつある自分の感想を述べます。

どちらも,卵形の特徴である打ち応えのしっかりした良いラケットです。
ただ少しですが,CAB30MSの方が芯に当たったときに気持ちよいと感じます。

CAB30MS10本(折れたのも含みます),CAB502本使っていますが,
CAB50の方が同じ3Uでも重く感じます。
そのため,全力スマッシュでのスピードでは,CAB50の方が速いでしょうが,
それなりの腕力が必要だと思われます。
逆にCAB30MSの方が軽いので,追い込まれた状況でも強い球を打ちやすいです。

明らかにCAB30MSが優れていると思うのは,強度です。
というか,CAB50が弱すぎると感じます。
自分は26Pくらいの一本張りでストリングスを張っていますが,
すでにCAB50はトップに近い部分が2カ所陥没しています。
2連グロメットにして応急処置はしましたが,
折れるのも時間の問題でしょう。


自分の結論としては,買ってもよいラケットだが,
買い換える必要性は感じません。

No.13920 2013/01/24(Thu) 17:21:03

 
Re: カーボネックス50について / JUJU 引用

えっCAB50買おうと思っていたが、強度が弱いんですか?
その昔CAB22がありましたがカーボネックスなのに脆かったです。
その時も、何本も買いましたがよく陥没していました、、、

cAB50の使用者に聞きましたが打ちごたえはCAB30をマイルドにした感じといっていました。スマッシュ、クリアーは打ちやすいが操作性に難ありとかも言っていました。

No.13924 2013/02/10(Sun) 12:34:00


アシックスシューズのインソール / MMMA 引用

このたび、アシックスのをバードラッシングMTU購入しました。
今まで、ヨネックスの4Eワイドばかりでしたので、迷いましたが。
ヨネックスの4Eワイドのものよりも幅広ですね。サイズ的には0.5センチ落としても大丈夫でした。
標準で装備されているインソールがいまひとつのような気がしました。
交換しようと思います。オススメのインソールありますか?
ソルボライトは使用したことありますのでそれ以外であればお願いします。

No.13922 2013/02/03(Sun) 09:48:35


ウイルソン / メガネマン 引用

久しぶりの書きこみです。ラケットの話題を。

ウイルソンのラケットを最近購入しました。コーラル なんとか という女性向きのピンクのラケットです。

評価は・・・とても良い!! です。
今まで使ったラケットの中で一番かも。そう感じる理由は

 ・面安定性が高い…打球感も非常に良いです
 ・軽い そして 反発力が良い …クリアー レシーブが楽です
 ・4Uで軽いけど、ヘッドが若干重くスマッシュものる

試しに買ってみて非常に満足。
メーカーを問わず、ラケットの性能は日々進化しているのを実感しました。
 

No.13918 2013/01/23(Wed) 22:10:51


直輸入が円高でお得ですね / ミカ 引用

今超円高なので、私はショップUSAというところからラケットをいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2〜3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。

No.13917 2012/10/30(Tue) 05:24:36


ラケットの古いカタログ / 恒点観測員317号 引用

はじめまして。
1980年代にバドミントンをしておりました。
最近は、息子にバドミントンを教えています。

さて、家を整理していたら、1978〜1981年のYONEXのカタログが出てきました。
さっそくフルカラーPDFにして懐かしがっているのですが、せっかくですので、現在に至るまでのカタログを電子的に集めてみたいと思うのですが、情報をお持ちの方はおられますか?

なんでも、YONEXのカタログはオークションに出品されているらしいのですが、実物でなくてもPDFでも充分かなぁと思っております。

ちなみに、1978〜1981年、1995年、2003年、2006年、2009年が手元にあります。
(バドミントン、または、バドミントン+テニスの冊子形式です)

No.13913 2012/09/30(Sun) 01:00:31

 
Re: ラケットの古いカタログ / ねこんた 引用

それは良いものをお持ちですね。うらやましいです。
私は1995年以降のものは持っていますが、1978〜81のカタログは見たこともありません。
当時ならBLACKENとかCARBONEX-7とかなんでしょうか? CARBONEX-8が出たところのような気がします。

No.13914 2012/10/01(Mon) 00:17:58

 
Re: ラケットの古いカタログ / 恒点観測員317号 引用

ねこんたさま、

はじめまして。
ねこんたさまの連絡先(メールアドレス等)を教えて頂ければ、無償で、情報共有させていただきますよ。
CARBONEX 3, CARBONEX 7など極めて貴重な最初期の構造・スペックが判ります。

もう一度、我が家を整理したところ、2000年以降は、数年分は欠落してるのですが、
だいたい、現在に至るまで揃っていることがわかりました。
しかし、1996年〜1999年分が欠落している状態です。

皆で情報を共有しあって、全年代を完備したいと思っています。

No.13915 2012/10/01(Mon) 18:09:46

 
Re: ラケットの古いカタログ / ねこんた 引用

>全年代を完備したいと思っています。

そうですね。
こちらのメールアドレスは常に公開しています。
キャロットクラブの連絡先からお越しください。

No.13916 2012/10/01(Mon) 20:56:57


BG80pについて / 中山 引用

ビージー80パワーのガットはどうですか?ナノジー98から変えようかまだはっていないのですが迷ってます。使用したかたいかがでしょぅか?

No.13912 2012/09/10(Mon) 19:02:57


試しにナノジー99張ってみました / MMMA 引用

サブラケットしているISO−Ti(SS)に24ポンドで張ってみました。
個人的な感想はというと、打感はナノジー98やBG66アルティマックスよりもやわらかいような気がします。反発力は細ガットよりはおちますが、0.69と太いわりには弾きますね。音は好みでしょうが、自分はあんまし好きではないかな。
耐久性は細ガットよりはあるかと思います。

No.13911 2012/09/08(Sat) 11:50:27


ラケット / ゆーちゃそ 引用

高校からバドを始めた1年ですが
今、ナノスピードのBP06というラケットを使っています。
もうそろそろ2本目いきたいなーと思うんですが
おすすめのラケットを教えてもらいたいです。

苦手はレシーブで
スマッシュが得意な攻撃型です。

No.13908 2012/08/04(Sat) 18:59:39

 
Re: ラケット / まぴよん 引用

ナノスピードBP06は初心者向きのラケットですが、今のラケットが何を根拠に2本目に行きたいのですか? レシーブを強化? さらなるスマッシュ強化? でしょうか?

今のお使いのラケット延長と考えるならば、NANOSPEED 3000、6000,ARCSABER 3 FLかな?
目的を持って、強化したいラケットをお勧めします。

No.13909 2012/08/08(Wed) 21:35:13


ガットのテンション / とんちんかん 引用

ガットを自分で張り始めた素人です。
よろしければ、教えて下さい。

縦よりも、横を強く張る方が、ラケットの変形を防げる様ですが、縦を25Pで張ると横を26.5〜27P位で張る事になると思います。この場合、全体的なテンションは25より大きくなると思われますが、どの位のテンションになるのでしょうか?

25Pで張りたい場合、管理人様がST-200のストリンキングで書いている様に横を1.5lbsあげるのであれば、縦を24.3にして、横を25.7にすると良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

No.13904 2012/06/25(Mon) 11:46:50

 
Re: ガットのテンション / k490910 引用

一般的にテンションは縦のことをいうのではないでしょうか。
管理人様の横のテンション1.5lbs上げるというのは決まり事ではなくて、ラケットの原型に近づける経験上での1.5増しと思うのですが・・・

No.13905 2012/06/25(Mon) 21:10:51

 
Re: ガットのテンション / とんちんかん 引用

k490910様 
返信をありがとうございます。
縦の事を基本的には言うのかも知れませんね。
ありがとうございます。

しかし、仮に、縦と横を25Pで張ると、縦を25Pで先に張るわけですから、横を張ってガットが波打つと縦のテンションは25Pより上がっていませんかね?
気にする程では無いのでしょうか...

自分のラケットに縦25P、横26.5P(下3本は25P)で張ってみました。ラケットの変形はほとんど無かったので、ガット張りは成功と思われますが、今までショップで張って頂いていた25Pのテンションより、打感が、かなり硬く感じるのですが...

いかがでしょうか...

No.13906 2012/06/26(Tue) 17:37:42

 
Re: ガットのテンション / ヒデ 引用

僕のはゴーセンのバネ式機械張りで張ってます。僕の場合25だと横27.5ではってますがそれでも縦の高さが原型より低く張りあがります横28.5で張ると原型ではれるのですが原型にもかかわらず飛びがいまいちよくないです。イグナスの機械も使用したことあるのですがあいまいというかその日その日でテンションが変わりますので安定してないように思います。張ってて怖いです

No.13907 2012/07/13(Fri) 08:41:46


バボラ ファインブレイド2 / ヨッシー 引用

バボラ ファインブレイド2というガットがあるのですが太さが0.7と0.67の2種類あるのですがどうちがうのでしょうか?

No.13903 2012/06/21(Thu) 10:39:22


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
175/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 18 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS