09689

GN倶楽部 掲示板

GN倶楽部のサイトがリニューアルされました。このページは参照用の旧コンテンツとなります。
メンバー登録は引き継がれませんので、こちらでメンバー登録されていた方もお手数ですが新サイト( http://www.gnclub.org/ )にて改めて各自でメンバー登録頂くようにお願いします。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
GN倶楽部を脱会させていただきます。 / もっち〜&リカ [関東]
ここに書き込んでいいものかとても悩んだのですが、後々どうしたんだ?という話になるのも嫌ですので、あえてここに書き込みさせていただきます。

今回は私が企画したツーリングで、さまざまな波紋を広げてしまったこと深くお詫び申し上げます。
企画立案が甘く、このまま開催させていただいても、参加された方々にご迷惑がかかるかもしれないので今回のツーリングは中止とさせていただきました。

楽しみにしていた方もいらっしゃるとは思いますが、なにとぞお許しください。

また、今回このように自分で企画しておきながら、中止とさせていただくことは
とても心苦しく、今後この倶楽部で皆様と今まで通りにお話したり、お会いするような身勝手な行動は出来ないので、ここでGN倶楽部を脱会させていただきます。

自分が原因ではありますが、今後の倶楽部の方向性を皆様で検討する良いきっかけになったのかとも思います。
どうか前向きで建設的なお話し合いを実施されて、ますます倶楽部が発展していくことをお祈りしております。

最後に、本来ならば色々とご協力やご支援を頂いた皆様に、お礼を述べなければならないところですが、これをもちましてご容赦くださいますようお願いいたします。
大変ありがとうございました。

のび作さん お手数をおかけして申し訳ありませんが、メンバー表からの削除をお願いいたします。

もっち〜&リカ
No.4072 - 2012/07/30(Mon) 16:09:23
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / kin
とても残念です。

ツーリングと関係無い事が発端でこんな事になるとは思いませんでした。
もっち〜&リカ夫婦がきちっと建設的にツーリング事項進めて練っている最中に潰すようなアドバイスでは無くマイナス方向にだけの意見があった為だと私は思います。
自分で企画しないで人の企画に文句だけ言うのは卑怯です。
私は今回の件については色々良くやっていた主催されたもっち〜&リカ夫婦にでは無く人の足を引っ張るような発言にとても頭にきています。
もっち〜さん、りかさん 中止は残念ですがお疲れ様でした。
今回の中止は仕方ないと思います。
No.4074 - 2012/07/30(Mon) 16:47:42
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / ココパパ
もっち〜&リカさんには全然波紋の原因は無いと思いますし、メンバー表から削除する必要も無いと思うのですが・・ご本人がそう決めたのなら仕方ないですけど・・考え直してみましょうよ・・と、ミーティングに積極的に参加していない僕が言うのもなんですがやはりとても残念に思いますので・・。 

のび作さんも書き込まれている様に、今、波紋は味噌も糞もぐちゃぐちゃになっている状態ですので冷静に考えて見てからもう一度考え直してみてはいかがでしょうか・・? 
No.4076 - 2012/07/30(Mon) 16:54:50
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / カイロ [東海]
もっち〜&りかさん

お二人の企画はいつも、大変素晴らしく私みたいに行動力の無い人間からすれば羨ましい限りです。

何故にそこ迄、追い詰める必要があるのでしょうかぁ?
まじめな心が、そうさせるんですよね?
でも、もっち〜さん!全然、悪くないでしょ!?
掲示板でのズレた話から、たまたまこうなっただけで!
こんな事でGN倶楽部大好きな、もっち〜さんが辞める必要ないですよ。
こんな、倶楽部になるとは思いもしませんでした。

ちなみにツーリングは、ぜんぜん違反行為!?だとは思いません。

なんか、残念でなりませんね!
No.4079 - 2012/07/30(Mon) 17:10:36
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / まあしい [関東]
>もっち〜&りか
そっか、中止と同時に辞めちゃうんだね。
残念だけど二人で決めたことなら仕方ないね。
どっかですれ違ったら、ピースぐらい返してよね。

こんなドロドロになった状態で富士ツー開催しても、何かあった場合に参加者全員が嫌な思いをすることにもなりかねないし中止は妥当だと思いましたが、二人が辞めてしまうのはとてもとても残念です。
No.4080 - 2012/07/30(Mon) 17:11:12
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / へんなおじさん [関東]
へんなおじさんです。残念です。当日は全力でサポートしようと考えていたに!
あの。今回参加するメンバーで事故って主催者に責任を負わせるメンバーなんて誰ひとりいませんよ。仲間ですからね!そういう人はツーリングに参加しません。そういう人は、倶楽部のメンバーにいないと信じていますからね!
もっちぃさんがこれまでいろいろな企画、実施してきたことはみんなのブログに永久に残るし悪い事してきたわけではありませんよ。おじさんだって何度も企画して多くのメンバーに参加して頂きメンバーには感謝しています。
と言う事でおじさんは予定通り富士山ツーリング一人でも行きますから!キャンプも行きます。こんな事で自分やもっちいさんのしてきたことを否定されたくないので!
みんな仲間を信用しているから安心して参加するのです。
あ、おじさんはもっちぃさんの企画したツーリングに参加するのではなく、単独ですからね。そこに仲間が居ても偶然です。でも何かあったら当然できる限り助けます。

ということで・・

もっちぃ夫妻の退会を思いとどめるための署名!
 ↓
http://densuke.biz/list?cd=gpdnLFNkwxsnqcVZ
No.4083 - 2012/07/30(Mon) 17:39:33
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / マルスジ
>もっち〜&りかさん

「ツーリング中止の件&今後のGN倶楽部の在り方」は今後の検討課題としても、

お二人共に当倶楽部を脱会までされなくても、いいんではないだすか!?

お気持ちなどお察ししますが、「 脱 会 は 撤 回 」しましょうよ!!!(^^)d
No.4084 - 2012/07/30(Mon) 17:45:00
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / 1300rs
心中お察し致します。
が、脱会留保を強く希望致します。
No.4085 - 2012/07/30(Mon) 17:48:11
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / イザナギ
当然いろいろ思うことがあったでしょうし、いろいろ言いたいこともあっただろうし、それを飲み込んだ末こういう結論を出したのでしょうが、
それはある意味“大人の対応”というか、もっち〜さん&リカさんのケジメのつけたかなのかもしれませんが、
本人ではない僕では、察しようにも察しきれない部分が多々あるでしょうが、

あえて書きます。

イベント中止は良いけれど、辞めないでください。
辞める必要なんか、これっぽっちもありません。

陽気なおふたりが現れると、それだけでイベントが盛り上がる。

そう感じているイザナギからのお願いです。
No.4088 - 2012/07/30(Mon) 18:01:04
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / 風
え〜と 皆さんみたいに上手な文章を書けない俺ですがw
辞めることはないと思ういますよぉ〜 
ちょっと一服して 気持ちズッキリさせて また一緒に楽しめばいいじゃないですかぁ
ウチも夫婦で倶楽部に入れいただいていて 同じ夫婦メンバーが居なくなるのは
寂しすぎますよぉ〜
脱会ではなく 一時活動休止ででも残ってください〜

乱文で失礼します
No.4089 - 2012/07/30(Mon) 18:13:49
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / マルスジ
>風さん   文章、上手いじゃないだすか〜!(^^)v

だども、「ズッキリ→×、スッキリ→◎」コレデ(^^)OK
No.4091 - 2012/07/30(Mon) 18:25:07
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / ハウト
*** スレ違いだったのでこちらに転載しました **

バイクはもともと大変危険な乗り物です。
それは、皆さん十分ご存知のはずです。
自分がその企画で危険だと思う人は参加しない選択肢があります。
ですが、参加しないばかりか、そもそも安全が担保されていないとか
そんな事を言ってると、ツーリングの企画そのものが行えなくなります。
ハンドルを握るのはあくまで自分、危なそうなコーナーに突っ込むかどうかの判断も
企画に参加するかどうかの判断も同じではないかと思うんです。
危ないと思えば、突っ込まなければいいし、参加しなければいいことです。

どんなに安全を考えて企画しても、事故は絶対には防ぐ事はできません。
あくまで、配慮しかできないと言う事です。
個人的にはただ集まってミーティングばかりでは、
本当のバイクの楽しさは感じられるのかな・・と思います。

とにかく安全安全で企画潰しを行う事には賛成できません。
みんなで、これからどうやればできるだけ安全にやれるのかを考えていけば
よいのではないでしょうか

私はもっちーさん夫妻のご努力は大変なものだったと思っています。
なんと言われようが、ご夫妻のされようとしていた事を支持したいと思います。
ぜひ、今一度思いとどまって下さい。
No.4092 - 2012/07/30(Mon) 18:29:51
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / 与太5
こんにちは

 ああ、大変なことになってる。本当に残念です。

 せっかく尽力されて企画されたツーリングプランです。もっち〜&リカさんに敬意を表して、自分も予定どおり集合場所へ向かいます。

 へんなおじさんと二人だけで有ろうとも、富士5湖ツーを成し遂げてきます。
No.4094 - 2012/07/30(Mon) 18:42:01
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / イザナギ
> 与太5さん

イザナギも予定どおり向かいます。
もちろん自己責任で。
そもそもバイクなんて自己責任で乗るものだから。
No.4096 - 2012/07/30(Mon) 18:47:09
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / マサムネ [関東]
もっち〜&りかさんが退会されるのは
実際に事故が発生した訳ではない状況下に於いては
論理的にまったく不自然と考えます。

8月5日は予定どうり向かいます。
大人ですからもちろん自己責任で。
No.4102 - 2012/07/30(Mon) 20:36:17
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / 箱 [東海]
1日仕事して、今PC立ち上げたとこです。!!!
私が言いたいことは、いろんな人がいろんな言い方で既に書き込まれているので、
……と思いましたが、二つだけ、書きます。

@ もっち〜さん、リカさん、倶楽部から抜けないでください。

A 8/5の09:00、私は「山中湖交流プラザきらら」に行きます。富士山の半分は静岡県です。静岡県の東部の良さを皆さんに御案内します。たとえ脱退していても、個人的に偶然、もっち〜夫妻が通りかかることを信じています。
No.4104 - 2012/07/30(Mon) 20:50:38
Re: GN倶楽部を脱会させていただきます。 / ヒロ
今、パソコンを見てビックリしました!
もっち〜さん、りかさんの退会は非常に残念です、
みなさんも書いてありますが、もっち〜さん、りかさんは全然悪いことなんかありません。もっち〜さん、りかさんの人柄の良さ、面倒見の良さなどでこれほどの人が集まったのですから辞める必要などこれっぽっちもありませんよ、これまで通り倶楽部員でいて下さいね。

今回は山梨側は色々お手伝いを・・・と思っていたのですが。
私も8月5日は山中湖に行ってみようかな〜と思っています。
No.4110 - 2012/07/30(Mon) 21:38:13
(No Subject) / へんなおじさん [関東]
へんなおじさんです。残念です。当日は全力でサポートしようと考えていたに!
あの。今回参加するメンバーで事故って主催者に責任を負わせるメンバーなんて誰ひとりいませんよ。仲間ですからね!そういう人はツーリングに参加しません。そういう人は、倶楽部のメンバーにいないと信じていますからね!
もっちぃさんがこれまでいろいろな企画、実施してきたことはみんなのブログに永久に残るし悪い事してきたわけではありませんよ。おじさんだって何度も企画して多くのメンバーに参加して頂きメンバーには感謝しています。
と言う事でおじさんは予定通り富士山ツーリング一人でも行きますから!キャンプも行きます。こんな事で自分やもっちいさんのしてきたことを否定されたくないので!
みんな仲間を信用しているから安心して参加するのです。
あ、おじさんはもっちぃさんの企画したツーリングに参加するのではなく、単独ですからね。そこに仲間が居ても偶然です。でも何かあったら当然できる限り助けます。

ということで・・
No.4082 - 2012/07/30(Mon) 17:33:47
激しく同感です・・ / ハウト
バイクはもともと大変危険な乗り物です。
それは、皆さん十分ご存知のはずです。
自分がその企画で危険だと思う人は参加しない選択肢があります。
ですが、参加しないばかりか、そもそも安全が担保されていないとか
そんな事を言ってると、ツーリングの企画そのものが行えなくなります。
ハンドルを握るのはあくまで自分、危なそうなコーナーに突っ込むかどうかの判断も
企画に参加するかどうかの判断も同じではないかと思うんです。
危ないと思えば、突っ込まなければいいし、参加しなければいいことです。

どんなに安全を考えて企画しても、事故は絶対には防ぐ事はできません。
あくまで、配慮しかできないと言う事です。
個人的にはただ集まってミーティングばかりでは、
本当のバイクの楽しさは感じられるのかな・・と思います。

とにかく安全安全で企画潰しを行う事には賛成できません。
みんなで、これからどうやればできるだけ安全にやれるのかを考えていけば
よいのではないでしょうか

私はもっちーさん夫妻のご努力は大変なものだと思っています。
なんと言われようが、ご夫妻のされようとしていた事を支持したいと思います。
No.4087 - 2012/07/30(Mon) 17:54:18
GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ココパパ
みなさんこんにちは。

まあしいさん、みのさん、のび作さんのサポートにより企画運営いたしました募金ステッカー配布企画ですが、先日最後のステッカーを発送し、すべての業務が終了いたしました。

企画に賛同して頂いた皆様に感謝! どうもありがとうございました。

以上、遅くなりましたがこの場を借りてご報告させていただきます。
No.3992 - 2012/07/27(Fri) 09:21:00
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / わだっち
ココパパさん

お疲れさまでした〜!又、ありがとうございました。

次回お会いできるのを楽しみにしてます。
No.3997 - 2012/07/27(Fri) 13:35:14
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / へんなおじさん [関東]
先日の練馬ミー、ヘルメットの件有難うございました。加えて倶楽部のステッカー配布お疲れ様でした。
また、あまり話しできなかったので今度是非ゆっくりお会いしたいと思います。
No.3998 - 2012/07/27(Fri) 14:51:01
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / まあしい [関東]
>ココパパさん
募金ステッカー配付企画、本当にお疲れさまでした。
私が言い出しっぺのステッカー製作でしたが、ココパパさんがもろ肌脱いで桜吹雪を披露してくれ、募金アイデアや製作・配付までお世話になりっぱなしだったこと、本当に感謝しています。私は何のお手伝いも出来ずに任せっ切りだったこと、申し訳なく思っています。
どっかのミーかツーでお会いした時は、しっかと感謝の抱擁(ベアハッグ)をさせてください(笑)。
本当に有難う御座いました。
No.4000 - 2012/07/27(Fri) 15:35:46
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / kin [関東]
募金ステッカーお疲れさまでした。
自分はこの企画が無かったら募金に関心を寄せなかったと思います。
ステッカーはバイクに3枚 ヘルメットに1枚 貼っています。
他スペシャルステッカーもバイクに貼らせて頂いています。
ココパパさんの利益にならなかったのが少し気がかりです。
お世話になりましたありがとうございます。
No.4004 - 2012/07/27(Fri) 17:39:51
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / 玉井次郎 [関東]
この企画がなかったら、ココパパさんと神田共立講堂で「雪の降る日に」をやりましょう!と言う話にはならなかったでしょうね。
きーぼっくさんに「おさびし山」をリクエストする話も・・・。
今度はココパパさんの損益にならない様な次回記念ステッカーを希望します。
ココパパさん、みのさん、まあしいさん楽しい企画を有難う御座いました。
No.4009 - 2012/07/27(Fri) 18:59:14
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ミキ [関東]
マルさんの練馬ミーで直接お礼が言いたいと思って
ギリギリまでドタ参をもくろんでいたのですが、願い叶わずでした(>_<)

あらためて…
ココパパさん、この度はお世話になりました!!
ステッカーをお願いしたメンバー皆さんが感謝していることでしょう!
私もとっても気に入ってます(*^^*)♪
もうじき我が家にやって来る赤い子にもペタさせていただきますね(^^)v

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m
また近いうちにお会いできる機会があることを願っています!

追伸:先日、早朝に南大沢近くの野猿街道を山中湖めざしハッチと走行中
練馬ナンバーでワゴン車のキャップ被った運転手さんが
スッゴイ☆イケメン笑顔☆でこちらを見てたんです
後から、あの人ココパパさんだったりして??と思ったのですが…
まさかそんな偶然ありませんよねぇ?



No.4026 - 2012/07/28(Sat) 07:16:10
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / マルスジ [地球外]
ココパパさん、いろいろとありがとうごぜえました!n(. .)n

ミキネエ、何気におめでとうごぜえますだ!(^^)d
No.4030 - 2012/07/28(Sat) 10:09:48
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / きーぼっく [関東]
ココパパさん また関係者のみなさま 本当に有難うございました。
ちょうど入会時に重なりお手数も頂き有難うございました。

ところでイジローさん(民族系パーカッション)、ココパパさんと私(ギター)による
「雪の降る日に」「おさびし山」ですが、来る武道館公演向けの演奏が私まだ不安です

出来ればS模原の例の地下にある「スタジオイザナギ」で音を固めたいのですが。
勿論ギターケースにもステッカー貼ってね♪ 向かいますんで♪
No.4032 - 2012/07/28(Sat) 10:56:28
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ココパパ
皆さんコメントどうもありがとうございます。

わだっちさん>生活が安定したらまた与野のお店行きたいです。

へんなおじさん>素敵なステッカーチューン、たまにはプロにもやらせてください(^^)

まあしいさん>おかげさまで僕も楽しむ事ができましたし、微力ながらでも誰かの力になれたと思います。

kinさん>お気遣いありがとうございます。ステッカー製作について勉強になった事は貴重な利益です。

玉井さん>kinさんのあとのコメント、つづけるとkin玉井次郎(敬称略)ヤヴァイですね(^^;

ミキさん>赤い子、おめでとうございます。残念ながらイケメンワゴンの人は僕ではありません。

マルスジさん>こちらこそいろいろと有り難うございます。追伸:近々に連絡いたします。

きーぼっくさん>武道館、僕には荷が重すぎます。まずはスタジオイザナギでオーディションして下さい。

そんなわけで(どんなわけか全然わかりませんが)皆さんステッカーを貼ったり切ったり、これからも楽しくよろしくお願いいたしますネ( ´ ▽ ` )ノ
No.4035 - 2012/07/28(Sat) 14:03:49
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ショー
ステッカー終わっちゃったんだ・・残念。
No.4044 - 2012/07/29(Sun) 08:24:03
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / のび作 [東海]
>ココパパさん

お礼が遅くなりましたが、ステッカーの件、大変お世話になりました。ありがとうございます。

僕にとっては無理なく楽しくできる募金になったので、個人的にはとてもありがたかったと今も思っています。

ココパパさん作のロゴマークはこれからも倶楽部のシンボルとして皆でいろんなところに使って行きましょうね。
No.4045 - 2012/07/29(Sun) 09:44:11
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ココパパ
ショーさん、募金企画のステッカー配布は終わりましたが拙工房に注文いただければ普通に販売いたしておりますので、是非ご連絡下さい。価格は1260円(税込み)+送料80円となります。

のび作さん、こちらこそお世話になりました。 この夏の九州地方における災害や、まだまだ復興が進んでいるとは言えない東北地方をこれからも出来る限り応援して行きましょう。

・・・ってその前にうちを立て直さなければならないのですが(笑)
No.4060 - 2012/07/30(Mon) 05:59:04
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / イザナギ [地球外]
ココパパさん、並びに関係者のみなさま ありがとうございました。
リアフェンダーに貼ったステッカーを見せつけるように、お尻をフリフリ日々走っているイザナギです。
「俺は募金したぜ!」
ナイスなデザインとナイスなアイデアが誇らしいです d(´▽`)b

ところで、ココパパさん、イジローさん(民族系パーカッション)、きーぼっくさん(ギター)のライブ、影ながら僕(ケーブルさばき)も応援させていただきます。
怪しげな機材というか、拘束具等が、SM原のスタジオには揃っていますので、本番に向けてご活用ください。
No.4065 - 2012/07/30(Mon) 10:51:48
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / のび作 [関東]
>ココパパさん

早とちりしてトップページでのご紹介が一時不安定になりましたが、元に戻しました。

皆様、引き続き有償販売は受け付けて下さるとのことなので、希望者はぜひお申し込み下さい。
No.4067 - 2012/07/30(Mon) 15:06:12
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / やまちゃん [東海]
ココパパさん、ありがとうございました。
いつか、きっと倶楽部ステッカーを貼った女性ライダーに出会って、「あー!あの○○さんですかー?」「あのやまちゃんさんですか、、?会いたかったのです、、」なんちゅう〜ロマンスがあると信じてます。
No.4071 - 2012/07/30(Mon) 15:57:45
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / ココパパ
イザナギさん>SM腹に何があるのか今ひとつ良くわからないのでイザナギさんのブログの「タイトルだけ」を見てみたのですが、ますます迷宮の度合いを深めてちょっとワクワクしています・・。

のび作さん>いえ、僕も根無し草的考え方で返答してしまい、すみませんでした。いろいろとお手数をおかけしてますー。

やまちゃん>あ〜、わかります。僕もそんな妄想しょっちゅうします。その出逢いの後、ゲリラ豪雨に見舞われ、「困ったワ、私合羽持ってないの」「では丁度あそこに休憩できる場所がありますから寄って行きましょう・・」なぁーんてネ??
No.4077 - 2012/07/30(Mon) 16:59:24
Re: GN倶楽部募金ステッカー配布企画 / Sugar
>ココパパさん
(ヾノ・ω・`)あらへんあらへん
No.4078 - 2012/07/30(Mon) 17:02:35
GN倶楽部への加入について / まめぞー [関東]
さちさんが辞退した後に書き込むのは非常に心苦しいのですが・・・。

メンバーの皆さんのブログや最適化方法を以前から参考にさせて戴いています。
また、その多くに共感や関心・興味を持って拝見しておりました。

カタチは違えど心臓は同じ。マイナーな絶滅危惧車種故、今後末永く乗るためにも
情報交換の場は必須かと考え、賛否両論なのは承知の上で敢えて加入の希望をさせて下さい。

こんな異端児も必要悪と考えて戴ければ幸いです。

(1)まめぞー

(2)男

(3)1965

(4)茨城県

(5)1992年式 SX125R(M) 白

(6)2008年6月

(7)旧いクルマとバイクをこよなく愛するロートルおやじです。
  モロに昭和な人間なのですが、一緒に遊んで戴ければ嬉しいです。

(8)http://blogs.yahoo.co.jp/oz3s

気分を害された方がいらっしゃいましたらDMで何なりと
お叱り・ご意見等お待ちしております。

微妙に平成版「江川 卓」的ですが、今後お世話になりたく思います。
No.4008 - 2012/07/27(Fri) 18:48:27
Re: GN倶楽部への加入について / マルスジ
まめぞ〜さん、GN倶楽部へいらっしゃ〜!
オラ、実は25年位前に原付免許の時MTX 50乗ってた時から、
SXの特に125に惚れてましたんだすf(^_^;カコイィ〜だすよね!
そういう事で、お会いした際には試乗させてくだせ〜(^_^)/
No.4012 - 2012/07/27(Fri) 20:26:35
Re: GN倶楽部への加入について / へんなおじさん [関東]
待ってました!入会希望!よかった。早速イベント掲示板もチェックしてくださいね!これからもよろしくお願いします。
No.4013 - 2012/07/27(Fri) 20:32:41
Re: GN倶楽部への加入について / ハウト
私も現役SX125R乗りです。
古くなってなかなかパーツも手に入りにくくなっていますが
もともと、このエンジンに惚れてGNを購入したので、すごく興味深いです。^^
陰ながら応援していしますよ。
No.4015 - 2012/07/27(Fri) 20:41:55
Re: GN倶楽部への加入について / カイロ [東海]
まめぞーさん

まめぞーさんの心意気!すっげぇ、カッコ良い(o^^o)

その、熱いハートに心打たれます♪

江川 卓なんか目じゃないです!

あなたは昔、読売の水野を引っ叩いた鉄拳制裁時の星野監督みたいです!

のび作さんや、皆さんの寛大な考えを願うばかりです。

でも、まめぞーさんカッコ良すぎだよ(#^.^#)
No.4016 - 2012/07/27(Fri) 20:50:22
Re: GN倶楽部への加入について / くじら [関東]
初めまして(^o^)
学部・院で茨城県にご厄介になっています。同じ心臓のSX125Rを拝見できることを楽しみにしています!
No.4021 - 2012/07/27(Fri) 22:45:35
Re: GN倶楽部への加入について / 万里パパ
SX物凄く興味あるので情報交換大いに期待します^^
同い年ですね!
よろしくお願いしますm(__)m
No.4024 - 2012/07/27(Fri) 23:39:10
Re: GN倶楽部への加入について / まあしい [関東]
>まめぞーさん
GN倶楽部へようこそ〜
西のメンバーには、幻の国産GNにオフ車のタイヤ履かせて岩山を攻めまくってる心優しい御大が・・・
心配いりませんよ〜
俺も125オフ車が欲しい。
No.4025 - 2012/07/27(Fri) 23:54:20
Re: GN倶楽部への加入について / きーぼっく [関東]
>まめぞーさん こんにちは!

いやもういらして頂いて良かったです。。。。

GN系、エンジン特性的にオフ車も良でいすね。

スズキのオフ車は私も大昔TS250、RM125等乗り大ファンでした(古)。
特にプロリンクに初めて乗り感動し、調子に乗ってアクセル開け
振り落とされまくって懲りました、今も乗りたいですが骨密度が減少気味で(爆)。
ブログ拝見しました。オフとオン両方拝見出来て面白いですね楽しみにしてます。
No.4031 - 2012/07/28(Sat) 10:44:09
Re: GN倶楽部への加入について / まめぞー [関東]
マルスジさん>
もちろん試乗OKです。GNとの乗り味の差が面白そうですね。

へんなおじさん>
お誘いありがとうございました。以降よろしくお願いします。

ハウトさん>
SXもお持ちとは心強いです。今後情報交換出来たらお願いします。

カイロさん>
江川・ピーマン・北の湖(古)にならぬよう精進します。(表現が昭和で失礼します)

くじらさん>
地元に縁のある方ですか!2F興味深いです。よろしくお願いします。

万里パパさん>
情報交換よろしくお願いします。同級生と聞くだけでホント心強いです。

まあしいさん>
近所にはレブルにオフタイヤ履かせてる猛者も居ます。以降ごひいきに願います。
No.4033 - 2012/07/28(Sat) 11:07:38
Re: GN倶楽部への加入について / まめぞー [関東]
きーぼっくさん>
投稿タイミングでレスつけられずに失礼しました。
オフ車乗りと言っても、すでに飛んだりハネたりは出来ません。
バイク以上に乗り手がロートルです。以降よろしくお願い致します。
No.4034 - 2012/07/28(Sat) 11:54:04
Re: GN倶楽部への加入について / のび作 [関東]
>まめぞーさん

ようこそ。ヽ(^。^)ノ
大変遅くなりましたが、メンバー登録しましたのでHOME→メンバーでご確認下さい。

これからよろしくお願いします。
No.4050 - 2012/07/29(Sun) 18:27:52
Re: GN倶楽部への加入について / まめぞー [関東]
のび作さん>
メンバー登録確認させて戴きました。
ありがとうございます。

こちらこそこれからよろしくお願い致します。
No.4058 - 2012/07/30(Mon) 00:01:02
倶楽部参加希望 / 高橋
カズ



1991

埼玉県さいたま市桜区

2005年製GN125H 黒

2012年4月

留学から帰ってきてまた単車に乗りたくなり125でMT条件で探し、見つけたのがGN125Hでした。
もともとHONDAさんのJADEに乗っており、その後事故でJADEを失い、その保険で買った単車が世にも奇妙な珍車SUZUKI GT125でした。
しかし、留学の間1年間、ほって置いたら電気系全部アウト。 クラッチが調子悪いのも拍車がかって手放してしまいました。 そしてであったのがGN125H足として使う予定がどっぷりGNにハマってしまいました∠( ´ ω` )/
もし街中で見かけたら声をかけて欲しいです(*´ω`*)
No.3969 - 2012/07/25(Wed) 10:55:18
Re: 倶楽部参加希望 / わだっち
カズさん

ようこそ!桜区だとすぐお隣ですね。私も以前、JADEに乗ってました〜!
市内はしょっちゅう走ってますので、見かけたら声を掛けてくださいね。
(イオンとかには、よく停めてます(爆)。)

ツーやミーもよろしくです〜!
No.3970 - 2012/07/25(Wed) 11:12:24
Re: 倶楽部参加希望 / JUN姫
いらっしゃい☆
GT125もったいなかったですね。
うちのGNはGT125のホイール付いてますよん。
No.3972 - 2012/07/25(Wed) 12:17:03
Re: 倶楽部参加希望 / トモジイ [関東]
GN倶楽部へ!ようこそ!
GS(青)で、R298を和光まで、ほぼ毎日(時間帯は、マチマチですけど)走ってますので、見かけたら、後ろから突っついて下さい?
よろしく!
No.3974 - 2012/07/25(Wed) 14:33:44
Re: 倶楽部参加希望 / Yuapu [関東]
ようこそー
あはは、やはりGNマジックに引っかかりましたね!「とりあえずコイツでいいや」と思ったらいつのまにかどっぷりハマってしまうGNマジック!
是非是非一緒に走りましょう。
No.3980 - 2012/07/25(Wed) 21:46:17
Re: 倶楽部参加希望 / カズ [関東]
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)
一日でこんなにもお返事がいただけるなんて、正直驚きました!(◎_◎)
私のGNはZ2テールを付けているので見つけやすいと思います(*^ω^*)
GN倶楽部の先輩方ももし私の事を見つけたらぜひ声をかけていただきたいです!
これからよろしくお願いします\(^o^)/
No.3985 - 2012/07/26(Thu) 09:03:24
Re: 倶楽部参加希望 / わだっち
アゲ!
No.3989 - 2012/07/26(Thu) 18:33:09
Re: 倶楽部参加希望 / ぴーす [関東]
 ようこそ^^

 市川の ぴーす と申します。
 埼玉県は適当に近いので、ミーティングやツーリングで逢えるといいですねw
No.3991 - 2012/07/26(Thu) 20:04:46
Re: 倶楽部参加希望 / わだっち
再び、あげ!
No.3995 - 2012/07/27(Fri) 13:18:41
Re: 倶楽部参加希望 / トモジイ [関東]
再び、あげ!
No.4007 - 2012/07/27(Fri) 18:40:03
Re: 倶楽部参加希望 / のび作 [関東]
>カズさん

ようこそ。\(~o~)/
大変遅くなりましたが、メンバー登録しましたのでHOME→メンバーでご確認下さい。

これからよろしくお願いします。
No.4049 - 2012/07/29(Sun) 18:26:45
GN倶楽部の加入について / へんなおpじさん [関東]
へんなおじさんです。皆さんに相談です。おじさんのブログの読者で92年式のSUZUKI SX125R(オフ車でエンジンはGNと同じで6速)乗りの方がいるのですが、GN倶楽部への加入を希望されています。おじさんとしては、加入をさせてあげたいのですが、皆さんの意見をおきかせください!よろしくお願いします。
No.3952 - 2012/07/24(Tue) 09:02:51
Re: GN倶楽部の加入について / もっち〜 [関東]
自分としては、倶楽部発足の発起人である「のび作」さんが倶楽部のHPで書かれている

「部長もおらず会則(部則?)も無いゆるい集まりです。GN125に興味のある方ならオーナーでもそうでなくてもいつでもご参加いただけます。と言うか、ぜひご参加下さい。」

という言葉を尊重します。

今回、倶楽部に加入されたいとおっしゃっているSX125R乗りさんが、上記の条件に合致しているなら、倶楽部加入はまったく問題ないと考えます。
No.3953 - 2012/07/24(Tue) 09:51:12
Re: GN倶楽部の加入について / 風
もっち〜殿の考えに同意♪
原2って縛りの中ならいいんでないかぁ〜いって思うんだけどなぁ〜
No.3954 - 2012/07/24(Tue) 10:00:20
Re: GN倶楽部の加入について / さち [関東]
便乗で失礼します
千葉県市原市在住の、さちと申します。29才♀です。去年中型免許を取得して今はDS4に乗っています。今年になって家族で札幌から引っ越してきたばかりで、こちらにはまだバイク仲間がいません。千葉のツーリングで検索していたところ、こちらのGN倶楽部を知りました。みなさまのブログの記事や活動内容がとても微笑ましく、とても魅力的に思えていました。私のバイクはDS4ですが、もしもGN以外の車種でも入会が可能ということでしたら是非お仲間に入れていただきたいと考えています。
元スレッドのへんなおじさんさん?同様にみなさまのご意見をおきかせください。


管理人様
入会不可の場合や、この書き込みが不適切のようでしたら削除をお願いします
No.3955 - 2012/07/24(Tue) 11:51:33
Re: GN倶楽部の加入について / 与太5
こんにちは

 いつかこんな話が出てくると思ってました。自宅の近所にもSX125が走ってて、外観はオフロード車で有りながらも、実は同じ系列のエンジンを積む兄弟車なんですよね。自分も是非参加させてあげたい気持ちです。

 さちさんのDS4ってやっぱりヤマハのドラッグスター400ですよね?残念ながらそのクラスのバイクですとGN倶楽部ではセカンドバイク扱いなので(笑)この際、原付扱いで維持費も余りかかりませんし、GNをメインバイクに一台いかがですか?

 自分の弟はGN買うついでにカワサキER−6n(逆車)を購入してました。
No.3956 - 2012/07/24(Tue) 12:38:45
Re: GN倶楽部の加入について / もっち〜 [関東]
おぉっとーw 新たな展開にwwww

自分の意見としては、上に書いた通りなのですが・・・

これは参考意見として読んでいただきたいのですが、実は5月初旬にGN倶楽部の全国ミーティングなるものが浜松で開催されました。
自分もGNでの参加を目指して下道で行くつもりだったのですが、道中マシントラブルに見舞われて、自分のGNでの参加は出来なくなってしまいました。
仕方がないので車での参加をするつもりだったのですが、どうしても「2輪車」での参加がしたかったので、レンタルバイクでDS250を借りて参加しました。

で、そのとき感じたこと。
参加する倶楽部員は自慢のGN・EN・GS・GZを持ち込んで参加しています。
当然、話は必然的にバイク中心の話になりますし、お披露目会的要素にもなります。
ですから、他車種での参加はどうしても疎外感を感じてしまうことになります。
周りのみんなはそんな風に思っていないと思うのですが、どうしても自分の中では仲間外れ感を感じてしまいます。^^;

たしかに倶楽部のHPやメンバーのブログや書き込みを見ると、とても楽しそうに思えますし、もちろんとっても楽しい仲間達です。^^
入会して、みんなのお仲間になって一緒に遊びたいなー。と思う気持ちも理解できます。

ただ、上にも書いた通り
「GN125に興味のある方ならオーナーでもそうでなくてもいつでもご参加いただけます。と言うか、ぜひご参加下さい。」
なんですね^^

ですから、ある意味GNに興味や思い入れがないと中々溶け込めないかもしれない。と思います。

そこは自分は大丈夫!GNだけの話になっちゃっても、ちゃんとついていけます!

とおっしゃるなら、自分は「来てくれる人は拒む必要無し」の考え方です。

長くなってしまい申し訳ありませんが、自分の考えとちょっとした忠告?をさせていただきました。^^;

この倶楽部には大勢の仲間がいます。
当然、自分とは異なる意見をお持ちの方も大勢いらっしゃいます。
また、今までなんとなく触れずにきた「入会資格のあり方」を、ここらで統一していくのも必要かと思います。

いい機会だとは思うので、みなさんの意見を話し合えればいいですね。^^

すみません、部長ののび作さんを差し置いて、意見を述べさせていただきました。^^;
No.3957 - 2012/07/24(Tue) 12:56:15
Re: GN倶楽部の加入について / kin
色々意見が出そうでここ本来の掲示板が見えなくなる可能性があるので他掲示板(意見交換用)を作って話すのが良いかと思いますが如何でしょうか?
人それぞれ意見が分かれる(線引きが違う)と思います。
No.3958 - 2012/07/24(Tue) 13:24:11
Re: GN倶楽部の加入について / やまちゃん [東海]
伝助でアンケートみたいに作ってみました。ご意見あればどうぞ。
http://densuke.biz/list?cd=mE9DYrr9ELgAeczH
No.3960 - 2012/07/24(Tue) 16:06:29
Re: GN倶楽部の加入について / へんなおじさん [関東]
自分で相談を持ちかけといて話が大きくなってしまいましたね!(すいません)

おじさんの個人的な意見を書かせてください。
おじさんのブログの記事を読んでくれているSX125海苔の方も、DS海苔のさちさんもGN125に興味があるからみんなのブログを見たり倶楽部の掲示板に書き込んだりしてくれているのだと思います。倶楽部のメンバーは全員いい人ばかりで、皆さんとても活動的だと思います。

会則や会費もなく強制も強要もない所がこの倶楽部のいいところなので、多くの方が共感し集まっているのだと感じます。

おじさんは、この倶楽部を通じて本当に多くのメンバーの方と知り合う事ができて良かった。入会してよかったといつも思います。

GN125に興味があり、そんな気持ちを一人でも多くの人に感じてもらえるならおじさんは、加入して頂きたいと思います。事実、バイクを所有していなくても多くのメンバーの方が一緒に活動している状態です。そこに制限はありません。

メンバーが各々いろいろなミーティングやオフ会を企画して集まれる人が集まり、新しい仲間と出会ったり、話をしたり、一緒に走ったりできるのは、本当に楽しく素晴らしい倶楽部仲間だと思います。
GN125に興味があり、GN倶楽部を通じて交流を広げ、深めていくのも一つの方向性だと思います。
No.3961 - 2012/07/24(Tue) 16:55:37
Re: GN倶楽部の加入について / 風
>へんなおじさん
私が原2種と書いたのは もしツーリングに原付の参加希望があった場合
30キロ制限がある以上 不可能と思い 2種以上の車両という意味です
分かり難い表記で申し訳ありませんでした
No.3962 - 2012/07/24(Tue) 17:06:09
Re: GN倶楽部の加入について / へんなおじさん
風さんへ
申し訳ありません。おじさんの方こそ誤解を受けるような表現をしたことに気が付き、記事を訂正いたしました。
No.3963 - 2012/07/24(Tue) 17:44:12
Re: GN倶楽部の加入について / 箱 [東海]
皆さん、いろんな考えを持っているんだなあと改めて感じ、随分考えさせられました。
そういえばこの倶楽部の名前は「GN倶楽部」であって、「GNオーナーズ倶楽部」ではないんですよね。おじさんのおっしゃることには賛成です。
以下、批判を恐れず、本音を書きます。
私のこの倶楽部でのツーリングの楽しみの一つは、普段マイナーバイクだと思っていても、=箱根あたりではいつも肩身が狭い想いをしてます=同好者がこんなに沢山いると実感できることにもあるんですよね。そこに「GN系」ではない、特に大型が混ざってくることには、正直違和感を感じます。←了見の狭いひがみ根性かも知れません。
No.3966 - 2012/07/25(Wed) 01:08:11
Re: GN倶楽部の加入について / わだっち
こんにちわだっち。

色んな意見(考え方)があると思いますし、それぞれの立場(例えば、オーナーの家族とか)でも違ってくると思うんですが、ネット上の呼びかけでも、バイク仲間には違いないと思います。バイクで集まって楽しもう!は、良い事なんですが、バイクゆえに、やはり「事故」なんかも考えとかなきゃいけないと思います。事故ってからどうのこうのと言っても見苦しいだけなんで「安全対策」上も、ある程度のルールは必要だと思います。ツーで楽しむ為に集まっても、自爆事故は仕方ないにしても、メンバーどおしで事故ってしまう事もないとは言えないと思うので、最小限度のルールは必要ですにゃ。
No.3967 - 2012/07/25(Wed) 09:36:19
Re: GN倶楽部の加入について / ヒロ
みなさん、色々と意見があると思い考えさせられながら見ていましたが、私なりの意見を書きたいと思います(何言っているのって方が多数おられると思いますが書きます)

まず今回の問題はゆるいが絵ルールが明確でなかった為に発生したと思います。
本来でしたら所有バイクが大きくても「GNに興味があれば入会」できるとありながら誰一人として判断が出来ずにいる状況まさに不明確であった為に発生したものと思います。
この為、はっきりとさせた方が今後の為にも良いと思います。

私も箱さん同様に同じ趣味のバイクで情報交換をしながらバイクライフ楽しむと考えるとどうかな〜と考えてしまいます、また大型バイクと一緒は違和感を感じてしまいます。
No.3973 - 2012/07/25(Wed) 12:45:37
Re: GN倶楽部の加入について / わだっち
追記で申し訳ありません。
現実的に考えて、排気量の差は如何ともしがたいと思います。昔、幼馴染と作ったツーリングクラブも、高校生の頃は皆250cc程度だったので、ツーも特に問題なく行けたのですが、時間がたって皆大型免許を取り出し、750cc等が増えて来るに従い、250ccクラスでは「付いていくのに精一杯」って事になり、徐々にアンダーな排気量の参加者は減っていきました。

GN125で精一杯ぶん回してみても400等にはかなわず、当然、逆に400等で参加される場合は、ストレスが溜まる結果になると思います。

キャンプやミーなどの「イベント」は良いと思いますが、果たしてGNのような「とろい」走りに、400cc以上の排気量で参加されて楽しめるでしょうか?勿論、キャンプやミーが目的で「走り」は「とろくても大丈夫」と言う方は良いと思いますが、高速にも乗れず、下道だけを大排気量で「トコトコ」走るのはチョット大変だと思います。
私の周りもBMWの1300や、ハーレーや、400に乗っている人は何人かいますが、さすがに一緒には走れてませんね。。。

個人的にですが、GNって「とろい」所が「可愛い」ので、それを理解できる方はいいと思いますよ。
No.3976 - 2012/07/25(Wed) 21:06:47
Re: GN倶楽部の加入について / へんなおじさん
へんなおじさんです。今日一日仕事しながら、状況を見守っていましたが、結論を出すのは難しいですね。意見もメンバーの方それぞれ違うのでどの意見も重く受け止めさせていただきました。
倶楽部の和を乱すような書き込みをして申し訳ありません。正直なところ、今でもSX125の方もDS4のさちさんも区別なく入会させてあげたい気持ちで一杯です。この掲示板を見てくれているというだけでGN倶楽部、GN系バイクに興味があるのだと思います。
それがこの倶楽部の入会資格であれば、十分満たしていると思います。
自分で購入するバイクには、そのバイクに対する思い入れがあるから購入するのであって、購入するバイクはそれぞれ好みがあるし違ってきます。
みんな、自分のバイクが一番好きだと思います。
走る事や、バイクが好きな事に変わりはありません。
けれども、こうして皆さんの意見を確認した限りでは、GN系でないバイクの方が入会しても廻りからの違和感があったり、会員を分けたりと言う事を感じていては心から楽しめないと思います。

今回、さちさんという女性の方が勇気を出して入会の伺いを丁寧に書き込んでくれたのですが、みなさんの意見を読んで悲しい思いをされたのではないか?と考えるとこうした相談をネット上で伺いを立てたことに対して後悔しています。

この場を借りて深くお詫び致します。
No.3978 - 2012/07/25(Wed) 21:13:40
Re: GN倶楽部の加入について / 与太5
 ここではっきりさせないといけない時期に来ているのでは無いでしょうか?GN倶楽部が大所帯になった事により、オーナー以外の人の目に触れるようになったことで、必然的に出てきた問題だと思います。日本の政府じゃあるまいし、先送りは出来ないでしょう。

 GN倶楽部への入会は、オーナーで無くとも登録は出来るし、それは設立の趣旨からして良いのですよね?

 問題は、マスツーなどへの参加についてですね。第2回全国ミーティング自分も参加したかったですが、見送りました。なぜなら自宅から遠く、GNで行くのは厳しかったからです。代車でZRX1200ダエグというのは、やっぱりGN倶楽部の趣旨からしてもちょっと無理が有ると自制したからです。

 この際、GN系列の車両はどこまでの範囲と決めてみてはいかがでしょうか?もちろん会への登録自体は制限はしないんですよね?

 へんなおじさん、気になさる気持ちは分かりますが、いずれ出てくるべき問題だったと思います。SXな方には問題なくご参加を、さちさんには是非GN系車両での参加を心待ちにしております。
No.3979 - 2012/07/25(Wed) 21:34:43
Re: GN倶楽部の加入について / のび作 [関東]
すみません。いろいろバタバタしてる上に出張中なもんで書き込みが遅くなりました。

さて、何だか大激論になっているようですが、僕の希望はあくまで「GN125に興味のある方ならオーナーでもそうでなくてもいつでもご参加いただけます。と言うか、ぜひご参加下さい。」なんです。けど、ご異論もあるんですね。

イベント開催時の安全確保&快適走行のためのお約束は別として、メンバー登録については特に制限無く希望者全員ということで問題無いんじゃないかと考えています。そもそもGNに全く興味を持てないような人はこのサイトには来ないと思うんですけど…。

もちろん僕だって自分以外全員が四輪ポルシェとか、全員が自転車、とかだったら正直ヒキますが、そんな事あり得ないと思うんですよね…。
^^;


まあ、そうは言いましたが、僕にはここまで大きくなったGN倶楽部を一人で仕切るパワーもそんな考えもありませんので、多くの方が参加資格を厳密にしたいとお考えなら、それも仕方ないとも思います。

でも、今は「GN125に興味のある方ならオーナーでもそうでなくてもいつでもご参加いただけます。と言うか、ぜひご参加下さい。」のうたい文句を見て参加された方もいらっしゃると思いますので、十分な周知のための時間をとった上で、せめてアクティブメンバーの過半数の賛成を確認してからにして欲しいと思うのですが、いかがでしょうか?

あと、実際問題として、ルールが少しずつ増えていくと、今までのような僕一人の適当なサイト運営では行き詰まるかもしれないので、できれば議論をリードされる方は今後の世話役に立候補して頂けるとありがたいです。



まだソロツーならぬソロ移動中なので、細かいニュアンスまで書き切れなかったかもしれません。いろいろ僕へのご配慮の言葉を頂いた方へも個別に返信出来ず申し訳ありません。

また、この書き込みへのご意見に対するお返事などもかなり遅れると思いますが、他意はありませんので、ヒラにご容赦下さい。
m(_ _)m


僕自身は、これからも、安心して、楽しく、めんどくさくなく、過ごせるような集まりを望みます。

よろしくお願いします。
No.3988 - 2012/07/26(Thu) 14:59:16
Re: GN倶楽部の加入について / さち [関東]
>>みなさま
大変お騒がせしてしまい、本当に申し訳ありません。
GN倶楽部のことを検索でみつけて私に教えてくれたのは私の姉なのですが、今回の私の入会問い合わせの件で、かなりKYだと姉から強く非難されてしまいました。
「オフ車(他の車種でも)」との意味を大きく勘違いしてしまい、DS4での申し込みをしてしまったわけなのですが、とても場違いだったということに今さらながら気がつきました。今回、私のKYな申し込みで不快になってしまった方にはお詫びします。
また容認してくださった方々には心から感謝します。ありがとうございました。
結果として会長さんのほうから入会可のお答えをいただけたようですが、他車種で(排気量も)の入会が私が第一号ということになってしまうことに今さらながら抵抗を感じるようになってしまいましたので、勝手ながら今回は入会を見送らせていただきたいと思います。
私の父が長年ホンダのCB125に通勤用で乗っていまして、現在そのCBが不調で修理にも大金がかかるため、買い換えると言っていますので(ホンダのスクーターに)
ここは父を説得してGN125を買わせようと計画しています。もしも我が家にGN125が来たときには、堂々とGN倶楽部に入会させていただきますね。(ツーリングのときは父に借ります‥問題は父が青のGNを買ってくれるかどうか)

>>へんなおじさま
あたたかいお言葉、いろいろとありがとうございました。
いつかお会いしましょうね( ^ー^)ノ
No.3993 - 2012/07/27(Fri) 11:48:22
Re: GN倶楽部の加入について / カイロ [東海]
 >さちさん

始めまして♪
全然、KYなんかじゃないですよぉ・・・。
むしろ、興味があるからこそGN倶楽部のサイトを開いてくれたんだと思います。
私だって、GNを購入する前から色んなサイトでバイク情報見てたんですが、たまたまGN倶楽部(全国GNミーティングの会=当時)に辿りついた一人ですから・・・・。

GNは安くて手頃だし、おまけにファミリー特約使えて家庭にも優しいし!って感じで購入しました・・・。

それに、レトロな感じが凄く気にいってて・・・。

盗難されて今は、GNありませんが。今は、GZに乗ってます。

でも、GN倶楽部のメンバーになって、みんなと遊んで楽しい事ばかりで・・・。

こう云った出会い♪って、ちょっとしたきっかけだと思います。
さらなる、きっかけで是非さちさんともGN倶楽部メンバーと一緒になれたら嬉しいな!って思います。

変な自分への批判は、やめて下さいよぉ〜♪

私個人の考えとしては、両手を広げてまっていますよぉ〜(^^
No.3994 - 2012/07/27(Fri) 13:09:57
Re: GN倶楽部の加入について / 与太5
こんにちは

 今日は平日休みです。さちさん、まだここに居てよかったです。

 >父を説得してGN125を買わせようと計画
 >もしも我が家にGN125が来たときには、堂々とGN倶楽部に入会
 
 それいいですね。でもいままでのGN購入者のパターンからするとお父さん自身がGN倶楽部への参加表明をしてきそうな気がするのは気のせいでしょうか?

 青いGNをネットで見ることは有るんですが、販売してるのは「H」で赤と黒、「2F」で赤メタと黒なんですよね。青は自分で塗ったり、中国でサードパーティ製のタンク&サイドカバーの着せ替えセットなどを購入したりしているのです。赤白や銀などショップのオリジナルカラーも存在します。
No.3996 - 2012/07/27(Fri) 13:20:29
Re: GN倶楽部の加入について / りか [関東]
さちさん 勇気を出しての書き込みだったと思いますが、有難うございます(#^.^#)
今年になってからのお引越しで、ましてや女性ライダーが安心して一緒に走れる仲間を探すのは、そう簡単なことではなかったと思います。

そんな中、このGN倶楽部を見つけて、思い切って書き込みしてくださった事・・・・
さちさん!大正解でしたよヽ(*´∀`)ノ

倶楽部のイベントではなく、個人的にさちさんと一緒に走りたいなぁぁぁぁぁ〜〜〜と思ってるメンバー、いると思いますよぉ(#^.^#)

私ともっち〜も千葉はよく行きます。GNとでよろしかったら、トコトコ海岸線とか走りましょう♫
これも何かの縁ですから^^
神奈川も良いところいっぱいあります!是非案内させてくださいな^^
いつでもメールくださ〜い(*´∀`*)
あ、私これでも、上は20歳の娘がいるただの明るいお母ちゃんなので安心してくださいねぇ(^o^)/
No.3999 - 2012/07/27(Fri) 14:52:59
Re: GN倶楽部の加入について / Sugar [関東]
>さちさん
カイロさんの「両手を広げてまっていますよぉ〜」っていうのは
別の意味なのでなるべく気を付けてくださいね
No.4001 - 2012/07/27(Fri) 16:33:23
Re: GN倶楽部の加入について / 若葉
>さちさん

同じDSオーナーの若葉です。
私も「もしGNを手放したら、この繋がりは無くなるのだろうか…?」と思いながら、動向を見ていました。
結果としてのび作さんが今まで通り「オーナーでもそうでなくても」と締めていただけました。


正直なところ、私はいつまでGNに乗り続けるか分からないです。
環境や趣向の変化で手放したり、乗り換えたりするかもしれません。
でもここでのやり取りを見ていて、きっとGNを手放す時が来たとしても、皆さん変わらずに受け入れてくれるんだろうなぁ…と、そう思えました。


DSの魅力に惹かれたさちさんの気持ち、凄く分かります。
そしてGN倶楽部に惹かれた気持ちも、凄く凄く凄く分かります!!

良いじゃないですか、入っちゃいましょうよ(*^^*)
もっち〜さん、りかさんと一緒に、私もトコトコ走りたいです!

もし一人DSで寂しいのなら、私もDS乗ってっちゃいますから!
でも…MyGNの親バカ自慢はさせてくださいね笑
No.4002 - 2012/07/27(Fri) 16:59:44
Re: GN倶楽部の加入について / カイロ [東海]
さちさん

sugarさんにツッコミを入れられた様に、私は違う意味かもしれません( ´Д`)y━・~~

もし、アレでしたら私のタンデムシート空けておきますので、気軽に言って下さいネ(^^;;

あのぉ!シュガさん悪いけど、こんな時に私をのらせないで( ;´Д`)
No.4003 - 2012/07/27(Fri) 17:22:48
Re: GN倶楽部の加入について / カイロ [東海]
あっ!そうだ(^^;;

私の思いを、ブログに書いておきましたねで、良かったらお家マークをポチッ!としてみて下さい(o^^o)
No.4006 - 2012/07/27(Fri) 17:45:47
Re: GN倶楽部の加入について / わだっち
水を差すようで申し訳ないのですが、批判を覚悟であえて書かせて頂きます。

情的なものは、仕事柄、十分理解できているのですが「興味がある」だけで
入会OKだとすると、YBR125やPCX125に乗っていても「原2」の範疇なのでOK
なんですよね?

私は、「前段」で個人的に「オーナーズクラブ」的なものが、ないので作った。
と、書かれていたので入会したのですが、どうもこの議論ついていけない
部分があります。

現実的に「ツーリング」等を「企画主催」する時に、例えば、最近入会された
方は「未成年」の方もおられるわけです。当然、40代50代で数々の経験を積んだ
方々とは、全く違うわけです。

初心者から熟練者まで「玉石混交」した状態になるわけで、ツーリングのマナー
もご存じない方もおられると思います。

誰もが呼びかけられて、参加できる。素晴らしい事だと思います。

しかし、万一、未成年の方などが事故などに遭遇された時に「呼びかけた方」は
その「安全注意義務」を十分考慮されているのでしょうか?
昔の「高校生が免許を取って、友達と集まって走る。」という時代ではないのだ
と思います。昔は、ネットも携帯もなかったですし、法律も変わってきてます。



「ツーリング」を呼びかけて参加者を募る方は「主催者」として「安全注意
義務」や、「事故」などの万一の場合の「訴訟リスク」も考慮してください。




のび作さんのサイトだから、のび作さんの考えに従う。というのは、当たり前
と言えば当たり前なのですが、それは、反面、自己責任を放棄している事にも
繋がると思いますよ。

ショップのツーリングクラブで、散々、講習会などを行って安全運行の意識を
高めていても、事故は発生するのです。その意味では、素人が呼びかけて人を
集める以上は、主催者として法的責任を負う事を担保出来るのでしょうか?

アクティブな方ばかりとは限りませんし、200名と言っても掲示板にもチャット
にも来られていない方もおられますし、どれだけの方が実稼動しているのかは、
不明ですが、まさか、皆さん、何かあったときに「のび作さん」に全ておっか
ぶせる事はしませんよね?

ホントは、こんな事は書きたくないのですが、皆が長く共に楽しめる為には、
あえて書かないといけないのかもしれないと思って「苦言」ですが、書いて
みました。
No.4036 - 2012/07/28(Sat) 20:28:41
Re: GN倶楽部の加入について / 与太5
こんばんは

 ああ、やっぱりこう言う事言い出す人が出て来ちゃいましたよ・・。(それはそれで正論ですよ)

 主催者に責任押し付けるようでは、企画を出していただける人が今後、居なくなってしまいますよ。あくまで、スーパーの駐車場のように、当店を利用する方は使用できますが事故や盗難に関して責任を持ちませんと言う一言が必要ということですね。

 たしかに、それについては自分もこれだけ大きくなった組織ゆえにある程度の規定を設けるべきと思いますし、そう主張もしました。

 個人情報保護を、個人レベルの問題にまで関与していると勘違いしているような人が居るように、十分な説明をしないとこんなこんな話が当たり前のように論議されます。やはりある程度の規定を設ける時期に来ていると思います。
No.4037 - 2012/07/28(Sat) 21:39:24
Re: GN倶楽部の加入について / もっち〜 [関東]
こんばんは。

今回、自分が企画しております富士山ツーリング企画ですが、わだっちさんの言われるような「法的責任を負う事を担保」できるような準備をしておりません。
そのことで、今回ツーリングに参加される方々に、大変なご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないと思うと、このまま開催してもいいものか考えております。

しかしここまで参加表明していただいた方々も、おそらく今回のツーリングを楽しみにしていただいているものと思いますので、今回のツーリングに関しましてはツーリング最中は私が細心の注意を払うことで、このまま開催させて頂こうと思っております。

また、私だけではこれだけの参加人数全員の方々の安全履行に注意が届かない場合も考えられますので、今回のツーリングは数人の方々に当日補佐をしていただけるよう依頼しておきます。

しかし、参加される方々の集合前また解散後の移動に関しましては、各個人の方々にご注意していただくようお願いするしかございません。
どうか、参加される方々は事故等の無いように安全運転でよろしくお願いいたします。

個人的にツーリング等の企画発案はこれを最後とさせて頂きます。

今回に限りご容赦くださいますようお願い申し上げます。
No.4038 - 2012/07/28(Sat) 22:54:50
Re: GN倶楽部の加入について / 箱 [東海]
いやいや、もっち〜さん、今回の富士山ツーでもっち〜さんに「法的責任」を求める人はいないでしょ。この場合、成年・未成年は関係ありませんよ。
もちろん参加者それぞれに、バイク歴の長さの違いはあるでしょう。歴の長さに関係なく、技術の違いもあるでしょう。それは承知の上で、免許を持つもの、GNを愛するものとして対等平等に参加することは言わずもがなの参加条件でしょう。
これだけ大人数のツーを企画していただいただけで感謝の念に堪えないのに、そのもっち〜さんに誰が法的責任なんか求めますか?そんな人はGN倶楽部にいない、と信じてます。……でも、未成年の方たちには念のため、保護者さんに参加コース、参加メンバーなどを伝えておいてくださいね。因みに私は50歳を超えていますが、休日に出かけるときには、必ず行き先・同行者・帰宅予定などを妻と子どもに伝えるという生活を25年続けています。それが家族として当たり前だからです。
最後にもっち〜さん、富士山ツー、地元のような場所でもありますし、必要なお手伝いがあれば、可能な範囲で協力させてください。
No.4039 - 2012/07/28(Sat) 23:17:32
Re: GN倶楽部の加入について / きーぼっく [関東]
ああ・・・・
ついにこういう議論になり、企画したくない雰囲気にまでなりつつありますね。
心情的には上段まあしいさんのコメントに同じですが論点として思いつつも書かなかったことを最後に「自分に出来る範囲の拙劣な論理的まがいの意見」として書きたくはありませんが書いておきます。長文大変恐縮です。

そもそもの本題は

*-1.GN系以外の方でも入会可能か?が元々でしたね。入会資格はのび作さん基本理念継承=安全についてものび作さん任せという意味合いの議論では無いと解釈していました。

*-2.安全。これは勿論これだけの人数ですので私も心配です。ならば入会資格とは別の議論で話し合われても良いのではないでしょうか。もっと言えばお詳しいなら随時提言頂ければ良かったのではないでしょうか?、或いは係争が起きないようなご提案をされてはどうでしょうか?掲示板にこう付記をする等(ここが心情的にまあしいさんと共感する部分です)。

付け加えれば安全観点から事故発生懸念はたとえ会則がGN125オーナーのみになったとしても(それでも相当人数ですから)人数増にて留意する問題ですよね。
------
以降ですが論点は以下(他も有るでしょうが)複数要素に広がって行ったように見受けます。それも急速に。そして個別入会の方の話を契機に。

1.入会資格

・初めにここが有りここについての入会資格はのび作さんの仰る「GN125に興味のある方ならOK」が現行会則であり基本理念ですね。私はここは尊重すべきと考えます。この考えに賛同して入会した方もおられますよね。のび作さんが言うから良い、押しつけるではなくここは尊重すべきポイントと感じています。バイクは買い換えることもあるのですから、本文は、現在のみならず将来も見ているように感じるからです。

ここにおける違和感を感じる意見が他要素と混在しながら議論されている感を受けました。尚ここがGN125オーナー限定の場合と現行の場合の事故率危惧の数値的相関関係は私にはわかりませんでした。申し訳ありません。

2.GN系の定義

・いちいち書くことでは有りませんがおさらいすれば、現在は主にGNの他にEN,GZ、GSも入ってます。私個人も勿論良いと思っています。確かに元々は原2中心の括りですが仕様変更で、GZが150CC化しましたが勿論違和感は有りません。SXも親戚系動力搭載車ですね。

外見はオフ車ですが、ジャメリカンのGN-ロードスポーツのEN,GS-アメリカンのGZも動力が親戚という一面からのつながりとすれば個人的にはSXには何の違和感も感じません。「オフロード形車両ははお断りする会」という認識は有りませんでした。

ただ催しについては、多くの方が仰るように縛りは良いと思います。性格に合わせGN125E,H,Fに限る等すれば良く、交流密度も然りかと考えます。

3.上記と関連し排気量論

排気量による括りや制約の話もありました。但しGNというとご存じのように250も400も有ります。厳密にはGZも150ですので高速に乗れる乗れないは今でも有ります。私自身はGNの250や400の方が来られても違和感は有りませんが、これも催しの主催の方が排気量についても参加資格に含めれば良い話ですね。また例えばボアアップし原2でなくなった
GN等もこの排気量論に該当してしまいます。

ただ、そこまで法の本文で定めなくても、細則で補記出来る範疇かと考えます。またGN倶楽部の場合排気量と事故率の数値的相関関係、ここもすみませんがわかりません。

4.事故とツーリング企画-(こういう話は解決型・提案的に出来ないものでしょうか)

これは冒頭に書いたとおりです。(尚、改造やメンテも自己責任ですね)特に今回の入会希望と関係なく元々「記述しておいた方が良い一言」として提言が有れば記載した方が良く企画した方もご苦労が有ると思います。

「言い方」で言えば読んだ方全員あの正論の言い方なら以降多くの方が企画したくなくなると思いますし私ももっち〜さんとおなじ気分でもうやりません。もっと言えばこういう流れなら「去るものは追わず」の会ですから退会したくなる人もいるかもしれませんね。関連は以下5に記します。

5.「長く楽しむ」・・・先送り云々の声も出ておりますが、性急になると(もう遅いですから敢えて書きます)GNオーナー論の方はもしそれが正となれば変更した際の旨オーナー以外の既会員の方々には配慮ある説明をご自身でなさるのですよね?。それこそのび作さんに任せるのではなく。
今回たまたま入会該当の方が注目されましたが既にもう始まった時点で気を病んでいる方々おられないかと心配しました。で、議論内容もこれだけ多岐に渡っています。
「性急は止めませんか?」と投げかけしたのも上記懸念によるものでした。
「理論は解りますがこういう会ですから人の気持ちも考えて議論しませんか?」もう遅いですがその一念です。

以上です。長文大変失礼致しました。
No.4041 - 2012/07/29(Sun) 01:43:07
Re: GN倶楽部の加入について / わだっち
あえて書かせていただきましたが、事故などが起こらなければ、何の
問題もないのです。ただ、事故などは、「もらい事故」もあるように
いつ起こるのかは誰にも判らないですね。

ただ、実際に事故が起こると必ず、自分を有利にする為に「主催者は
誰だ」とか、ここでは「責任追及なんかしません」と言っている人が
経験上も一番「訴訟だ」とか「ごねてくる」ものなのです。弁護士が
それを煽る時もあるのです。保険会社も弁護士も自分達が有利になる
なら「どんな事でも」言って来ます。本人の意思とは違っていても、
弁護士や保険会社の事をご存知の方は、理解できると思います。
倶楽部のメンバーにはいなくとも、現実には弁護士や保険会社を頼ら
ざるを得ないので「普段の人間性」や「情」の問題ではないのです。

素人が、そんな対応できますか???
弁護士や保険会社相手に、いくら突っ張ってみても「冷酷」なのです。
これは、当たり前の事ですが「ツー企画」内での「事故」なら、警察も
保険会社や弁護士も「主催者の安全管理に落ち度はなかったのか?」は、
当然、追求してきますよね。

冷静に考えてみてください。ネットの呼びかけだけで、集まったからと
言うのは言い訳にもならないんですよ。

そんな「現場」を多数見ているので、あえて書かせていただきました。
私も父の事故で家庭崩壊を経験してますし、そんな時の人間の「エゴ」
には、散々な思いもしてます。

ショップ等のツー企画では「お客様」であっても「任意保険未加入」
の場合は、参加を断ったり、運転技術が未熟な方には「もっと上手く
なってから参加して」としていたりしますよね。それでも不測の事態
は、いつか、必ず起こるのです。

余りにも安易に流れていっているので、あえて苦言を申し上げました。
ご気分を害された方はご容赦下さい。
No.4042 - 2012/07/29(Sun) 02:17:43
Re: GN倶楽部の加入について / DIYパパ
わだっちさん、アドバイスありがとうございます。
では主催方法の工夫を考えましょう。

とりあえずもっちーさん、「これから富士山一周ソロツーするんだけど、計画はこうです。」と書き直して・・・^^;
No.4043 - 2012/07/29(Sun) 07:27:35
Re: GN倶楽部の加入について / きーぼっく [関東]
>わだっちさん

ご経験からの事故に関する件、大変参考になりました。
今後の課題ですね。良く考えていく必要があると思いました。

有難うございました。

富士ツーの皆さま、私所用で行けないんですが・・orz
安全にて良い一日をお楽しみください。
No.4046 - 2012/07/29(Sun) 09:47:39
Re: GN倶楽部の加入について / わだっち
DIYパパさん、きーぼっくさん

ご理解頂きありがとうございます。

「原2」の場合、任意保険に加入されている方は、非常に少ないので、今からでも参加される方は、任意保険の加入をご検討下さい。自動車の任意保険の「ファミリーバイク特約」も利用可能かと思います。又、単独でも保険料はそんなに高くはありません。


これは、私の勝手な提案ですが・・・(もっちーさんごめんなさいネ)

30台を超えるバイクが連なって走り出すと、1台3mの占有としても90mという長さ
になってしまいます。その車列で、途中で故障や事故等が発生して全体が停止
する事になると、他の交通の妨げになります。

半分の台数を予定方向の逆周りコースにして、二方向のコース設定にすると
45mずつになります。

又、10台ずつ出発時間を(30分ほど)ずらせば、30mずつになります。

こんな感じで対策をしておけば良いのではないでしょうか?

更に警察から「共同危険行為」を取られない為には、ツーの間だけ
「マフラー」はノーマルに戻して参加。という位は必要かと思います。
No.4047 - 2012/07/29(Sun) 10:45:13
Re: GN倶楽部の加入について / 与太5
こんにちは

 うー・・富士5湖ツーにも参加するのになんか、残念でたまりません。(もっち〜さんそんなこと言わないでえ)

 一番簡単な解決方法は、GNクラブの「約款」を作ることですね。そんなのに縛られないユルーイ雰囲気が本当は良かったのですが、GN倶楽部がメジャー化してきたことの証明で仕方がありません。

 10ヶ条くらいの簡単なもので、良いと思います。GNの愛好者または興味の有る方が登録、参加できるという部分からイベント等での事故等に関しては、責任を持てないという形で簡単に文章化して、それに同意できるなら入会許可という形でどうでしょう?

 せっかくの、ツーリング企画を立ててくれた方や設立者に迷惑をかけたくないですからね。

 
No.4048 - 2012/07/29(Sun) 17:35:44
アンケート / Sugar [関東]
http://densuke.biz/list?cd=mE9DYrr9ELgAeczH

埋もれてしまっていて目立たないので上げます
No.3968 - 2012/07/25(Wed) 09:48:15
Re: アンケート / りか [関東]
上げまーす↑↑↑↑
No.3977 - 2012/07/25(Wed) 21:08:35
Re: アンケート / くじら
あげ〜
No.3984 - 2012/07/26(Thu) 01:44:43
Re: アンケート / カイロ [東海]
アゲ嬢♪
No.3986 - 2012/07/26(Thu) 09:13:05
Re: アンケート / ぴーす [関東]
あっぷW
No.3990 - 2012/07/26(Thu) 20:01:58
教えて! / reizy [関東]
いよいよ、納車が近づいて来ました!
ドキドキ、ワクワクです♪

色々、カスタムの妄想をして楽しんでます‼

そこで、皆さんお勧めのカスタムを教えて下さい!
宜しくお願いします。
No.3929 - 2012/07/22(Sun) 17:04:08
Re: 教えて! / 与太5
 こんばんは

 自分の経験からすれば、ライトカウルは有った方がぜんぜん楽です。殿様乗りのGNは世間の風当たりがすごいです(笑)。

 エンジンガードは有ると安心感倍増です。そしてテールボックスは必需品です。ブレーキパッドは日本製に速攻で交換すると3倍性能です。(もちろんGNは赤ですよね?)

 余裕が有れば、ハンドルはフラットタイプに。アクセルがガンガン開けられます。車体が暴れても押さえられます(GNでどんな走りをするのやら)。サイドバニアを付ければ存在感最高潮で、もう車に煽られるようなことはありません。

 300ミリのGN用フローティングペータルディスクは、タオバオで見つけても買ってはいけません。いろんな意味で危険です。
No.3931 - 2012/07/22(Sun) 19:26:09
Re: 教えて! / reizy [関東]
>与太5さん

早速の情報ありがとうございます!
もちろん、GNは赤ですよ♪

やはり、ブレーキパッドは交換した方が
良いですか。
No.3934 - 2012/07/22(Sun) 20:28:34
Re: 教えて! / びわ吉 [近畿]
reizyさんはじめまして
滋賀のびわ吉と申します。
タイヤ・スプロケなど駆動系をいじりましたが、最終的にノーマル(フロントスプロケ14丁 リア43丁 前後サクラタイヤが色んな意味で一番ベスト

安全を考えるとダンロップのフロントTT100 リア127ですが尻上がりになるのと、タイヤ自体が重い為、ロスが増えます。尻上がりになるとダウンヒルでキャンパー角が浅くなるのでハンドルが切り難くなります。

GNはトコトコ街乗りから峠を攻められる万能バイクです。

使い方によってどのようなカスタマイズをするかは人それぞれですね。

ヘッドライトのHIDはお薦めです。
No.3935 - 2012/07/22(Sun) 23:23:45
Re: / なっち
横入りすいません!!

やっぱりブレーキパッドは日本製の方が良いんですね・・
ディスクの傷付き方は酷いし、面取りしてもキーキー音は取れないし・・(;_;)

色々探してはいるんですが、もしオススメのブレーキパッドあれば
教えていただけると嬉しいです(>_<)!!
No.3941 - 2012/07/23(Mon) 13:54:16
Re: 教えて! / マルスジ [地球外]
好みもあるが、ブレーキパッドは「デイトナの赤パッド」が良いのでは!?

因みにオラは、「デイトナのノーマルパッド」(一番安いタイプ)だす(^^)d

※穴開きディスクではないんで、「キーピー」と鳴きますが・・・・・
No.3942 - 2012/07/23(Mon) 14:09:33
Re: 教えて! / kin
GN125HのフロントブレーキパッドはノーマルパッドかベスラのSD-346しかないので注意です。
GN125EともGN125-2Fとも違います。
ベスラはノーマルに比べて効きが良いですがロックするほどは効きません。
贅沢言うと2F又はENのディスク盤とキャリパーに変更するのが良いのですけどね。

与太5さん 自分はいろんな意味で危険な物を買ってしまいました・・・。
スリットが逆方向で着ました。
ENキャリパーがまだなのでつけてないですけど・・・。
300mmは現在スリット方向が逆(写真と逆)のしか販売していないとの事です。
No.3944 - 2012/07/23(Mon) 16:39:52
Re: 教えて! / クロナオ [近畿]
>reizyさん、はじめまして。

2F購入おめでとうございます。まさに納車前のワクワク状態、一番テンションが上がってる時ですね。

ブレーキパットは慣らしの間ぐらいはノーマルでもいいのではと思います。特に2FのFブレーキは標準で2POTキャリパー(旧型は1POT)ですし。倶楽部のイベントで色々な人のを触らせてもらってみてから考えてもいいと思いますよ。

>なっちさん

はじめまして。私は乗るだけ番長なので友人にやってもらった内容ですがよかったらご参考までに。
ブレーキグリスの塗り直しはされてますか?私も先日穴なしディスクから穴開きディスクへ交換し、これで鳴きともおさらばと思っていたら交換翌日には鳴いてました。後日パットの面取り、ブレーキグリスを塗り直し(その前はスプレー式のモリブデングリスを塗布)してもらったら完全とまではいきませんがかなりマシになりました。不思議なもので鳴かなくなると少々寂しく感じたりもしますが。←私だけ?

パットは今回は穴開きディスク購入のついでに購入した250円ぐらいの中華純正にしましたが、私の感覚では前に付けてたベスラとの違いはよくわかりません、私にはこれで十分です。以上、ご参考までに。

長文失礼致しました。
No.3945 - 2012/07/23(Mon) 16:49:16
Re: / なっち
ブレーキパッド情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
No.3947 - 2012/07/23(Mon) 18:32:54
Re: 教えて! / reizy [関東]
皆さんコメント有難うございます!

妄想がさらに膨らみました(笑)

とりあえずは
シールド系
プラグ
パワーケーブル
辺りを変えて行こうかと思ってます♪

お勧めなど有りましたら
教えて下さい。
(教えて下さいばかりでスミマセン(T . T))
No.3948 - 2012/07/23(Mon) 18:36:52
Re: 教えて! / うっちぃ [近畿]
reizyさん
納車前のワクワク感って、遠足前日の子供というか、初デート前の高校生というか
たまらなくウキウキ・ドキドキする最高のひと時ですね。
GN倶楽部には素晴らしいメンバーが揃ってますし、素人とは思えないほど素晴らしいブログ運営されている方もいらっしゃるので参考にされるのがいいと思います。

まあ、私のサイトは参考になるかどうかは別として、カスタムしたことについて方法と感想をアップしているので、暇に時にでも覗いてみてください。
http://gn125h.osakazine.net/c23586.html
No.3949 - 2012/07/23(Mon) 19:38:34
Re: 教えて! / まあしい [関東]
>reizyさん
私はGN125Hですが、フロントブレーキパッドをベスラに交換と同時に、ホースをステンメッシュに交換しました。もっち〜のGNは、同じステンメッシュホースですがパッドが中華純正です。もっち〜のGNと乗り比べた感想は、ベスラ+ステンメッシュホースの勝ちでした。2Fはツーポッドだから取り敢えずホース交換も効果有りだと思います。
因みに、私の場合パッドもホースも交換作業は西東京GN技師による施術ですが・・・w。
No.3950 - 2012/07/23(Mon) 21:06:20
Re: 教えて! / 万里パパ [関東]
はじめまして!
私はドレスアップ系のカスタマイズってまったく興味が無いので、逆の好みの方だったらスルーしてくださいm(__)m
私の意見としては、使い道によりますが、風防は有ったほうが便利だと思います。
また、2FのブレーキはHやGSと比べても格段にコントローラブルですから当たりが出たらそのままで大丈夫だと思います。
攻め込んでいく走りをするなら別ですが、これといってサスペンションを変える必要は無いと思います。アフターマーケットパーツの性能に疑問があるため、ノーマルで行ったほうが良いと思います。
タイヤに関しては皆さん一家言あるようですが、攻めて走るのでなければとりあえずはノーマルのままで、どうしてもグリップに不安があるなら変えるといいでしょう。
リアボックスやパニアケース、サイドバッグなどは必要に応じてお好みで。
電装系の交換はほぼブラシーボ効果であると私は思っています。
強いて言うならばAI(エアインジェクション)は曲者です。こいつの処置に関してはいろんなサイトで研究した後にご自身で決めてください。

色々と書きましたが、GNはそのままで美しい車体です。そのままで乗ってもいいしお好きなようにカスタマイズして乗っても良し。いろんな楽しみ方が存在しますね^^
No.3951 - 2012/07/23(Mon) 22:55:20
Re: 教えて! / あるふぁ [中国]
>reizyさん
はじめまして^^
私は、外装カスタムはまだしてませんが、エンジンの初期メンテとして、

@中国製のプラグをNGKイリジュームプラグに変更
AプラグキャップをNGKに変更
B400kmでオイル&エレメント交換 アイドリングを1500rpmに調整
C2180kmで2回目のオイル交換
D機関内の当たりが落ち着いてきた2回目のオイル交換時にエンジンオイル添加剤
 「スーパーゾイル」を10%添加

現在、2400kmくらいの走行ですが、エンジンの調子は非常にGoodです^^
特に、早目のオイル交換とスーパーゾイルはおすすめします^^
GN倶楽部の方も使っておられる方がいますし、私の前車、CD90も、
ゾイルでメンテしていました。いいですよ^^

スレ違い気味ですが、すみませんでした^^;
No.3959 - 2012/07/24(Tue) 14:02:00
Re: 教えて! / reizy [関東]
>うっちぃ さん
非常に参考になるサイトですね♪
参考にさせてもらいます!

>まあしい さん
西東京GN技師さんはかなり頼りになる方なのですね。
(自分もお会いしてみたいです)

>万里パパ さん
確かにノーマルもカッコイイんですよね!
バッグ系も只今、品定め中です♪

>あるふぁ さん
早目のオイル交換はやはり大事みたいですね!
ゾイル試してみます♪
No.3964 - 2012/07/24(Tue) 21:02:06
Re: 教えて! / 与太5
 今のところ、「GN究極カスタム」はタオバオで売ってるGN350CC換装エンジンかな?ライセンス生産先の望江鈴木GN250用の350CC乗せ換え用ですが、GN250も125もフレーム一緒みたいなので・・・(笑)。でも、中国製品なんで一筋縄じゃあ行かないし付属電装品のすり合わせとか考えると、国際郵便EMSの送料も合わせてGNもう2台くらい買えそうだ。

 取り敢えず、通常のメンテからですね。オイルとオイルフィルターは最初のうちはマメに換えましょう。自分もゾイル入れたなあ。マフラーのパンパン音好きなのに、少し静かになってしまいましたが・・。
No.3965 - 2012/07/24(Tue) 22:22:24
避暑ツーのお誘い / もっち〜 [関東]
梅雨や台風でGNに乗れずにモンモンとしている紳士・淑女の方々へご報告です。

来たる8月5日(日)に避暑をかねての富士山ツアーを企画してみました。
イベント掲示板へ詳細をあげておきましたので、参加してもいいかなー。な〜んて思ってくれた方は、ぜひイベント掲示板をチェックしてみてください。^^
No.3736 - 2012/06/21(Thu) 13:50:41
Re: 避暑ツーのお誘い / おじさん [関東]
揚げ挙げ上ゲアゲイン!
No.3758 - 2012/06/27(Wed) 08:39:19
Re: 避暑ツーのお誘い / もっち〜 [関東]
参加募集しております富士山一周ツーリングですが、多数の方々の参加表明を頂きまして、現在30名を超えている状態です。^^
自分の予想を大きく上回る人数となってきているので、今回のツーは昼食場所として予定をしておりますドライブインを「席のみ予約」という形にしようと思っております。

いつも自分が幹事をさせていただいてるツーリングはドタ参OKという形をとっておりますが、今回に限っては上記理由により参加表明していただけた方の分は予約を入れておきたいと思いますので、一応の参加表明期限を7月28日(土)の22:00までと
させていただきたいと思います。
その後の参加につきましては、申し訳ありませんが昼食時に席が違う場所になってしまうかもしれないということをご容赦いただきますようお願いいたします。
昼食予定場所は、かなり広い座敷もあるようですのでおそらく融通は利くとは思うのですが、一応念のためにご了承ください。
No.3937 - 2012/07/23(Mon) 09:41:04
Re: 避暑ツーのお誘い / gegege
もっち〜さん、ナイスな企画ありがとうございます!
なぜか自分のポンコツ携帯からではイベント掲示板の方にコメントが投稿できません。(T_T)

なのでこちらから参加表明とゆう事でもよろしいでしょうか?
No.3938 - 2012/07/23(Mon) 13:15:57
Re: 避暑ツーのお誘い / もっち〜 [関東]
gegegeさん

参加了解しました^^
イベント掲示板へのコメントができないということですが、読むことは出来ますか?
No.3943 - 2012/07/23(Mon) 16:31:50
Re: 避暑ツーのお誘い / gegege
もっち〜さん、ご迷惑をおかけして申し訳ございません!
イベント掲示板は見る事はできますが、書き込みはできません(T_T)
No.3946 - 2012/07/23(Mon) 18:20:48
メンバー登録希望です / なっち [関東]
(1)なっち
(2)女
(3)1992
(4)神奈川県平塚市
(5)GN125H 赤
(6)2011年6月
(7)通学用にと、ちょい乗りで買ったつもりが
GNの魅力にガッツリはまってしまいました!
「飛鳥-ASUKA-」と命名し、可愛がってます。
バイク乗り初心者ですが、よろしくお願いします!
(8)http://nacchi221.jugem.jp/
(9)Nacchi_221

よろしくおねがいします!
No.3916 - 2012/07/21(Sat) 13:53:02
Re: メンバー登録希望です / トモジイ
ようこそ!GN倶楽部へ!
なんと、うちの息子と同い年!いまどきの子(爺臭い)にしては、珍しい?GNに嵌るとは!
怪我しないよう、安全?運転で!楽しんで!
今度の、8月5日に富士山ツーありますよ!
No.3917 - 2012/07/21(Sat) 14:18:46
Re: / なっち
トモジイさん(^0^)

はじめまして!よろしくお願いします^^
なんと!息子さんと同い年でしたか!(笑)

8月5日!?すごく行きたいですが予定が・・(T0T)

トモジイさんも安全運転で乗ってくださいね!!(*^^*)
No.3918 - 2012/07/21(Sat) 14:43:32
Re: メンバー登録希望です / Yuapu
なっちさん、ようこそ。

そう、私も、とりあえずこれでいいや、って乗ったら、
魅力にハマった一人です。どしどしイベントにも参加してくださいね。
No.3919 - 2012/07/21(Sat) 14:53:37
Re: / なっち
Yuapuさん(^0^)

これからよろしくお願いします!
ほんまに今は可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)

ぜひイベ参加させていただきます!
よろしくお願いします♪
No.3920 - 2012/07/21(Sat) 14:57:15
Re: メンバー登録希望です / わだっち
なっちさん。ようこそ!

明日香出身(爆)の「わだっち」です。

怪しいおっさんですが、よろしくお願いします。
No.3921 - 2012/07/21(Sat) 16:31:45
Re: / なっち
わだっちさん(^0^)
こちらこそ、よろしくお願いします!!

やっぱりGN乗りは男性が多いんですね^^*
No.3922 - 2012/07/21(Sat) 19:11:53
Re: メンバー登録希望です / のび作 [関東]
>なっちさん

ようこそ。\(^o^)/
メンバー登録しましたのでHOME→メンバーでご確認下さい。


残念ながら倶楽部に女性メンバーは少ないですが、頼もしい女王様たちが随所で目を光らせているからあまり心配はいらないと思います。
ミーティングではブログトップの写真のようないい女っぷりを発揮して、ぜひ赤の王女様として君臨して下さい。

もしよかったらメカのことなんかも質問してみて下さいね。語りたくてうずうずしてる人たちがたくさんいますので、とても喜ばれます!!


GNはいろんな意味で良いバイクだと思います。ぜひこれからいっしょに楽しんで行きましょう。よろしくお願いします。
No.3923 - 2012/07/21(Sat) 20:39:34
Re: メンバー登録希望です / マルスジ [地球外]
なっち〜!ヨロチクだす〜\(^_^;)/
GN 倶楽部で唯一『寡黙な男』のマルスジだす!
何でも缶でも、相談してぬぇ〜!?
*フォロ〜させてもらいますだ(^^)d
No.3924 - 2012/07/21(Sat) 22:33:17
Re: メンバー登録希望です / まあしい [関東]
>なっちさん
GN倶楽部へようこそ〜〜
自称GN倶楽部西東京分団長のまあしいです。
海老名に住んでる、もっち〜夫婦も西東京分団員ですw。
西東京分団には、kinちゃんという、凄腕のGN技師がいます。
お菓子とジュースの手土産が工賃替わりで、なんでも面倒見てくれます(笑)。
近い内に、もっち〜夫婦と共に、西東京の地へおいでください。待ってます。
ちなみに茅ヶ崎には、GN倶楽部の御姫様(SM女王)「かりん」姉さんが住んでます。
No.3925 - 2012/07/21(Sat) 23:34:19
Re: / なっち
のび作さん(^0^)

登録ありがとうございます!!
確認できました(^0^)♪
これからよろしくお願いします!

GNについていっぱい知りたいことがあるので
ぜひ質問させていただきます!!
No.3926 - 2012/07/21(Sat) 23:48:05
Re: メンバー登録希望です / なっち
マルスジさん(^0^)

こちらこそよろしくおねがいします!
フォローもありがとうございます♪
私もフォローさせていただきます!
No.3927 - 2012/07/21(Sat) 23:49:15
Re: メンバー登録希望です / なっち
まあしいさん(^0^)

お姉様方がいるのはとても心強いです!
しかもすごく近いところに住んでらっしゃるんですね♪

これからよろしくお願いします(*^^*)
No.3928 - 2012/07/21(Sat) 23:56:28
Re: メンバー登録希望です / reizy
なっちさん

初めまして!
reizyと申します。

私は茅ヶ崎在住なので、どこかで
すれ違うかも?

色々カスタムして行く予定なので
情報交換などできたら良いですね♪
No.3930 - 2012/07/22(Sun) 17:09:15
Re: メンバー登録希望です / ともぞう [東海]
なっちさん、こんにちは!
愛知のともぞうです。
なっちさんは私の長女と同い年ですが、長女はバイクには興味がなくて残念です。
GN倶楽部の皆さんは楽しい人ばかりです!おじさんが多いですけどね(*^^*)
学業に支障のない程度に楽しんじゃって下さい(^O^☆♪
よろしくお願いします!
No.3932 - 2012/07/22(Sun) 19:27:26
Re: メンバー登録希望です / なっち
reizyさん(^0^)

はじめまして!茅ヶ崎在住ですか!
通勤で茅ヶ崎通ってるのでほんまにどっかで
すれ違ってる&これからすれ違うかもしれないですね♪
金髪にGNの赤だったら間違いなく私です(笑)

これからほんまによろしくおねがいします!!^^*
No.3939 - 2012/07/23(Mon) 13:46:06
Re: メンバー登録希望です / なっち
愛知のともぞうさん(^0^)

はじめまして(*^^*)
娘さんと同い年なんですね♪
私の世代でバイクのしかもMTに興味を持つ人は少ないみたいです^^;
女の友人にもバイク乗りはいますが、AT限定だと言ってましたし♪

これからよろしくお願いします!!♪
No.3940 - 2012/07/23(Mon) 13:50:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS