10589
落文板n+1

★ 投稿やレスには[投稿パスワード]が必要です ★

投稿パスワードはゾウムシの属名です.Apion でも Phyllobius でもありません.
ゾウムシ上科の名前の元にもなってる,最初が"C"で最後が"o"のやつです.
一文字めは大文字にしてください.

ゾウムシの学名なんか知らんぞ!という方は[ツバキシギゾウムシ]と[学名]などで検索するとソレらしいワードが見つかると思います.
お手間を取らせますが,何卒よろしくお願いします(質問投稿歓迎).

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
タチバナチビチョッキリ / 虎象
エノキの実の時期をねらって,また長竿をふってみましたが,入りませんでした.
No.53 - 2011/05/23(Mon) 14:12:20
タチバナチビ / さぬきうどん
香川のタチバナチビチョッキリ
2年ぶりに再会 既産地
1頭のみですが、やはりエノキのスイーピングで。
No.52 - 2011/05/09(Mon) 20:46:15
調査会 / 虎象
〆切ぎりぎりになって申し込みました.
No.51 - 2011/05/06(Fri) 16:12:23
タチバナチビチョッキリ / 沢田@管理人
エノキの花,アオキの花を探してみましたが,見つかりませんでした.時期をずらしてみます.
No.50 - 2011/04/21(Thu) 16:09:04
(No Subject) / さぬきうどん
ナミモンハナゾウを狙ってヤシャブシの花を
叩いて回りましたが採れませんでした。
ヤシャブシでは無いのかも・・

和佐又山の採集会申し込みました。
No.49 - 2011/04/10(Sun) 23:48:17
(No Subject) / 沢田@管理人
なおったようです.
No.48 - 2011/04/10(Sun) 23:21:39
(No Subject) / 沢田@管理人
たまに見にくると故障です(^^;

こちら(兵庫県三田市)ではケヤキの芽にノミゾウがたかってい
ます.2,3数年前に多かったユアサハナゾウはぜんぜん見かけ
ません.そういうもんなんでしょうねぇ.
No.47 - 2011/04/09(Sat) 19:16:36
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
49/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS