83720
「真の勇者」怪獣らんど掲示板

怪獣保護地区です。身近な話題にぜひどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
同士よ、おまえは強かった / しー坊主
こんばんは。

昨日、車でちょっと遠くの新しい大型スーパーへ行ってきました。
その帰り道でのことです。

遠くの信号が黄色になっていたのは知っていたのですが、なぜか減速を怠っていました。
言わずもがな、気付いたときには赤でした。
はっっっっっと咄嗟にブレーキを踏んだその瞬間です。

助手席に置いておいた買い物袋がとっとっとっ飛んだっっっ!!!
いや、そんなことよりももっと恐ろしい光景を私は見てしまったのです。

卵パックが助手席から滑り落ちていくさまを…。

それは、まさにスローモーションでした。
そして私は叫びました。

ぎゃ――――――――――――――――――――――…………

……とゆー台詞は活字では見たことありますが、実際叫ぶものなんですね、人間って。

ふと外を見ると、ガードレールまであと僅か。こあ〜〜〜〜。
しかし、今なによりも気になるのは赤玉卵爆安価格198円也。
おそるおそるパックを確認すると……なんと無傷!!!!


赤玉卵は強い。見習わねば。
No.2954 - 2005/02/23(Wed) 21:44:55
Re: 同士よ、おまえは強かった / ゆーこ
ツルルン卵のしーちゃん、モグちゃん こんにちは。

あっぶなーーーーーい!(><;)
車が無事で、怪我もなさそうで良かったね(^^;)

前の車が交差点でも何でもないところで急停止して、うちの子どもが助手席背面でおでこを打った経験があります。
・・・後部座席でもシートベルト必要だよなー、その時は思った(汗)

黄信号から赤へ変わった直後、ふつーに停止したら、後続車に追い抜かれてブチッと来たことも数回あるけど、運転時は、瞬時の予測と決断も必要だよね。

で、赤卵なんだーーー"φ(・ェ・o)~メモメモ
No.2957 - 2005/02/24(Thu) 10:31:44
Re: 同士よ、おまえは強かった / レイゴ@隊長
しーちゃんみなさんこんばんは

しーちゃんは白卵でしょ??
No.2958 - 2005/02/24(Thu) 23:29:38
Re: 同士よ、おまえは強かった / SADA07
しーちゃん皆さんこんばんは
爆〜
でも生きてて良かったですね・・・。
白い卵と赤い卵って何が違うんでしょうか。強度のみ違うとか・・・!?

<しーちゃんはゆでたまごじゃなかったでしょうか?>
No.2968 - 2005/03/01(Tue) 19:51:01
学生時代の思い出 / レイゴ@隊長
こう見えて実は、運動オンチなんです。汗

え゛・・・見たまんまだろって・・・いえそんなことないでしょうとおっしやってください。言わんか怒

まぁ大学生になっても体育なんていうものがあったわけですよ。
その前まで大学に入ることが人生の最大の目的と勘違いしていたようないかれた集団でしたから

体育??すんの・・・まじ?てなものですわ

まぁとりあえずテニスなんてしゃれたものを選びましてね。

ほぼ生まれて初めてコートつーものに立ったわけです。
で先生がレペルを見るから打った球を返球しなさいかなんかおっしゃいまして。

ぽーんと球がきたんです。
あーー来たなーー球・・・ボトボト・・・コロコロ
「がっ??」
先生はびっくりされて「君、犬でも球に反応するよ汗」

「あーーはーーい」そうか球が必ずしも足元に落下するとは限らんなうむ球を追わなければならないようだ《あたりめーだろ》

ところがどんなに振ってもかすりもしなければ球の側にも寄れません。
なんという高度にスポーツなんだ・・・・ぜぃぜぃ・・ハアハア

「つぎーーーこーーたーーい」
先生の妙に間延びした声で我に返り
次の同士を振り返ると


そいつはそいつで「すみませーーんラケットってどうもつんですかーー」
「あと。どこに立ってもいいんですかーーーー」


当時の我々は、ある意味最強だったと自負しています。
No.2951 - 2005/02/22(Tue) 14:00:55
Re: 学生時代の思い出 / しー坊主
隊長、モグさん、こんばんは。

…………笑えません…………(哀)。


あれはまだ10代の頃でした。
友人たちと○が丘公園で初めてテニスをしたときのことです。
球が全然当たらないんです。
それを見かねた友人の一人が言いました。

「だってしーちゃん、ラケットを水平に持ってるんだもん」


さらに20代に入り、ゼミ合宿でテニスをしていたときのことです。
ダブルスでペアを組んでいた後輩がぽつり……。

「先輩、ちゃんとテニスしてくださいよ」


テニスだきゃ笑えません。
No.2953 - 2005/02/22(Tue) 21:24:05
Re: 学生時代の思い出 / ゆーこ
隊長、モグちゃん、しーちゃん こんにちは。

・・・・・‘向かうところ敵なし’集団ですね(^.^ ;
できないものはしかたないじゃ〜ん、って開き直り(滝汗)
へへーーん、隊長に対抗するには、テニス勝負すればいいんですね
((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
ブランクがあるので、自信はないですが、どうにかなりそう(爆)

・・・待てよ、軟式部しかなかったし(構えてしっかりスゥイング)、硬式初回は大ホームラン(--;)しかもジャンケン負け前衛。スマッシュは得意でラリー苦手。

・・・出直してきますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
No.2956 - 2005/02/24(Thu) 10:22:31
Re: 学生時代の思い出 / SADA07
隊長皆さんこんばんは〜
うまくできなくても余裕!なところが素晴らしいです・・・
自分なんか順番がくるまでハラハラドキドキでしたよ。(←「数ヶ月間」テニス部)
そっかーできなくても堂々としてればいいんだーなるほどーΣ(゚д゚)アレ 論点違う?
No.2969 - 2005/03/01(Tue) 19:54:31
いつか必ず光が / レイゴ@隊長
学生時代の試験のことです。
追試という言葉とは無縁とは信じていた自分が、この泥沼に足を取られるとは夢にも思いませんでした。

試験用紙を見た瞬間凍りつきました。これ日本語?問われてることも分からなければいわんや回答なんか思いつくわけもありません。

「やべぇ。大丈夫かオレ」
恐怖で鈍くなった頭をのろのろと持ち上げて視察に回りを見回すとそこに見たものはっ


一斉にフンボルトペンギンのように天井を睨みすえている同士たちの姿だった。涙

その日から名物「エンドレス追試」《終わり無き追試》と呼ばれるイベントがはじまったのです。
先生が名前を読み上げる。
読み上げられたものは、これは何かの授賞式ですかと聞きたくなるような
「うぉーー」とか「やったーーーー」とか歓喜を上げ踊り狂い。涙を流して喜び

呼ばれなかったものは、迫真のロミオのように片手を胸にあてそして手を差し伸べる。
しかしその手をつかんでくれるものは何処にもいない。ひーーん。

残された人数は、どんどん減っていく。
もはやこれまでか・・・。ガクッ
「○○」うっうぉぉぉぉぉ、呼ばれたぜ、呼ばれたぜきゃーーーらんらん。うほほ、やほほほ、明日から寝れる。わーいわーい。フォークダンスでもロックンロールでもなんでも踊りだしたいわん《注踊れません。》

振り返ると友人の顔は土色になっていました。
「・・・・・」

友人の顔の色は日増しに色が変色していき


「よぉ」朝肩を叩くとそのままぐらぐらと揺れるようになりました。

死ぬなよーー○○←いやまじ

「風の匂いがする」「太陽の音を聞いた」とか言い出すようになりました。《詩人の誕生です。》

しばらく姿が見えなくなり《ばっくれていたようです。》

ある日彼は、幽霊のように伝言掲示板の前に立っていました。
右のもの教授室まで

ぐぉぉぉぉぉぉ

その同僚と昨日この試験シーズンに苦悩する後輩を見てひっそり笑いました。これも懐かしい思い出かな?
No.2943 - 2005/02/19(Sat) 15:23:06
Re: いつか必ず光が / イフリー
隊長こんばんは。
追試・・・私もまさにそれをやらなければならないようなデンジャラスな点数を後期中間テストでとってしまいました。前期中間でも「戦隊主人公カラーの点」をやってしまったんですが期末でなんとか挽回。と、思ったら後期でまたまたやってしまった・・・隊長の書き込みでざっと血の気がひきました。3月の頭に期末テストなのです。それなのにまともに勉強やってないではないぁぁぁぁぁ!
隊長のようなエンドレス追試に陥らないように頑張りたいと思います。フッ。明日は父が映画に行くのを見送って家でテスト勉強さ・・・
No.2944 - 2005/02/19(Sat) 21:00:18
Re: いつか必ず光が / ゆーこ
隊長、イフリーちゃん、モグちゃん こんばんは。

エンドレス追試ですか、壮絶ですね(滝汗)
詩人?のご同輩は、今いずこに・・・。

低レベルなところで、ひらりひらりとクリアしてきた学生時代の汚点を挽回するように、おそらく今現在の方が、懸命に学ぶ姿勢を保っているよーな(汗)

このサイトで言うなら、隊長は道を指し示してくれる基準の北極星(=ポーラースター)だと思っています。
この光に向けて、私たちは前に進んでいますよー(^^*)《ちょっとだけよいしょっ(爆》
No.2948 - 2005/02/20(Sun) 07:30:57
Re: いつか必ず光が / しー坊主
隊長、みなさん、おはようございます。

フンボルトペンギンですか?
虚空を仰ぎたくなるその気持ち、よーーーーくわかります。

私は落とした課目を次年度取り直したとき、周りの人間がみな付属上がりだったことに絶句しました。
同士たちはみな一様にナマケモノに見えましたよ。

つーか、なんか私怨的な陰謀を感じたな。
No.2949 - 2005/02/20(Sun) 10:39:48
Re: いつか必ず光が / やっちゃん
隊長、みなさん、こんばんは。

えーー、皆さんのレスを読んでいて、浮かび上がってきた絵が・・・

ヨン様ヘアのフンボルトペンギンが、手を胸に空を仰ぎ見るその先には・・・ポーラスターというよりも、やはりポラリスでしょう(爆)

意味不明・・・?
わかるかたには、わかっていただけるかと・・・・・〜(^^;)〜
No.2950 - 2005/02/21(Mon) 00:42:07
Re: いつか必ず光が / SADA07
隊長皆さんこんばんは!
追試・・・懐かしいです。追試の行われる部屋のあの負けた雰囲気がなんとも・笑

やっちゃん>それは某アジアの国のお話ですか?(´∇`)
No.2970 - 2005/03/01(Tue) 19:57:30
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 素材屋ぴょんた -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS