01239
ウシャコダ/藤井康一 BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
☆サトルギター使用機材☆ / 友の会
ギター:Fender Mustang 1978年製、メイプルネック、Olympic White、フレット交換済、P.U.換装、ペグはSperzel換装、アッシュボディ重め
アンプ:Bugera V55HD +VOX CAB.

カッコイイー!
No.1534 - 2015/02/03(Tue) 20:31:53
皆様の感想です / 友の会
*やっぱりバンドウシャコダはいいねぇ。身体に気を付けて頑張ってくだされ。
*一か月ぶりのウシャコダは体に染みます。若い人を呼び込むために某アイドルのように握手会でもやりますか。
(男性・sさん)
*たのしい-----!!いつまでもお元気で。(男性・bさん)
*いつも楽しい。元気にon the road again
*バンドがいい!!音が厚い。いいよ!(男性・oさん)
*楽しい!おもしろい!!いつまでも元気でがんばって!!(男性・yさん)
変わらず、すばらしいライブです!月一でライブを!!(男性・kさん)
*久しぶりのウシャコダです。楽しい。長生きしてください。メリ−さん来てほしいな。(女性・mさん)
*最高!また是非来たい!(いのさんの友人)
*ウシャコダを見るのは、津田沼パルコ駐車場で憂歌団とのジョイントライブ(多分33〜4年前)以来。POWER です!
*所用で遅くなり、あまりの強風と寒さで都内に行くのをすごく迷ったけど、がんばってきてよかった!サックスの姿がいつもにまし手素敵でした。さとる君の帽子ももろ好み。ロックンロ−ルナンバ−最高でした!
観れるうちに見る!やれるうちにやるなら「松戸一揆」!なつかしいな!!言うだけなら誰でも言えますね。
身体の気をつけて!!朝日が昇る恋をしようが聴きたかった----(久美子)
*36周年記念の、ブリブリのR&B新曲を強く望む!!(男性oさん)

以上多数のご協力ありがとうございました!


サトルギタ−使用機材は追ってお知らせします。
しばらくお待ちください。
No.1533 - 2015/02/02(Mon) 15:42:38
ウシャコダ@新橋ZZライブレポ−ト / ウシャコダ友の会
遅くなりました、新橋ZZライブレポートです。
新年会ツアーから帰って数日後の新橋ZZでのライブは、
満員のお客様とまだまだ、お正月気分が残るメンバ−の演奏で最高に盛り上がりました!
でも、先のツアーでの暴飲暴食?!が祟り、メンバーのほとんどが体調を崩すという事態に陥り
「もう暴飲暴食はやめよう!ボトルは二本まで!」というリーダー。
はい、そろそろ飲みすぎ、食べ過ぎにはお気をつけ下さいね。
スタートは「アフリカ」・「マーシー」・「サムシング」。
この日のお客様はナイスミドルなおじさま達多し。
「ウシャコダには若い人来ないね」と69は6.9^^;。
そして魅惑のsoul メドレー!
「Hold on I'm coming 」「 Knock on wood 」「 Soul Man」!
いやーーいいですねー。
ソウルフルなウシャコダ!大好きです。
続いて「Let the good time roll」
メリーさんのピアノソロ→リーダーのsax→サトルギターソロ!言うことなし(#^.^#)!
一部ラストの「ウーシュビ」の曲間は昨年亡くなったアーティスト特集。。
故ジョニー大倉、ジョーコッカー、菅原文太さん、その他の方々。
心からご冥福をお祈りします。
そしてSpecialな一曲は(個人的)は、この日ムスタングを弾くサトルギターがクロスロード!!
ぎゃー!!でもメンバーが、のらずすぐ終わり。(-_-)。で、一部終了。

休憩の間、メンバーはステージ上でひそひそ相談。
その後エフクベースが酎ハイの注文。。うーむ、、怪しい。
二部スタート! やっぱり「酒呑み音頭」!
そしてまたリーダーとエフクベースは一気呑みー!
あーあ、やってしまった。でも今回は浜松の二の舞を踏まないようにと一杯のみ。(~_~;)。
それでもちょっと酔ったエフクベース、若い時の”口からおしぼり”や”口から百円ライター”?
の逸話が次々飛び出しびっくり (°_°)。。若いってすごいね。
そして、「ロックンロールだぜーー!」と始まった曲は、シャ−リ−&リ−の
「グッタイムロール」「I feel good 」「ダンス天国」
このところ迫力あるsaxを吹いてくれるリーダー、今回もたっぷりと演奏。
ますます磨きがかかってカッコイイ!
「メンフィステネシ−」に続いて「ダーク」。
バラの髪飾りがお似合いのメリーさん、今回も素敵です。
「Hey Hey Hey」、「カモナ」「Woke up]とライブは佳境へ。
ジャンプは来ていた23才の若者とステージ上でジャンプ!!
さすがノリが今風。リーダーと親子のよう。
今回は黒とゴールドでまとめた衣装のサトルギターのムスタングが吠える!!
いやー素晴らしい!ギター回しも大成功!股割りベースも絶好調!
「今年も 力の限りウシャコダやります!」とリーダー。
アンコールは「何年たっても」でおわり。
こうして今年初!新橋ZZライブも終了。
年を重ねても弾け方は変わらない、いやますますはしゃぐウシャコダ!
これからも目が離せません。。
でも身体には気をつけて。。
今年は36周年!たくさんたくさん見たいなー。
カモナウシャコダ!!
No.1532 - 2015/02/02(Mon) 15:38:06
2月のライブ日程です! / 藤井康一
あれ〜!もう一月も終わっちゃいますよ!
2015年も残すところ、十一か月と少し!
ほらね〜、いつも言ってる通り、時はどんどん過ぎて、季節は巡って、気が付いたらまた年が明けちゃってるよ〜!
♪We've got to hurry up before we grow too old
!♪ by Bobby Charles
時に追いつかれない様に「ウクレレ抱いた渡り鳥」は全力で飛び続けます!

2/1(日) 福岡 グッドタイムホーム西の丘
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
老人施設・グッドタイムホームでGood Times Roll!

2/2(月) 博多 Gate's7 PIT
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
またまた、ナガサキスリム+ホリホリと共演します。
19:00 open/20:00 start
福岡市博多区中洲3-7-24 gate's ビル7階
092-283-0577

2/3(火)は昼と夜!
昼の部
小郡 らいふステージ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
これまた施設で節分ライブ!
夜の部
鳥栖 ウエスタン
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:30 open/20:00 start
¥2,000(1ドリンク付)
佐賀県鳥栖市原町1376-1
0942-83-4476
http://western.seesaa.net/

2/4(水) 佐賀 夢楽人
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
共演:佐野まさる
19:30 open/20:00 start
¥2,500
佐賀市松原
0952-27-7750

2/6(金) 福岡 Kid Rock
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
共演:ブルース・キャバレー
福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神 B1-A
092-577-6998

2/8(日) 筑後 Reygrande
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
今年も筑後にGOして『筑後にGO!』を盛り上げるぞ〜!
筑後市の歌として公認されるまでがんばるぞ〜!
筑後の皆様、応援よろしくお願いします!
『筑後にGO!』を完璧に演奏してくれちゃうMarvy'sと共演!
Marvyさんの歌うRock'n'RollにOldies、バッチリです!Marvy'sの演奏もとてもNiceです!
筑後市山ノ井210-1
0942-53-2810

2/10(火) 福岡 LIV LABO
Jive session vol.2
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
共演:バンバンバザール
とても楽しく盛り上がった前回に続き第2弾!
前回来られなかった方、かなり残念!
来なかった方、かなりなmiss!
福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96 2階
092-791-6009

2/12(木) 荻窪 ROOSTER
Blues Time

2/14(土)も昼と夜!
昼の部13:00〜
松戸市民会館
藤井康一&Moccoly
今年も歌って踊ります『愛のゲンコツ』!
終了後に北海道は旭川に飛んで東川へ!
夜の部19:00〜
東川 roaster coaster
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
札幌出身の女性シンガー“NILO”のライブにゲスト出演します。

2/15(日) 札幌 fudge
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
共演:NILO

2/16(月) 札幌 ネオ酒場ワルツ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

2/20(金) 花巻 大沢温泉
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
またまた渋さを極める自炊部でのライブです。これは温まること間違い無し!

2/21(土) 盛岡 米山
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

2/24(火) 天草
藤井康一&Moccoly
天草で始まる新たなチャンポンのイベント。その名も「チャンポン・マラソン」!
私達はこのイベントの公式サポーターなのです!
オープニング・イベントに登場して『チャンポンダマンボ』!

2/27(金) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
月一ライブ計画・3年目の2回目!
皆様、応援の程、よろしくお願いします!
No.1531 - 2015/01/29(Thu) 19:15:29
皆様の感想です。 / 友の会
*いつも通り楽しかったです。ホ−ンセクション入りの演奏をききたいです。
*とても楽しかったです。2015年は良い年になりそうです。もう1時間聞いていたい感じでした。「何年たっても」は32年間聞き続けている名曲です。また来てください。
超マジな日本語のソウル/ブル−スアルバムを一発、カバ−曲集を一発。そしてライブ盤DVD付きで!バッグがボロボロになったので。(男性nさん)
*相変わらず楽しいライブでした。これからもよろしくおねがいします。(男性oさん)
*今日は飛んでましたね。楽しかったです。(男性sさん)
*good!なつかしのJAPAN POPS(男性tさん)
*まだ終わってないけど、サイコ−!!ですね。浜松にもっと来てください!(女性kさん)
*素晴らしい!Guitいい音してる。(男性tさん)
*素晴らしかった!ずっと続けてほしい。(女性hさん)
*30年以上聞いています。今のウシャコダの音のオリジナル新曲をそろそろ聴きたい。冥土のみやげにお願い。(男性nさん)

以上多数ありがとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします!
No.1530 - 2015/01/19(Mon) 15:30:30
ウシャコダ プチツアー@浜松ビスケットタイム ライブレポート! / ウシャコダ友の会
ウシャコダ新年の幕開けは、浜松ビスケットタイムでスタート!
メリーさんも山口から駆けつけ、新年早々顔が揃うメンバー、
なんだか嬉しそう。
「普段やらない曲をやろう」とリハもちょっとだけ^^;長め。
そして、ライブ前のエネルギーチャージはは浜松餃子とビール!
野菜多めのカリッとした餃子はとても美味!

スタートは、
「アフリカ」,「Something」,「Mercy」
69は今後の生活に支障をきたすため6.9。
ビスケットタイムのお客様は毎回ノリがよく、ここでもう大盛り上がり!
そしてなんとアイドルのコンサートで見かけるキラキラ棒とサイン入り団扇をふるお客様が!!
ウシャコダのライブでは初めて見ました!素晴らしい★
続いてリハで練習?した『Hold on』『Soul Man』『Let the good time roll』
のSoulメドレー!リーダーsax吹きまくり、サトルギター弾きまくり、
メリーさんのkeyもカッコイイー!
浜松餃子の威力かメンバーも絶好調!
お客さんのコールandレスポンスも半端ない!
一部ラストは久々にウーシュビ。
来ていた初々しいカップルに、ウーシュビを振ると小さな声でリアルで可愛い。
曲間はリーダーのsax芸!ドップラー効果、にわとり、海、ギャオス。んーいつ聞いても素晴らしい。

そして!エフクベースが吠えた!怒涛の2部のスタート!
メンバーはまだまだ正月気分が抜けませんと始まった曲は
『酒呑み音頭!』リーダーは酎ハイをエフクベースに促されて二杯を一気呑み!!
そしてエフクベースは、「お前も二杯いけ!」とテキーラ二杯を一気呑みーーー(°_°)!
ここからエフクベースのハイテンションぶりが止まらない!帽子を脱いだりかぶったり♪
「新春特別興行だ!」と顔が真っ赤!大丈夫か。
しかし曲はまたまたご機嫌なソウルナンバーメドレー。
シャーリーandリーの
「Good time roll 」「 I feel good」「ダンス天国」!いいですねー。
ここでまたエフクベース、
「ついてこいよ、みんな-----!」
と陽気な酔っ払い(*^^*)。
そして「メンフィステネシー」、メリーさんの琴線に触れる柔らかなピアノのから始まる「ダーク」。
リーダーのsaxも艶っぽく、サトルギターはスライドギター!
なんて素敵な極上の一曲。
ウシャコダはコミカルな部分と渋い魅力の落差が一番の魅力☆。
そしてライブは佳境へ。「HeyHeyHey」「 カモナ」で待ちきれなく立つお客さん!
ギター回しは二回!井野君ドラムもすごい迫力!なんと立ち上がって叩いている!
こんな井野君見たことなーい。
すごい!
当然ジャンプは全員!「Woke up」のダンスで踊る踊る!股割りベースも絶好調!!!
こうして二部終了するも、すぐアンコール。
「新年の酔っ払いの初ウシャコダ、往年のアホらしさがでて楽しい時間を過ごせたと思います。
酔っ払いのエフクを久しぶりに見ました。」とリーダーも満足げ。そしてアンコールは「何年たっても」。
あーーーすごかった。楽しかった。2015年の初ウシャコダ!
浜松のお客様とともにとても幸先良いスタートがきれました!

次の日は、松阪・「若将」で盛大な新年会。
そしてその翌日は豊橋ハウスオブクレイジーでライブ!
これまた超超盛り上がったそうです。でも友の会は参加できませんでしたーーー。ざんねーん。

しかし、今週金曜日は、今年初!東京新橋ZZでのライブが迫っております!またまた盛り上がりましょー!!
カモナウシャコダ!

☆サトルギタ−使用機材☆
Guitar: Telecaster Custom風オリジナルコンポ Tokai(neck), Body(不詳), P.U(Fender 70年代後期
Amp: Valvetech-Amplifier-Company
No.1529 - 2015/01/19(Mon) 15:04:33
賀正〜! / 藤井康一
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
毎年のことながら、12月は休み無しに南から北へ飛び続け、慌ただしく2014年が終わりました。
スケジュールのご案内も出来ないままで、間際となってしまいました。
新年早々飛びまくります!

1/8(木) 荻窪 ROOSTER
BLUES TIME
藤井康一(vo.ts.)
石川二三夫(vo.hrm) 小出斉(vo.g) 恵福浩司(b) 石田一郎(ds)
開場 19:00/開演 20:00
¥2,500
http://www.ogikubo-rooster.com/main/

1/9(金) 代官山
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

1/10(土) 浜松 ビスケットタイム
ウシャコダ
2015新年会 SPECIAL
『かもな ウシャコダ 2015』
開場 18:30/開演 19:30
予約¥3,500/当日¥4,000(+1ドリンク¥500)
ご予約はこちら
http://www.biscuit-time.com/schedule/2015/01/110soul-blues-bt-special.php

1/11(日)
伊勢神宮参拝の後、松阪で新年会だ〜!

1/12(月・祝) 豊橋 House of Crazy
ウシャコダ
開場 18:30/開演 19:00
前売¥3,000/当日¥3,500(共にドリンク別)
予約
0532-55-9000
メイル予約
crazy921@crocus.ocn.ne.jp
http://www1.ocn.ne.jp/~hofcrazy/


1/14(水) 飛騨古川 Little Village Jr.
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
2015年の幕開け!
飛騨古川でウクレレ新年会だ〜マンボ〜!
日本全国からウクレレ抱いて飛騨古川に全員集合〜!
この際、飛騨古川をウクレレの聖地にしよう〜!
翌日は三寺参りというフルコースでどうですか〜ダマンボ〜!
開場 19:30/開演 20:00
¥2,000
岐阜県飛騨市古川町金森14-30
090-8958-0103

1/17(土) 鹿児島 T-BONE
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
月一ライブ計画、2015年もスタートです!
070-5499-9276
https://www.facebook.com/blues.tbone

1/18(日) 水俣 秀ちゃん家
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
久しぶりに居酒屋研究所でライブ!

1/20(火) 博多 Gate's 7 Pit
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
ナガサキスリムさんと共演します!
開場 19:30/開演 20:00
¥1,500
福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル7F
092-283-0577
http://www.gates7.com

1/22(木) 人形町 サロンゴカフェ
開場 18:30/開演 19:30 ※たっぷり3ステージ
前売予約¥3,300/当日¥3,800(ドリンク別)
東京都中央区日本橋人形町1-8-2谷津ビル1階
03-6661-1360
http://www.cafe-salongo.com/
ご予約は、電話またはメールsalongo365@yahoo.co.jpにて承ります。

1/23(金) 新橋 ZZ
ウシャコダ
開演 19:30
前売¥3,000/当日¥3,500
http://www.zzpad.com/

1/24(土) 神楽坂 アユミギャラリー
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
開場 18:00/開演 19:00
¥2,000(飲み物持ち込み自由)
新宿区矢来町114 高橋ビル地下2階
03-3269-1202
(問)sun@r4.dion.ne.jp
http://www.ayumi-g.com/

1/25(日) 川越 Clove Hitch
『ヒッチ12周年記念LIVE 藤井康一』
開場 18:00/開演 19:00
¥3,000 (1ドリンク付)
その他ドリンク\500〜/フード\500〜
049-226-1778
https://www.facebook.com/BarDiningCloveHitch

1/30(金) 尼崎 都ホテル ニューアルカイック
尼崎商工会議所青年部20周年式典
藤井康一+Moccoly
尼崎でもチャンポンダマンボ〜!
いよいよ『チャンポンダマンボ』が全国展開だ〜!

1/31(土) 荻窪 ROOSTER
Little Jive Boys
藤井康一、恵福浩司、照本史
開場 19:00/開演 20:00
¥2,500
http://www.ogikubo-rooster.com/main/
No.1528 - 2015/01/05(Mon) 02:38:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS