12079
掲示板

Name
Mail
URL
Subject
Icon [ List ]
Color
/ Pass
狛江団地の休日最高です☆ / ガオ
タケヤンさん、こんばんは。
お花見に来ました。
狛江団地の休日めちゃくちゃレトロでたまりません。
優しい桜色と道に反映している桜の影が
温かくて気持ちよくて・・
公園にある謎の動物たちに全部乗りたい(笑)
ぼたんたばこ店にも行ってみたい。
いいな、なんだか詩のような。
狛江団地周辺を桜散歩した気分でいっぱいです。

そういえば『瞳をとじて』時間があえば
観てみたいなあって思っていたけれど
どうだろう、悪かないけどって感じですか?(笑)
でも、観ることが出来たら観てみようかな。
『ビニールハウス』も気になる・・
『ヴェルクマイスター・ハーモニー』は観そびれた・・
というか、『ニーチェの馬』を観て力尽きちゃった(爆)
スゴイ映画だったし、好きだけれど・・体力入りそうで
(すんません、誰よりも大食いでエネルギーだけはあるのに、
 持久力なくてですね汗)

そんなこんなで、もう一回桜散歩して帰ります☆
No.243 - 2024/04/19(Fri) 01:52:15
Re: 狛江団地の休日最高です☆ NEW / タケヤン@管理人
ガオさん、おはようです。 あ、もう昼か!(汗)

「狛江団地の休日」見て頂いてありがとうです。
ガオさん御指摘の通り、全体的にレトロな感じが
たまんなかったです(笑)
藤塚第四公園の遊具なんていい具合に古びてて(汗)、
これに乗って遊んでる子供ホントにいるのぉ?って
感じでした。
藤塚第三児童公園のピンク色のタコみたいなバカでかい
遊具(なんて言うんだろう?(謎))もユニークでした。
人がいっぱいいたのでアップの写真は遠慮しちゃったけど。
で、こんなデカい団地なのにお店が少ないっす。
何故か散髪屋が2つあるっていう・・・(汗)
今思えば、お店が並んでる写真も撮れば良かったっすね。
いい具合いに古臭くて(笑)なんか良かったのよねぇ。

「瞳をとじて」は、何といってもビクトル・エリセ監督
ですからね、絶対観ておかないとっていう想いで、観に
行きましたよ。 なのでちょっと期待値が高過ぎたのかも
知れないっすね(汗)
「ビニールハウス」は、なかなか凄いっすよ!
負の連鎖がハンパないっすよ!
ガッツリきますよ!
ひえぇぇぇぇ〜〜〜〜って感じ!(なんだよそれ(笑))
「ヴェルクマイスター・ハーモニー」は、寝不足だったら
絶対途中で寝ちまいます(笑) 長回しが多いので。
そこを耐えれば、不穏な空気がじわじわと膨らんでいく
のが見応えありです。

ガオさんの桜写真も覗いてきましたよ。
うわっ、俺の桜写真より芸術的になってる!って
思いました、うん。
俺ももう1回、ガオさんの桜写真、見て来ようっと!
No.244 - 2024/04/21(Sun) 11:56:08
謹賀新年2024 / タケヤン@管理人
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


恒例の年間ベスト10+5とタケヤン賞各賞の発表です。

 1.「小さき麦の花」
 2.「ケイコ 目を澄ませて」
 3.「逆転のトライアングル」
 4.「クオリア」
 5.「あしたの少女」
 6.「月」
 7.「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」
 8.「ほかげ」
 9.「コンパートメント No.6」
 10.「青いカフタンの仕立て屋」
 11.「VORTEX ヴォルテックス」
 12.「あのこと」
 13.「正欲」
 14.「アシスタント」
 15.「ディス・マジック・モーメント」

 作品賞   「小さき麦の花」
 監督賞    リム・カーワイ
          「ディス・マジック・モーメント」
 主演男優賞  レオナルド・ディカプリオ
          「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」
 主演女優賞  岸井ゆきの「ケイコ 目を澄ませて」
 助演男優賞  オダギリジョー「月」
 助演女優賞  ドリー・デ・レオン「逆転のトライアングル」
 脚本賞   「月」
 最低作品賞 「ノック 終末の訪問者」


ちなみに背景画像は、辰年ということで“竜”の字がタイトルに
入ってる映画 「竜二」 です。

それでは、今年も皆さんが素敵な映画と巡り会えますように・・。
No.239 - 2024/01/01(Mon) 00:02:01
Re: 謹賀新年2024 / ガオ
タケヤンさん、おめでとうございます♪
『逆転のトライアングル』と『月』と
『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』が
栄えある年間ベスト10+5に♪
『ケイコ 目を澄ませて』も嬉しいです。
そして、主演男優賞、デカプリ!!ガオも同じ気持ちです。
あぁ、そうだ、オダジョーもよかったですよね。
『ほかげ』は気になっていたものの
タイミングあわなくて・・・『あしたの少女』や
『アシスタント』もいつかきっと出逢いたいです。
『小さき麦の花』は特に要チェックですね。
違う意味で気になるのは『ノック 終末の訪問者』
シャラマン監督・・どこに行くんですかね。
これもチェックしなければ(笑)

竜二といえば、ショーケンのララバイが懐かしいな。
タケヤンさん、いつも映画をありがとうです。
タケヤンさんのおかげで出逢いたい映画が
たくさん増えてガオは幸せです。
今年も素敵な映画に出逢えますように・・♪

追伸・・
一応、ジャック&ベティのクラファンは
目標額が集まったみたいです。
でもまだ集めたいみたいなことおっしゃっていて
実はよくわからない(^-^;
お金持ちの方がドカンと寄付してくれたらいいな(^^ゞ
No.240 - 2024/01/03(Wed) 00:15:22
Re: 謹賀新年2024 / ヤン
タケヤンさん、ガオさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
というわけで、ガオさんに先を越されましたが、
今年も年に一度のタケヤンさん詣出。

いつものことながら、タケヤンさんのベストは、
私の田舎にはなかなか来てくれない映画だったり、
来てくれても時間が合わなかったり、、
「ケイコ 目を澄ませて」とか「小さき麦の花」
劇場で観たかったです。
特に、「あしたの少女」は見たかった!!

私と言えば、
「せかいのおきく」の黒木華さんのツンデレぶりとか、
「ちひろさん」の有村架純さんの自由奔放さが、良かったです。

そういえば、遅くなりましたが、「PLAN75」見ました。
年を取っても倍賞千恵子さんは品があって美しかった。
タケヤンさんを一年遅れで追いかけてるヤンでした。
でも明日は「ほかげ」が見れそうです。

それじゃ、また。
No.241 - 2024/01/03(Wed) 20:57:49
Re: 謹賀新年2024 / タケヤン@管理人
ガオさん、ヤンさん、あけましておめでとうございます。

>ガオさん

「ケイコ 目を澄ませて」の岸井ゆきのちゃんを主演女優
賞にしましたが、「ほかげ」の趣里ちゃんもメチャ良かっ
たです。 いつか観て下さい。
シャマラン監督は本当にどこへ行くんでしょうか?(汗)
もうね、頭の中が“?”だらけになっちまいましたよ。

ジャック&ベティのクラファン、3700万集まってますね。
1月末までやるみたいなので、もうちょっといくかも?
なかでも、500万寄付してる人が1人いらっしゃるみたい
ですが、えぇ〜〜〜?ほんまかいなぁ〜〜〜!(驚)
世の中には奇特な方がいらっしゃるもんですねぇ。
もう、なんか、ビックリざます!



>ヤンさん

毎年、タケヤン神社への御参拝ありがとうございます(笑)
「小さき麦の花」は、全く期待してなかった中国映画なん
ですが、半端なく余韻が残りまくって、タケヤン的には
自分好みの凄くいい作品でした。
「せかいのおきく」は観ましたが「ちひろさん」は見逃し
ましちゃいました(泣) これって今泉力哉監督だったん
ですね。 しまったぁ〜〜〜っ!(汗)
「PLAN75」の倍賞千恵子さん、警備員のアルバイト
をしてるシーン(しかも夜勤?)がやけに印象に残って
ます。
ベストには入れませんでしたが、「ゴジラ−1.0」で
初めて浜辺美波ちゃんの演技を観ました。
ヤンさんが目を付けるだけのことはあるなと(笑)思いまし
たです。
あ、「ほかげ」観れましたか?
No.242 - 2024/01/04(Thu) 21:35:05
夜分すんません☆ / ガオ
タケヤンさん、こんばんは☆
夜食あさりにきました(笑)
そうそうカウリスマキ監督、
新作撮ってくれておったのですね。
引退したかと思いきや嬉しいです。
ガオもチラシもらってきています。
やっぱり、ワンコもおったですね(笑)

そして、そして、
ようやく『EO イーオー』観たです!
最近、配信で今年日本で公開されたものが
レンタル出来る感じになっていて観たのだけれど
わぁ、これ映画館で観たらもっと良かったかもなあって
ロバの視点になりきれるものね。。
ラスト・・わぁ・・って泣いてしまいました。
EOちゃん、面白そうって群れに紛れちゃうのが
もうさ・・哀しくなってしまって。
ロバの眼差しって深いし声にいい意味でビックリしたです。
それにしても、唐突気味のイザベル様・・・(笑)
なんか、そこだけ不思議チックでした。
でも、さすがのラスボス感といいますか(笑)

そうだ、コンリー姐さんの『サタデー・フィクション』
タイミング逃しまくって観そびれちゃったけれど
例の『首』とタケヤンさんの★の数同じだ・・
面白いけれど、テンション低めって感じでせうか?(笑)
そうそう、どの映画ですか、タイガーマスクおじさん出没!!
なんだか、うれしいっす、健在なんですね。
あぁ、肉眼でもう一度拝みたいなあ(願)

今日、めちゃくちゃ寒かったですよね。
あったかくして、映画な日々まったり過ごしてくださいね。
タケヤンさん、タケヤンさーーん!!
(ちょっとデカい声で呼んでみたくなりました・笑)
ではでは、また(*^-^*)
No.235 - 2023/12/20(Wed) 02:49:04
Re: 夜分すんません☆ / タケヤン@管理人
ガオさん、おはようです。
年末のせいか、くっそ忙しいので(汗)、
落ち着いたらレスします。
それでは・・・
Merry Christmas Merry Christmas Mr.Lawrence ?
 
No.236 - 2023/12/24(Sun) 09:01:35
Re: 夜分すんません☆ / ガオ
そして、あの名曲が流れる・・♪
(ちゃちゃちゃちゃちゃーん・・笑)
戦メリ、ひさしぶりに観たくなりました。
タケヤンさん、お疲れ様です。
レスは全然大丈夫です。アタシなんか先日、
めちゃ遅くなってしまってスンマセン(´;ω;`)
それでは(^^)/☆
Merry Christmas, Mr. Lawrence?
No.237 - 2023/12/24(Sun) 16:24:45
Re: 夜分すんません☆ / タケヤン@管理人
ガオさん、お待っとさんでした。
なんとか落ち着きました(笑)

さて、タイガーマスクおじさんと同じ空間で観た映画は、
K's cinema で上映してた「クオリア」という日本映画
です。 この日、たまたま舞台挨拶があったので、ほぼ
満席状態だったんだけど、タイガーマスクおじさんは
前から2列目で観てて、しかもあの衣装なので、
メチャクチャ目立ってました(笑)
舞台挨拶は出演女優6人が登壇したんだけど、
個人的に注目してる石川瑠華ちゃんが来てたので
メチャ嬉しかったです。

あ、ガオさんおすすめの「栗の森のものがたり」、観て
きましたぜ! たぶん自然光のままで撮ってると思った
んだけど、なんかビクトル・エリセ監督作品を観ている
ような錯覚に陥りましたわ。
死期が近づくと“東方の三賢人”(だったっけ?)が
出てきて歌い始めるっていうのが面白くて、こういう
ユーモア、なかなか良かったです。
観てよかったぁ! あぁでも確かに好み分かれそう!
寝ちゃう人とかもいそうだよねぇ。

カウリスマキ監督の「枯れ葉」、メチャ楽しみです。
アートセンターでの1発目はコレと決めてます(笑)

「EO イーオー」なんだけど、ロバの顔ってなんか
いいよねぇ! のほほんとした気持ちになれるしねぇ。
うんうん、あのラストねぇ、なんか哀しいよねぇ。
付いて行っちゃぁダメぇ〜〜!ってなっちゃう(泣)
そうそう、イザベル・ユペールのラスボス感、ハンパ
なかったよねぇ(笑) 突然出てきて、なんやコレは?
って思わず笑っちまいました!(笑)

「サタデー・フィクション」はですねぇ、ドンパチの
シーンがカッコ良かったので+☆(笑) あと中島歩さん
もカッコ良かった! でもコン・リーがオダギリジョー
に催眠術(?)をかけるシーンがあるんだけど、あの状況
でそんなことする?みたいな感じだったので、そこが
ちょっと、なんだかなぁ!と思った次第です(笑)

この間、シアター・イメージフォーラムに行った時に、
ジャック&ベティのクラウドファンディングのチラシを
置いてあったので、貰ってきました。
なんか経営状況がヤバいらしいですよ(泣)
目標金額が3000万ということなので・・・ねぇ。
俺は横浜方面には行かないのでアレですが、
ミニシアターファンとしては、なんとかならないかな?
と思ってしまいますね。 誰かどこぞのお金持ちが
ドーンと寄付してくれればいいのになぁ!

ということで今年もあとわずか! なんか早いよねぇ。
年末年始は、気温高めだと天気予報では言ってましたが
お互い、風邪とか引かないようにしましょうね。
では、よいお年を!!
No.238 - 2023/12/28(Thu) 11:31:30
寒くなりやしたねぇ☆ / ガオ
タケヤンさん、こんばんは。
11月でも暑い、暑いって思っていたら
今はすっかり冷え込んで
秋・・あったっけ?ですよね(笑)
いきなり冬になっちゃった。

わぁ、アタシ全然観ていないなあとなりながら
そうそう、『福田村事件』と『あしたの少女』は
気になってチラシは一応もらってきていたのに
タイミングあわなくて(たぶん、暑すぎて酸っぱくて・汗)
観に行けてなかったけれど、タケヤンさんの★の数観たら
後悔、後悔です。いつか必ず観たいです。

んでもって『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』
観ました♪長ったらしい映画だったけれど(苦笑)
デカプリ最高でした。
あと、ひさびさの悪のデニーロ様もよかった。
いやぁ、人間って怖いなあと。デカプリって
もともとはそんなに悪いヤツじゃないはずなのに
あんなことになってしまうのね。
それから『月』も心に残ってます。
かなり、刺さったというか、磯村さん演じるサトくんと
宮沢さんの対面のあそこ、少し演劇っぽいけれど
言葉全てが刺さりまくりで。
出来れば多くの人に観てほしかったけれど
ガラガラだったの・・アニメには客はいるのにね・・
日本の映画興行トップテン観ていたら
ほとんどアニメでした。実写が観たいなあ。

って、ぶちぶちすんません(^-^;

今年もなんだかんだとあと1ヶ月とちょっと。
まだまだ観てますよね、タケヤンさん♪
心に刺さる映画に出逢えますように。
また遊びきます。寒暖差ありまくりなので
風邪っぴきなど気をつけてくださいね☆
No.233 - 2023/11/21(Tue) 22:07:52
Re: 寒くなりやしたねぇ☆ / タケヤン@管理人
ガオさん、ようこそ、おいでやす。
いやいやホントに気温の変化が激しい激しい!(笑)
ここ2、3日は汗ばむくらい暑かったよねぇ。
でも明日からは“Go To Winter”ですよ。
最高気温が10度下がるって言ってますがな!
ヤバいですよ、ねぇ。

「福田村事件」も「あしたの少女」も、実際にあった
事件の映画化なので、なかなか説得力がハンパないです。
「福田村事件」は関東大震災直後の荒廃した世相、
「あしたの少女」はブラック企業特有のイヤな緊迫感、
両作品とも、これから良くないことが起こりそうな
空気感が序盤から漂っています。
こういう暗ぁ〜〜い感じの作品、俺は大好きなんで(笑)
そういうので良ければ、是非御鑑賞下さい。

「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」ね、確かに
長ぁ〜〜〜い作品だったけど、そんなに長ぁ〜〜〜い
って感じは全くしなかったんだよねぇ。
うんうん、このデカプリ最高っ!
なんかもう「ゴッドファーザー」のマーロン・ブランド
を彷彿とさせるような風貌になってなかった?(笑)
奥さん役の女優さんも芯が通ったような感じで良かった
よね。

「月」もねぇ、いい作品だよねぇ。
俺は新宿のシネコンで日曜日に観たから、それなりに
お客さん入ってたんだけど、ガオさんのときはガラガラ
だったのね。 それはちょっと寂しいよねぇ。
でもこの事件て、まだそんなに年月経ってないような
気がするんだけど、もうやっちゃっていいのぉ?
そんなに忠実に描いちゃっていいのぉ?ってちょっと
思っちゃったです。 あ、それから、磯村勇斗くんは
最近いろんな映画に出まくってるよねぇ。
早くも名バイプレーヤーの仲間入りか?
「正欲」の磯村くんもなかなか良かったですよ。

で、日本の映画興行トップテンはほとんどアニメ?(汗)
マジかぁ?! なんでだろうねぇ?
実写作品が入っててもシリーズものとか?
今の若い人達って、「月」とか「福田村事件」とか、
そういう深く考えさせられるような映画を観ないのか
ねぇ!(泣)

あ、そうそう、昨日、新宿武蔵野館に行ったんだけど
アキ・カウリスマキ監督の新作の予告編やってました
でっせ。 この人の作品って、ちょっと観ただけで、
「あっ、カウリスマキ監督だ!」って分かっちゃう
のよねぇ。 アートセンターでは来年上映予定らしい
ので、今から楽しみ! 絶対観よっ!

明日から“Go To Winter”です(笑)
冬へまっしぐらです。
お互い、体調管理には気を付けましょうね。
では・・・。
No.234 - 2023/11/24(Fri) 21:34:11
暑中お見舞い申し上げまする / ガオ
タケヤンさん、毎日暑いけれど元気してますか?
アタシはもう、この暑さ、マジでやばくて
すでに干からびそうになりながらも
食欲だけは落ちないので、更に大きくなりました。
もう、丸くなるばかりです、どうしよう(笑)

そして、一ヶ月と少し過ぎてしまったけれど
ここの場所が開演してから23歳になったのですよね。
いやぁ、ちょっと待って・・
ということは、それだけの日々を
映画と共に色々話してくれたタケヤンさん
今思い出すと、アタシ、結構失礼なことも
してしまったと思うけれど
映画がつなげてくれていたんだなとシミジミと。
タケヤンさん、いつもありがとうです。
ここで、タケヤンさんが観た映画たちのタイトルを
眺めるのが本当にうれしくて。
本当にありがとうなのです。

『アシスタント』すごく観たかったのに
観そびれてしまったのだ。
予告編を観た時、たぶん、あそこミラマックスだよねぇ。
フィクションだけれどドキュメントっぽくって
気になっていました。いつか、観たい。

本当に激暑な日々なので、マジでお体気をつけて
また映画のこと聞かせてくださいね。

ではでは、これから夜食して、
少し呑んで寝っ転がります。
No.231 - 2023/07/30(Sun) 03:00:18
Re: 暑中お見舞い申し上げまする / タケヤン@管理人
ガオさん、こんばんは!
無精のせいで思いっきり遅刻してしまいました(汗)
ごめんちゃいです。

いやぁ、本当に暑いですわぁ〜〜〜!
俺なんかもう、脳ミソが煮えちゃってますがな!(笑)
ガオさんは食欲だけは落ちないのですね?
それは素晴らしいことざんす。
夏バテで食欲無くなってゲッソリやつれるよりは
余程いいと思います、うん。

自分でもすっかり忘れてましたが、HP開設から
23年も過ぎちゃったのですねぇ・・・(感嘆)
っていうか、ガオさんから失礼なことなんてされた
覚えはないんだけど、今も変わらずずぅ〜〜〜っと
こんなところに遊びに来てくれてることに、こちら
こそ感謝なのであります。 アリガトねぇ。。。

「アシスタント」観そびれちゃったのですね。
それは残念! なんかもう、本当に、始終どんより
した空気が漂ってて、観てるうちに気分が沈んでくる
ような作品なんだけど(汗)、ワンマン会社ってこういう
ものなんだ、というのが分かるので、そこは観る価値が
あるかも。 俺は自分の経験も含めて感じ入るところが
あったので、★4つにしました。
まぁ、日本にもこういう会社いっぱいあるしねぇ〜〜!
今マスコミを賑わせてる某中古車販売会社とかね(笑)
あまりにも強烈なワンマン社長だと、ああいうふうに
なっちゃうんだろうねぇ・・・(汗)

おぉ!ミッドナイトに夜食ですか! いいですねぇ。
そういえば今日は福島県で40度になったとか!(驚)
日本の気温で40度っていうのは聞いたことがない
ような気がするんだけどね、本当にヤバイよね。
お互い気を付けましょうね。
No.232 - 2023/08/05(Sat) 19:24:43
こんばんは☆ / ガオ
タケヤンさん、こんばんは。
夜中にふらりと遊びに来ちまいました♪

『EO イーオー』これ実は
すごく、すごく観たかったんですよ!!
でも、なんだかタイミング逃しまくって
見逃してしまったんです泣
なので、タケヤンさんの★の数みて
おぉ、ヨカッタのねって嬉しくなりました。
もしかしたら、こういう映画って
近所のミニシアターとかでも
遅れて上映してくれるかもなので
ちょこちょこチェックしようって決心したです。
いつかきっと出逢ってみたいです。

『最後まで行く』日本版・・
ガオはちと不完全燃焼でした。。
悪くはないんだけれど、ちょっとね。
オリジナルの韓国のが面白かったから
ハードル高かったかもですが・・

『別れる決心』個人的にはめちゃハマりました。
お寿司が美味しそうだった〜(ヨダレ)
でも、うん、賛否あるのもわかる内容だった(笑)

梅雨なのか、夏なのか、なんだかすでに暑くて
ねっとりした日々ですが、体調気をつけてくださいね!
ではでは、また(*^-^*)
No.229 - 2023/06/12(Mon) 02:10:03
Re: こんばんは☆ / タケヤン@管理人
あ、ガオさん、ミッドナイトにふらりと遊びに来てくれて
嬉しいです。 これは何か“おもてなし”しないと・・・。
「口溶けまろやかミルク&ホワイトチョコレート」って
いうのが冷蔵庫に入ってたんだけど、どうですか?(笑)

「EO イーオー」
いろんな話が順にオムニバス形式で展開していくんだけど、
それを1匹のロバがずっと見つめてる、っていう感じの
作品なんですわ。
滑稽な事だったり酷い事だっり、いろんなお話が出てくるん
だけど、それをずぅ〜っとロバの潤んだ瞳が見てるのよね。
このね、ロバっていうのがいいのよねぇ。
なんか思慮深そうに見えるし・・・(笑)
最後のお話で伯爵夫人役で出てきたイザベル・ユペール、
流石でした(謎笑)

「最後まで行く」
オリジナルが韓国映画っていうのは知ってたんだけど、
そっちの方は観る機会がなかったので・・・。
最後でやっと決着がついてやっと家に帰れるんだな、
やっと子供と遊べるんだな、良かったな、と思ってたら
最後の最後にアレだからねぇ、もうね、笑っちまいました
ですわ、まだやるんかいっ?って・・・(笑)
あと、最後の綾野剛の顔がハリボテ感が凄くて、これも
笑っちゃいました(笑)

「別れる決心」
もう既に記憶の彼方に・・・(汗)
主演女優が「ラスト、コーション」に出てた彼女だな、と
いうのは分かったんですが・・・。
パク・チャヌク監督だったので、もうちょっとヌメヌメした
感じ(笑)を期待し過ぎたのかも?


もうね、梅雨ですわぁ。

あめあめふれふれかあさんがぁ〜
じゃのめでおむかえうれしいなぁ〜
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪

っていうか、この歌ってまだ学校で習うのかなぁ?
蛇の目なんて、今の子、知らないしねぇ。

で、雨の日の合間に30度ぐらいになる日もあるしねぇ。
マジで体調狂いますわ!(泣)
お互い気を付けましょうね。
No.230 - 2023/06/14(Wed) 18:14:43
謹賀新年2023 / タケヤン@管理人
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


恒例の年間ベスト10+5とタケヤン賞各賞の発表です。

 1.「宮松と山下」
 2.「コーダ あいのうた」
 3.「GUNDA グンダ」
 4.「息子の面影」
 5.「流浪の月」
 6.「PLAN75」
 7.「ある男」
 8.「前科者」
 9.「ドライビング・バニー」
 10.「夜明けまでバス停で」
 11.「WANDA ワンダ」
 12.「戦場記者」
 13.「シスター 夏のわかれ道」
 14.「マイスモールランド」
 15.「ザ・メニュー」

 作品賞   「宮松と山下」
 監督賞   ビクトル・コサコフスキー「GUNDA グンダ」
 主演男優賞 香川照之「宮松と山下」
 主演女優賞 エシー・デイビス「ドライビング・バニー」
 助演男優賞 トロイ・コッツァー「コーダ あいのうた」
 助演女優賞 マーリー・マトリン「コーダ あいのうた」
 脚本賞   「ある男」


ちなみに背景画像は、兎年ということで、
ピクサーの短編アニメ「夢追いウサギ」です。

それでは、今年も皆さんが素敵な映画とめぐり会えますように・・・。
No.225 - 2023/01/01(Sun) 00:01:55
Re: 謹賀新年2023 / ヤン
タケヤンさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
というわけで、今年も年に一度のタケヤンさん詣出。
今年も良い映画に巡り合えますように、ナムナムナム。

流石に沢山見てますね。
今年の年間ベストは、未鑑賞な作品ばかり。残念です。
「コーダ あいのうた」が二位ですか。
リメイク元を見て感動したので、ちょっと避けてたんですが、
なんかもったいなかったかな、、
近くの劇場で現在「宮松と山下」「PLAN75」やってるんですが、
どちらかは必ず見たいとも思いました。

私が見た映画ですが
「花椒の味」という映画が良かったです。
ラストシーンには泣かされました。
「川っぺりムコリッタ」も良かったです。
荻上監督は上手です。ムロツヨシさんがはまり役。
「やがて海へと届く」を浜辺美波さん目当てで見に行ったのですが、
岸井ゆきのさんが、とてもよかった。

今回も取り留めも無く書き込んでしまい、すいません。
今年もよろしくお願いします。

それじゃ、また。
No.226 - 2023/01/02(Mon) 16:40:54
Re: 謹賀新年2023 / ガオ
タケヤンさん、そして、ヤンさん、
あけましておめでとうございます!
今年もタケヤンさんの年間ベスト10+5と
タケヤン賞の発表の会場に遊びに来ることが出来て
めっちゃ幸せなガオです。

『コーダ あいのうた』と『PLAN75』と
『夜明けまでバス停で』が入っていて
これはかなり嬉しいし、『GUNDAグンダ』も
昨年観たのだけれど胸を締め付けられました。
他の観ることが出来なかった作品の中でも
気になっていたものが何本かあるし
知らなかったものもあってさっそくタイトルメモしました。

ふと思うに、今回は最低くんはおらんのですね、
安心しました(笑)
兎年に『夢追いウサギ』さんが背景ってのカワイイ!
検索したら上映時間6分とあったので後で観てみたいです(笑)

ではでは、今年も心に残る映画に出逢えますように。。
タケヤンさん、映画を教えてくれて本当にありがとうです。
また時々遊びにきます!今年もよろしくです♪
No.227 - 2023/01/02(Mon) 19:29:49
Re: 謹賀新年2023 / タケヤン@管理人
>ヤンさん

ヤンさん、あけましておめでとうございます。
ヤンさんの賽銭のおかげでタケヤン神社は潤って
おります(笑) ありがとうございます。

「コーダ あいのうた」ですがね、ガオさんによると、
リメイク元の「エール!」と、ほぼ一緒とのことです。
逆に自分は「エール!」を観てなかったので、感動できた
のかなと思います。
「宮松と山下」「PLAN75」は、どちらかと言わず
両方観てほしいですね。
それぞれ趣の異なる面白さがありますから。

ヤンさんがご覧になってる「花椒の味」
「川っぺりムコリッタ」「やがて海へと届く」ですが、
これは自分の方が未見です。
荻上監督のは観ておけば良かったなと、ちょっと思って
ますが・・・。
んで、美少女好きのヤンさんは浜辺美波さんに注目してた
わけですね。 さすがお目が高い!(笑)
あ、そういえば、自分は浜辺美波出演作品て1本も
観てないかも?(汗) これはいけませんねぇ!(汗)
岸井ゆきのさん出演作品は2本観てますが、
もうすぐ「ケイコ 目を澄ませて」が近所の映画館で
上映予定なので観る予定でいます。 楽しみです。

ちゅうことで、今年もよろしくお願いします。





>ガオさん

ガオさん、あけましておめでとうございます。
さて、今年はガオさんのためにタケヤン賞発表会場に特別席
をご用意致しました。
さぁさぁ、お座りになって下さいませ!

やっぱりお互いの鑑賞作品に被ってるのがいっぱいあると、
なんか嬉しいですよね。
そのうち色々語りに行こうかなと思ってます。

去年は、最低くんに該当するような特にひどい作品は
なかったので、まぁ、最低作品賞:該当作品なし って
ことですね(笑)

あ、「夢追いウサギ」って全然知らんかったんですがね、
兎年なのでウサギが出てくる映画がないか探してたら、
検索でこいつが出てきたので、背景に使ってみました。
どんなお話なのかも知らないので、後で観れたら観てみたい
ですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
No.228 - 2023/01/03(Tue) 20:32:06
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
92/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS