04931



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


ゴーセンラケット試打しました / MMMA 引用

先日、カスタムエッジVを試打することができました。見た目すぐ分かる、緑の色したラケットです。今までに出たエスとエックスにくらべるとトップライトで使いやすく、シャフトの硬さも自分にはちょうどよく扱いやすかったです。セミスクエア形状なので慣れが必要ですが、振りぬきがよかったです。

No.13947 2013/10/28(Mon) 19:53:25


アイデンティティ確保 / ンレス 引用

アイデンティティ確保の為
同じ外観でステンレス製が出るとは
一切考えられないですね。
http://www.nsakura7.com/watchs-uboat/

No.13946 2013/10/23(Wed) 19:26:22


今年のバーゼルでは / アイス 引用

今年のバーゼルでは
あくまでも ブラックセラミックベゼルで
プラチナ製のアイスブルーのダイアルの
バリエーション展開と記憶してますので
http://www.ssales-shop-watch.com/watchs-graham/

No.13945 2013/10/23(Wed) 19:25:46


ルーツガブンアーメット2900 / 阿久津仁 引用

こんばんは
ルーツガブンアーメット2900はどんなラケットか教えてください。

No.13943 2013/09/16(Mon) 02:28:15


ラケット / みか 引用

ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、ラケットをショップUSAというお店から個人輸入したらかなり割安で手に入りました。親身になって欲しいものを探していただけるので安心してお願いできます。見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。

No.13942 2013/09/08(Sun) 04:07:51


ラケットの交換 / じびびび 引用

アークセイバー10の2Uを使っているのですが、どうも重さが合わないみたいで…3Uを持っていて交換してくれるという方いらっしゃいませんか?(´・ω・`)

No.13937 2013/06/17(Mon) 14:09:38


カーボネックス23に似たラケット / バド太郎 引用

大学2年生の男です。いまナノスピード9900を使っているのですが、軽くて全然スマッシュが早く打てません。中学、高校はカーボネックス23がとても打ちごたえが良くずっと使っておりました。しかし、廃盤になり、デザインがかっこ良いという理由でナノスピード9900を使っているのですが、自分には合わず軽くて使いにくいです。いま、いいなと思うラケットはボルトリックzフォースです。しかし、またデザインだけで選んで失敗したくないので、アドバイスしていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

No.13931 2013/05/28(Tue) 09:01:45

 
Re: カーボネックス23に似たラケット / じんべい 引用

はじめまして。

元カーボネックス23・30マッスルユーザーで現ナノスピード9900ユーザーの者です。
確かに9900は23に比べ、打球感も硬く、シャフトもしならないラケットですよね。

カラーリングは田宮模型の「ホーネット」というラジコンカーっぽくて、私の世代にはノスタルジック感溢れるんですが、グラデーション塗装が多用されてるので、塗装剥げの修復が面倒くさくて・・・・・

すみません、話が脇道にそれました(^^;


23からの移行で、ラケットとしてのバランスやしなり具合を重視されるのならば、個人的にはナノレイ800の3Uが一番無難ではないかと思います。
ただし、カーボネックス系の打ちごたえまで求められるとなると、同じカーボネックスの35しかないのかもしれません。

ナノレイ800を試打出来る機会があれば打ってみて、
「もう少しヘッドが重くてもイケるかな。」
と感じられれば、ボルトリックZフォースもありだと思いますが、いきなりZフォースはちょっとリスクがあるように感じます。

No.13932 2013/05/29(Wed) 22:23:22


シャトルについて質問です / バド初心者 引用

4月から会計担当になってしまって、シャトル選びに四苦八苦しています。
色々なサイトを調べてみると

シャトルクラブのタイプS
フライピークの1000GPおよび1101GPS

上記のシャトルがいいとの評価が出ているのですが、どんな感じなのか感想(できるなら比較)を知りたいです。
使っている方がおりましたら教えていただけないでしょうか?

No.13929 2013/05/25(Sat) 21:47:08


ゴーセンラケット試打しました / MMMA 引用

先日、カスタムエッジSとトライビスタラムダの二本を打たせてもらいました。
前者は3U5で後者は4U5です。
感想はというとカスタムエッジSはグラパワーアーメット88よりヘッドが重くてシャフトが硬く感じました。
トライビスタラムダは4U5ということもありますが、ヘッドライトでシャフトの硬さも適度で使いやすかったです。
個人的ですがトライビスタラムダのほうが自分には使いやすかったです。

No.13928 2013/04/28(Sun) 11:40:31


ナノスピード8000からナノレイ800 / 定時が10時 引用

はじめまして。
30台前半の中級者です。
現在ナノスピード8000を使用していますが
廃盤のためナノレイ800を検討しています。

ネットで調べたところ
よく似ているという評価は多いのですが
重さについて言及されたものがありません。

現在はナノスピード8000の3UG5を使用していますが
ナノレイ800だと3Uと4Uとどちらがよいでしょうか?

No.13921 2013/01/25(Fri) 01:07:40

 
Re: ナノスピード8000からナノレイ800 / 定時が10時15分 引用

結局ナノレイ800の3Uを買ってナノスピード8000の3Uと比較してみました。

ショップで25ポンドで張ってもらいましたが
22ポンドじゃないの?と疑いたくなるような緩さだったので
単純な比較はできませんが参考までに結果をご報告します。

結果としては重量感はほとんど同じで
ドライブ系はナノスピード8000とほぼ同じに打てました。
が、シャフトがナノスピード8000より柔らかく
コンパクトに鋭さで打つスマッシュがヘッドが遅れタイミングが合いませんでした。
オーバーヘッドのショットはナノスピード7000に近いです。
シャフトの固さを期待していたため
正直残念ですが使えないことはないので練習で流すときに使おうと思います。

No.13923 2013/02/08(Fri) 10:07:31

 
Re: ナノスピード8000からナノレイ800 / なおゾウ 引用

ワタシもNS8000を使っており、NR800を1本購入しました。
3Uと4U、どちらも使ってみましたが、4Uだとヘッドが軽すぎて助けてくれない感じがして3Uにしました。ラケットバランスは同じようなかんじだと思います。
8000よりはシャフトが若干柔らかい感じがしますが、今後年齢を重ねていくにつれて、こんな感じもありかなーと許容範囲内ととらえています。
ご参考までに。

No.13925 2013/02/10(Sun) 17:19:59


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
175/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 18 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS