11633
Toshiya.net BBS

マターリ汁(*´∀`)

※スパム対策のため、投稿に支障をきたす場合がありますがご了承ください

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
もだい / 苦露
感染しにくいっていうか、Mac用のウイルスっていうのがないって感じですかね?
ウイルス作る人の大半がMac使ってるから、自分のパソにウイルス感染でもしちゃったら馬鹿みたいですからねぇ…。
でも私にとってMacのいいところはそういうところだけかな???
やはり使いにくいんです!!!
Mac使いこなせても、やはりネットに支障をきたしますかな(文字化けとか)

設定ってインストールする辺りですか?
私も自分でやってないからわからんですけどね^_^;
なんか昨日、フォトショのマスターブックみたいなのを一通り読んでみました。
ま、一度に覚えられる筈もないんですが…ちょっと解ったような気がいたしました(どうだか/笑)
イラストレーターの方は授業で買えって言われてたのに結局買わずで…あ、マスターブックをね。
あの本はなかなか解りやすいです。マスターしたいなら買う価値あるかも。

なんかうちの猫達とは逆ですね。
野良は臭くないのに…。
皆ナメの口とか頭とか匂って、嫌な顔したり「臭い臭い」文句言ってんのに、ナメは全然気づいてない模様…。
いいんだか悪いんだか…。
No.241 - 2006/05/20(Sat) 01:24:26
Re: もだい / くま
ワシが思うMacのいいとこは忘れました(;´∀`)
使いづらかったことしか思い出せない…

設定はインストールですかね?!
マウスみたいに繋いですぐ使えるとかならいいのに
何だかCD読み込ませて…とかしないと使えないですよね
フォトショのマスターブックって何ですか?
本屋で売ってる本ですか?
昔本屋でフォトショの使い方みたいな本を読んで、学校の提出用の作品を読んで覚えた使い方をパクってやりました
もう忘れたけど(´∀`)
使いこなすには本とか買って覚えるのがいいけど、意外と高いんですよね(´・ω・`)

シャムちゃんは最近体調を崩してました
体重が軽くなってました…
匂いは変わらなかったけど…(;´∀`)
No.242 - 2006/05/20(Sat) 23:59:32
はじめまして / チョア [九州]
私はチェアと言います。
私、マンドラゴラ大好きなんです!!(FFXIしてます)
それでこのサイトを見つけて、イラストがとってもかわいくで、書き込みました。
できれば・・・・・お返事ください!!
(>////<)
No.234 - 2006/05/16(Tue) 17:36:24
Re: はじめまして / くま
チョアさん、はじめまして(*´∀`)

マンドラたん大好きさんですか
FF11プレイヤーですと!!鯖は違うのかしら?

イラストがかわいいとは【/blush】(*´Д`)
ありがとうございます

マンドラ同盟もやってますのでもし良かったら登録してみてください(*´∀`)ノ
No.236 - 2006/05/16(Tue) 20:19:43
Re: はじめまして / くま
ぬ?!
チョアさん?チェアさん?
名前間違ってたらごめんなさい(;´Д`)ノ
No.237 - 2006/05/16(Tue) 20:21:16
Re: はじめまして / チョア [九州]
お返事ありがとうございます><
マンドラ同盟にも入ってみようと思いますw
これからよろしくお願いしますw
No.238 - 2006/05/17(Wed) 15:36:33
Re: はじめまして / くま
マンドラ同盟ご参加ありがとうございます(*´∀`)

お絵かき日記なんかの機能もあるので良かったら使ってみてくださいw
…自分は使ったことないので良くわからない罠(;´∀`)

また遊びに来て下さいな(*´∀`)ノ
No.239 - 2006/05/17(Wed) 16:58:18
もだい / 苦露
確かにMacはやっぱデザインが違いますよね。お洒落です。
あとはー…あまりウイルスの感染を心配しなくていいってところがいいところかな。
ウイルスもMacの方が作りやすいらしいですしね。
でも私はそんなの反対だ!!笑

くまさんは何故ペンタブ使わないんですか??
ま、くまさんはマウスでも十分いけるんでしょうが。
やっぱイラストレーターあんま解んない;_;
でも使えるようになりたいなぁ…。

今実家にいるのはナメだけですね。
クロもいたけど家出しちゃいまして。
ずーっと家に閉じ込めて飼ってたら家出とかないんでしょうが、放し飼いしてますと成長したらすぐ出て行ってしまいます。
クロは長くいた方ですけど。

あ! うちのナメもそうです!
めっちゃ臭いんですよ。特別です、特別。
口もなんですけど、体中舐めるせいか体までもが悪臭に犯されて…。
風呂に入れてやりましたがそれでも匂いがとれませんでした;
はて、どうしたものか…。
今までうちで飼ってきた猫は臭いことはなかったんですけどね。
今まで飼ってきた猫とナメの違いは…
今まで→拾い猫またはその子供、餌はドライフード
ナメ→貰い猫、餌は缶詰
缶詰がいけないのかなぁ…?

シャムちゃんとナメはきっと自分らの悩みを解り合えますよ^-^
No.227 - 2006/05/05(Fri) 16:34:10
Re: もだい / くま
Macてウィルス感染しにくいんですか?!
初めて知った(*´∀`)

ペンタブは落武者っぽいやつにもらったのがあるんだけど、使い方がわからんのです(;´∀`)
設定の仕方?
とりあえずマウスでやってますがペンタブ使えるようにはしたいです
イラストレーターは学校の授業でしか使ったことないです
ワシはフォトショもいまだに使いこなせてないですから…○| ̄|_

ナメちゃんも臭いのか(笑)
シャムちゃんは元野良猫で餌はカリカリ(←ドライ)と缶詰を混ぜてくれてます
キカニャンは元々飼われてたネコの子猫で、餌はシャムちゃんと同じです

ナメちゃんとシャムちゃんの違いは、飼い猫か野良猫かの違いだけですね
…なんで臭いんだろう?!(´・ω・`)

でも自分が臭いって自覚はないのかも(笑)
No.229 - 2006/05/06(Sat) 22:15:34
もだい / 苦露
私もMacはネットとか結構辛いので好きくないっす…。
文字化けだらけですよ。いちいちめんどいです。
しかもこのPCめっちゃ高かったくせにあんま使ってない…。
寧ろSさん、私より使えてない…笑。
私も大学入るまで自分のPCってのがなかったんですが、入ってから、MacがいいのかWindowsがいいのか結構悩みました。
映像クラスならWindows、グラフィッククラスならMacって言われてたんですが、やっぱ使いやすいWindowsにしましたよ…。Windows用のイラストレーター、フォトショップのソフトもあるっていうので。
そのソフトさえWindowsで使えたら、私にとってMacは殆ど必要ないですよ^^;
SさんになんでMacにしたのか聞いたら、俺そん時ラリってて笑、ですって。後悔してるみたい。

いや、線とかガタガタで…線とか…。
昔はマウスでも描いてたけど、一度ペンタブ使うとマウスが全然使えなくなりますから^^;
とりあえずこのPCはお絵描き掲示板がダメってことで…イラストレーター使ってみるかな。
でも機能とかあんまよく解ってないんですよね…。

猫好き感がよく出てていいと思います*^-^*
私も実家帰ったらナメ撮ってるし。
自分の顔は…最近全然撮ってないな…。
可愛い服着たときとかは撮りたくなるんですけどね。
なんか残しておきたくなる…。
No.225 - 2006/05/04(Thu) 20:30:29
Re: もだい / くま
Macは使いづらいのでWinがいいです(*´∀`)
フォトショとか使えればMacじゃなくてもいいし
りんごのマークは可愛くて好きですけどね(笑)

ペンタブとマウスってやっぱ違いますね(昨日アキバでペンタブ使ってみたw)
ペンタブで慣れちゃうとマウスでは描きづらいだろうな
ワシはペンタブ使ったことないですが(;´∀`)

そーいや、苦露さんちのにゃんこはナメって言う名前なんですか?!
2匹くらいいませんでした?
ウチはシャムちゃんと黒猫のキカニャンの2匹です

こないだ、おかんにシャムは特別臭い(←口が)って言われました(;´Д`)
確かに臭いと思ってたけど、特別って…
なぜか普通のネコより臭いシャムちゃん…
No.226 - 2006/05/05(Fri) 12:07:33
もだい / 苦露
今日はゲーマーのSさんちからだ!!
例の如くゲームしてますからネットでもしようかと…。
まぁ、MacだしSさんのPCだしで使いにくいことこの上ないのですが。
シャムちゃんねぇ…完成って時にウィンドウが真っ白になっちゃったんですよ。
そんで投稿も何もできなくなっちゃって…。
やっぱMacとは相性が悪いのかなぁとか思いつつ…泣く泣く消しちゃいました。
嘘になるといけないので、可愛いということは忘れてくださいな笑。
しかもマウスで描いたものですから期待しちゃダメです!
また自分ちに帰ることがあったら(ぇ)、そしてそこで時間があってPC開くことがあったらまた挑戦してみますね^^

イヤ〜、日記見てたらシャムちゃんが可愛くって^^



保存しとった昔のカキコ掘り返してみました…ら、半年くらい前の内容だった!!
しかもくまさんのレスに対してお返事をちゃんと書いているのに投稿していないという事態。
では今からそれを現在風(?)にアレンジして投稿しますね^^

ちょっと前(昔)写メ嫌いって言いましたけど、携帯変えて画質とか綺麗になったら多少マシになったかもしれません。とゆーか! 前の携帯よりも白く写るんですよ!! 明るいところに行けば!! 写メ撮るときは太陽の光は最高ですね!!
…ケータイのカメラでの顔の写りの話してますね。

夏期集中講義…結局登録忘れてて受けれなかったんですよねー。
…夏とか!! 夏…。こん時はこれから後期って時だったんですよね。もう2年の前期始まっちゃったし!
学祭が楽しみとか言っております!

あとは今更どうでもいい内容なんでカット笑。
や、↑に書いたやつも今となってはどうでもいいといえばどうでもいい…。
でゎ(逃)
No.223 - 2006/05/02(Tue) 10:23:27
Re: もだい / くま
Sさんちからのカキコ、どもです(*´∀`)
SさんちのPCはMacなんですか…ワシはMacなんて専門学校のときしか使ったことなかったですよ
慣れないと使いづらいし

シャムちゃん消えちゃったのね…
マウスで描いてたんですか
苦露さんはマウスで描いても上手いからきっと可愛くかけてたに違いない…
また描いてください(*´Д`)


写メとか夏季講義の話ってもうだいぶ前の話か
時が経つのが早いですな(笑)
最近ワシの携帯カメラはシャムちゃんしか撮ってないです(*´∀`)
自分なんか撮りたくね ○| ̄|_
No.224 - 2006/05/03(Wed) 19:19:48
リンクありがとうございます / カルディア
こんばんわ〜。
「にゃむ日記」管理人のカルディアです。
リンクありがとうございました〜(・∀・)ゞ
こちらからも張らせていただきましたので
今後ともよろしくです!
No.221 - 2006/05/01(Mon) 00:52:24
Re: リンクありがとうございます / くま
カルディアさんこんにちは(*´∀`)
リンクありがとうございます
相互マークつけさせていただきますねw

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(*´人`)
No.222 - 2006/05/01(Mon) 19:30:35
モダイ / くろ
お久しぶりでにゃんす♪
前の話題は…保存してますが今日は学校からの書き込みなので短い文章にて失礼いたします(^-^)。
最近お絵描き掲示板にてシャムちゃんを描いてやろうと開いてカキカキしてたんですが、Macのせいか描いてる途中で絵が表示されなかったり、なんだか調子がおかしかったので、妥協いたしました…(-_-;)。
結構可愛く描けてたのになぁ(笑)。
そんな報告。
No.218 - 2006/04/28(Fri) 10:43:32
Re: モダイ / くま
くろさん、こにちは(*´∀`)
学校からのカキコいらっさいませ

シャムちゃん?!表示されないダトゥ
ナ・ナンダッテー!!
Macのアホー(;´Д`)
可愛く描けてたってのがものすごく気になります!!
見たいです(*´Д`)
シャムちゃんください(笑)
No.219 - 2006/04/28(Fri) 23:14:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
79/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: FFXI 32x32 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS