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精霊のコンチェルト(ver.3.01)についての微報告です / 澱粉
精霊のコンチェルト(ver.3.01)楽しくプレイさせて頂きました!
アニメーションが特に凄くて驚きました。
パッティのボイスや大技アニメーションがなんだか股間に悪かったです(笑)。
裏ボス戦ではだいぶお世話になりました(2人バトルはソラと組みましたが)。

アニメ&ボイス抜きにしても面白かったです。
ぽかぽんさんの作品をプレイするのはこれが初めてなのですが、他の作品も気になって来ました。

凄く細かい点なのですが、少しご報告が有ります。

●ドーピング系の薬&実の内、「物防の実」だけ、説明に【単体】が付いていません。

●「物防の実」と「打たれ強くなる薬」の説明が、物理防御力でなく、単に防御力となっています。

●ドーピング系の薬&実の説明なのですが、HPとMP以外は「最大」は余分な事無いでしょうか…?

●(既に報告されている物理or精神スキル封印バトルの件に加えて)賞状の名前&説明も「スキル封印バトル」になってます。

●ザコシンボルに袋小路に追い込まれたり挟まれたりした事による、詰みが起こる危険性が高いと思われます。
(固定のもの以外)逃走が成功した際には、一時的に敵シンボルをすり抜けられるようにされてはどうかと思います。

●裏ダンでエルを一度仲間にすると(?)、本編内で戦闘している際にエルのレベルが上がります。

●この掲示板のアイコンリストで、画像が表示されません?

また、原因は全くわかりませんが、戦闘中に何度か落ちました(F12は使ってません)。
No.636 - 2017/05/03(Wed) 23:50:04
リドルストーン〜消えた兄〜についての報告です / 澱粉
引き続き『リドルストーン〜消えた兄〜』(ホームページの方からDLしたボイス版1.02)をプレイさせて頂きました!
ホモエルフの逆恨みっぷりに大爆笑しました。
周回システム有り難いです。お話は見返したくても、中編以上で最初からレベル上げとなると少々尻ごみしてしまいますので…。
エンディングはキャラ別で5種類(仲間3人+花屋+準ラスボス)回収しました。

また少しご報告があります。

●ルクリンの草原のイベントをこなしてなかった場合、アシム宅での幻空間の難度が少々えらい事になります(単騎戦で即死は辛いです。草原のイベントもオマケ部屋の情報見ないと見つけるの難しいと思いますし、ここで諦める人少なくないのではないかと…。ド忘れも中々決まりませんし。運が重なってなんとか切り抜けられた感じでした。育て方の問題か、しばしば先行される事もあってHP的にも厳しかったです)。

●魔法弾を避けるステージで、後ろから1〜2列目くらいの所で上下していると、何も無いのに被弾する事があります。魔法弾が見えない形で残ってる感じです。

●サブイベント「旅人の宿」で、宿の情報を教えてくれる人に話掛ける事で宿へ行けるようにはなるのですが、進行中にはならず(「まだ発生していません」のままになってます)、宿のイベントを終えるといきなりクリア済みになります。

●ルクリンとの初バトルで、敵名は「天上人の女の子」なのに、戦闘開始時のセリフの発言者欄の所では名前がしっかり出ています。

●Wマスターが、説明では敵単体になってるのですが、実際は敵全体になってます。

●デーモンウィップの説明で、「必殺確立」→「必殺確率」?
No.637 - 2017/05/07(Sun) 00:38:09
Re: 精霊のコンチェルト(ver.3.01)についての微報告です / ぽかぽん
澱粉さん、はじめまして。
精霊のコンチェルトとリドルストーンをプレイしてくださり、ありがとうございました。
両方ともすみずみまでプレイしていただいたみたいで、製作者として感激ものです。
パッティのボイスとてもかわいいですよね、わたしも聴くたびに嬉しい気持ちになるので、全キャラ良い声優さんと出会えたなと思っております。

また、いろいろ御報告もありがとうございます。
原因不明の処理落ちバグを除いたプレイ不可能系のもの以外に関しては今からの修正は難しいため、今後に活かさせていただきますね。

あと、掲示板のアイコンもいつの間にか表示されなくなってまして…すいません。

書き込みありがとうございました。
No.639 - 2017/05/08(Mon) 12:32:08
エルメアの空プレイさせて頂きました / 澱粉
御返事ありがとうございます!
引き続き『エルメアの空』(ボイス版ver.1.00)をプレイさせて頂きました。
1プレイ目では賞金首欄が半分までしか埋まりませんでしたが、2プレイ目で無事全部埋まり、コウガイベントも回収できました。
モブキャラの殆どに独自の会話グラフィックがあって驚きました。とても見応えがありました。
待機させて合体技&援護して貰うというシステムも目新しくて面白かったです。火傷の賞金首戦でソラを待機させたのが裏目に出たのは自分だけでは無いはず…。

プレイ時間ですが、ホームページの方では今までプレイさせて頂いた2作品より少しだけ短い8時間となってるのですが、私の場合は1プレイ目も2プレイ目も5時間前後となり、2作品に比べると大分短編という印象でした(EXダンジョン的なものが無さそうな事を抜きにしても?)。

エンカウント率については、某所でレビューされてる方々と同様、高過ぎて辛い感は有りましたが、これ低くすると逆に素材集めやレベル上げの時に困るんですよね…。
エンカウント率を調整する系の装備品orスキルorアイテムを設置されてはいかがかと思いました。

少しだけですが、またご報告になります。

●ソラの家で休むかどうかの選択の際、キャンセルを押すとソラの立ち絵が出っ放しになります。

●オマケ部屋でクローズが歩行ダメージを受けます。オマケ部屋に入るとまず、クローズが身に覚えの無い毒状態になってるのですが、毒を解除しても未だダメージを受けます。

●黄色いバンダナのダミアン手下が逃走した後も、アシルの援護攻撃の際にライフメーターが表示されたり、毒のダメージが表示されたりします。

●パスコードの掛かってる部屋で、正しいパスコード入力後、一マス戻らないと中に入れません。

●山道の、丸い岩を渡る所で、岩を渡った後、一旦次のマップへ移動しないと、岩を渡って帰る事ができません。

●山道の、丸い岩を渡る所で、先に岩を川まで運んでもらってから草を刈った場合、一マス戻らなければ岩を渡れません。
No.640 - 2017/05/11(Thu) 00:06:58
天からの落し物(CV ver.1.17)についてのご報告です / 澱粉
引き続き、『天からの落し物』プレイさせて頂きました!
プー集めが絶対取りこぼしそうで不安だったのですが、なんとか自力(+オマケ部屋のヒント)で全部埋まりました。リープーが最後でした。ブループーも初探索の時には見落としてましたが、後のイベントの時に見つけました。
ユリティナの戦闘開始ボイスがかなり色っぽいですね!

1つ、重要そうなご報告があります。

●プーキチの「暴れる」を使用すると、「自爆」が技から消えてしまい、戦闘終了しても、宿屋に泊まっても元に戻りません。

●「自爆」の説明が空白になっています。

●バルバラのイベントで、アニスとユリティナがパーティから外れるのですが、パーティ編成で普通に仲間にできます。

●フェニックスをゲットした帰りのイベントのイーゼルのセリフ「用はあの女」→「要はあの女」?

●バルバラに入った際のアニスのセリフ「あっと言う辺り」→「あっと言う間に辺り」?

●アガートの扉の右半分が通行できます。

●秘密の店の扉の右隣りが通行できます。
No.641 - 2017/05/14(Sun) 18:54:35
アガートの災厄(ver.1.02)プレイさせて頂きました! / 澱粉
引き続き『アガートの災厄』をプレイさせて頂きました!
短編という事で幾分軽い気持ちだったのですが、ちょい役の方々にも立ち絵があったり、意外な所でキャラが丁寧にアニメーションしたりして、驚かされ続けました。

一つだけご報告があります。
凶悪な魔物撃破後のイベントで、シャルテが二人になります。
No.642 - 2017/05/20(Sat) 21:59:29
MF NEW / 澱粉
製作途中のご様子で迷ってたのですが、『マウンテン・フローラ(4話まで公開)』もプレイさせて頂きました!
フローラの顔芸が面白かったですが、タメゾウの顔芸(離れ目)はガチでホラーな感じで、本当に魔物に変身するのかと思ってしまいました(笑)。
第三話のボス戦でいきなり難易度上がってびびりました。
玉切れ狙いにもそれまで凌ぐ方法が思い付かず、幾らかレベル上げてしてから再戦したからか、第四話は大分楽でした。
思ったのですが、美少年メモを図鑑みたいな感じで、見た分だけいつでも見直せるようにされてはどうでしょうか。
気長に続き楽しみにしてます!
No.643 - 2017/05/22(Mon) 01:36:09
(No Subject) / なし
今さらでなんですが、ビビト加入イベントのボス戦でビビトが参加前にボスを倒してしまうとビビトとの合体技が覚えてないことになりますね。
No.635 - 2017/04/04(Tue) 19:20:38
Re: / ぽかぽん
通常のプレイではビビトが加入する前に敵を倒すのはほぼ不可能のため盲点でした。ありがとうございます。
No.638 - 2017/05/08(Mon) 12:21:17
隠しファイルが見つかりました / 白神リリア
今まで「無名」でBBSに記載していましたが、
今回からちゃんとしたニックネームで起債する事に致しますw
早速ですが、少しばかりご報告。
精霊のコンチェルトのゲームファイルの中から
偶然見つけてしまったのですが、
隠しファイルとして「~$覚えるスキルリスト」が入っているようです。
恐らくExcelの一時的なバックアップファイルかと思われます。
私も今作で同じようなご報告いただいて、
ご混乱を招いてしまったプレイヤー様がいらっしゃいました(苦笑)。
既にご報告されているかは分かりかねますが、
今後もしかしたら「これ何?」って思う方もおられると思いますので、
一応ご報告させていただきます。
ゲーム自体には何の影響もないと思うので
全く問題はございませんが。
No.630 - 2017/01/29(Sun) 10:39:43
Re: 隠しファイルが見つかりました / 白神リリア
何度もすみません。
 〇記載
 ×起債
No.631 - 2017/01/29(Sun) 10:40:48
Re: 隠しファイルが見つかりました / ぽかぽん
リリアさんこんにちは。
ご報告ありがとうございます。
そんなのがあるとは知りませんでした・・・。
機会があれば修正しておこうと思います。
ありがとうございました。
No.633 - 2017/01/31(Tue) 22:04:30
Re: 隠しファイルが見つかりました / 白神リリア
私も今回、新作をベクター様にアップした際、
ご指摘いただいて公開を保留されたことありますw
私もそんなのがあるとは知りませんでした。
因みに隠しファイル消して再アップした後、
精霊(ボイス版)やろうとしたら「あっ」てなって見つけました。
もし隠しファイルの見つけ方が分かりませんでしたお教えしますね。
お節介と思われますが、お許し遊ばせ。
No.634 - 2017/02/01(Wed) 23:50:55
Vector様について / どこぞの人
今更な感じで気づいてしまいましたが、
念のためご報告を。
今現在ボイス版としてふりーむ!様に
ファイルをアップして配布しているようですが、
Vector様の方には更新がないようですね。
一応視野に入れて更新を
検討されたほうがいいのではないかと。
強制要望とかそういうのではありません。
そういうのがありましたというそれだけです。
No.629 - 2017/01/25(Wed) 07:15:35
Re: Vector様について / ぽかぽん
ご報告ありがとうございます。
ベクターさんの方は登録したつもりでしていなかったようです。
この後申請しておこうと思います。
No.632 - 2017/01/31(Tue) 22:03:23
精霊のコンチェルトプレイして / どこぞの人
精霊のコンチェルト(ボイス入り)プレイさせていただきました。ボイス無しもラスボス辺りまでプレイしていましたが、やっぱりボイス入りの方が素敵でした!
さて、本題に入ります。アルドールのデパート地下でソラさんがニーアさんと一緒にいろいろ探索し、敵と戦闘開始したところなんですが、敵を全部倒してリザルト画面が表示された際、なぜか「ビビトはレベル17に上がった!」というメッセージが表示されました。ビビト君いないはずなのに「あれ?」っと少し疑問に思いました。これってバグなのか仕様なのか分からないのですが、一応ご報告させていただきます。説明ちゃんと読んでいなかったらごめんなさい。
No.626 - 2016/08/14(Sun) 20:58:25
Re: 精霊のコンチェルトプレイして / ぽかぽん
精霊のコンチェルトプレイありがとうございました。
ボイス前にもプレイしてくださったことがあるとのことで、ありがとうございます^^
ビビトがいないところでビビトのレベルが上がってしまうのはバグですね…
もしアップデートの機会があれば修正しておこうと思います。
書き込みありがとうございました。
No.628 - 2016/08/16(Tue) 11:12:55
精霊のコンチェルト / きゅあ
初めまして精霊のコンチェルトをプレイさせて頂きました。
話は普通でしたがキャラはよく立っていて、
仲間もそれぞれ特徴があって良かったと思いました。
仲間が頻繁に離脱や加入をするのも工夫されていたと思います。
あと戦闘アニメやマップが自作されていたのが特に良かったです。
ただ容量を気にしていて音楽がほとんどMIDIなのは残念でした。
あと一部を除いて敵のシンボルが同じなのは単調だと思いました。
あと見た目に似合わず難易度は高かったので、
個人的には難易度を選択できればよかったと思います。

最後にいくつかバグを発見したので報告しておきます。
・ティノーガルのイベントでエルとマーチンが重なる
・アンドリアの城で迷子の子供の親に話しかけても反応しない
・クローズがいない時も合体技が見れる
・フィールドでガブリエルの城が爆発した瞬間にAを押すとバグる
・マサール火山の外の小部屋の遠景の動きがおかしい
・地下神殿に入って仕掛けを作動して出ると仕掛けが作動しない
・チュココ墓地に饅頭を置いて出ると饅頭が無くなる
・お使いばあさんの最後のお使いの会話の文章に枠が表示されない
・謎の体内の入口の毒の床でダメージを受けない
・謎の体内のラスボス戦前のマップの遠景が床になってない
・一部の店でしびれ取り草が売ってない
・サイトのギャラリーのorryutoさんの最後の漫画が見れない
No.625 - 2016/08/05(Fri) 23:07:49
Re: 精霊のコンチェルト / ぽかぽん
きゅあさんはじめまして。
精霊のコンチェルトのプレイありがとうございました。
また、ご感想、ご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
バグもいくつかあったようでご迷惑おかけいたしました。
アップデートする機会があれば善処しようと思います。

このたびは書き込みありがとうございました。
No.627 - 2016/08/16(Tue) 11:11:33
精霊のコンチェルトV3.01バグかも / 無名
下のコメントと同一人物です。
クウェイトのスキルを集めている時に不審な動作が有りましたので、一応ご報告します。

スキル派生データ(隠しキャラ)
http://pgoya.sblo.jp/category/4272872-1.html
に紹介されているスキルを全て習得した後、スキル博士に会いましたが、精神スキルだけ「マスターに近づいている」と表示されました。

一旦セーブして、アプリケーションを再起動し、該当のセーブテータを読み込もうとすると、ダイアログボックスが表示され、下記の様なデバッグメッセージが表示されました。

>スクリプト'Scene_File'の242行目でArgymentErrorが発生しました。
>dump formar error(0x1)


1つ前のセーブデータから再開して、同じところまで進めたら再現性を確認できるのですが、確認取れていません。
No.622 - 2016/06/05(Sun) 11:39:13
Re: 精霊のコンチェルトV3.01バグかも / ぽかぽん
バグ報告ありがとうございます。
クウェイトで完全にバグっておりますね…;;
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
こちらもあわせて確認させていただきます。
No.624 - 2016/06/06(Mon) 07:53:51
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