01239
ウシャコダ/藤井康一 BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
楽しかったです。 / のりたま
以前、横浜赤レンガ倉庫で見そこねた、吾妻光良&スゥイギンバッパーズ、昨夜はじめて見ました。3時間立ちっぱなしは、初老(笑)の私にはキツかったけど、そこであのライブ!!楽しい。ゲストの藤井さんの「Cherry Red」もひさびさでした。新曲もよくって、なんだかウシャコダのライブが観たくなりました。東京滞在15時間って最短時間記録も出しました。(^^)
No.1586 - 2016/05/29(Sun) 19:49:47
Re: 楽しかったです。 / 藤井康一
おお〜!ありがとうございます
のりたま来てくれてたんだ〜!
山形でやりたいね〜!
No.1587 - 2016/05/31(Tue) 00:45:23
Re: 楽しかったです。 / 藤井康一
おお〜!ありがとうございます
のりたま来てくれてたんだ〜!
山形でやりたいね〜!
No.1588 - 2016/05/31(Tue) 00:47:05
ライブの日程です! / 藤井康一
本日!
5/22(日)鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
木下航志君が参加します!
毎月鹿児島“T-BONE”計画、順調に遂行中!

5/24(火)25(水)
熊本市内の避難所等各所にお邪魔いたします。
夜はRude Bar!

5/28(土)渋谷 Quatro
吾妻光良 & His Swinging Boppers
久しぶりにゲストで登場!
なんと!新曲やります!

6/3(金)甲府 フォークロックカフェ湯村
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
久しぶりの甲府!
B トラクターズと共演!
open 19:00/start 19:30
¥2,000(前売り)/¥2,500(当日)共にドリンク別
055-253-4969
甲府市湯村3-10-10

6/4(土)長野 Jazz in 長野
Little Jive Boys=藤井、恵福、照本
6/5(日)長野 Jazz in 長野
長野のBig Band・ファンタイムに乗せていただき4曲歌います!

6/7(火)浜大津 どない屋
藤井康一
佐野マサル、中島かつき
open 18:00/start 19:00
¥3,000(前売り)/¥3,500(当日)
077-521-7699
大津市浜大津2-5-8 国松ビル1F

6/8(水)大阪 シカゴロック
藤井康一+森俊樹

6/9(木)京都 STARDUST CLUB
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

6/11(土)浜松 ビスケットタイム
祝!5周年!
Little Jive Boys=藤井、恵福、照本
open 18:30/start 19:30
¥3,500(前売り)/¥4,000(当日)共にドリンク別

6/12(日)豊橋 House of Crazy
Little Jive Boys=藤井、恵福、照本
open 18:30/start 19:00
¥2,500(前売り)/¥3,000(当日)共にドリンク別

6/13(月)稲沢 カフェサルーテ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
open 18:30/start 19:30
¥2,500(前売り)/¥3,000(当日)
0587-22-0300
愛知県稲沢市大塚北9-58

6/15(水)福岡 KID ROCK
藤井康一
ブルース・キャバレー

6/17(金)佐賀 Punched Birth
佐野マサル

6/18(土)鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

6/19(日)博多 Gate's7
「おとぼけコースケ」19周年!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

6/22(水) SOUL玉TOKYO
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
open 19:00/start 20:00
¥2,000(ドリンク別)

6/24(金)渋谷 Hot Buttered Club
天晴れ 日本晴れ
藤井康一
フリーちんどん・のまど舎
start 19:00
¥2,000+オーダー
03-6427-4010
渋谷区渋谷3-1-9 B1
http://hotbuttered.club/
6/25(土)汐留 Blue Mood
大澤誉志幸「渡り鳥ツアー」
今年もゲスト参加します!
キトテツ東北ツアー!
座長 藤井康一
NILO、RINDA☆、金澤健太
という一座で巡業いたします!
6/29(水)仙台
6/30(木)宮古 カントリーズカフェ
7/1(金)水沢 坂田建材
7/2(土)花巻 坂田建材
7/3(日)盛岡 ひねもすほっと茶屋

7/6(水)人形町 サロンゴカフェ
リトル・ウシャコダ・ボーイズ
藤井康一、恵福浩司、ライオンメリー
open 18:30/start 19:30
¥3,300(予約)/¥3,800(当日)※共にドリンク別途
東京都中央区日本橋人形町1-8-2谷津ビル1階
03-6661-1360
http://www.cafe-salongo.com/
https://www.facebook.com/salongocafe/

7/17(日)広島 大松
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

7/19(火)宇部 Big Hip
華麗衆ナイト
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

7/21(木)福岡 Liv Labo
Jive Session
藤井康一
バンバンバザール

7/23(土)小郡 らいふステージ
藤井康一+Moccoly

7/29(金)荻窪 ROOSTER
Little Jive Boys
Moccoly

8/6(土) 千倉 de Samba

盆と正月はウシャコダ!
8/12(金)豊橋 House of Crazy
8/13(土)浜松 ビスケットタイム
8/14(日)松阪 M'AXA
夏まつり

9/17(土)鹿児島 キャパルボ 8F
T-BONE 30年のブルーズなまつり
ウシャコダ
加川良、近藤房之助、永井ホトケ隆
start 19:00
¥7,000(前売り)/¥7,500(当日)共にドリンク別

9/19(月・祝)博多 Gate's7
ウシャコダ
No.1585 - 2016/05/22(Sun) 16:43:07
サトルギター使用機材☆ / 友の会
Guitar/Squier Vintage Modified Jaguar HH
Amp/Bugera V55HD w/Vox Cabinet
色は赤でカッコイイ★
No.1584 - 2016/04/10(Sun) 10:48:16
皆さまの感想です / ウシャコダ友の会
○うれしかった!Facebookを見て、いつもライブに行きたいと思っていたので、実現してうれしいです。いつまでも、お元気パワフルウシャコダで!!(iさん赤羽「実家」アメリカメリ−ランド州在住)。
○かっこよかったです。末永くライブをやってください(ム−ンさん、日暮里)
○しばらく足を運べませんんでしたが、いつも本当に楽 しくて、いっぱい笑って、安心して、パワ−しっかり 充電しました。ありがとうございました!(kさん、 女性)
○エフクさんの復活めでたい!!久々にキン作かっぽれ 聴けて良かった!このまま死ぬまで続けてください。 そろそろ新曲を聴きたい(sさん男性)
○いつもの違って黒の衣装がカッコ良かった!
 還暦記念にホ−ルコンサ−ト(松戸一揆)と今度こそ 新曲をお願いします(mさん、男性)
○恵福さん、快気祝い!動きが軽やかで安心しました。 マ−シ−とサックスの1曲目大好きです。
 Woke upと朝日が昇るもやっぱり素晴らしかった!
 いつまでもJumpしたい!!対バンありの松戸一揆(麦 わら帽子着用で!)(nさん、女性)
○一部リ−ダ−のサックスが多く黒のスタイルに合って てすごくカッコ良かった!(黒の衣装というのも珍し い。松戸一揆3を思い出した)来年の還暦イヤ−に  は、何か記念に残る物をやってほ しいな---と言う だけは言わせてもらいます。(くみこ)

以上ご協力ありがとうございました!!
No.1583 - 2016/04/09(Sat) 22:41:56
ウシャコダZZライブレポート。 / ウシャコダ友の会
昨年12月のZZライブから約4ヶ月ぶりのライブとなったこのライブ、
2月に太腿の血管カテーテル手術をした”エフクベースの快気祝いライブ!”
と銘打ちられてましたが、まだまだリハビリ続行中エフクベース。
顔を見るまでちょっと心配でしたが、スリムで小尻になって顔つきも精悍!
元気そうで一安心。
今日の衣装も渋くおしゃれ。

今宵はアフリカバ−ジョンのスタ−ト!
リーダーの衣装も黒のシャツにベスト、グレーのパンツとシックな衣装。
大人の色気たっぷり。
しかーし、MCは通常どおり
「今日はエフクの快気祝いと思いましたが、どこが、快気祝いなんだ----!まだリハビリ続行中だー!」と一喝。
エフクベースも「末長く見守って下さい」と一言。。はい、わかりました。無理しないでね。^^;
曲は「Something you got」「Mercy」。
69は「エフクコージが回復するように」と6.9!
おや、エフクベースの腰動きが思った以上に軽やか。。好調な回復ぶりをうかがわせます。
そして「Hold on」「Soul man」「Respect」と一気にSoulメドレー。
いやーやっぱりいいですね〜。
ここでリーダー「この前気がついたんだけど、オーティスレディングは20代でこんな曲を歌っていたんだ。還暦前じゃキツイわけだ。」
そうなんだ。でもそれをやってしまうんだからウシャコダは、本当に凄い!!!
これからもますますパワフルにお願いします!
一部最後は「Let the good times roll」。
メリーさんのピアノ〜リーダーのsax〜サトルギターのギターソロ。
聞き応えたっぷりの天下一品の曲です。

そして二部。メンバーの胸元にはかわいい青いクマちゃん。
サトルギターとエフクベースの中学校の先輩からプレゼントされた、
乳がんの検査、早期発見を促すピンクリボン啓発のキャラクターです。
妙にメンバーに似合っていてかわいい。
一曲目はリクエストされた「金作かっぽれ」久しぶりに聞きました^^。
リ−ダ−とクマちゃんとの腹話術も楽しい!
続いてシャーリー&リーの「Good time roll」「I feel good」「ダンス天国」。
井野君ドラムのパワフルで軽快なドラムも絶好調!
そして唐突にリーダーから「ここで、重大発表があります。。。」
場内一瞬の沈黙。
「今日をもってウシャコダを解散します。」。。。。。。
「え?何言ってるの?」と思ったのも一瞬。この日はエイプリルフール(>_<)。
もー、久美子さんのおっしゃる通り体に悪い嘘はやめてください!!
それでも「今度生まれ変わるとしたらメリーさん、何になりたい?」と聞かれ、
「レースクイーン」とメリーさんのお茶目な答えに会場大ウケ。
そして曲は「メンフィステネシー」。メリーさんのピアノとリーダーのsaxの旋律が秀逸の「ダーク」、
「HEY HEY HEY」「カモナウシャコダ」!ここで今日は硬い音のギターをかき鳴らす、
ピンクの衣装がカッコイイサトルギター炸裂!!ひゃーカッコイイ!!続いて「Woke up」。
久美子さんとの掛け合いもたのしい。
ラストは「ロックンロールだぜー」と始まった久々「朝日が昇る恋をしよう」!
この曲を聞くと明日への活力が生まれます!ごきげんなナンバ−!!
こうして今期初のZZライブ終了。

夏から後半はあちこちウシャコダが動く予定!!
還暦前に怒涛の旋風を起こすはず!!
カモナウシャコダ!!!
No.1582 - 2016/04/09(Sat) 22:35:44
渋いろ / うるとらセブン
黒の衣装がいつものポンポンこりんと違い、大人フェロモンンムンでとても魅力的でした。
藤井さんは明るい色も似合うが、そろそろ渋い大人のスーツに身を包んだ、藤井さんの渾身のソウルが聞きたい。
No.1581 - 2016/04/03(Sun) 01:52:48
身体がこんなに反応するなんて!!やっぱりウシャコダ好きなんだな〜 / 久美子
昨夜は、今年初ウシャコダでした。

何より恵福さんの復活とのことでとても楽しみにしていいました。

特に下半身が痩せられたようでしたが、身もスッキリ、動きも軽やかにとてもお元気そうで、本当に良かったです。

まずはおめでとうございます!!

ウシャコダのライブの時は、次は何の曲だろう?とウキウキ、ドキドキしながら見ているので昨日はトークがちょっと長かったかな〜って思いました。

体力の調整があるのだと思いますが、一曲でも多く聴きたいです♪

でもトークも面白いから真剣に聞いているので、

「今日は、重大な発表があります。」とリーダーに言われた時、

「えっ!!何だろう??」って思いました。

ドキッとしました。

「今日でウシャコダは解散します。」

えっ 〜〜 !!!!!  (;一_一)

オーバーではなく全身の血の気が引くのを感じました。
鳥肌もたちました。

うそでしょう〜〜???

正直な身体の反応です。

メンバーの今後のことを話すリーダーを見て、あれ、じょうだんだな。

そっか、今日は4月1日だ・・・ と冷静になれました。

直後に話す機会を与えられたので気持ちをいえました。

”冗談でもそんなことは言わないで欲しい ”と・・・

私にとってエイプリールフールってあまりピンときません。

だから本当に衝撃を受けてしまいました。

無理はきかない年齢になっているかと思います。

だからこそ、身体には気をつけて、恵福さんがいわれたようにおかしい、と思ったら病院に行き身体のケアーをして・・・一日でも長くウシャコダを続けてください。


来年は、還暦イヤ〜ということで、
何か記念に残ることをしたいと思っています。

といわれたリーダーの言葉は・・・

まさか、これもエイプリ−ルってことはないですよね〜
??? (^.^)   (笑い)
No.1580 - 2016/04/02(Sat) 15:32:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS