18236

+ ざっつ!B B S +

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
今年も始めちゃいました / 三里(管理人)
もうやんないんじゃないかと思われてても仕方ない状況でしたが、やっぱりやんないと気が済まないので始めちゃいましたアドヴェントカレンダー。
イラストや写真は入れる余裕なさそうですが、背景のパターンは毎回作っていこうと思ってます。そして別のとこでも使う(笑)。
今年はどんな24話になりますやら。気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
No.972 - 2009/12/01(Tue) 18:27:26
Re: 今年も始めちゃいました / 洸海
ひゃっほー!!vv 待ってましたアドヴェント企画!
いやぁ今年は流石にお忙しくて無理かなぁと半ば諦めていたのですが、また見られるとは…! えへへ。これから毎日いつも以上に楽しみに通わせていただきます!(^v^)

素敵老紳士のかふぇ……いいなぁ……。こんなお店でほっこりまったりしたいものです。あぁ余裕が欲しい…。
No.973 - 2009/12/01(Tue) 22:16:03
Re: 今年も始めちゃいました / はるか
今年はさすがに無理かしら、と思っていたのに、アドベントだけはやってくださる三里さん、すごーい!!
今年はこの老紳士喫茶(メイド〜とか執事〜とか流行ってますが^^;)のシリーズなのですね♪
こっそり通わせていただきます〃^^〃
No.974 - 2009/12/03(Thu) 12:49:43
今年はじーさんカフェ(^^) / 三里(管理人)
洸海さん、はるかさん、コメントありがとうございます。
無謀にも始めてしまったこの企画。すでに自転車操業的様相を呈しておりますが、毎年のことなので気にしません(開き直った!)(笑)。
例年、散文的なお話しが多かったので、何とか今年はひとつながりのお話しにしたいなぁと思って場所を一所にしてみました。
しかし24話は長い。どうなりますやら。のんびりまったりお付き合い下さいませ〜(^^)。
No.975 - 2009/12/03(Thu) 23:50:48
免許更新 / 三里(管理人)
2ヶ月間あるし〜とのんびり構えてたら、あっという間にひと月以上過ぎてしまったので、忙しくなる前に済ませて来ました免許更新。
5年前の写真が載った免許を久々に見て、5年て短かった気もするけど、しっかり歳食ってんなと思ったり(^^;)。今日急いで撮った写真がまた5年免許に張り付いてんだなと思ったり。ま、今まででも免許をじっくり見ることって、更新時を除いてほとんどなかったので、これからもそうでしょう。誰か(主に警察関係)に見せる機会がないのは喜ばしいことです。
最近、周りの人が皆お疲れ気味な様子で心配です。疲れていると風邪やインフルにもかかりやすいし。どうか皆さまご自愛下さい。
No.971 - 2009/11/26(Thu) 16:25:51
値段のな鮨屋 / 三里(管理人)
家の近所の鮨屋に家族で行きました。
回る寿司でなく、値段の書いてない昔ながらのスタイルの店です。会計まで、一体幾らになるのかわからずドキドキしました(一応予算はお知らせした上でのお任せコースでしたが)(^^;)。
季節を感じさせる食材にひと手間をかけた小皿料理、小さくて味わい深いお寿司など、少量づつ多種食べられて、舌もお腹も大満足。調子に乗って土瓶蒸しまで注文してしまったので、お値段はちょい予算オーバーでしたが、絶品だったので文句ありません(^^)。
あまりに近所のため今まで行った事なかったのですが(近所で高めの外食ってあまりしない)、これからは時々行こうかと話しています。
No.970 - 2009/11/22(Sun) 01:05:11
忙しかった / 三里(管理人)
明日、予約のケーキが4台ありまして、仕込みの今日からてんてこ舞いです(^^;)。
美味しかったからまた来たというお客様もいらっしゃり、ありがたいなぁと思います。
感謝感謝の一日でした。明日も頑張ります
No.967 - 2009/11/21(Sat) 00:00:07
Re: 忙しかった / 洸海
うひょー、4台! それは大変(^^; ケーキ特異日ですね。お疲れ様ですー。

三里さんちのケーキは本当に美味しいですよ!!(握り拳) 私もリピーターですとも!vv
前日から仕込んで丹精込めて作ったケーキ、喜んでもらえるといいですね〜。…………じゅる。(うらやましい…)
No.968 - 2009/11/21(Sat) 00:43:28
何とか終了〜 / 三里(管理人)
おかげさまで、無事4台をお渡しすることができました。ホッ。
卵なしのケーキとか、似顔絵プレート希望とか、観覧車乗っけてとか、2段でラピートと飛行機つけてという大物ばかりだったので、大変緊張した一日でした(^^;)。近いうちに工房のブログに写真載せますね〜(^^)。
No.969 - 2009/11/22(Sun) 00:56:47
最近のあれこれ / 三里(管理人)
流星は見れず。寝坊した。4時に目覚ましかけてたのに、起きたら6時だった…orz。
めっきり寒くなりましたね。夜や明け方の冷えることと言ったら。まぁあの空気の冷たさ、嫌いじゃないですけども。長時間さらされるにはリスクが大きい。
今日は休みとって買い出し三昧でした。オープンしたてのコーナンは、平日にも関わらずレジの大行列が30分待ちというクレイジーさ。品揃えはごくごく普通だったので、無理して今買わなくてもいーのに。とは思うけど、やっぱ特売品は安いわ。ラップとかティッシュとか、つい買い込んでしまいました。←レジに30分並んだ人。くれいじー。
明日と明後日は特注ケーキの注文が重なってて忙しいです。失敗しやしないか今からドキドキ。
今週を無事乗り切ったら週末は映画を観に行こう。
No.966 - 2009/11/19(Thu) 23:57:20
11月も半ば / 三里(管理人)
あっという間に11月が半分過ぎてしまいました。
年内にやること考えると頭が痛いです(^^;)。映画も見たいし遊びにも行きたい…。そのくせ休みの日も半分だらだら過ごしたり(*_*)。
昔から夜に作業することが多くて夜行性だなどと思っていたのですが、最近はめっきり夜更かしが出来なくて、もう徹夜なんてきっとできない。さりとて早起きも相変わらずダメ。いったい何時活動するのか。いや日中やりゃいいんですけども。
18日の夜明け前ごろには獅子座流星群が極大になるらしく、また見たいなぁと思っているんですが、夜更かしするか早起きするかで迷ってます。どっちもできなさそうで(笑)。
気合いが足らんのかなぁ。
No.965 - 2009/11/15(Sun) 22:46:09
日記代わりに / 三里(管理人)
暫くの間、この掲示板を日記代わりにすることにしました。
新しいレンタル日記探したり登録したりするの面倒だし(^^;)。ついったーも考えたけど、やっぱ新たに登録するわけで。手続きが面倒というより、これ以上掲示板や日記の数を増やすと管理が大変なんです〜(すでに工房のと個人のとで5つ持ってる)。
そんなこんなで本日(11/12)の日記。
お休みもらって、Nさんのイラスト二人展行って来ました。
可愛い中にも色々語りかけて来るようなイラストに囲まれ、画廊の方や居合わせた方とお話ししたり、まったりと緩やかな時間を過ごせました。日曜日までこちら(http://web.mac.com/celio_barreto/iWeb/SoHo/Welcome.html)で開催されてますので、お近くへお越しの際は是非。いつもと違った空間と時間を感じられますよ(^^)。
帰りには、気になってた公園を見晴らすカフェで遅めの一人ランチ。テラス席はペット同伴可、前に広がる公園でも犬を散歩させる人が沢山いらっしゃいました。ある意味ワンコ天国。優雅なマダムが洒落たワンコを連れてたり、元気なワンコに散歩してもらってるおじいちゃんがいたり(笑)。わりと楽しめました。あ、パスタランチも美味しゅうございましたよ。
No.964 - 2009/11/13(Fri) 00:10:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS