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アトリエそらくじらBBS

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(No Subject) / ジョセフィーヌ
楽しませてもらっています。
Candy Blade!からハマりました。

ポッピンれぼーるばー面白かったです。
久しぶりにホームページに伺いました。新しいゲームの配信がされていて、速攻でダウンロードしました。
ルリの口調がかわいかったです。癒されました。サクッとプレイ出来て、楽しかったです。

Candy Blade!は好きすぎて2周しました。登場人物みんな好きでツボです。特にグミが好きです。
攻撃も敵キャラもゆるくてかわいいです。続きほしいです。欲しいです。

両方、続きが気になりました。登場人物たちの関係性、ストーリーが好きです。
次回作も楽しみにしています。
No.115 - 2017/02/18(Sat) 23:44:59
Re: / アトリエそらくじら
ジョセフィーヌさん、返信がかなり遅くなって申し訳ありません〜!
Candy Blade!、2周もしていただけたんですね。
しかも続いてポッピンれぼーるばーまでプレイしていただけて、本当にうれしいです。
続編となる物語は頭の中にはあります。妄想はいくらでも膨らんでいます。
最近は特にのろのろとした活動になっていますが、地味でも続けてまいります。
この時期に、とても励みになりました。ありがとうございました!
No.116 - 2017/04/16(Sun) 22:09:15
☆LabyRinth☆ / ふつか [九州]
始めまして、ふつかと申します。

ハイテンションな主人公に、ノリノリな村の方々で楽しい雰囲気を楽しませていただきました!

サクッと遊べて、消費アイテムが尽きても最初ちょっと頑張ればすぐに復帰できて、作業感をあまり感じることなく遊べました。

それと、プレイ動画の配信はOKで連絡不要とのことですので、実況させていただきましたので、今度ニコニコ動画に投稿させていただきたいと考えてますので、報告のみさせていただきます。

お世話になります!
No.113 - 2014/08/17(Sun) 23:15:00
Re: ☆LabyRinth☆ / アトリエそらくじら
ふつかさん、☆LabyRinth☆のご感想ありがとうございます!
こんなノリ、発表しちゃってマジ大丈夫〜?ってじょーだーん☆ととても不安になりながらの公開でしたので、そのように行って頂けてとても嬉しいです。
ダンジョン攻略の配分もあまり負担にならなかったようで、ほっとしました。
動画配信についてのご報告もありがとうございます。機会を見て、視聴させて頂きますね〜。
No.114 - 2014/08/26(Tue) 21:12:03
CandyBlade!感想 / リンハ
お初にお目にかかります?Candy Blade!ギャラリーコンプさせていただきました!

絶妙なゲームバランスもさることながら、素材の配分や、イベントで取り損ねてしまっても救済措置としてショップがあるという配慮、とても「気の配られたやさしいゲーム」と感じました。
(強制ダメージ技については、アクションとしては微妙感がありますが、防戦に回ると長期化しがちなボス戦において、攻めに転じさせるタイムリミット的な要素として楽しむことはできました)

で、人物というか、人間関係なのですが、「何でここまでシンクロするんだ!?」というほど、私の初恋に一致しており、必要以上に感情移入してしまいました。

高校で離れ、3年後に再会し、そのとき私はロンゲになっていたり、「きったほうがかわいい」「かわいいじゃ嫌だ」とのやり取りだったり、離れている間に恋愛事情が込み入っていたり…まさか!と思うほど。

まぁ、「疑惑」については「現実はゲームほど甘くない」でしたが(苦笑
そういう事情もあり、無事、ハッピーエンドにたどり着いたときは柄にも無く涙してしまいました。。。
グミちゃんとクレム君には武器に負けないぐらいスイーツホームな感じで、幸せになってもらいたいものです。

これからもご活躍を期待いたしております。
No.111 - 2014/07/18(Fri) 06:42:18
Re: CandyBlade!感想 / アトリエそらくじら
リンハさん、プレイ&ご感想ありがとうございます!
ギャラリーもコンプしていただけたとのことで、はわわわわ、どうしましょう!!

敵の難易度や技の調整はもちろん苦労した部分ですが、素材の配分は地味に調整を繰り返した部分ですので、注目していただけて嬉しいです。
ストーリーも楽しんでいただけてほっとしています。というか、まさかのロンゲシンクロだったんですね(笑)。
今作はどのエンディングで終わってもそれがその人にとってのエンドになるように作りましたが、やはり製作側のエンディングはハッピーエンドですので、そこまで味わっていただけて感無量です。時に身もだえしながら演出をしていたので、受け入れられるだろうかと不安に思っておりましたが、杞憂だったと分かり安心しました。

現在は忙しさが極まっており製作が進んでいない状況ですが、いただいたご感想のおかげで、また頑張ろう!という気持ちになれました。ありがとうございました!
No.112 - 2014/07/21(Mon) 22:21:16
(No Subject) / tarke
初めまして!
Candy Blade!プレイさせていただきました

このゲーム、個人的には大好きですね
癖あるキャラが多くて、笑いどころがツボでした(笑
ノリが特殊なので万人向けではないと思いますが、アクションの出来が良いのでプレイしててとても楽しかったです

最初ぬるゲーかな?と思って、私はアクションゲームは結構得意な方なので制限プレイする事にしました
とりあえず初期装備のみ、はちみつ無しで奇術人形の一つ前?の防御4のボスまでいけたんですけど、そこでダメージ通らなくて初期装備クリア断念!むぎぎ…
初期装備をLv2にして突破しましたが、そこは少々残念でした…
しかし裏ボスにぼっこぼこにされまして、Lv2+はちみつ無しは結局そこで断念!ぢぐじょ〜…

1:Lv3+はちみつ無し
2:Lv2+はちみつ有り
3:Lv2+ラブラブLv1+はちみつ無し
↑の3パターンではかなりあっさりと勝利
なんというか…Lv3の強さにビックリしましたね(笑

アクションゲームが得意な人は制限プレイすればいいし、慣れてない人は普通にプレイすればいいので、バランス良い方だと思います
ボスに超勝てなくてもぉ〜再挑戦が超速くてぇ〜テンポも超良いですしぃ〜、なかなか超親切なのでぇ〜by人魚
このゲームはお薦めです!多くの癖ありキャラがあなたをお出迎えします!
騎士団長ー!俺だー!結婚してくれぇーッ!(ノω`*)むふっ

長文失礼しました
それでは!
No.109 - 2013/12/27(Fri) 15:11:02
Re: / アトリエそらくじら
tarkeさん、初めまして!Candy Blade!のご感想、ありがとうございます!
クセのある作風ですので公開するときはいつも緊張しますが、ご感想をいただくことでいつも救われた気分になります。
製作当時はいつもギリギリの精神状態でアクションを作っていましたが、振り返って見るともう少し工夫できたかなと思う部分があります。
特に人形の防御力はかなり悩んだ上での設定でしたが、初期状態で全クリできるような要素はあっても良かったかもしれませんね。
それでもバランスは良かったと言っていただけてうれしいです。バランスの問題だけはもうアクション作りたくないと思えるくらい難しいところでしたので。。。
キャラも気に入っていただけたようで感謝感謝です。騎士団長は今後の作品で再登場するかもしれません。ありがとうございました!
No.110 - 2013/12/30(Mon) 23:10:24
Candyzblade! / テムジン
無事にウラボスも倒せました。
最初の方は少し苦戦しましたが、槍のLvが2になったあたりからサクサクすすめました。
当初の目的である闘技場の制覇のことをすっかり忘れて
ストーリーを進めてしまいましたwww
システムにおいては特定の武器で無双ができるわけでもなく、かといってどうやっても倒せないというわけでもないちょうどいいバランスでした。
いつものそらくじらさんのような感じを目いっぱい楽しませていただきました。
唯欲を言うと騎士団長のENDが欲しかったのと例のごにょごにょで立ち絵が欲しかったくらいですかね。
これは単に僕が団長が好きなだけっていうことなので気にしなくてもいいですけど。
全体的にとてっも面白い作品でした。次回作期待していますよ〜
No.107 - 2013/11/17(Sun) 15:42:22
Re: Candyzblade! / アトリエそらくじら
テムジンさん、Candy Blade!も遊んで頂いてありがとうございます!闘技場そっちのけでストーリーを楽しんでいただけて嬉しいです!武器ごとの特徴も出せたらと思いながらそれぞれの技を考えましたので、そのように言って頂けるとうんうん悩んだ製作が報われます。
騎士団長END、地味にリクエストを頂いております。もしそんなの作っちゃったら「幼なじみに頼って最強になれる非力な主人公」というこのgameのconceptがおかしくなっちゃうデショーnot permitted!と思いますが、個性が引き立っていたのかなと思うと嬉しいリクエストです。上記の理由につきお応えできませんけど〜!
ご感想頂けて嬉しかったです、ありがとうございました!
No.108 - 2013/11/23(Sat) 21:42:38
Jのことで / テムジン
今更ながら裏ボス「ムゲン」なしで倒せました。
なかなか面白い作品でした。
ところでバニースーツって何か効果があったりします?
アイテムの説明文が気になってしょうがないんですが…
よろしければ教えていただきたいです。
No.105 - 2013/11/10(Sun) 17:28:40
Re: Jのことで / アトリエそらくじら
テムジンさん、Jをプレイしていただきありがとうございます!
私たちにとってはいっちばん最初の作品なので面白いと言って頂けると嬉しい半面、隠れてしまいたくなるぐらい恥ずかしくもあります。でも嬉しいです。
バニースーツの件ですね。これは特定のキャラクターが装備することで、戦闘中に別な特定のキャラクターに何かが起こります。バニースーツは男性でも着れなくは無いですが、この作品中では女性が着ることを想定しています。さて誰でしょうか。。。ぜひぜひ女性キャラクターに装備させて戦闘に突入してみてください!
No.106 - 2013/11/11(Mon) 23:36:41
(No Subject) / たま
こんにちは、Twilight港町、
一周目をリリィで、二周目をナタギでクリアしました。
ストレスにならずダレもせずのバランスが良いですね。

知らずに初めにリリィを選んでしまったのですが、
無事に結婚できました。
全章彼女を連れ、真珠と髪壺以外のすべての鑑定品と
花をプレゼントし、食事も三度か四度したのですが、
彼女は回復アイテムを必要としなかったので、
最終章前、最強装備品以外のすべてのアイテムを
売ることで、3000の借金を返すことができたのです。
(正確には、100ミル弱不足していましたが、
修練の道を通り抜けることですぐに補えました)。
このへんも、作者さんのバランス計算のたまものでしょうか。
一周目を終えたところで攻略情報を読み、
一番厳しいところから入ったと知りましたが、
それでもぎりぎりクリアできる配分に感服いたしました。

この後も、周回を続けていこうと思います。
楽しいゲームをありがとうございました。
No.102 - 2013/09/08(Sun) 18:20:14
Re: / たま
追記:
そういえば、クリア時の表現がシンプルなので、
二人が結婚したとは、最初、気付きませんでした。
リリィルートを終えたところで攻略情報を見て、
「しまった、周りのお膳立てと告白の成功までしか見てない。
結婚にまで至っていない。何か不足していたんだ」と、
最終決戦前に戻ってやり直してしまいましたよ。
勝手に勘違いして焦っただけですが、
最後に鐘の一つもならして、実際に結婚したことを
印象づけていただけると、より有難かったです。
No.103 - 2013/09/08(Sun) 18:35:17
Re: / アトリエそらくじら
たまさん、Twilight港町を遊んで頂きありがとうございます!しかも一番難易度の高いリリィから!彼女の良さはかなり尖った良さなので(もちろん製作者は彼女が大好きです)あまり選んでもらえないのではないかな〜と行き遅れを心配していました。ですが、食事までたくさんして頂けたとのことで感無量です。
クリア時の表現については、確かにシンプル過ぎるかもしれませんね。鐘の音、大変参考になります。もう少し華やげてスタッフロールに持ち込むようにしようかな?ちょっと考えてみますね。この後も周回遊んで頂けるとのことで、各キャラのうま味が出ているといいな…と祈っております。書き込みありがとうございました!
No.104 - 2013/09/13(Fri) 22:56:39
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