01239
ウシャコダ/藤井康一 BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
春〜! / 藤井康一
おっとっと〜!またもや直前ですみません!
明日から九州に飛びます!飛びます!

3/24(木) 福岡 Liv Labo
恒例のJive Session
藤井康一
バンバンバザール、石原顕三郎、大石みつのん
投げ銭!

3/25(金) 福岡 Jonathan
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
start 20:00
¥2,000円(ドリンク別)
共演 ザ・パンプキンズ

3/26(土) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
通算41回目!

3/30(水) 高円寺 次郎吉
森崎ベラ&フリーダム・トレイン
藤井康一
ゲストで登場!普段歌わないR & Bナンバー歌います!
ものすごく久しぶりにベラさんともデュエットしますよ〜!
open 18:30/start 19:30
¥2,800(+1ドリンク・オーダー)

4/1(金) 新橋 ZZ
ウシャコダ
祝!恵福浩司復活!
どんなんなって登場するやら?! 目撃せよ!

4/5(火)6(水) 花巻 まるかん百貨店
ライブでも何でも無いけど、閉店の決まった「まるかん」に行くために寄り道するのだ!

4/10(日) 小樽 A.LIVE
藤井康一
金澤英明(コントラバス)
なんと無謀な!無計画な!
北海道内この日1日のみのライブです!
それも金澤さんと二人です!
遠路よりも是非お越し下さい!
open 18:30/start 19:00
¥2,500
小樽市稲穂2-13-15
0134-64-1706

4/16(土)17(日) 青森
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
昨年に引き続き、えっ?こんなとこで?
「カクヒロ」大展示会にてミニ・ライブ
『キトテツの唄』やります!

4/19(火 )20(水) 飛騨古川 古川祭
今年もこの日がやって来ました!
♪飛騨の奥の奥の飛騨!飛騨の奥の奥の飛騨の飛騨古川!
 駅前「さか江家」あきちゃ〜ん 急いでいつもの 熱燗と中華!
4月の19日は古川祭、起し太鼓!
それより何より忘れちゃいけない、俺の誕生日!

4/23(土) 荻窪 ROOSTR
Little Jive Boys=藤井、恵福浩司、照本史
Moccoly
open 19:00/start 20:00
¥2,500

4/24(日) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
通算42回目!

5/28(土) 渋谷 Quatro
吾妻光良 & his Swinging Boppers
ゲストで登場!なんと新曲もやる予定です!

6/4(土)5(日) 長野
Jazz in 長野

6/11(土) 浜松 ビスケットタイム
Little Jive Boys=藤井、恵福浩司、照本史

6/12(日) 豊橋 House of Crazy
Little Jive Boys

6/25(土) 汐留 Blue Mood
大澤誉志幸「渡り鳥ツアー」
ゲストで参加します。
No.1578 - 2016/03/23(Wed) 16:45:02
Tシャツ / マディ
ウシャコダのTシャツを買いたいのですが、
どこで売っていますか?
No.1575 - 2016/02/18(Thu) 15:28:49
Re: Tシャツ / 藤井康一
おたずねいただき、ありがとうございます。
恐れ入りますが、店舗等での委託販売はしておりません。
ウシャコダ及び私のライブ会場でのみの販売となります。
ライブ日程をご覧いただき、お越しいただければありがいです。
ちなみに、どちらにお住まいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
No.1576 - 2016/02/26(Fri) 02:34:04
Re: Tシャツ / マディ
ご回答ありがとうございます。
昨年先輩に誘われ、出張先の福岡ゲイツ7でウシャコダを
初めてみました。感動!!!
でもその時は迷って、買いそびれました。
私は若輩者で千葉在住です。
千葉ならウシャコダみておけ!と先輩に言われた次第です。
スケジュール確認し、購入します!
No.1577 - 2016/03/03(Thu) 00:06:14
早くも2月だ〜! / 藤井康一
おっとっと〜!
すみません、うっかりしておりました!
明日じゃありませんか。

2/9(火) 荻窪 ルースター
Little Jive Boys
藤井康一、恵福浩司、照本史
+Moccoly
さあ、今回は恵福浩司の大技なるか!?
現場を目撃せよ!

2/13(土) 松戸市民会館
地球温暖化フォーラム
まつど減CO2大使・藤井康一+Moccoly
15:45より「愛のゲンコツ」を歌って踊ります!
入場無料!

九州へ飛びます!飛びます!

2/20(土) 佐世保 K- Wave
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

2/23(火) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

2/25(木) 福岡県糟屋郡篠栗町 海のまんま
2/26(金) 福岡 KID ROCK
Moccolyが久々の九州入りして、大石みつのんと3人でライブ!
こりゃ楽しいに決まってるよ〜!
皆様のお越しをお待ちしております!

2/28(日) 天草
天草チャンポン・マラソンのゴール・イベント!
公式サポーターとして、藤井康一+Moccolyが登場します!
チャンポンダマンボ〜!

3/1(火) 佐世保
藤井康一+Moccolyで2ヶ所の幼稚園でライブ!

3/3(木) 小郡 らいふステージ
藤井康一+Moccoly
No.1574 - 2016/02/08(Mon) 23:46:53
いまさら新春! / 藤井康一
まったくもう……。
毎年のことではありますが、新年のご挨拶もせぬまま、2016年も、あと11ヶ月と10日あまり。
誠に遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
ということで、すでに九州の旅に出てしまっております。
本日!久しぶりの人吉です!
雪だ〜!

1/19(火)人吉 インディカ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:00 open/20:00 start
投げ銭!
人吉市コート93ビル1F

1/21(木)宮崎 Garam
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:30 open/20:00 start
¥2,500
今は亡き“BARーD'LAND”のマスター・太郎さんの命日です。

1/22(金)博多 Gate's7
藤井康一(vo.ukl.sax)
黒川修(vo.コントラバス)from バンバンバザール)
YAMAZEN & BLUES FELLOWS featuring TAD MIURA
宿六兄弟
18:30 open/19:00 start
前売¥2,500/当日¥3,000
(各1ドリンク代別途¥500)

ひとまず初九州の旅はここまで。
皆様のお越しをお待ちしております!
No.1573 - 2016/01/19(Tue) 16:51:38
皆様の感想です / 友の会
⚪︎松戸でライブを!(女性、oさん、新松戸」
⚪︎久々に名曲オンパレードありがとうございました。いつまでも元気にライブしてください。
⚪︎今日も熱いライブでした。一部の怒涛のR&Bタイムがあっと言う間に駆け抜けていきました。そしてバラエティーに富んだ第2部。バランスのとれた素晴らしいライブでした。とにかくメンバーに長生きして演奏を続けていってほしい。そして松戸一揆vol.6を。(男性、sさん、戸田公園の会社から)
⚪︎トークが楽しかったです。YES.カテーテル!ご長寿バンド(男性、wさん、渋谷)
⚪︎Great!Dance song🎵(男性、mさん、千歳烏山)
⚪︎ハッピー 長生き(カテーテル)(男性.mさん、藤沢)
⚪︎もちろん楽しかったです!ニューアルバム!!
⚪︎Rioも参加できて、トークも楽しくて、細胞が元気になりました。(女性、hさん、鶴見)
⚪︎夏のライブに来れなかったので、久しぶりです。最初サトルさんの音が大きく感じましたが、慣れてきたらやっぱりカッコイイーー!!後ろの席に座った女の子が初めて聴いたとのことで、YouTubeをみて大ファンになり「将来藤井さんのお嫁さんになりたい」だそう。なんてかわいいんでしょ。途中、お茶汲みガールズとやらのかわいい娘ちゃん2人組がきて盛り上がった。今夜は若いっていいなぁとつくづく思った。えふく君お大事にしてください。元気になってきてね〜
(久美子)
⚪︎還暦にデカイとこでと藤井さんは言ってたけど、
いよいよ「松戸一揆 6」?
コテコテのブルースの新曲と今のウシャコダの新譜もお願い!(男性、eさん、相模原)

☆サトルギタ−使用機材
Guitar/Squier by Fender Vintage Modified Jazzmaster® Special
Amp/ Bugera V55HD w/Vox Cabinet
No.1572 - 2015/12/26(Sat) 16:04:59
ウシャコダZZライブレポート / ウシャコ友の会
今年最後のウシャコダライブ@新橋ZZは、今年を締め括るにふさわしい
満員の会場で大盛り上がりで終了しました。
また、 当日本番の数時間前に、ダディーさんより、
「今日はライブの後忘年会やりたい!デリバリ-とるよ。
告知よろしく〜」の通達メール!
なんと「ライブアフターザ忘年会」という初の試み!楽しそう(笑)
しかし、友の会は不覚にも遅れて到着。なので曲は「Mercy」から。
ドアをあけると満員の会場。しかも、見慣れないお客様の顔も多く、
新しいファンも増えつつあるのかな!?
曲は「Hold on」「Soul man」「Respect」とディープなSoulナンバー!!
いい感じです。
がーー、ここでエフクベースの体調に関してリーダーからの報告。
以前より腰を痛めていたエフクベース、カテーテル検査の結果、血管の詰まりが発見され、
2月に簡単なカテーテル手術をするとのこと。びっくりしましたが、
原因がはっきりしたので「復活した私をお楽しみに!」という前向きなエフクベース!!
頑張れー!でも無理しないでね。
そして「Let the good time roll」山口より上京してくれてるmerryさんの華麗なピアノから、
黒い衣装にゴールドのラメの入ったサトルギターのソロはもう言うことありません。。
そしてこの日はなーんと、曲間にリーダーが「Every day I have the blues」を重ねるという離れ技!!
すごーーー!新境地!この凄さほんと沢山の人に聞かせたい!!
で、大盛り上がりで一部終了。
忘年会が控えてるので、とっとといきます。


二部
スタートと思いきや、若い可愛い女の子が二人ステージへ。このお二人、
新橋の街を清掃して、新橋のご当地アイドルをめざす「お茶汲みガールズ」。
たまたまZZの前を歩いていた所をリーダーに声をかけられ飛び入り参加。
軽やかな井野君ドラムにのせて
リーダーの両脇でシャーリー&リーの「Good time roll」「I feel good」
「ダンス天国」にダンスで花を添え、
「おじさん達は嬉しくなるなぁ!」とリーダーもご満悦!若いって素敵!
シスターズが退場した後は、しっとりと「Dark end」。
メリーさん、今日も素晴らしい。やはり珠玉のナンバー。
そして「Hey Hey Hey」と思いきや、ここでまた、かわいいかわいい女の子登場!
YouTubeでリーダーのファンになったという小学校三年生のりおちゃん、
リーダーの隣で踊り、お目めはハ−ト。
いやー先のお茶汲みガールズといい、今日は若い女の子に囲まれ、いつものウシャコダのオジサンたちが嬉しそう。
「カモナ」で一緒にジャンプ!サトルギターも絶好調!ギター回しも大成功!
「Woke up」でのギター交換は残念ながら手渡し。来年はポーンと飛ぶかな?
りおちゃんに「先生の前ではやっちゃダメだよ。」と言いつつパワーー!!
アンコールで「何年たっても」で〆。

あ-、今宵も楽しいライブでした!変わらないウシャコダに安心。
年を重ねて体調は変わるのは致し方ない事です。でもウシャコダspiritsは変わらない。
来年は、還暦前にいろいろ楽しいそうな企画もチラホラ。。
更にパワーアップしたウシャコダに期待したいしたいですね!
それでは長々とすみません。
皆様良いお年を!
カモナウシャコダ!

*「忘年会」ももちろん楽しく盛り上がりました。
No.1571 - 2015/12/26(Sat) 15:58:24
2015年もあと少し! / 藤井康一
14日の札幌“ワルツ”で北海道シリーズ終了!
遅い出番だったので、そのまま朝まで飲んで、朝一番の札幌発の特急に乗り→函館→新青森→八戸と汽車で移動して、種差海岸でのんびりしております。

3月に新幹線が走りだしたら様変わり。
在来線で青函トンネルくぐれなくなるからねぇ。
さてと、明日東京に戻って26日まで怒濤の連続ライブ!

12/17((木) 人形町 サロンゴカフェ
Little Wshakoda Boys
藤井康一、恵福浩司、ライオンメリー
18:30 open/19:30 start
¥3,300(予約)/¥3,800(当日)ドリンク別

12/18(金) 新橋 ZZ
ウシャコダ

12/19(土) 高円寺 次郎吉
吾妻光良トリオ
藤井康一

12/20(日) ROOSTER
Little Jive Boys+Moccoly

12/21(月) 福岡 Jonathan
オープン1周年記念!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
20:00 start
¥2,000(ドリンク別→¥1,500飲み放題もあり)

12/22(火) 阿蘇 lounge Haven
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

12/23(水) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
月一ライブ、2015年の締めですよ!

12/24(木) 熊本 Rude Bar
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
20:00頃〜、2回目は夜中〜
¥2,000(2ドリンク付)
熊本市中央区上林町3-33 2F

12/25(金) 京都 カヴァレッタ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
18:30 open/19:30 start
¥2,500(ドリンク別)

12/26(土) 根津教会
木下航志のライブにゲスト参加します!

これにて2015年のライブは打ち止め!
2016年は、かなり面白くなりそうな、新たな展開が待っている予感!
No.1570 - 2015/12/16(Wed) 17:46:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS