01239
ウシャコダ/藤井康一 BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ウシャコダ@吉祥寺 スタ−パインズカフェ / ウシャコダ友の会
またまたすみません。これでラストですのでお許しを^^;。

東北ツアーから始まり8日目ラストは東京.吉祥寺!友の会も気を引き締めて吉祥寺スターパインズカフェへ!
【TOKYO RHYTHM&BLUES vol.09】と題されたイベント、副題は『東京のリズム&ブルース・シーンを牽引するモアリズムがお送りする悪巧み。』
むふふ何やらとんでもなく楽しそう!!準備段階より主催者の方の真摯な制作姿勢、細かい対応に感謝です。

がー!!!この日はなーんと、東京は台風18号直撃の前日。朝から大雨。。帰りの電車がどうなるか不安な幕開け。。なんということだ(>_<)

しかし、吉祥寺に着くと、雨は小降りになって、会場では着々と準備やリハがすすめられていて、今宵繰り広げられる熱いライブへの期待が膨らみます。
でもウシャコダはいつものようにリハはあっさり。でも特筆すべきは真剣にギター投げのリハ。成功−。リハはじめてみた(°_°)
で、本番前のエネルギー補給は忘れず。吉祥寺はちょっと前までメリーさんの庭だった街。メリーさんおススメの”薫し屋もっくん”へ。ここがまた非常に薫製の香りがするおいしいお店。ウシャコダのメンバーはほんとにおいしい物を見つけるのが上手いです。そしてこの日のウシャコダの照明は松戸一揆の時担当していただいた阿部さん。離れていた家族にあったみたいで嬉しいな。
本番!
独特な世界を持つ"木製の椅子"から、ウシャコダへ。
アフリカで一気に引き込み「Something」、「Good time roll」。45分という短い限られた時間に濃縮されたウシャコダワールドへ。。「Good time roll」でステージから飛び降りるサトルギター!ん?腰を痛めたか??それでも弾きまくるサトルギター!さすが!
そして「Memphis Tennessee」、「Dark end」。
この時場内はミラーボールがキラキラ。さすが阿部さんらしい演出☆☆
そして「HeyHeyHey」で一気に佳境へ。「カモナ」でリーダー、
「 楽しい夜ですかー!! 僕らは充分楽しいでーす!
デルタ兄弟もジャンプするかー?!」と会場は一つに!
「Woke up」できちんとリハをしたギター投げ!みごとに成功−−!!久々高く上がったギター!爽快!
そして出たー!股割りベース奏法+頭上マイク!これはもう見ないとわからない光景。
まだ見てない方怖いもの見たさで絶対みるべし。こんなパフォ−マンスはウシャコダだけ!
結果、やはり会場をまんまと一つにして盛り上げた圧巻のウシャコダのステージ終了!
次のしぶーい"デルタ兄弟"にバトンタッチ。
ラストをしめくくるのは勢いのある"モアリズム"。
「ウシャコダのエフクさん藤井さんに影響を受けてますと」モアリズムのメンバー。おしゃれなサウンドの中にもウシャコダエッセンスが垣間見れ、いい感じで終了!

こうして秋のウシャコダウィーク各地で大旋風を起こし全過程終了!お疲れ様でしたー!
カモナウシャコダ!

毎回長文、駄文にて失礼いたしました。
読んでいただき感謝しています。
ありがとうございました。
No.1517 - 2014/10/14(Tue) 18:22:06
Re: ウシャコダ@吉祥寺 スタ−パインズカフェ / 島's 
久々に立って観るウシャコダ最高でした。
時間は短かったけれど、その中にウシャコダの全てを濃縮したような感じで、素晴らしかった。
勿論いつものZZでの2部構成のもイイのだけれど、この日のパフォーマンスはやっぱり、この日の この会場の雰囲気が作り上げた唯一無比のものと言えるでしょう。
客席の一部をステージとして活用し、バンド間の転換も実にスムーズで、観る側にも妙な緊張感があって、それも良かったです。
企画されたモアリズムさんや、木製の椅子さん、デルタ兄弟さんにも感謝!!
No.1519 - 2014/10/14(Tue) 21:44:44
Re: ウシャコダ@吉祥寺 スタ−パインズカフェ / ファン其の二
レポートありがとうございます!
いつも楽しみにしていまーす!
股割りベース奏法&頭上マイクのウシャコダ、
今度は是非生でみたいです!!
No.1520 - 2014/10/15(Wed) 00:05:11
いわきの皆様の感想です。 / 友の会
*とても楽しかったです。バラ−ドをもう少し聞きたかったです!定期的にやってほしいです。(女性,oさん)
*曲がすべて素晴らしく体が自然に動きました。Voの方の声が素敵。Gtのリフがかっこいい。Baが歌っているようでカッコイイ.Drのリズムさいこう。Keyさいこうです!!(女性 oさん)
*最後みんなでジャンプしたのが楽しかった!またみたい!(男性。nさん)
*さいこう!!まだまだ行ける!(男性。nさん)
*最高−−−−−−元気に続けてほしい!(ぴん)
*声すばらしかった!
*かっこよくてうさんくさくてカッコイイっす!!また来て!
*とても楽しかったです!またいわきにきてください!
お待ちしています!
*曲・パフォ−マンス共最高です!また来てください!
(男性・yさん)
*とても楽しかったです。また平にきてください!
(女性・kさん)
*パワ−をありがとうございました。ウシャコダはどんな会場でも手抜きしないからすごい!!昨日の福島も行きたかったなぁ。。長生きしてね。メリ−サンブログ読んでます!
*良かった−−最高−−−−元気になれたよ−−。みんなの健康祈ってま−す!また行くね(フル−ルみゆき)
*まずはお友達から!!恋人へ!

以上多数ありがとうございました!

☆サトルギタ−使用機材☆

@福島;Guitar:Squire Vintage Modified Jaguar HH CAR
Amp:Marshall JCM2000

@いわき;Guitar:Squire Vintage Modified Jaguar HH CAR
Amp:Fender deluxe reverb
No.1515 - 2014/10/09(Thu) 16:42:14
ウシャコダ@いわきBar Queen / ウシャコダ友の会
二日目はいわきへGo!
いわきはリーダーと中学の同級生で、同じバスケットボール部だったピン(当時からのニックネーム)店長が素敵なお店『Fleur』(http://www7b.biglobe.ne.jp/~fleur-nagomi/)を営む街。いわきで是非ウシャコダをやってほしいという熱意にリーダーが応え、また、会場となるBar Queenのマスターが応えて実現しました。いわきへ到着後、Fleurの前でみんなで記念撮影!その後、ピン店長お勧めの地元の割烹料理屋『森安』で舌鼓!ここがメチャクチャ美味しいお店でメンバー大満足!
そして会場へ。
ウシャコダライブの前、会場では今流行りの合コンパーティが開かれてたので、終了後の若者が会場から続々でてくる、でてくる。。時代だなぁー(・・;)。

本番!ちょっと少ないお客様でも始まってしまったらウシャコダは全力投球!
気合いが伝わります。Queenのオーナー加藤さんもテキパキと熱い動き。すばらしい!
実はこの方、いわきでの音楽シ−ンを牽引する超中心的人物です!
スタートはアフリカから。
続いて「Something」「Respect」(わーい!)!
ウシャコダ初体験のいわきのお客様、演奏の勢いに呆気にとられてる感じ。
そして話題はいきなり平参平!?(わかる?)
いわきは昔、平『たいら』と呼ばれていた街。なので、リーダーいきなり「平参平を知ってますかー?!」「いぇ−−−!」と会場は大ウケ。
んーーなんだかレスポンスがすばやい!盛り上げじょうず?なるほど、お客様の中にいわきを代表するバンド、ミックスナッツのメンバーさん等が。。。ミス鮟鱇もメンバーの一人に決定!
そして「Let the good time roll」メリーさんシンセの音もくっきり。リーダーのsax、サトルギターキレのあるギターソロ、極上のR&B!
この後リーダー改めてご挨拶。「初めてのいわきです!これは顔見せ合コン?!まずはお友達からよろしくお願いします!」
その後「金作かっぽれ」
「Just one night stand」「MemphisTennessee」
と王道のウシャコダメドレー!
そして「ダーク」メリーさんの柔らかなイントロはほんとに心を打ちます。リーダーも丁寧な歌いあげ、中には涙ぐむ人も。ライブは佳境へ、
「HEY HEY HEY」「カモナ」「Woke up」とぶっとばす!ここでなーんと、
新しいウシャコダの技があみだされました!!!最新奏法である股割りベースを弾くエフクベースの頭の上にリーダー、マイクを立てて歌い出す!!頭からゴッパー!頭からマイク!なんという光景!
ジャンプ&ダーンスで客席全員総立ち!!
ここでQueenのマスター、ライブが終わらないのに物販席に走り寄り、「ウシャコダのCD全部ちょうだい!また絶対やりますよ!もー大好き!」と興奮気味にCDお買いあげー!
リーダーも、「これを機会に何度も来る!」
とステージで約束。
アンコールは「何年たっても」。
こうして、第1回いわきでウシャコダはノリの素晴らしいお客様と確かな手応えとともに終了しました!
それにしても、新しい技はなんなの?すごい。。こんなのできるのはウシャコダだけだなぁ。

さて、お次は10/5音楽の聖地!東京は吉祥寺へGo!
つづく。。
No.1514 - 2014/10/09(Thu) 16:19:22
Re: ウシャコダ@いわきBar Queen / ファン
いいね!いいね!たいらさいこ!レポートさいこー!
No.1516 - 2014/10/10(Fri) 02:30:09
ウシャコダ@福島クダラナ庄助祭りライブレポート / ウシャコダ友の会
ウシャコダ秋の東北ツァ−+吉祥寺スタ−パインズカフェライブ滞りなく盛り上がって終了しました。ライブレポ−トも遅ればせながら追々アップする予定です。まずは福島・クダラナ庄助祭りから

「 クダラナ庄助祭り」当日は天気も良く、街のあちこちから心地よい演奏が聞こえていました。チケットを兼ねたお面を持った人達が地図を片手にライブハウスを巡る姿もたくさん見られ、街をあげての音楽のお祭りとして定着した盛り上がりを感じます。
ウシャコダは昨年に引き続き2回目の出演となり、今回は吾妻光良さんをSpecialゲストに迎えるという、見る前から期待が膨らみワクワク感いっぱい!
本番前に姿を見せた吾妻さん、
リーダーが「ウシャコダの曲、何知ってる?」と尋ねると、「ん??とりあえず何でも知ってる。できるよ。」
と吾妻さん!すごいーーー。。
記念撮影をしていざ本番へ!!


本番!会場はエリア559、広さもありステージもキレイなライブハウスで、先には長見順さん、岡地曙裕さん、梅津和時さん等錚々たるメンバ−のスナックダラナとパラダイス山元さんも参加の豪華なプログラムもあるメイン会場です。

ウシャコダはトリから2番目!赤を基調としたカラフルな衣装のメンバー!ビジュアル的にもかなりいけてます!吾妻さんも最初から登場し、アフリカからスタート!吾妻さん違和感なし!溶け込んでる!「Something you got」「Let the good time roll」!渋いR&B!渋い〜〜!メリーさんのエレピもごきげん!吾妻さんのギターとリーダーのsax!なんてゴージャスなステージ!!吾妻さんの渋いギターからからサトルギターへの掛け合いも絶妙!!サトルギターも絶好調!ノリのいいステージ!
満員の会場も大盛り上がり!
そしてもうカモナウシャコダ!「吾妻君とはもう35年くらい知り合いでセッションは何度もやってるけど、カモナを一緒にやるのは前代未聞!一生の記念!」とリーダー!吾妻さんとサトルギター炸裂!井野君ドラムもパワフル!そして満員のお客さんと、みんなでジャーンプ!!Woke upで、ダーンス!そしてギター交換はサトルギターと吾妻さん!これは飛ばすというより手渡し^^;。戻しは無しでギターはそのままで、最高潮に盛り上がって終了〜。
こうして、ウシャコダと吾妻光良さんのステージは会場を一気に巻き込んで、あっと言う間に終わってしまった感じ。しかし濃縮されたステージは圧巻そのもの!お客様もいいもの見たー!スゲーと言いながら紅潮したお顔。いつかまた絶対見たいステージ!
そして、飯坂温泉 清山でのこれまたすごい打ち上げの後、次の日は初めての土地、いわきへGO!
つづく。
No.1512 - 2014/10/06(Mon) 15:08:51
Re: ウシャコダ@福島クダラナ庄助祭りライブレポート / ファン
いいねー!見たかった!
No.1513 - 2014/10/07(Tue) 09:56:02
10月のスケジュールです! / 藤井康一
ウシャコダ・秋の東北ツアー。
「福島クダラナ庄助まつり」では吾妻光良がゲスト参加!
吾妻君とはもう35年ぐらいの付き合いになるけど、まさかウシャコダのステージで共演するとは前代未聞!
『カモナウシャコダ』でギターを弾く吾妻光良なんて有り得ない!けどバッチグーーだった!
こんなの最初で最後?!
初めてのいわき“Bar Queen”も楽しく盛り上がりました!
いわき、また行きます!
なんて東北を満喫しているうちに、あれ〜!もう9月もおしまいだ!
慌てて10月のライブ日程です!

10/3(金)人形町 サロンゴカフェ
リトル・ウシャコダ・ボ−イズ
藤井康一、恵福浩司、ライオンメリ−
OPEN 18:30/START 19:30
¥3,300(予約)/¥3,800(当日)共にドリンク別
東京都中央区日本橋人形町1丁目8−2 谷津ビル1F

10/4(土) 松戸で昼と夜!
松戸駅前大通り
14:20〜14:50
減CO2大使=藤井康一
Moccoly
松戸市役所の皆さんも参加して『愛のゲンコツ』を歌って踊ります!
夜の部
コルコバード
リトル・ウシャコダ・ボ−イズ
藤井康一、恵福浩司、ライオンメリ−
START 19:00
¥2,800
松戸市松戸1281-12 2F
090-3802-9912

そしてウシャコダ!
10/5(日) 吉祥寺 STAR PINE'S CAFÉ
TOKYO RHYTHM&BLUES vol.09
OPEN 18:30/START 19:30
¥2,.800(前売)/¥3,300(当日)
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演
デルタ兄弟
http://deltabros.jimdo.com/ 
木製の椅子
http://mokuseinoisu.blog76.fc2.com/
モアリズム
http://www.morerhythm.net/

10/7(火) 熊本 Rude Bar
A-sha Joy(aka 山根麻以)+DJ NaosisoaN
Cosmos Resonance Tour〜Perfect Harmony〜
またまた熊本にGO!Rude BarにGO!
スゴ〜く久しぶりに会う麻衣さんのライブにゲスト参加しちゃいます!
OPEN 19:30/START 20:00
¥2,000(1drink付)
熊本県熊本市中央区上林町3−33
096-323-3551
http://www.private-lodge.net/

10/9(木) 久留米 旬亭
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

10/10(金) 福岡 大名 LIV LABO(リブラボ)
『Share The Music vol.3〜Jive Session』
藤井康一
バンバンバザール
石原顕三郎(The Travellers)
大石みつのん
下田卓(KANSAS CITY BAND)

OPEN 19:00/START 19:30
入場無料 投げ銭制 (要1ドリンクオーダー)
福岡県福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96 2F
092-791-6009

毎回大好評の「Share The Music」、皆様に音楽の楽しさ、リブラボの居心地の良さを知ってもらう素晴らしきセッション!ジャンプでジャイブなセッション!皆さん全財産もってリブラボに集合!
当日飛び込みでもOKですが、出来れば予約をお願いいいたします。
詳細はリブラボHP
http://livlabo.wix.com/livlabo#!1010-share-the-music-vol3/c1a75
チケット予約は
http://www.ban-ban-bazar.com/livlabo/ticket.html

10/15(水) 長野 Back Drop
大澤誉志幸の「渡り鳥ツアー」に、またまたゲスト参加します。
OPEN 19:00/START 19:30
¥4,000(前売)/¥4,500(当日) 共に要ドリンクオーダー
長野市鶴賀上千歳町1137-5
026-237-8887
http://www.back-drop.jp/

10/18(土)19(日) 川越祭り
10:00〜22:00
松江町二丁目の浦嶋太郎の山車に乗り囃子を演奏しております。
是非、皆さん川越にお越し下さい!

10/21(火) 荻窪 ROOSTER
Blues Time
藤井康一(vo.ts.)
石川二三夫(vo.hrm) 小出斉(vo.g) 恵福浩司(b) 石田一郎(ds)
OPEN 19:00/1st.stage 20:00〜/2nd.stage 21:30〜22:30
¥2,500

10/23(木) 岡山 喫茶壱番館
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
岡山市北区表町3-9-22
086-233-1560 

10/24(金) 高松 黒船屋
ウクレレサミット8
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
なんと8回目となりました。ウクレレ持って全員集合!
チャンポンも美味いよ〜!
OPEN 18:30/START 19:00
¥2,000(前売)/¥2,500(当日) 共に1drink付
チャンポン¥700予約券あり(限定50食)
黒船屋 087-826-3636

10/25(土) 広島 大松
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
広島県広島市安佐南区大町東1丁目4−20
082-877-2833

10/26(日) 鹿児島 BLUES T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
START 19:30
¥2,500(要1ドリンク)
鹿児島市東千石町16-12 菊屋ビル2F
070-5499-9276

10/29(水) 筑後 Café & Bar Reygrande(レイグランデ)
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
Marvys
毎月筑後にGO!して『筑後にGO!』を盛り上げちゃおう計画!
前回の盛り上がり熱冷めないうちに第2弾やっちゃいますよ!
熱いうちに打つ!
福岡県筑後市山ノ井210-1
0942-53-2810

10/30(木) 福岡 Kid Rock
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
ブルースキャバレー
福岡市中央区舞鶴1丁目8−2オベリスク天神B1−A
092-577-6998

10/31(金) 佐賀県鳥栖
SMF=サガン・ミュージック・フェスティバル
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
昨年に引き続き出演します!今回は鳥栖です!
APPLAUTIR
20:00〜20:40
11/1(土) 鳥栖 特設メインステージ
13:40〜14:20
No.1511 - 2014/09/30(Tue) 05:48:41
9/18(木)藤井康一+久住昌之Live / 人形町サロンゴカフェ店主
人形町サロンゴカフェよりこちらのスペースをお借りしてお知らせです。

いよいよ今週開催となりました以下のLive、前売り(予約)は当日の正午まで受け付けておりますので、お時間がある方はどうぞお越しくださいませ。

第三回・お江戸日本橋ウクレレ演芸会
出演:藤井康一(司会進行/Vo,Ukulele,Fromウシャコダ)
ゲスト:久住昌之(Vo,Ukulele)スライド・ショーもあり!
18:30 open/19:30 start
2,800円(事前予約)/3,300円(当日券)※共にドリンク別
東京都中央区日本橋人形町1-8-2谷津ビル1階
03-6661-1360
No.1510 - 2014/09/16(Tue) 18:51:57
夏も過ぎ / 藤井康一
季節を間違えた台風に酷暑に想像を絶する豪雨。
慌ただしく過ぎたのは夏だったのでしょうか。
一気に秋が来たような。
さあ、北海道のライブも残すところ2つ!
9/5(金)、今夜は小樽“カスタムロード”。
9/6(土) 旭川“machi bar”
ライブは19:00からとなります!
久しぶりに、キムチキャッツと共演!
北海道から飛んで帰ったと思いきや、九州へ飛びます!

9/12(金)に熊本入りした後、13(土)に天草入り。
14(日) 天草「サンタクロース世界会議」でチャンポンダマンボ〜!
昼間にもやって夜もやっちゃうみたい!
更に15(日)の昼間にもチャンポンダマンボ〜!やっちゃうみたいだけど、詳細まだわからずダマンボ〜!

そして筑後にGO!
9/16(火) 筑後“ライブハウス・レイグランデ”
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
久しぶりに筑後で『筑後にGO!』
皆さん踊りにいらっしゃ〜いだマンボ!
19:00 open/19:30 start〜21:30
2,000円(1ドリンク付)
福岡県筑後市山ノ井210-1
0942-53-2810
問い合わせ
090-3601-7282(井上)
※駐車場はありません。
http://reygrande.jimdo.com/
マップURL
https://goo.gl/maps/tQT1Z

そして、久しぶりに久住君と!
9/18(木) 人形町“サロンゴカフェ”
第三回・お江戸日本橋ウクレレ演芸会
藤井康一(司会進行/Vo,Ukulele,Fromウシャコダ)
ゲスト:久住昌之(Vo,Ukulele)スライド・ショーもあり!
18:30 open/19:30 start
2,800円(事前予約)/3,300円(当日券)※共にドリンク別
東京都中央区日本橋人形町1-8-2谷津ビル1階
03-6661-1360

9/19(金) 代官山“Standing Ovation”
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:00〜

またまた東北へ飛びます!
9/23(火・祭) 盛岡“BAR Forte”
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
0196-54-1315
岩手県盛岡市菜園1-5-10 グリムハウス4F

♪藤井康一&奈良大介&Moccoly♪
こんな3人で岩手県でライブやっちゃいますダマンボ!

9/25(木) 水沢“おうちカフェMIUMIU”
藤井康一&奈良大介&Moccoly
共演:水沢ジャンベ部
20:00 open/20:30 start
¥3,000
問い合わせ
0197-25-4337
jazz.tango218@gmail.com

9/26(金) 花巻“田舎labo”
藤井康一&奈良大介&Moccoly
共演:おいちからび(及川寛主&伊藤一平)
19:00 start
¥2,800(前売り)/¥3,000(当日)(共に1ドリンク付)
問い合わせ
(有)宮沢新聞店 0198-23-5416
宮澤 090-8018-5856

まだ岩手県内、追加のライブがありそうダマンボ〜!
No.1509 - 2014/09/05(Fri) 15:22:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS