36254
よっちゅ〜ふぁいっ!
ここは代々木中学59年度卒業生の掲示板です。
何でも好きなことを書いてください。
HOME
|
お知らせ(6/30)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
|
ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
地域
関東
北海道
東北
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州
沖縄
外国
地球外
性別
男性
女性
アイコン [
List
]
? ? ?
にこっ
わっ!
え〜ん
わーいわーい
ぽっ
ZZZ...
いやいや
ガーン
パァ〜
るんるん♪
きゃっほー☆
ぷはー
メモメモ
休憩
実花用
文字色
?
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
設定保存
/ 編集パス
★
6月は梅雨の季節
/ はや
引用
皆様如何お過ごしでしょうか?
今年度でみんなアラフォーになるわけですが(もうなってる人もいるけどw)10年ぶりに十の位がかわります。
どんな40代になるのでしょうな
それではごきげんよう
No.3305 - 2009/06/04(Thu) 08:23:26
☆
Re: 6月は梅雨の季節
/ くに
引用
みんな元気?すごい久々です。はやっちょも久しぶり
私は仕事も代々木に引越し、自宅の下なので通勤時間ゼロ。運動不足にならなければいいのですが
はやっちょのお家からも近いので是非遊びにきてね阜テ着が多いけどメンズもあるでよ
No.3306 - 2009/06/17(Wed) 21:24:47
☆
Re: 6月は梅雨の季節
NEW
/ はや
引用
代官山からお引っ越しか?
近いうち行きますのでヨロレイッヒィ〜♪
No.3307 - 2009/06/23(Tue) 08:19:34
★
5月です
/ あんどれ
引用
かなりご無沙汰してる間に見事に静かですなぁ…(笑)
GWはいかがお過ごしですか?>ALL
No.3303 - 2009/05/02(Sat) 13:14:51
☆
Re: 5月です
/ はや [地球外]
引用
ゴーウィーなんて....
貧乏暇なし、仕事ばっかサ...orz
No.3304 - 2009/05/05(Tue) 09:48:23
★
嘘はつきました?
/ はや
引用
4/1も終わりましたが、嘘はつきましたか?
オイラは誰ともしゃべってませんwww
さて先日、『ドロップ』見ました。かなりよく出来た映画でしたヨ。
いろいろと思い出してしまってちょっと泣いたデス。
小ネタも満載で笑えるところもあり、迫力満点のケンカのシーンもあるし
みんなもどうぞご覧あそばせ〜
No.3300 - 2009/04/02(Thu) 02:14:55
☆
Re: 嘘はつきました?
/ まえを。
引用
嘘つくの忘れてました!!
私は昨日、ドロップ、一人で観て来ました。
やっぱり胸に来る場面だらけで、泣くとは思って、あらかじめタオル持って行ったけど、凄い泣き通しで、映画館出てからはんちゃんに電話しながら、伊勢丹横を傘にかくれて涙して帰りました。
おかげで今朝は眼が腫れて、数年ぶりにアイプチ!してますよ(*_*)
本当にテンポよく、ぐいぐい見られて、ひいき目抜きで、映画としてとても面白かったです。
初監督?と観ながら感心してしまった。
ケンカシーンも、あんまり汚なく見せない、というか。迫力あるけど、爽快な味付けになっていて、女子でも見やすいかんじ。笑いドコロもあり。成宮くんがまたやんちゃな感じでよかったわ〜!
思い出すとなみだが出そう。今、狛江を通過中。
もう一回観たいくらい。
ぜひ観てみて〜(^-^)
オススメ!
No.3301 - 2009/04/02(Thu) 11:36:47
☆
Re: 嘘はつきました?
/ はんちゃん
引用
嘘、つかなかったなぁ…(*_*)そっかー、そうだよね。
まえちゃんから泣き声で電話かかってきたよー(笑)
私は日曜日にドロップ見ました。私も泣くと思ってタオルハンカチ持参で挑みました!案の定相当泣いてしまい、頭が痛くなっちゃって…やっぱ辛いシーンもあるけれど、でも本当によく出来た映画で、すごーく楽しめましたよ。見る前はやっぱりケンカのシーンが多いからな〜(>_<)とか思ってたけど、まえちゃんが書いてたように女子でも爽快な感じで見れるっ!笑いもあり涙もあり、盛り沢山な映画でした。そしてキャスティングも本当によかった!まだ見てない方、本当にオススメですっ(^O^)/!ヒロシ君もブログに書いていましたが、エンドロール始まっても最後まで見ないとですっ!!
No.3302 - 2009/04/02(Thu) 21:13:43
★
お知らせ〜o(^-^)o
/ 実花
引用
三宅島から来た転校生の鈴木愛香ちゃんが、
ワークショップやるそうですo(^-^)o
天然石を絵やコラージュ、貝殻と組み合わせたアートワークショップだそうです。
http://ai-ka.main.jp
詳細はイベントにのってます☆
クリスタルアートワーク:自分を遊ぶ、クリスタルと遊ぶ。
日時*2009年3月28日(土) 15時半〜17時半まで
参加費*3000円
場所*0地場レンタルルーム fREELY(渋谷駅徒歩五分)
渋谷南口(東急プラザ側)に出て左手246の交差点を渡ってファミリーマートと丸井・アイフルのATMの間の坂を上がり、ビジョナリーアーツを過ぎた角を左、エグゼクティブ渋谷ビル205号(1Fが焼き肉店ぱっぷ)
お時間のある人は是非にv(^^)v
No.3298 - 2009/03/23(Mon) 15:19:40
☆
Re: お知らせ〜o(^-^)o
/ 愛香☆
引用
美花さん、お知らせありがとう♪
そうなのです。アートワークのワークショップやるんですぅ(^.^)。今回は場所が渋谷なので、よっちゅう、ふぁいっの人たちが来たら…と想像したら、ちょっと笑えました。あ、嬉しくてワクワクしすぎて(笑)。ワークショップ事態は、自分をアートに表現してみようというもので、結構好評です。タイミング合う方がいたら、ぜひ遊びにきてください☆子どもさんも大歓迎です♪
No.3299 - 2009/03/23(Mon) 17:14:19
★
うちくる?
/ はや
引用
さぁ〜3月にもなりました。
日曜の昼、飯を喰いながらTVを見てたら『うちくる』に品川裕が出ており、最後のほうで実花登場。
ビックリした日曜の午後w
よい休日を
No.3296 - 2009/03/15(Sun) 13:10:38
☆
Re: うちくる?
/ 実花
引用
「うちくる」見た人から、たくさんのメールが来ました(^_^;)
お恥ずかしい限りです(?_?)
今日はこれから、弟が監督した『ドロップ』を観に行きます(^o^)
皆さんも良かったら是非、観てくださいませo(^-^)o
No.3297 - 2009/03/20(Fri) 15:31:28
★
札幌より
/ まえ。
引用
みなさんお元気ですか。
久しぶりです。
札幌で10年やってきた店を、今日閉めます。
ひょんなご縁から、遠い札幌という地で雑貨屋を開きましたが、こんなに長く続けるとも思っていなかったな。
北のはずれのちいちゃんや、南には木下さんや、何十年か経つとそれぞれのいる場所もさまざまね。
不景気にこれ以上あおられないよう、札幌はたたむのだけど、やはり寂しい。
10年間って、感極まるものがあります。
私の中で、毎年、この二月八日はこばの亡くなった日なので、特別な想いがあります。
今年はこばの二十回忌にあたるよね。
遠くからですが、色々な意味で振り返りたい二月八日になります。
今日は最後の店番なので、感謝して店に立ちたいです。
休憩時間のまえちゃんより。
No.3293 - 2009/02/08(Sun) 11:44:46
☆
Re: 札幌より
/ はや
引用
札幌は閉店ですか...
こんな景気だししょうがないのかね。
最後のお務めご苦労様でしたm(_ _)m
No.3294 - 2009/02/10(Tue) 18:12:49
☆
Re: 札幌より
/ はんちゃん
引用
まえちゃん、札幌店残念だけど、でも、本当にお疲れ様でした(^-^)札幌店を通してたくさんの良い出会いや想い出がまえちゃんの貴重な財産になったのでは♪夙川、高円寺は引き続き頑張ってね(^^)土曜日はこばを偲んで、たくさんの人が集まりました。実花作の写真集で子供の頃のこばや一緒に写ってるみんなをかわいかったんだな〜としみじみ思いながら見てました。時が経つのは本当に早いよね。こばが逝って20年…。これからもみんな色々あると思うけど、たまに集まって近況報告し合ったり懐かしい話しで盛り上がったり、ずっと出来たらいいね♪o(^-^)
No.3295 - 2009/02/12(Thu) 22:08:05
★
豆まいた〜?
/ 木下(旧姓)
♀
[九州]
引用
えいみに返信しようとしたら、30日期限過ぎてるってエラーになってしまったので、
新スレ立てちゃいました。すんません。
ところで、我が家は長女が昨日インフルエンザ検査に引っかかって
おかげで家庭内隔離の憂き目に遭ってます。
可愛そうだけど、乳児にうつされたらやばいので・・・
景気良く豆でもまいたら、インフルエンザ菌も退散してくれるかしら?
みなさんもどうぞくれぐれもお気をつけて・・・
to:えいみ
>五人野郎
うわぁぁぁぁ。それはすごいねぇ(ごめん知りませんでした。)
5人ってのもすごいし、みんな男ってのもすごい!!
3人産んだだけでひぃひぃ言ってるような軟弱者に
今度ぜひつめの垢を郵送してやってください。
(そういえば、同じ日に同じ病院で出産した方は
にっこり笑って「7人目ですぅ」って言ってたなぁ・・・)
同居かぁ・・・。うちも新居建てて同居ってのが目標なんだけど
離島ではなかなかお金が貯められなくて(とほほ・・・)
いろいろ大変そうだけど、でも、私みたいな者から見れば
同居も新居も引越しも資格チャレンジも、とってもうらやましぃ〜〜
無理は体にも心にも良くないかもしれないけど、
でも、夢までの道のりがまだまだ遠い私の分まで
ぜひぜひがんばってねん! ではまた!
No.3291 - 2009/02/02(Mon) 18:40:04
☆
Re: 豆まいた〜?
/ えいみ
♀
[関東]
引用
インフルエンザ・・・凄いよね。
実は私自身が、先週末インフルエンザにかかってダウンしてました(涙)
資格習得の学校も、休まざるをえなくて。卒業が予定よりもちょいと遅れちゃいます(号泣)
高熱はあっという間に治まりヤレヤレ〜と思ったら、翌日曜の朝に次男が発熱。
救急センターで検査を受けたけど、運良く奴はシロでした。
月曜の朝から調子が悪そうだった旦那。帰って来たら見事高熱!
火曜には旦那もリレンザ(インフルエンザ薬)を処方されました。
昨日(水曜)は、三男がまんまとインフルエンザ検査でクロに。
もうここまで来たら、全員かかってしまえ!という感じですがね。
いつまで続くのかしら〜このインフルエンザの猛威は・・・
No.3292 - 2009/02/05(Thu) 21:18:03
★
あけおめことよろ〜♪
/ はや
引用
さぁ〜新年明けちゃいましたネ。
今年は十の位がかわる40代です(笑)
男性諸君は前厄でありますよ。因みにワタシは水星人−の為、大殺界です(笑)
2009年アラフォーPowerでいきましょうε=┏( ・_・)┛
No.3285 - 2009/01/01(Thu) 00:44:46
☆
Re: あけおめことよろ〜♪
/ kiyo
引用
明けましたね〜。
確かに前厄で、お払いしてもらったほうがいいのか?それよりも、インフルエンザにも気をつけなければならないし、40だから、体も言うことが聞かなくなる覚悟をしなきゃならないし、でも、気分はまだ20代。
今の若いもんには負けはせん。そんな事を思っている事が、もうおっさんなんだな〜。
No.3286 - 2009/01/01(Thu) 01:36:45
☆
Re: あけおめことよろ〜♪
/ おぜ@自宅
引用
朝から日本酒飲んで寝てたよ。
だいたい正月ってこんな感じだな。
なんかヒマ〜って、感じ。
さて、なんか飲むかな。
No.3287 - 2009/01/01(Thu) 17:29:09
☆
Re: あけおめことよろ〜♪
/ あんどれ
引用
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
気持ち良く良い年を迎えられましたか?
帝京高校が初戦敗退したので、しょんぼりしながら年を越しました(笑)
今年は大半の方が40代を迎えます。気力体力とも衰え始めかかってる方もいるかと思いますが、中年パワー全開で頑張っていきましょう!(爆)
No.3288 - 2009/01/01(Thu) 19:49:12
☆
Re: あけおめことよろ〜♪
/ 木下(旧姓)
♀
[九州]
引用
すっかり寒中見舞いの季節になってしまいました。
ご無沙汰しております。
みんな相変わらずみたいで、何より!!
そうかぁ、前厄かぁ・・・
うちの旦那は40代になった途端に四十肩にやられてましたよ!
子ども会の役員してて、毎朝ラジオ体操に付き合わされてたら、
これが効果テキメンだったみたいで、秋にはすっかり直ってたけど・・・
何にせよ、どうぞ皆様ご注意を・・・
追伸:年末に3人目を出産しました。気づけばしっかり高齢出産。
つかれた〜〜〜。でも、子どもはやっぱり何人目でも可愛いね。
因みに3人娘です。
No.3289 - 2009/01/24(Sat) 10:39:45
☆
すっかりご無沙汰です・・・
/ えいみ
♀
引用
新年を迎えてもう1ヶ月が経ってしまうのですね。
すっかりご無沙汰してました。
時々覗きには来ているのですが、書き込みする間もなくスルーしちゃってました。
昨年夏から本格的な同居話が持ち上がっていて、あれこれとありまして・・・
先週から新居建築が着工しだしました。
今の家(マンション)も既に売却済みなので、あとは新居が出来て引っ越すだけなのですが、これだけの大人数なので、引越しするにも大変です。今から気が重いです。
同居するはずの姑は、ちょいと問題を起こしてくれて、今は冷戦状態です。あぁ〜
この忙しい最中に、私もおかしくなったのか?毎週土曜、横浜まで資格習得に出かけてます。
引越し間際まで通うので、これも如何なものかと。
証拠にもなく、本日もう1つ資格習得の講座を申し込みしちゃいました。
私は何がしたいのでしょうかね・・・。
久美ちゃん>
第三子ご出産おめでとう。三人娘・・・羨ましいな。
うちはなんたって五人野郎だから最悪よ〜チビも1歳10ヶ月になって、段々生意気になってきてるし。新生児を見ると欲しくなっちゃうけど、もう体がおいつきません。それに今年は高校三年、中学三年と受験生が2人もいるし、出産〜なんて言ってる場合じゃないんだけどね。
No.3290 - 2009/01/26(Mon) 19:10:06
★
聞いてますか?
/ ぬんぬん
引用
代々木中が無くなってしまうと聞いたんだけど、聞いてる人いますか?
今年の一年は1クラスしかないらしいです。
みんな私立に行っちゃったり、本町中や笹塚中に行ってしまうのかな?
No.3281 - 2008/12/15(Mon) 21:05:04
☆
Re: 聞いてますか?
/ あんどれ
引用
マジっすか?
本当だとしたら寂しい話やね…(T_T)
HPも見たけど激減してるもんねぇ…。
No.3282 - 2008/12/16(Tue) 19:47:42
☆
Re: 聞いてますか?
/ ほんだ
引用
ある経済誌に、渋谷区はの私立中への進学率がやたら高いという記事はあって、へぇ〜としか思わなかったけど、かなり深刻な問題だね。区立中を自由選択にしたのが、そもそも間違いだよ。松濤や外苑、鉢山ばっかりイメージ先行で生徒が集まって、代々木は人気がないから廃校だなんておかしいよ。代々木の悪いイメージを作ったのは僕らにも責任の一端はあるけれど、都心の母校が廃校というのは悲しいね。
No.3283 - 2008/12/16(Tue) 20:50:55
☆
Re: 聞いてますか?
/ たな
引用
久々に、お邪魔します♪
知らなかったーーー!無くなっちゃうんだ・・・
確か渋谷区って、どこの中学行っても良い制度になったんだよね!?
その影響?
私も渋谷区だったらうちの子松涛にいれるかも。
特色ある教育って魅力だよね。あんまりわかんないけど、書いてみた。
あと、少しでお正月休みだね♪
体調の悪い方は、ゆっくり休んで!
ママ軍団は、恐怖の冬休みかな・・・
1日3回ご飯作るのって、大変だよねー。
No.3284 - 2008/12/16(Tue) 23:57:22
★
師走ですな
/ はや
引用
もう今年も終わりですな。1年って早すぎますな…。皆様も超忙しいと思いますが、アラフォーPOWERで乗り切りましょう
No.3276 - 2008/12/01(Mon) 09:03:32
☆
Re: 師走ですな
/ kiyo
引用
お久しぶりです。
本当に1年って早いよね。でも、誰だったか、テレビで、「大人の1年、1カ月、1日って早く感じるけど、子供の1日、1カ月、1年って長く感じるんだよね。」と、自分も子供のころは長く感じたもんな〜。このまま子供のまま終わっちゃうんじゃないかと思うくらいに。
でも、大人になったら、10年って、あっ!と言う間に過ぎてしまうもんね。子供が15歳だとすると、10年前は5歳。当たり前のことだけど、ちょっと考えちゃうんだよね。ニュースで見る最近の小学生や、中学生を見るとさ。こんなに悪いことをしていても、10年前は、素直な子供だったんだよな〜ってさ。
No.3277 - 2008/12/01(Mon) 09:56:54
☆
Re: 師走ですな
/ 実花
引用
お二人とも、お久し振り〜(*^_^*)
本当に一年がどんどん短くなるよね〜(>_<)
2歳の子供にとっては一年って人生の2分の1だけど、39歳の私たちにとっては
39分の1だから早く感じるのもあたりまえ…。
来年からは、40分の1だね……怖い(T_T)
まぁ、皆さん充実した一年を過ごせるよう、年内にやれることはやっておきましょうね!(^^)!
No.3278 - 2008/12/03(Wed) 09:33:54
☆
Re: 師走ですな
/ あんどれ
引用
先日、胃カメラ飲んだら十二指腸潰瘍と診断されたぁ(笑)
これから忘年会シーズンというのに酒禁止令だされたよ。
皆さんも体には気をつけて…来年は大台の40代突入ですから(笑)
No.3279 - 2008/12/04(Thu) 10:48:30
☆
Re: 師走ですな
/ ほんだ
引用
ごぶさたしてます。俺も一昨日バリウム飲みました。どうもそれから調子が悪い。飲み会が続くのになぁ。診断結果も怖いけどね((゚Д゚ll))
No.3280 - 2008/12/05(Fri) 09:00:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
200/200件 [ ページ :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
...
20
>>
]
-
HOME
-
お知らせ(6/30)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
-
Icon:
ぱたぱたアニメ館
-
Rocket Board Type-LL (Free)