05339



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


何カットなのでしょう? / マフラー 引用

ヨネックスのシューズでPower Cushion92が
最近発売されたと思うんですけどローカットとミッドカットの
どちらになるのでしょう?
ホームページ等を調べても載っていなかったので
どなたか教えて頂けますでしょうか。お願いします。

No.13360 2010/04/13(Tue) 01:57:17

 
Re: 何カットなのでしょう? / えぃどりあん♂ 引用

ローカットのようですよ

http://www.yonex.co.jp/products/badshoes/shb92m.html

No.13361 2010/04/13(Tue) 13:31:57

 
Re: 何カットなのでしょう? / マフラー 引用

えぃどりあん♂さん教えて頂いてありがとうございます。
自分で写真を見てもよく分からなかったので助かりました。

No.13362 2010/04/14(Wed) 02:26:40


オーバーテンション / Max 引用

こんにちは、

ラケットのガットを推奨テンションより1〜2ポンドあげたいのですが、そのくらいなら容易に折れたりしないでしょうか?

ARC10の3Uと、薫風のPSN900を25Pで張りたいのですが・・・・

No.13342 2010/03/19(Fri) 06:54:30

 
Re: オーバーテンション / ねこんた 引用

世の中に絶対ということはありませんが、新品のラケットなら+1や+2程度で折れることはありません。使い込んでいるラケットでもキズがなければ大丈夫でしょう。
とくにARC−10は強いですからいけますが、薫風のパワーショットナノ900は以前に何もしないのに折れたことがありますから、強く張るのはどうでしょうか。少し心配です。
一般的なことを言えば普通に張れば大丈夫ですが、ハイテンションで張ってガットが切れたときはできるだけ早いうちに補修するか縦横切ってフレームにかかる無理な力を抜いてやる必要があります。でないと変形して折れることも十分あります。

No.13343 2010/03/19(Fri) 13:50:45

 
Re: オーバーテンション / MM 引用

自分はMMOA製ラケットを使用していますが、推奨25Pを29Pで使用していますが、問題ありません。ただこれはラケットの質、張り方、張る方にもよると思います。当然推奨ポンドより高いテンションで張るのですからリスクは考えないといけません。その点、MMOAは強い方だと思います。また、昔、YONEXで言えばCAB23を25Pで使用していましたが、10数回の張替えで打っていてリタイヤしました。ARC10の3Uと、薫風のPSN900を25Pは私見ですが、全く問題ないと思います。ただ、やはり自己責任で(←言い方、おかしいですが・・)お願いできればと・・。

No.13344 2010/03/23(Tue) 21:44:16

 
Re: オーバーテンション / Max 引用

>>ねこんたさん
>>MMさん


レスありがとうございます。

Arc10はさらにテンションを上げて26Pで張ってみようかと思います。
PSNも25くらいでいってみようと思います。

No.13354 2010/04/04(Sun) 18:51:20

 
Re: オーバーテンション / Max 引用

Arc10を縦横26Pで張って数日、何事もなくラケットは使えています。

やはり、ここまで張ると大分硬いですね・・・・
音も高くて気に入っています。

No.13356 2010/04/09(Fri) 22:04:38


合成シャトル / ねこんた 引用

合成シャトル試打記に、続編を書きました。
何事も適材適所 合成シャトルに過度な期待は禁物ですが、うまく使えば有効だと感じています。少し辛口採点ですが、これで改良されれば使います。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/racket/artific/artific.html

No.13355 2010/04/06(Tue) 14:02:25


新色 ナノスピード7000について / アミバ 引用

こんばんは

最近発売された新色ナノスピード7000が旧色ナノスピード7000よりも軽くなったと聞いたのですが本当でしょうか?

よろしくお願いします。m(-0-)m

No.13352 2010/04/03(Sat) 00:11:39

 
Re: 新色 ナノスピード7000について / k490910 引用

旧色と新色両方持ってます。新色はかなり軽く感じますよ。

No.13353 2010/04/03(Sat) 09:25:13


li-ningラケット / えりか 引用

中国メーカーのli-ningより販売されている、
N90というラケットについてお聞きしたいのですが。
YONEXのARMORTEC700とli-ningのN90では、
どちらの方がよりトップヘビーなのでしょうか?
使用されている方、使用してみての感想でもいいので、
教えていただけるとうれしいです。

No.13349 2010/03/28(Sun) 23:31:46


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
175/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS