18239

+ ざっつ!B B S +

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
アドヴェント! / うお
今年も始まりましたね〜。
TOPのツリーが綺麗で、見た瞬間
思わず「おおう!」と声が出てしまいました(´∀`)
ネタ探しは(毎年)大変そうですが(笑)頑張ってね〜。
楽しみにしてますv
No.945 - 2008/12/01(Mon) 20:05:16
懲りずにアドヴェント! / 三里(管理人)
はい〜、今年も始めちゃいました。
ツリーはシンプルな作りですが、自分でも割と上手く出来たと思ってたので、褒めてもらって嬉しいです(^^)。
結局ネタは自転車操業で、毎日1ネタうんうん唸りながらひねり出す24日間になりそう(笑)。楽しみにしてもらってると思うと、張り合いが出ます。頑張るわ〜!
こういうのも頭の体操になって、ボケ防止に良いかも知れませんねぇ(^^)。
No.946 - 2008/12/01(Mon) 22:59:43
豪雨 / 洸海
三里さんち近辺で「観測史上もっとも激しい雨」だったそうですが、大丈夫ですかー?;;

なんだかホントにゲリラ豪雨が多くて油断なりません。ニュースの映像とか見てたら怖くなりますわ…。
No.943 - 2008/09/05(Fri) 20:38:23
観測史上に残る雨だったのですか! / 三里(管理人)
知らなかった…。←コラ
いえ、もの凄い雨だなーとは思ってたんですけども(^^;)。最近はスコールのような夕立が多かったので「今日のはまた凄いなぁ」くらいの気持ちで見てました。←のんびりし過ぎ!
ご心配ありがとうございます。雷も近所にバンバン落ちてすごかったですが、雨自体は1、2時間で収まっていたので、私の周りではそれほどの被害はありませんでした。どうかご安心下さい。
後になって、近所の道路が冠水したらしいと聞き、驚いたくらいです。いつ何時ゲリラ豪雨に襲われるかわからないご時世(天気予報もアテにならないし)、油断は禁物ですね。
No.944 - 2008/09/05(Fri) 21:53:29
春色〜vv / 洸海
ふわわわー!! 今回のトップはまた綺麗ですね!
前のも可愛くて好きでしたが(なんかラングドシャがいっぱい並んでるみたいだと思って・笑)、このピンクも素敵です〜vv

ケーキ作りも着々と進めておられるようで、ケーキ日記を眺めてヨダレ我慢してました(笑)。
桜の花びら形のチョコをあしらったケーキ、美味しそうですね! 見た目もふんわり可愛く優しくて春らしいです。

今の時季は桜の花の塩漬けや葉っぱを混ぜ込んだり飾ったりしたケーキがあちこちのお店に並んでますが、今シーズン見かけた中では三里さんのが一番美味しそう。
お世辞じゃなくて、どれか買えと言われたら多分三里さんのを選ぶと思うなぁ。
中が苺のババロアってところもポイント高いです。だって下手に“桜の葉っぱ風味のクリーム(orスポンジ)”とか“餡を巻き込んだロールケーキ”とか食べるぐらいなら、素直に桜餅を食べたいですもん(笑)。

ああ、畑でお会いするのが楽しみですよ……。じゅるり…。
No.940 - 2008/04/01(Tue) 21:22:25
今回は桜大福(笑) / 三里(管理人)
前回ラングドシャぽかったですか。では今月は桜大福ってことに(笑)。

春色ケーキ、見た目気に入って頂けましたか。地味かな〜と思ってたので嬉しいです。
桜の花の塩漬け、初めて使ったんですが、あれホントしょっぱいですね!でもちゃんと旨味もあって、お茶とかに入れると美味しそうです。
最近は和風のケーキも多くみかけるようになってきましたが、意外性ばかりが先立って「うん、美味!」というのはまだ少ないようですね。私ももっと勉強しようと思います〜。取り敢えず、桜の塩漬けがまだ残ってるんだ…(笑)。

畑に何を持って行こうか、毎日本とにらめっこしてます(笑)。
No.942 - 2008/04/02(Wed) 23:17:19
エイプリルフール♪ / はるか
毎月1日にちゃんとトップが替わるざっつ!ってすごいな〜。

こんにちは。四月になっちまいましたねっ(←なんか投げやり)。今年は……どうにもこうにも休みが取れず、畑に行けないことになりましたので、こちらでご挨拶です。あああ。

工房のほうも楽しみにしていますvケーキ日記を拝見しているとおなかがすいて仕方ないのですが、いつかリアルに「これをいただくわ」と言える日を夢見ております(少々勘違い)

それではまた〜(^-^)!
No.939 - 2008/04/01(Tue) 08:30:15
四月になりましたね〜(^^) / 三里(管理人)
勢いでTop模様替しました〜(笑)。背景とロゴを変えたくらいで、中味はそんなに変わってないですが(汗)。
ケーキ日記、見て下さってありがとうございます。お腹刺激してしまってすみません〜(^^;)。
はるかさんに「いらっしゃいませ。どうぞ召し上がれ」とリアルに云えるよう、頑張って店を作りたいと思います。

畑でお会いできないのは残念ですが、お身体大事にしてお仕事頑張って下さいませ。またきっとお会いする機会があると信じてます(^^)。もっと畑の回数が増えると良いのですけどねぇ。
No.941 - 2008/04/02(Wed) 23:16:37
あけまして〜 / 洸海
おめでとうございます! 新春トップのネズミさん可愛いです〜vv

今年は念願の工房オープンですね! プログ見てると本と何かと「えぇ!?」なことが起こったりで大変そうですが、多分この一回しか経験できないことでしょうし(笑・いや店舗拡大のためお引越とかあるかも!?)三里さんの明るいパワーで乗り切って下さいませ!

そして工房が出来たらまた色々と……じゅる……。私も楽しみにしておりますよ〜vv
(あ、そういや別の店で塩キャラメルケーキを見つけましたが、結局買いませんでした。三里さんのが美味しかったのに、ほかの買ってガックリしたら嫌だから。笑)

今年も三里さんの美味しいお菓子とお話とお人柄のお世話になると思いますが、是非宜しくお願いしますvv 三里さんにもいっぱいいいことがありますように!(^-^)
No.933 - 2008/01/05(Sat) 13:17:50
こちらこそ / 三里(管理人)
今年もよろしくお願い申し上げます〜m(_ _)m
お忙しい中書き込みありがとうございます。
私の方こそ、洸海さんにはネットでもオフでも楽しい時間をいただいて感謝しています〜。
ケーキもあんなのやこんなのを問答無用で食べて頂いたり(汗)。今年も、より一層喜んでもらえるものを作れるように精進致します。
洸海さんにもたくさん楽しいコトが起こる年になりますように!
No.934 - 2008/01/05(Sat) 23:46:57
12月! / あおざわん
うわ〜アドベント企画始まってる〜!!! きゅん…出遅れました。まとめてがっつり読んでやるぜ! 寒い季節にあったかい具合でじわっときました…←最近色々すさんでいるひと
工房のおはなしも色々がっつり聞きたいところです。きゅーん…三里さん、すごいや!!

あ、お久しぶりです(@´_`@)ノ<遅い
No.930 - 2007/12/05(Wed) 21:47:54
お久しぶりです(^^) / 三里(管理人)
読んで下さってありがとうございます。
まだ始まったばかりであまり読むとこないですが、がっつり読んでもらえるよう頑張ります。
最近すさんでるんですか? しっかり食べて、楽しく遊んで、冬の陽だまりのようなあおざわん閣下になって下さい〜(^o^)/*
No.931 - 2007/12/06(Thu) 00:01:30
アドヴェント〜 / 洸海
始まりましたね、恒例企画!
なんか今年は会話がいつにもまして軽妙ですね!(笑)
トナカイさんの可愛らしさに思わず本気で笑ってしまって、書き込みに来たらば既にお仲間が(笑)。やっぱ想像すると微笑ましい(?)ですよね〜。
2日の話の、脳内ツッコミも良いですわぁ。それを声に出さない辺りがオトナで、だからこのお二人さんは上手く行くのでしょうね〜。ほのぼのさせて貰いましたv

それにしても、工房の準備もおありなのに、大丈夫なのでしょうか(^_^; 毎日楽しみですが、ちょっち心配…。
どうかご無理なさいませんように!
No.927 - 2007/12/03(Mon) 22:08:15
懲りずに始めちゃいました / 三里(管理人)
去年かなりダメダメだったので、今回は軽めの会話を中心にして、あまり気負わず進めようと思ってます。
それにしても、トナカイが予想外に人気で嬉しい驚きです。
1日と2日の二人はこれからも出て来るかも。彼女のツッコミがどんどんパワーアップしていったらどうしよう(笑)。

工房の方はやっと明日から工事開始です。まぁ、なるようになるサと(笑)。こちらも気負わずやっていこうと思ってます。
カウンタが毎日回っていることがとても励みになってます。書き込んで下さってありがとうございました(^^)。
No.929 - 2007/12/03(Mon) 23:00:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS