09000

YONAYONA GAME BBS

プレイ後の感想を是非お聞かせください。
ゲームの不具合等も、こちらへお願いします。
ゲーム攻略のヒントになる直接的な表現は、出来るだけご遠慮ください。
誹謗中傷など、公序良俗に反する書き込みは削除させていただくことがあります。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / リア
面白かったーヾ( ・∀・)ノ゙
でも テーブルの下のアレは、難しかったぁ。
(´・ω・`) 
力技で、なんとかしようと思って^^;頑張ったけど…
ちゃんとフラグがあったのかな?

最後のオルゴール隊の踊りも 音楽とピッタリ合って
可愛かった。(*^▽^*)

面白くて 可愛いゲームを ありがとう。
No.69 - 2011/05/14(Sat) 13:50:04
Re: / 管理人
ご訪問ありがとうございます。

セーブ機能をつけていないのに2エンド作っているので、
ヒントを見ていないとダメというようなフラグは作ってないです。
FirstGiftは、パスが合ってさえいれば、大丈夫・・・のはず・・・。

最後、揃って見えましたか!
実は毎回タイミングが微妙に違うのですよ。
合う時もあるぐらいの、ざっくりな感じぐらいにしか出来なくて(ノ_<。)

でも気に入っていただけて良かったです。
ありがとうございました!
No.72 - 2011/05/14(Sat) 21:50:51
(No Subject) / ポポロ
すごく楽しかったのでお礼を言いにきました
独特なメルヘンチックな雰囲気も素敵だったし
脱出ゲームとしてもひねりがあって楽しかったです
音楽も素敵だったし、絵も綺麗でした
ありがとうございました☆
No.67 - 2011/05/14(Sat) 08:29:20
Re: / 管理人
ご訪問ありがとうございます。

オルゴールの音源を探してこの曲を見つけた時に、
これだっ!と思いまして、使用させていただきました。
元気もある感じで、可愛いですよねー。
曲の雰囲気を壊してないといいのですが…。

制作中に、どうしても何度も繰り返し聴くことになるので、
ここのところ、頭の中でもずっとこの曲が流れています。

こうやって遊んで下さった方の感想を伺えるのは、
本当に嬉しいことなので、こちらこそお礼を。
ありがとうございました!
No.68 - 2011/05/14(Sat) 09:42:03
(No Subject) / CZE
『First Gift』只今プレイして参りました☆

まず、部屋の中に置いてある物が可愛い!
(○内○全のお札にはリアリティーを感じました^^;笑)

そして、ストーリーが何とも言えん!
「おじーちゃあーん」って叫びたくなりました(ノД`)・゜・。
私も子供・孫が生まれた際にはオルゴール、送ってみようかなぁ?
って思いました☆

素敵な作品を有難うございましたm(__)m
そして、制作お疲れ様でした!
次回作も楽しみにしています♪

書き写しに失敗し、何か分からん記号がノートに並んでいた事は
私だけの秘密にしときます(●´艸`)ヾ
No.64 - 2011/05/14(Sat) 04:18:24
Re: / 管理人
ご訪問ありがとうございます。

気に入っていただけたようで、嬉しいです。
自分のメモが、後で何書いているんだかわからなくなるって、私もよくなります!
見直そうとすると、今度は記号があった場所がわからなくなって、
余計に時間がかかってしまうんですよね。
自分もそうなのに、作る時にはすっかり忘れていました・・・。
今度から気をつけてみますね('-';)

今回の部屋では、布団がペラッペラだなというのが気になっています。
厚みを出すと今度はカチッカチになってしまって・・・。絵って難しいです(ノ_<。)
No.66 - 2011/05/14(Sat) 08:06:32
First Gift で? / にはち
手強かったですが、楽しかったです♪

ひとつだけ疑問に残ったのが、あとがきにも
触れられてなかったと、思うあの歌詞についてですが、
オルゴールの歌詞と言う事で、いいんでしょうか?
※ネタバレな質問になっているかもしれませんので、
その時は、削除して下さい。
No.63 - 2011/05/14(Sat) 01:50:49
Re: First Gift で? / 管理人
ご訪問ありがとうございます。

歌詞はエルトン・ジョンの「YOUR SONG」の一部です。
調べてみたら1970年に発表された曲のようなので、結構昔のものですね。
英語の歌なので、和訳したものと両方用意しました。
私は日本の人が歌っているのを見て知ったのですが
(字幕で和訳が出ていました)
歌詞が可愛いなと思って記憶に残っていたのを思い出し、使ってみました。
機会がありましたら、是非聴いてみてください。
No.65 - 2011/05/14(Sat) 07:42:11
回答ありがとう御座います / にはち
なんと、ユアソングだったとは。
エルトンのは、何度も聴いた事があるのに
It's a little bit funny
の冒頭フレーズしか、頭に残って無くって気付かない
とは、恥ずかしいっ><。
No.75 - 2011/05/15(Sun) 00:03:45
Re: First Gift で? / 管理人
ご存知でしたかー。

私は、ゲーム中に使用したとこしか頭に残っていなかったのです。
普通は冒頭ですよね('-';)
本当は歌詞も全部入れたかったのですが、あれだけ入れるのも
大きさ的にギリギリで…。
本当はちゃんと繋がっていないのです。(途中を省きました)
可愛い歌詞ですよね。こう押し付けがましくなくて。
No.84 - 2011/05/16(Mon) 01:13:55
(No Subject) / Miho
First Giftも良かったです〜〜♪ いつも可愛らしいゲームをありがとうございます!
No.60 - 2011/05/13(Fri) 23:20:27
Re: / 管理人
ご訪問ありがとうございます。

気に入っていただけたようで、良かったです〜〜。
今回は制作途中で、いつもとは違うPCも使ったりしたのですが、
ディスプレイが違うと、見える色合いが結構違うのですね。
人形の顔色が紫がかってて、びっくりしました。
顔色悪すぎて怖かった・・・。ホラーになるところでした('-';)
また次回も、可愛いと言っていただけるようなものを作りたいと思います!
No.62 - 2011/05/14(Sat) 00:15:28
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
48/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS