01187

情報報告所

製作したもの(HP、プログラム、MUGEN関係、辞典用例など)についての情報書き込み用です。
不具合、バグ、感想、その他どうぞ。 

・返信は早くて当日か翌日、遅くても1週間くらいで書けると思いますが、
調査等をしてから返信したいと思ったものは更に時間が掛かるかもしれません。
返信はなるべくする方針ですが、忘れたり、返信しない場合もあることをご理解ください。

・場合によってはコメントを削除することがあります。

・不具合報告などの場合、こちらから何らかの確認やお願いをすることがありますが、返答は義務ではありません。
面倒になったら無視してもかまいません。

名前
件名
文字色
/ 編集パス
猫熊に関して / Nicious
> Hypnoさん
ご回答ありがとうございます。(うちのソフト側っぽいなぁ……)

猫熊自体も文字コードの国際化をしていなかったため、日本語のWindowsだと中国語などが入った場合にいわば「文字化け」してしまい、意図しない挙動になるのだと思います。

今のところフリーズまでは再現していませんが、キャラの登録でコケる症状は確認できたので、修正を試みます。
まあまあな規模の修正で私事もあるため、少々お時間いただきそうです。申し訳ないのですが、お待ち下さいませm(_ _)m
No.235 - 2020/08/02(Sun) 20:51:00
(No Subject) / Hypno
返信遅れて申し訳ございません。
一応全ての拡張子でフリーズを確認しました。
No.234 - 2020/08/01(Sat) 11:53:13
猫熊に関して / Nicious
> Hypnoさん
ご利用ありがとうございます!
もう作って6年経ったソフトでした。

猫熊の開発に使ったソフトは非常に古いので、今のWindows10に入るバージョンで開発が続行できるかどうかも確認しないとならず、サクッと解決できるか微妙なところです。
処理を思い出したり環境作りしたりしながら状況確認していこうと思います。

1点質問ですが、フリーズを起こしていると思われる圧縮ファイルの形式は何でしょうか? (zip / 7z / rar)

圧縮ファイル展開用のDLLは古めで日本国内の使用しか想定されておらず、中国語に対応できていない、とかかもしれないと思っています。
(まあそんな偉いことを言っておいて猫熊側に問題があったりするかもしれませんが)

こちらでも並行し確認は進めていきますが、お時間ありましたらご回答お願いします〜。
No.233 - 2020/07/29(Wed) 01:20:31
猫熊について / Hypno
圧縮ファイルに中国語のファイル名があるとフリーズしてしまうのですが、これは仕方のないことでしょうか?
出来れば元ファイルのまま保管しておきたいと思っているのですが…
No.232 - 2020/07/28(Tue) 14:32:07
ランダム再生について / Nicious
> らくださん
本体を改造するのはあまり推奨される行為ではないので、ナシの方向で……
プラグインの仕様を公開してもらえていれば1.x系列でも近いものを作れたと思うのですが、閉鎖しちゃいましたからねぇ。
No.231 - 2020/04/29(Wed) 22:39:35
(No Subject) / らくだ
mugen本家も更新とまって何年もたったことですし、
YOU、MUGEN本体イジってランダムBGM再生できるようにしちゃいなよ!
No.230 - 2020/04/27(Mon) 15:00:33
保守 / Nicious
ただの保守のための投稿。
No.229 - 2020/04/20(Mon) 23:31:59
プラグインのダウンロード / Nicious
> kouziさん

リンクの記述が古すぎてアクセスできなかったようです。
修正してDLできるようになりました。お手数おかけしました。
No.228 - 2019/06/25(Tue) 22:06:50
(No Subject) / kouzi
サウンドプラグインをDLしようとonedriveに行ったのですが、「このライブラリは空です」となっていますが、消してしまったのでしょうか?
No.227 - 2019/06/25(Tue) 06:24:30
(No Subject) / Nicious
>sinsinさん

ごひいきいただき有り難いです。
制作物の名前が熊ばかりなので私もどれを指しているのかすぐに分からなかったりします……

リンクの件、私は本文の編集はできませんので、投稿記事自体の削除をさせていただきました。
No.226 - 2017/09/22(Fri) 23:11:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS