23641



ラケット・ストリングスその他バドグッズの話題です。マナーを守ってご利用ください。
新スレはタイトル(Subject)を付けてください。タイトルのないものは削除します。商行為・伏せ字は禁止です。


NS9000typeS,MP90,Ti10 / なお 引用

この三つのラケットは
NS8000に比べてシャフトの硬さとか重さのバランスとかどうでしょうか?

ラケットの保険が下りたので、ハイクアというサイトで買おうと思います。

ちなみにTi10は復刻版(ロング)のやつです。

よろしくおねがいします!

No.13632 2010/11/08(Mon) 19:07:45


面圧測定器について / たっぺ 引用

面圧が○○と測定したいのですが、テニスラケット用は有りますが、バドミントン用がなくて、機械の所に付けて測定するバネ秤式の物を使用して居ります。ショップに相談して、メーカーに問い合わせて頂きましたが、張りあがりの面圧を正確に測定する機械が有りません、バドミントン用の面圧測定器の情報を欲しいのですが、ご存知の方教えて下さい。(御免なさい。以前のスレッドにダブってしまいました。内容が違うので別スレッドにさせて頂きました。)

No.13626 2010/11/06(Sat) 08:13:15


BG66 ULTIMAX / しぇぎなべいべ 引用

yy社の新しいストリング”BG66 ULTIMAX”を使用した方、感想を教えて下さい。

No.13619 2010/11/01(Mon) 22:35:01

 
Re: BG66 ULTIMAX / ブルー 引用

通常ARC7,ARC8DXにBG66Mを25ポンドで張っています。
今回ARC7にBG66UMを25ポンドにて張上げました。
非常に微妙な差だと思いますが、BG66Mは打感が「軽く弾く」のに対し
BG66UMは若干「食い付き感」があるように感じました。
タウフィックや田児選手がBG66Mでは無くBG66UMを選択したのは
その辺りの差ではないかと感じました。拙者は最早シニア世代ですので
BG66Mの方が良い感じですが、まだお若いバリバリの方々は
BG66UMの方が気持ち良いのではないでしょうか!?
参考までに・・・。

No.13620 2010/11/02(Tue) 22:38:29

 
Re: BG66 ULTIMAX / しぇぎなべいべ 引用

ブルーさん

早速のレスをありがとうございます。とても参考になりました。

食い付き感のある感触は、自分はとても好きなので、試してみようと思っています。

ありがとうございました。

No.13621 2010/11/03(Wed) 01:42:28


ARC9FL / なおゾウ 引用

久しぶりに投稿します。

ARC9FLを打ってみる機会がありましたので、私の感想を。
ワタシは普段、NS8000にBG80を24で張っています。
今回もガットに関しては同じです。

☆一番の印象は「やわらかい」
ヨネックスのラケットのマトリクスからいくと、8000とARC9FLは右と左なので、当然かもしれません。
それでも、ブレを感じるようなイヤなやわらかさではありません。
しなりの感じが、ラケットの真ん中からしなるというよりは、もっとトップに近いほうだけしなる感じです。そのあたりが6000やARC7とは違うかも。

☆持ったときのバランス「同じぐらい」
打つ前にもった感じはミッドバランスだと思います。
実際に打つと、トップがしなる分、8000よりはトップが存在を主張する、そんな感じです。


初代のARC9はあきらかに打たなくてもトップが重い感じがしたので、「女性向きっていってもなぁ・・・」という感じでしたが、これならスウィングスピードの不足を助けてくれそうな気がするので、安心して勧めやすいです。

ただし、今回のは4Uです。

ご参考までに。

No.13616 2010/10/29(Fri) 09:07:13

 
Re: ARC9FL / ねこんた 引用

なおゾウさん 詳しいレポート有り難うございます。
同じしなりやすさでもキックポイントがトップに近いのですね。

No.13617 2010/10/31(Sun) 16:08:32


VERTEXとRECON / まっちゃ 引用

wilsonのVERTEXとRECON
ではどちらの方が振り抜きが良いですか?

どちらかしか使ったことのない方も
使い心地などレビューお願いします。

No.13607 2010/10/17(Sun) 19:31:21


怪しすぎるラケット / nune 引用

はじめて利用させていただきます。

バドミントン用具のホームページを巡回しているうちに、
大変奇妙なラケットが販売されているのを見つけました。
http://jp.ioffer.com/i/new-yonex-arcsaber-008-arc-008-badminton-racket-racquet-155865939

アークセイバー008
上級者向けで攻撃型、構成材はハイモジュラスグラファイトと
エラスティックチタン(日本ではゴムメタルでしたっけ?)とのことですが、
yonexの海外サイトに掲載されているものとは
若干の齟齬が見受けられ、とても不思議な気分です。

どなたか詳細を知っている方はいらっしゃいますか?

No.13604 2010/10/12(Tue) 21:49:38

 
Re: 怪しすぎるラケット / hill 引用

海外での正規モデルのようですね。
http://www.yonex.com/badminton/racquets/arcsaber.html

No.13605 2010/10/13(Wed) 00:04:51

 
Re: 怪しすぎるラケット / nune 引用

>hillさん

やはり海外モデルですか。
海外モデルはナンバリングが特徴的で面白いですね。

ありがとうございました。

No.13606 2010/10/14(Thu) 19:15:24


VOLTRIC70 / 海人 引用

一部の地域では、先行発売されたところもあるようですが、
どなたか購入した方、もしくは試打された方はいますか?
使用感など教えていただけたらと思います。

4Uがあるということは、トップヘビーで硬いのでしょうかねぇ?

No.13580 2010/09/17(Fri) 22:22:41

 
Re: VOLTRIC70 / ねこんた 引用

実物を見てきました(大阪です)
カタログを見るとYONEXの選択表(マトリクス)の上部で、AT-700の下、AT-900P、AT-900Tの中間ということで、ヘッドヘビーになっています。
フレックスは軟(0)−中(50)−硬(100)の中と硬の中間で、全体の左から65〜70%くらいのところになります。
持った感じは特に何も感じず普通のラケットのような感じです。なんだかグロメット部分に「サウンドフィルター」というのがあるらしく、打球音がいいのだそうです。
うーん 音だけよくてもねぇ・・・実際に使ったわけではありませんが、第一印象です。

最近 黒系のラケットが多いので鮮やかなカラーリングを期待していましたがちょっと残園かな。男子は中級向けということで若干リーズナブルな価格設定です。

No.13581 2010/09/18(Sat) 17:24:41

 
Re: VOLTRIC70 / 海人 引用

やはりトップヘビーでしたか...
おそらく私には縁がなさそうな気がします。

カラーリングも黒系とのことで、私も残念に思います。
私的には、NS8000のカラーリング(ゴールド)がお気に入りです。

No.13582 2010/09/20(Mon) 23:27:59

 
Re: VOLTRIC70 / はっちゃん 引用

昨日、VOLTRIC70を試打させてもらいました。
ねこんたさんの情報通りの感触ですね。
やや重い感は否めませんので、NS7000を使っている人やNS9000を使っている人たちは”う〜ん・・・合わない。”とのコメントでしたが、最近AT-900T(4UG5)を使い始めた私にはとてもいい打球感でしたよ。シャフトは確かにちょっと柔らかいかな。
カラーリングは本当に地味でした。

No.13585 2010/09/22(Wed) 12:30:26

 
Re: VOLTRIC70 / Kazzu 引用

この掲示板にはラケットを購入する際、よくお世話になっています。
今更かとも思われますが、この度、ボルトリック70(VT70)を購入しましたので報告したいと思います。(思いのほか、感触が良かったので)
 私は35歳男性でバド歴7年でゲームはダブルスが主です。
 使用ラケットは最近ではメインでNS8000。サブでクンプーのPSN900、ARC7などです。
 購入したのは4UG5でNBG98を22ポンドで張りました。
 トップライト派の私ですが後衛からのスマッシュの威力を上げたくて新しいラケットの購入を考え、ARC-ZSも候補にしましたがスイートスポットが狭いと聞き、VT70にしました。(どこかのスレでVT70はARC-ZSを優しくした感じとありましたので…)
 ヘッドヘビーとありましたがとても振り抜きがよく、ヘッドが遅れるようなことはありませんし、反発力もよく打感もしっかりしていて気持よくスマッシュを打てます。
 前衛に回ったときも4Uというラケット自体の軽さから振り遅れるようなことはありませんでした。クリアもよく飛びます。シャフトがNS8000よりも更に細く、長く、柔らかくなっている効果だと感じました。しかし面安定性ではNS8000の方がよく、上から打つモーメントが大きくかかるショット時に特に感じました。あと、振り抜きがいいのはフレームのサイドとトップが細くしている効果だと思いますが、ペアのラケットとの接触が怖いです。
 打球音については音が大きくなったというよりか高くなったような気がします。
 デザインについては個人の好みでしょうが、私はとても気に入っています。(特にフレームサイドの薄い白の模様)
 トータルして私にはとても良い感触でNS8000から乗り換え、当面はこれを使用しようと思います。多少大げさですが、ヨネックスの技術の高さとラケットの進化を感じました。
 他にご質問などありましたら私で答えられる範囲でよければ返答いたします。 
 

No.13594 2010/10/01(Fri) 13:29:32

 
Re: VOLTRIC70 / ブルー 引用

拙者もショップの試打ラケットを拝借し打ちましたので超個人的レポートを
させて頂きます。元来AT900シリーズと同バランス設定と聞き及んでいたので
冷やかし半分だったのですが、軽い、軽い!!それも3UG5ですから!
振り抜きの良さはZSを初めて打った時より良く感じました。やはりフレームトップ&
サイドがZSより細いせいでしょうか!?
今後、VTシリーズとしてシリーズ化されて行くんでしょうが、kazzuさんの仰る通り
ヨネックスならではの開発力を感じるフレーム形状だと思います。
因みに小生40代後半♂&通常ARC7&8DX愛用中ですが・・・
絶対VY70をゲットします!!

No.13595 2010/10/01(Fri) 23:55:25

 
Re: VOLTRIC70 / Kazzu 引用

 VT70軽いですよねー!
 ヨネックスのイーブンバランスあたりが好みの方やトップライト派でももう少しヘッドが効いたラケットをと考えておられる方には特におすすめだと思いますよ。
 逆にATシリーズを使用しているような方には物足りなく思うかもしれませんね。VT70はかなりの薄ラケですから。
 それとNS8000使用時よりスマッシュが早くなったといわれました。ゲームでも力強く、重く沈むスマッシュで甘い返球をペアの前衛がたたく場面が数多くありました。
 「パワースマッシュと操作性の両立」肩書き通りのラケットだと感じました。
 私は別にyy社の廻し者ではありませんが(クンプーのPSN900やPSN1300も所持していますし…)ダブルスプレイヤーやコントロールプレイヤーにはおすすめです。値段もフラッシッグモデルよりも割安ですし。
 「VTシリーズ」これから楽しみです。

No.13596 2010/10/02(Sat) 15:53:06

 
Re: VOLTRIC70 / ねこんた 引用

意外と高評価のレポートが多いですね。未だに試打すらしていない状況ですので、何も言えない状況です。さらなるレポートが待ち遠しいですね。

No.13597 2010/10/02(Sat) 22:51:17

 
Re: VOLTRIC70 / 海人 引用

思ったよりも「軽い」という感想が多いですね。
私はNS7700をメインに、たまにNS8000も使っているため、
トップヘビーなこのラケットは関係ないなと思っていましたが、
Kazzuさんのように、NS8000から乗り換えることもできるラケットとわかり、
自分も使ってみたくなりました。
3Uか4Uかは迷うところですが...

No.13599 2010/10/03(Sun) 23:06:31


AT-800DEを購入しました。 / さーあん 引用

先日、Hi-QuaというショップでAT-800DEを購入しました。
PBSIマークやYONEXのロゴの形などを確認してみたら、正規品と一緒でした。
でも、製造番号がホログラムシールのせいで見えないんです;
初めて通販を利用したため、とても不安です。
シャフトにはSPと書いてあるのですが、これはシンガポールを通っていると解釈してよろしいのでしょうか?
でも、やっぱり製造番号を見ないと、本物かどうかはわかりませんよね。
どうしたら良いでしょうか?
おとなしく、YONEXに送って見てもらった方が良いのでしょうか?

No.13598 2010/10/03(Sun) 00:20:26

 
Re: AT-800DEを購入しました。 / ねこんた 引用

別のサイトでも似たような話題になっていたことがあります。その写真は私もネットで見たことがあります。
基本 本物だと思います。Hi-QUAからは何度か買ったことがありますが、正規品でした。
SPはシンガポールモデルですが、売っている人は電話で話した感じでも信頼できそうでした。中国系アメリカ人の方で、写真も掲載しています。片言の日本語ですがシャトルなども期待したものを送ってきてくれました。何年も前からやっている人ですがニセモノをつかまされたというような話は聞きませんよ。

No.13600 2010/10/04(Mon) 21:34:47


報告致します。 / たっぺ 引用

 スイートスポットの広いと云う『M』氏の張るラケットを実際使用してみました。打球感ですが、”ボヨン”風船に水を入れて打った感じの”重くてシャープさに欠ける”ものでした。これはわたしでも、張りの強さの問題では無い事は容易に理解出来ます。私の張ったもう切って張替えしようかと思っているラケットと比較しても駄目でした。
 予想していた事ですが、先日の”ねこんたさん”に御教授頂き自身の理論にも自信を持てて、更に今回実際に使用してみて納得ができ、安心致しました。
 私の張るラケットが『M』さんの張るラケットには負けていませんし、好き好きと言ってしまえばそれまでですが『M』さんのラケットのほうがいいと評価する人が実際に居る事を心に留めて置きます。

No.13589 2010/09/28(Tue) 11:22:56

 
Re: 報告致します。 / ねこんた 引用

報告ありがとうございます。
まあ 好みは人それぞれということで、振動があって私の苦手なNS-7000を、打った感じがするので好きという人は結構いますので、今更ながら個人差ってすごいと思います。

No.13593 2010/09/28(Tue) 23:55:38


アーメット6900について / 使徒 引用

アーメット6000プロの質問したものですが、アーメット6900とは別物でした。

私はアーメット6900が合うので欲しいのですが限定発売なのでもう手に入りません。
そこでアーメット6900に近いラケットを探しているのですが、ありますでしょうか?

No.13592 2010/09/28(Tue) 23:35:30


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
172/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS