メダロットLUNAR掲示板

感想・批判・要望・アイデアなんでもお待ちしております。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 義理
すみませんミカゲとのロボトルのときでした
No.59 - 2013/07/01(Mon) 02:45:29
(No Subject) / 義理
こんにちは。
バグがあったので報告します。

↓は全てカナメとの2回目のイベント戦での出来事です。

トラップで相手の脚部パーツが壊れたとメッセージが出たのにこちらが攻撃した際に装甲が1残っていた。

敵のサンダーを受けたのに相手が停止状態になっていた。

相手に攻撃した際に装甲の表示がおかしくダメージが回復した。

次の更新を楽しみにしてます!
No.58 - 2013/07/01(Mon) 02:42:32
Re: / 鍬形派
どうも鍬形派です
サンダーの停止状態・ダメージ表示は恐らく修正
出来たと思います
トラップのバグは調査します
御報告ありがとうございます、またなにかありましたら
よろしくお願い致します。
No.60 - 2013/07/07(Sun) 10:43:07
(No Subject) / 名無しのメダロッター
体験版のDL先が無くなっているようなのですが
配布はもうされていないのでしょうか?
No.56 - 2013/06/08(Sat) 11:43:38
Re: / 鍬形派
どうも、鍬形派です。
今確認しましたがまだリンクは切れていないようでした
おそらくメンテかサーバーが混み合って繋がらなかったのではないでしょうか?
こちらでDLできると思います!
http://www1.axfc.net/uploader/so/2596665
感想いただけたら嬉しいです
No.57 - 2013/06/14(Fri) 02:33:49
(No Subject) / みさ
クワがでプレイしました!!
メチャメチャ面白かったです!!細かく作り込まれていて
凄い!!一気にプレイしてしまいました。

見つけたバグは
公園のイベントのセリフの一部で名前がタクマになっていたのと、猫のメダロットの同じイベントシーンが2回流れたのと、タコ焼きのバトルが戦わずにいきなり勝ったことになってました!←これはまだ制作途中?

本当楽しかったので完成するまで、まったりと待たせていただきます笑
No.54 - 2013/06/07(Fri) 20:38:21
Re: / 鍬形派
プレイありがとうございます、鍬形派です
感想と報告ありがとうございました!

色々と荒削りですみません・・・
バグは修正しましたので次には直ってると思います
次の更新どうか気長にお待ちください。
No.55 - 2013/06/07(Fri) 21:59:12
おもしろかったです / ふるき
細かいところまですごく作りこまれていて
面白かったです

もう一度やり直してここでああしてみようなど
繰り返し遊んでます

バグが見つけられなかったので、感想だけですみません

大変かと思いますが頑張ってください
応援してます
No.52 - 2013/05/08(Wed) 15:02:54
Re: おもしろかったです / 鍬形派

返信遅くなりました、プレイありがとうございます!

繰り返し遊んでいただけて嬉しいです
感想をいただけるだけでもこちらは励みになります
完成版も気が向いたら遊んで頂けたら幸いです。
No.53 - 2013/05/25(Sat) 00:24:35
応援してます / T
グラフィック面に相当力を入れてますね!
これはすごい。
他にも、随所に見られる細かな配慮がかなり好印象でした。

以下はバグ報告です。
フィールド:かなみ山
対戦相手:野良メダロット
・パートナー1ボーイメダルの代わりに戦闘に参加させていないトータスメダルがレベルアップ
・クワガタメダルのレベルアップが2回表示される
・ボーイメダルで継続状態の相手に格闘攻撃時、「狙ったパーツは壊れていた」と出続けて攻撃できない
・「行動消去」を2回くらったトータスメダルが右腕レーザーを発射した

バグ以外の気になった点:
・ロボトル時のメダロット情報が見づらい。
 今どのパーツの情報を見ているのか把握しづらいです。
 シフトパーツの情報が混ざると更にわかりにくい。

最後に:
すばらしいゲームをありがとう!
応援してます。
No.48 - 2012/10/30(Tue) 10:33:50
Re: 応援してます / 鍬形派
ゲームプレイとバグ報告ありがとうございます!
時折行動消去とレベルアップの処理がおかしくなっている
報告は多数頂いて現在修正しています。

メダロットの情報は・・・う〜ん、詳細画面の表示方法
は正直ツクールの特性上あの表示以外はちょっと
表現できそうもありませんので・・・
文章の表示方法をちょっと考え直して見ます。

最後にもう一度プレイありがとうございました!
現在も少しずつですが制作は続けておりますので
また更新されていたら是非プレイお願いいたします。
No.49 - 2012/10/31(Wed) 23:29:14
Re: 追加報告 / T
>メダロットの情報
贅沢言ってすみません;
注文付けるだけというのもアレなので、改善案を考えてみました。ツクールのメッセージ表示機能を利用されているならこんなのはどうでしょうか?

・メッセージを表示するときの顔グラフィック部分に
 どのパーツの情報なのかを示すアイコンを表示する

あと、さらにバグを発見したのでご報告させていただきます。
いっぺんにご報告できればよかったのですが…

・かなみ山でボス戦後に自動で下のマップに移動したあと、上に進んでボス戦のマップに戻ると下に進めなくなる

・戦闘中に味方の攻撃時、パーツグラフィックが表示されなかったり、装備しているのとは異なるパーツグラフィックが表示されることがある

・使用不能状態になったとき、メダロットの頭上に表れるはずの症状アイコンがおかしな位置(アクティブライン付近)に表示される

以上です。
またの更新を楽しみにしています。
それでは〜
No.50 - 2012/11/01(Thu) 17:34:39
Re: 応援してます / 鍬形派
アイデアありがとうございます
その手があったか!という発想でした
これで詳細画面が今よりも分かりやすくできそうです

攻撃時のパーツの表示と症状のアイコンのバグは
自分がプレイしている時は再現されないので
原因の特定に時間がかかりそうです
今一度表示の処理を確認してみます。
No.51 - 2012/11/01(Thu) 22:12:14
(No Subject) / 狐銀
カブトで出来たところまでプレイしたので報告を。

・継続リペアが回復していないときがある
(発動時の装甲が36、終了時の装甲が40、何回か+5などでていたのですが回復せず)
・かなみ山でのボスロボトル後、下山中に野良メダロットと交戦になったとき、ボスロボトルで「てんとう」→そのまま機能停止したメダロット(2番機でした)が最初の行動を転倒時の失敗とでました。「てんとう」の処理が戦闘で終わっていないかもです。

システムは懐かしいGB版でしたので、ああ、こんな具合だったなと懐かしみながらプレイさせていただいております。次回更新も楽しみにさせていただきます。
No.46 - 2012/10/10(Wed) 14:00:42
Re: / 鍬形派
報告ありがとうございます。
ロボトル後の転倒(行動消去)処理のオフが
されていなかったのと
継続リペアの2・3体目の処理が不完全だったので
修正しました。
特に継続リペアは酷いバグでした、お気づきでなかったら
自分では一生気づかなかったかもしれません・・・
本当にありがとうございました。
No.47 - 2012/10/11(Thu) 01:49:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS