01239
ウシャコダ/藤井康一 BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ウシャコダライブ@新橋ZZ / ウシャコダ友の会
5月1日、ウシャコダ新橋ZZライブレポートです。
新年会ツアーからおよそ4ヶ月ぶりのウシャコダ。
いつもの顔ぶれの中にも新たな若いお客様もチラホラ。。嬉しいことですね。
スタートは、「アフリカ」「マーシー」「サムシング」の不動のメドレー。
先月58才になったばかりのリーダー、ウシャコダでは珍しくアロハシャツ。
それもそのはず"ウクレレ渡り鳥"の長旅のラストにウシャコダのライブ。
でも疲れは感じさせません。Saxも艶っぽく渋さも増して絶品!カッコイイ!しかし69は6.9^^;。
話題はブレイクダウンの服部洋一郎さんはじめ最近亡くなった方々の話題。。寂しいかぎりです。合掌。
そして魅惑のR&Bコーナー!
「Hold on」 「.Soul man」
ソウルフルなウシャコダここにあり!
続いて「Let the good time roll」
メリーさんのピアノソロ→リーダーのsax→サトルギターソロ!今日もサイコー!!
そして一部ラストは「金作カッポレ」。
ウシャコダが、サトルギターの実家の狭い部屋でラーメンパーティをやりながら生まれた逸話などなど、。。
今日はお話がちょっと長めです(≧∇≦)

そして怒涛の2部。
「HEYHEYHEY」、「朝日が昇る恋をしよう」の2曲!わーいロックなウシャコダ!!かっこイイー!井野君サイコー!!
年令なんかふっとばせ!( ̄O ̄;)!
その後、「リーダーが九州にも行きたいね。九州でもウシャコダ見たいって人が多いんだよね。。」
おー九州の皆様、ウシャコダin九州!実現するかもしれませんよ--!?
続いて「Just one night」そして1981年制作の「メンフィステネシー」
当時このメンフィステネシーのシングル盤を売っていたのは、青山のパイドパイパーハウスとメルリ堂だけだったそう。
そして「ダーク」。今宵も魅力たっぷりのメリ-さん心の琴線にふれまくりです。
「カモナ」、「woke up」でサトルギターがかっとばす!キレのある爆音!
白い衣装に白の Fenderギタ− がいつもにまして素晴らしい!ギター投げはもはや手渡し。
エフクベースの股割り奏法も定着してきました!
そして往年のファンの久美子さん、ステ−ジ上でリ−ダ−と並んでダンス&ジャ−ンプ!
よかったね(#^.^#)。
アンコール、「何年たっても」。
こうして4か月ぶりのウシャコダも盛り上がって終了。
「もっと間をつめてやりたい、新譜?」の言葉もちらほら。。。
みんなが元気なうちに是非お願いしま---す!
さて次は6月の刈谷・浜松のプチツァ−!盛り上がっていきましょ--!
カモナウシャコダ!
No.1542 - 2015/05/07(Thu) 17:12:23
長い歴史に中で始めての経験でした / 久美子
今日もいい天気です。

昨夜のZZでのウシャコダ、

皆さんお疲れ様でした。


強風で凍えそうだった前回1月からあっという間にいい季節となりました。

女性のお客さんが少なかったですよね〜

私的には、前回毎回楽しみにしている大好きな
朝日に昇る恋をしよう♪が聴けなかったから、
いきなり二部の開始のHEY HEY HEY♪のあとに聴けたのは感動でした。

お断りですが、

ジャンプの時にもったいなくもステージに押し出せれるかのような形とはいえ、前に出させていただきました。
数えきれないほどウシャコダに通っていますが、リーダーの横で一緒にジャンプをさせていただきましたのは、一生の思い出となりました。
ありがとうございました。

しかしながら、私ごときがあつかましくも・・・目立ってしまってすみませんでした。


形はどうあれ、導いてくれたリッチーさん
ありがとうございました。
(でも、もう少しやさしくやってください。下手したら倒れますから・・・(*_*))


元気な内にライブをやろう!!
なるべく間をあけないようにといわれてましたね。
夏ごろにまた観れるかな〜

☆メリーさんのブログで8月末に観れそうですね。

楽しみにしています❤
No.1541 - 2015/05/02(Sat) 15:38:56
春〜!かと思いきや冬〜? / 藤井康一
一昨日は朝から雪!
桜も終りというこんな時期にびっくりでした。
そんな寒い日に私は北海道に飛んでレコーディング作業中〜!
そして明日!
北海道から飛んで帰って横浜〜!
4/11(土) 横浜 Jug Festival
藤井康一
KOTEZ、安達孝行、イトウダイ、ベンちゃん

4/12(日) 荻窪 ROOSTER
Little Jive Boys=
藤井康一、恵福浩司、照本史
Moccoly
大石みつのんとイトウダイがハーフタイムに登場します!
最後に一緒にやっちゃいます!

4/14(火) 恵比寿 セイリンシューズ
11周年スペシャル・ライブ!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:00 open/20:00 start
投げ銭
渋谷区恵比寿2-8-6 WEST2 B1
03-3464-2433

4/16(木) 八戸 フラット
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
18:30 open/19:00 start
¥2,500(1ドリンク付)

4/18(土) 青森 青森産業文化会館
(株)角弘 総合グランドフェアー
「ウクレレ抱いた渡り鳥」が建築資材の大展示会に登場!
先月、岩手めんこいテレビで流れたCMに使われた『キトテツ』を歌いますよ〜!
青森市第二問屋町4-4-1
(株)ハウスギア・KITOTETUブース前特設ステージ

4/19(日)20(月) 飛騨古川
古川祭!起こし太鼓〜!
それより何より忘れちゃいけない、俺の誕生日!
なんと!青森を朝出発して午後に飛騨古川に着いちゃう!
新青森→(東北新幹線)→大宮→(北陸新幹線)→富山→(高山線)→飛騨古川
嫌いな新幹線だけど、こんな時には、悔しいけどありがたい。
祝!開通!

4/21(火) 名古屋 りとるびれっじ
誕生日後夜祭ライブ!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
18:30 open/19:30 start
¥2,500(前)/¥3,000(当)
名古屋市千種区内山3-6-14山八第二ビルB1-D
052-732-7210

4/23(木) 福岡 KID ROCK
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
ブルース・キャバレー
祝!染井君誕生日!
福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神 B1-A
092-577-6998

4/24(金) 小郡 らいふステージ小郡
野外特設ステージ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
14:00〜
無料!どなたでも参加出来ます。
小郡市三沢水訳465-3
0942-72-0667

4/25(土) 佐世保 K Wave
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
19:00 open/19:30 start
¥3,000(1ドリンク付)

4/26(日) 平戸 3rd Base Cafe
「ウクレレ抱いた渡り鳥」

4/28(火) 鹿児島 Live Heaven
毎月ライブ30回記念!
祝!崎向浩一郎還暦!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
Mojo Kids/バッドタンバリン/ポジティブなひらがな/えびぞーユニット/The Mo-Chili
18:30 open/19:00 start
¥3,000(前)/¥3,500(当)
(問)070-5499-9276(T-BONE)

5/1(金) 新橋 ZZ
ウシャコダ

5/7(木) 高円寺 トラゲット
藤井康一+KOTEZ+イトウダイ

5/9(土) 京都 カヴァレッタ
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
18:00 open/18:30 start
京都市上京区今出川通新町東入堀出シ町285-1 上野ビル2F
075-451-1555
地下鉄烏丸線今出川駅より徒歩3分 白洋舎2F

5/10(日) 京都 エンゲルスガール
「ウクレレ抱いた渡り鳥」
松ノ葉楽団 meets 藤井康一
19:00 start
¥1,500
京都市下京区中堂寺櫛笥町5-24
075-822-8006(14:00〜20:00)
rocketMREjump@gmail.com
No.1540 - 2015/04/10(Fri) 13:25:00
私にとっては大スクープ!! / 久美子
みなさんもご覧になりましたか???

今日は生涯忘れられない大事件、地下鉄サリン事件が起きた日ですが・・・(娘の誕生日でもあり複雑)


途中からですが、フジテレビの激動! 世紀の大事件を観てました。

被害者の会代表、永山さんにスポットを充ててたようですが、

サリンの前にその永山さんに猛毒ガスを噴射したのが
中川智正死刑囚ですが、

その母にもスポットを充て、とりかえしのつかない事をした息子に対して苦悩をしているさまも映していました。

今も息子の面会に東京拘置所に通っている姿を最後に映したのですが、

その時に持ってたバックが、

な、なんと、あの最初に作ったウシャコダバックでした!!

もう、ビックリ!!

お母さんには罪はないわけだけど、
どうやってあのバックを入手したのかな?と、とても気になってしまいました。

中川智正の姉?妹?従兄弟?従姉妹?親戚?・・・が
ウシャコダのライブに観に来てた???

まさか松戸一揆???

観に行った知り合いにもらった???等々

考えてしまいました。

しっかりバックもクローズアップされてました。

眠かったのに目が冴えてしまった〜


観た人いますか〜?
No.1538 - 2015/03/20(Fri) 23:29:38
Re: 私にとっては大スクープ!! / ウシャコダ友の会
見ましたー!!
びっくりしました!
ほんとにどこで手に入れたのでしょうか?!
No.1539 - 2015/03/21(Sat) 00:47:39
本日〜! / 藤井康一
あら〜、しまった〜!今日からです!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」は鹿児島に飛びます!飛びます!
本日!
3/20(金) 鹿児島 T-BONE
月一ライブ計画遂行中!
共演は女性3人のウクレレ・アンサンブル「Puff」です。なかなかに良いのです!

21(土) 熊本 Rude Bar
22:00頃から深夜の投げ銭ライブ!

22(日) 福岡 おとぼけコースケ
久々、西中洲のコースケでライブ!

23(月) 博多 Gate's7 PIT

短い旅から帰ったら南房総千倉〜!
3/27(金) 千倉 クスノキ講堂
Moccolyと一緒に、福島の子供達と歌って踊る「どんぐりキャンプ」

30(月) 高円寺 次郎吉
ブルース・ザ・ブッチャーのライブに藤井康一がゲスト参加します!

今月はライブも少なく旅も無いし、少しはのんびり出来るかなと思っていたが『キトテツ』のCM+アルバム用音源製作で大忙しだ。
岩手県民の皆様、「めんこいテレビ」で流れている坂田建材のCM観て下さいね〜!
私の作った曲『キトテツ』が使われています!
どうぞよろしく!
No.1537 - 2015/03/20(Fri) 12:45:25
急遽ライブ延期です! / 藤井康一
誠に急なお知らせで申し訳ありません!
明日、2/21(土)の花巻大沢温泉でのライブは急遽延期となりました。
また改めて企画出来ればと思っております。
よろしくお願いいたします。
No.1536 - 2015/02/20(Fri) 11:14:18
変更です! / 藤井康一
すみません!日程と会場の変更です!
正しくはこちら↓

2/20(金) 盛岡 ひねもすほっと茶屋
19:00〜
盛岡市中ノ橋通2-6-2
019-653-5541

2/21(土) 花巻 大沢温泉自炊部待合室
19:00〜/20:00〜
投げ銭

加えて詳細情報です。

明日は筑後にGOして『筑後にGO!』です。
2/8(日) 筑後 レイグランデ
19:00 open/19:30 start
¥2,000(1ドリンク付)
共演:Marvy's
筑後市山ノ井210-1
0942-53-2810

2/14(土) 旭川・東川 ロースターコースター
NILOのライブに旭川空港から飛び込みます!
18:00 open/19/00 start
¥1,500
0166-73-7665

2/15(日) 札幌 ファッジ
19:00 open/19:30 start
¥3,000(要オーダー)
札幌市南2西5興和産業ビル3F
011-210-5011
No.1535 - 2015/02/07(Sat) 16:14:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS