掲示板

沢山ソフトウェア掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
2015年 / でん
今年も最後の一日になりましたね。
さわやまさん、みなさん良いお年を〜。
来年も宜しくお願いします。
No.617 - 2014/12/31(Wed) 15:24:50
でんさん、こんばんは。 / さわやま
  でんさん、書き込みありがとうございます。
さわやまです。

 なんと今年もあと一時間足らず。
でんさんも良いお年を。

 来年も良い年でありますように。
No.619 - 2014/12/31(Wed) 23:15:02
たった今、初プレイを終えました / しろっく
おはようございます。
昨晩から今朝にかけて(ちゃんと睡眠もとりつつ)Ver2〜4までをプレイしました。
久しぶりに超能力バトルものの話を読みましたが、とてもおもしろかったです。


私は、ゲーム自体は3年前くらいに全部ダウンロードしてたのですが、案の定、積みゲ−化しておりました。
冬休みという暇な期間に、ふと思い出してプレイしてみると、なかなかおもしろくて一気にやってしまったわけです。


というわけで、ふと思い出したように新作がでれば嬉しいなぁと思います。

P.S. 優梨の追加CG楽しみにしてたのに……。
No.616 - 2014/12/27(Sat) 10:51:49
しろっくさん、初めまして / さわやま
  しろっくさん、初めまして。
グッバイトゥユーをプレイして下さってありがとうございます。
さわやまです。

 最近は新たにプレイのご報告も少なくなりつつありますが
ご感想をありがとうございます。

 新作は大変に延滞していますが、作るつもりです。
ですが、いつになるかは分からない状況ですので、
どうか気長に待って頂ければと思います。

 新年用のTOP絵はもう描いてしまいましたが、その次は
優梨にしようと思います。
No.618 - 2014/12/31(Wed) 23:11:58
久しぶりに / イツキ
ふと、思い出してふらぁっと来てみました

お久しぶりです、元気でしょうか?
懐かしいなぁ、懐かしい人とかいるかなぁと掲示板もさらーっと流し読みをしていたんですが、
あ、見たことある!と思って止まったのが自分の名前でした(笑

長いこと「イツキ」を使ってなくて、PIXIVにもイツキの部分は苗字で、名前の部分を今使ってるHNにしてるので
すごい懐かしい名前でした(笑

違う意味で懐かしい名前を見つけたので、つい、書き込んでみました
もう10年近いでしょうか?昔してたエチャが懐かしいですねぇ
最近は絵をかけてませんが、未だにペンタブも使えてません(笑
まぁ、気ままにやっていこうとおもいます

あ、急激に寒くなったので、風邪をひかないよう気をつけてくださいね
と、風邪をひいてる人間が言ってますが(笑


ゲームのファンですが、新作はそこまで待ってません(笑
ふと思い出してここに来た時に少しの変化があれば、
さわやまさんが元気ということでしょうし、

そのときに新作が出来ていれば運がいい!って感じでゲームを楽しむだけです
ファンとしてはあれかもしれませんが、昔から絵チャなどでわいわいやってたからでしょうか、
懐かしむために来るって感じになっちゃってます(;´∀`)すいません…

では、またふとした時にでも♪
No.613 - 2014/12/06(Sat) 21:47:59
おひさしぶりです! / さわやま
  イツキさん、おひさしぶりです。さわやまです。

 私は体だけは変わらず元気でやっています。
ここ数日の急な寒さですが、天気予報を見て、
気をつけなければと思っていたせいか、それとも風邪を引かぬと
ことわざに言うタイプであったせいか、無事でおります。

 私はなぜか10年も経ったという気がしないのです。
製作に関してだけ、時が止まっているような気がします。
でも振り返ってみると懐かしいです。確かにずいぶん昔です。

新作は気楽に待ってもらえると、こちらも助かります。
No.615 - 2014/12/06(Sat) 22:14:27
グーグル検索 / うどん
さわやまさんこんばんは。

グーグルで「さわやま」で検索すると、数年前までは必ずさわやまソフトウェアが1位表示されていましたが、1〜2年前から佐和山城、食べログ、そしてさわやまソフトウェアが首位を分け合うようになり、最近は食べログが常に1位に来るようになった感じです。

しかしグーグルの検索アルゴリズムって、いったい何を重視して順位を決めてるんだろう・・・。
No.612 - 2014/11/28(Fri) 02:22:27
うどんさん、こんばんは。 / さわやま
  うどんさん、書き込みありがとうございます。
さわやまです。

 グーグルは一体何を基準にしているのかはよく分かりませんが
なにやら、別のサイトからリンクされている事が重要という話を
聞いた事があります。

フリーゲームを公開していると、紹介して頂く事が時々
あったので、その時のリンクのお陰かも知れません。
フリーゲーム紹介サイトは割りと大きな所もあるので、
ゲーム制作者は有利なのかも知れません。

食べログはよく知らないのですが、佐和山城は司馬遼太郎の
小説で、三成(石田三成)に過ぎたるものが二つある、
と紹介された内の一つと記憶しています。
もう一つは部下の島左近。
そういう物と私が、ネット上の限られた条件とはいえ、
比べ物になるのは、ただただ恐縮です。
No.614 - 2014/12/06(Sat) 21:51:49
質問! / A
沢山さん、グッバイトゥユー以外に何か作品の構想はお持ちですか?
No.606 - 2014/11/14(Fri) 17:28:04
Aさん、こんばんは。 / さわやま
  Aさん、書き込みありがとうございます。さわやまです。

 それが、色々と頭に浮かんでは消えていくのですよ。
私も妄想好きで、こういう話は面白そうだなー、と思ったら
頭の中でストーリーや設定を考える事はしばしばあります。
でもそれが形になる事はしばらくはないと思います。
No.609 - 2014/11/14(Fri) 23:25:24
Re: 質問! / A
さすがです!いいですね。
私はアイデアだけが中々出てきません。
消えるの勿体無いです。
No.610 - 2014/11/15(Sat) 17:06:29
こんばんは / チシャねこ
初めまして。制作お疲れ様です。

いきなりの質問で失礼しますが、沢山さんはこのゲームを作るにあたって何か影響を受けた作家先生、作品などはあるのでしょうか?

私はこの作品の空気感がとても好きなのでもしルーツがあればぜひお聞きしたいです。

もし以前にもお答えされた質問であればスルーして頂いても結構です。


続編、、待ってます。では。
No.605 - 2014/11/10(Mon) 01:05:22
チシャねこさん、初めまして。 / さわやま
  チシャねこさん、書き込みありがとうございます。
さわやまです。

 影響を受けた作品などはあったような気もするのですが、
特筆すべき程に影響をうけた作品などはなかったと思います。

とは言っても、日頃触れる良作から刺激を受ける事や、
知らず知らずの内に真似ている事はあって、後で修正した覚えも
ありますよ。

 意識して真似ている所は一つあって、夏川の武術は
セガのドリームキャストのソフト、シェンムーの芭月涼の
イメージです。「おうりゃ!」という気合の声をそのまま
真似ています。

 GTYは非常に有り勝ちな中二ストーリーですので、
ある意味既存の作品を色々とつまみ食いしていると言える、
と思う事もあります。
No.608 - 2014/11/14(Fri) 23:22:27
(No Subject) / koike
さわやまさん。初めまして

 今までサイトをチマチマ拝見しているだけでしたが、ちょっと気が乗ったので初コメントさせて頂きました。
 グッバイトゥーユーは8年前にテスト勉強前の息抜きとしてプレイを始めたら、あまりに面白すぎて当時公開されていたver2まで一気にクリアしてしまいましたwそんな私ももう社会人ですw

 当時は「早く続き公開して欲しいな~」としきりに思ってましたが、自身も働き始めると実生活もある中での制作は本当に大変だと容易に想像できます。私のような隠れファンは一杯いると思うのでご自分のペースで制作頑張って下さい!
No.604 - 2014/11/10(Mon) 00:27:50
koikeさん、初めまして。 / さわやま
  koikeさん、初めまして。
グッバイトゥユーをプレイして下さってありがとうございます。
さわやまです。

 プレイしてくださった方がご結婚やご卒業、ご就職などを
お知らせ下さる事も時々ございます。
もう9年ですからね・・・。
私自身、こんなに長くなるとは思っていませんでした。
申し訳ありませんが、気長にお待ち頂ければと思います。

 色々と気苦労も多い世間ではありますが、koikeさんも
お体に気をつけ、ご活躍される事を願います。
No.607 - 2014/11/14(Fri) 23:12:02
Re: / koike
ご丁寧な返信ありがとうございます。
1ファンとして気長に待っております。
最近寒くなってきましたので、さわやまさんもご健康にお気をつけ下さい。

追伸:
当時、沢山ソフトウェアを(たくさん)と読んでいたのも良い思い出ですw
No.611 - 2014/11/16(Sun) 20:51:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS