24728
ユニコーンBBS

選手、マネ、一般の方問わず誰でも書き込み下さい!!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 渡辺
ユニコーンに入部したいと思ってるのですが
練習参加が25日までに間に合いそうもないのですが
登録だけする事は可能ですか?
No.114 - 2013/03/21(Thu) 11:57:10
(No Subject) / 主将 #26 佐藤
申し訳ありません。しばらく更新出来ませんでした。

いよいよ、3/25(月)が、春季公式戦の選手登録の〆切です。これまで、多くの新人選手が練習参加→入部してくれて、チームを早速盛り上げてくれています。

もちろん、3/25を過ぎても練習参加は大歓迎です!とはいえ、3/25までにご一報いただき、一緒に春季トーナメントを戦いませんか??

マネージャー・スタッフは登録〆切はありませんので、随時OKです!!昨夏から入部しているMGけいちゃんも後輩の存在を欲しいています。アメフト部のマネージャー経験の有無は関係ありません!他スポーツのマネージャーの経験がなくても大丈夫!日曜日を持て余している貴方!ぜひ一度ユニコーンへ。

さて、チームは4/28(日)の初戦コルベッツ戦に向けて、練習を積んでいる日々です。1on1、WRvsDBのマンツーマン、その他勝負もの、スクリメージ、練習はますます熱を帯びてきました。

選手・マネ問わず、ユニコーンは新たな仲間を大募集中です!!
No.113 - 2013/03/19(Tue) 19:37:10
アメフト用具 / 上田
アメフト用具専門 T-HOME'sに新商品が入荷しました!
・New NFL Men's Nike Vapor Jet 2.0 Elite Receiver's Gloves
・Custom Power CPK QB/WR

http://tackle57.shop-pro.jp/

ぜひお買い求めください!

上田
No.112 - 2013/03/10(Sun) 16:34:36
(No Subject) / 主将 #26 佐藤
先日も明るさと楽しさを失うことなく、タフな練習をこなすことが出来ました。
この活気、継続していきましょう!

さて、下のカキコミにもありますように春季公式戦の日程が出揃いました。
私達のの初戦は4/28(日)コルベッツさん。昨秋の最終節でもタフなゲームを強いられた強敵です。我々は昨秋3位、コルベッツさんは2位。胸を借りて正々堂々挑戦いたします!!

私達には今年目標があります。普通の目標ではありません。

一人一人がフットボールを楽しむ。
自己満足ではなく、観ている人にも楽しんでもらえるフットボールをする。何かを感じてもらう。
試合でスターターだった選手も、そうじゃなかった選手も「楽しかった」と感じられる試合をする。
でも勝たなきゃ楽しくない。
選手のみならずマネージャーもスタッフも満足感の残る試合をする。
色んな意味で九州No1のチームになる。
決して自己満足に終わらないように、「勝つ」ことでそれを証明する。
それらを意識して日々練習を重ねる。

その先には―

4年ぶりの春季九州優勝、その先の関西挑戦。
2年ぶりの秋季九州優勝。
そして4年ぶりの九州春秋通年優勝。




九州社会人春季選手登録は3月いっぱいです(マネージャー・スタッフは期限なし)。
我々の想いに共感してくださる方、興味を抱かれた方、一度練習に足をお運びください。一度ご連絡ください。

次回の練習は3/3(日)。
9時開始
@中比恵公園(福岡市博多区 合同庁舎近く)
No.111 - 2013/02/27(Wed) 18:41:42
春季日程 / 主将 #26 佐藤
昨日の連盟理事会にて、春季公式戦の日程が発表されました。


■4/28(日)試合
ユニコーンvsコルベッツ
11:00
@博多の森陸上競技場
■5/19(日)試合
九州決勝戦
13:00
@平和台
■6/9(日)試合
西日本準決勝
@大阪エキスポ
■6/30(日)試合
西日本決勝
@神戸・王子
■7/14(日)試合
国際親善試合
vs釜山社会人
No.110 - 2013/02/25(Mon) 19:41:30
(No Subject) / 主将 #26 佐藤
新チームが始動して約1ヶ月が経ちました。

練習の密度・高いモチベーション・雰囲気は変わらず、いい感じです。前回は人数も多く秋季シーズンの佳境のような盛り上がりでしたね。

人数が多くても少なくても、雨の日でも真夏日でも、試合内容が悪かった後でも、ず〜っとこの雰囲気を維持させていくことが大事です。というか、させます。というか、もっと高めていきましょう。

まず楽しむ。そのためにはやるべきことはやる。やるならキビキビとやる。ダラダラしない。そうすれば練習の密度も集中力も高まる。いい練習ができる。ユニットとしての完成度も高まる。その先に一つの勝利があり、その延長に優勝が待っています。

相変わらず見学者や新人の参加が相次いでおり、本当に感謝です。昨年までは、せっかく見学に来てくれても他チームへ入部されたりしたこともありました。それは全て自分達の責任。要は、魅力が感じられなかったということ。その程度の練習風景だったということ。その程度のチームだったということ。

今年は、見学者が漏れなく入部を決意してくれています。特に今まで接点のなかった大学出身者の入部は嬉しいですね。

見学して、何かしら感じていただけているのかな、と思います。

次回は2/24(日)9時〜11時半、福岡市博多区の「中比恵公園」にて練習しています。

※先日は混み合っていたため急遽場所を変更いたしました。もしいらした方がいたら申し訳ありませんでした。事前に連絡をいただけると急遽の際も無駄足させることもないかと思います。
No.109 - 2013/02/19(Tue) 20:31:37
(No Subject) / 主将 #26 佐藤
次回で新チーム始動して4回目の練習、新チームが始動してちょうど1ヶ月です。

前回はその前の週と比べるとやや出席率が落ちましたが、練習の密度・高いモチベーション・雰囲気は変わらなかったのが大変良かったし嬉しかったです。

相変わらず見学者や新人の参加が相次ぎ、本当に感謝です。「とりあえず見学に来た」「見て入部するか決めたい」という方々、今のところ漏れなく入部を決意されました。感謝感謝です。

大変ありがたいです。

ユニコーンは、TEAM2013は、「自分達が楽しんで、観ている人達も楽しめる」チームづくりに腐心しています。そしてその先には、4年ぶりの春季優勝、2年ぶりの秋季優勝、4年ぶりの通年優勝を視界に捉えています。

僕らは、次回2/17(日)9時〜11時半、福岡市博多区の「中比恵公園」にて練習しています。
是非チラ見でもいいので、お越しください。参加しちゃってください。何かを感じて帰ってください。
No.108 - 2013/02/12(Tue) 22:54:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS