83632
「真の勇者」怪獣らんど掲示板

怪獣保護地区です。身近な話題にぜひどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ぐはぁ〜 / グドン
ようやく地獄のお盆の仕事が終わりましたぁ、夏休みが終われば着ぐるみ家業も7割方終わったも同じです岡山と神戸の良い子に喜んでもらえたようでやった甲斐がありました、お返事が遅れ皆様にはご迷惑をおかけいたしました

★レイゴさんへ
頭のウルトラランスはもう抜けましたでしょうか?(笑)チャットではスペシャルゲスト「ゾグ第一形態様(仮名)」とふれあえると言うサプライズ感謝いたします
チャットだとログが残らないのでもう少し着ぐるみ家業ネタバラしも面白かったやも知れません、今年はどっからか集められた女の子のアクター大活躍です男衆がだらしない
スピード系のウルトラマンには今年は結構入っております、新着ぐるみ愚連隊にも配属されて来ていますし3人のうち二人は使い物になります
だからと言って股間ばかり見て男女の確認なんて野暮な事をしてはなりませんショーを堪能しましょう

今の世間中男女平等です(ですから寸止めが出来ないグドンの鞭などは容赦なく叩きつけますしタックルや蹴りも仕事柄平気でぶつけます、吹っ飛んでますけど元気そうです)
以前脳内の創作で「ウルトラハナコ」というのを考えていた事がありますがいつかは女性のウルトラマンが戦うシリーズが出来れば面白いなぁと思ってしまいました
(ただしショーでは下手したらユリアンや母のように男が入ることもあるでしょうけど
グドンがユリアン着た時は他のウルトラマンより体格が大きくなり不評でしたが)

★モグルドンさんへ
ヤギさんの手紙になりお前にきいとりゃせんと言われそうですが・・・
>パワータイプのウルトラマンには、ややがっしりタイプのSAさんを、
>スピードタイプのウルトラマンには細身のSAさんを起用しているのでは?
>というのを聞いた事がありますが、そうなのでしょうか?《笑》
そのとおりでございますタイプチェンジするときは次のタイプの人が舞台の袖で待機します、(ヘボな奴がやるとウルトラマンフェスティバル2の時のティガのタイプチェンジのような袖にいる待機しているティガがお客様に見えるような失態になります)
屋内ステージなら照明を消してその間に入れ替わり、屋外やローカルステージなら袖から1メートル内外離れた所に次のタイプが待機して前のタイプと袖の中ですれ違うのを合図に走って舞台へ飛び出します、標準タイプやスピードタイプは細身で身のこなしの良いものが着てパワータイプは体格の大きい者が着ます、小生グドン様の場合ですとダイナのストロングタイプ、ガイアのスプリームバージョンを受け持つ事がありますが今はメビウスの時代なのでタイプチェンジの出番が減ったのは残念な事です
証明を消すというやり方で倒された怪獣を袖まで移動させるのにも利用します

★ちゃむさんへ
初めましてであったと思いますご挨拶が遅れて申し訳ありません
あのバカ話を読んでくださるお客様がおられるのは嬉しい事です、まっくんさんとリドサさんいがいお客さんがいないのかと思っておりました、電子紙芝居屋廃業寸前旭川動物園状態が回避できそうです(笑)
着ぐるみショーというやつは確かに本編に比べると関連性が薄くウルトラの中ではまだ日のあたりにくい存在でありまだまだ表に出ていない事柄なので少しずつばらしても問題のないことはお話できればといいなと思っております(きぐるみQも書いていて5話ぐらいボツにしております)また聞いてやっていただければ幸いです、今後ともよろしくお願い致します

★ゆーこさんへ
ご多忙のところ長い書き込みを頂戴いたしまして恐縮です
ラジオ体操と言えば神戸のホテルのイベントで朝やりましたマンとセブンと一緒にラジオ体操・・・前日でくたくたの所を早起きしなくてはならないのでくじ引きで敗北したものが行かねばなりません、体操が終わってもはんこは突いてくれませんし終わった後はスペシャルイベント竹刀をもったセブンによる「君もレオになれ!地獄の特訓タイム!」の始まりです(大嘘)私はラジオ体操そんなに行きませんでしたねぇ・・・子供の頃は虚弱体質だったので療養ばかりしていたもので
最近では来させるために菓子を配るところもあるとか・・・不遜である!

茶髪のコノミはこないだ「かじり木」を買いに行ったら(しかし老齢のためめんどくさがってあんまりかじらない歯が伸びてきてデッパラスの様相)
バリバリにかじられて顔がありませんでしたどうもうさぎにダメ出しされたようです、それを書いた女の子と少し話をして「次はチームハーキュリーズの3人にして、後はインコの所は小鳥顔のマリナにするようにしなければ・・・こきり・こきり(指鳴らし)」と言っておきました改善してくれると思います(力押し)

ただ・・・メビウスに出てくる幼稚園のうさぎ・・・また太りましたよね・・・
完全にブタうさぎです
お客さんというのは色々な方が来られます、大人、子供、年寄り、お体の不自由な方も外国の方もですそんな時バスがなかったり15分も歩く距離だと疲れますし最悪迷う事だって考えられます自分の物差しだけで物を見てはならないのです
お客さんが来た時点でヘトヘトならサービス業としては手痛い事で移転はまだ場所はなんともいえませんが何とか考えていただきたいものです

ヒョッヒョッ!80!ステージを沸かすのが難しい奴ですウルトラマンusAとかジョーニアスと同じぐらいしんどいですね着ぐるみの子らでも知らない子が結構います、ガン○ム時代に差し掛かって見ていないって人も多いのが痛いですね、グドンは今でも着ています岡山でも80でした

赤福の味は好きなんですがCMにでてくるあごの巨大な奇形を呈した股旅物がどうも受け付けません茜丸の五色どらやきのCMと同じぐらい国賊性の高いものであります
この非常時に何を考えているのか、気合があればB29だって竹やりで落とせるんです訓練訓練、商売繁盛商売繁盛です
ウルトラニャンまたいじりに行かねばなりません

さて夏休みが終わるまでに夏の怪奇シリーズを書き足ししたいと考えております
No.3623 - 2006/08/15(Tue) 03:03:41
Re: ぐはぁ〜 / モグルドン
グドンさん、みなさん、こんばんは。

グドンさん、おかえりなさい。
やはりウルトラマンのタイプに合わせて、SAさんが選ばれるのですね。

えー・・SAさんの男女の確認をしたことはありませんが、
《それが趣味の方もおられるようですが、ね・・隊長》
結構女性の方も多いとお聞きして、びっくりしました。
普通、男性の方でもあのスーツを着ての演技は、大変だと思いますのに・・・

それにしても、SAさんというお仕事は閉所恐怖症の私には、絶対出来ないお仕事です。
《コラーゲンパックetcで鼻がふさがれただけで、呼吸困難に陥ります(^_^;)》

まだ暑い日が続きますが、どうぞ体調を整えられて頑張ってくださいね。

怪奇シリーズの続きもお待ちしております。
No.3624 - 2006/08/15(Tue) 23:15:33
Re: ぐはぁ〜 / ムゲラ
クドンさん。モグルドンさん。おはようございます。

クドンさんのお話しはいつもたのしませていただいてます。なかなか聞くことのできないSAの裏話しとか苦労とか。何度かウルトラマンとか握手する機会があったのですがすごい汗かいていらっしゃるのでついハンカチを。と思うのですがいいんでしょうか?(子供が見ていたらまずいですかね)前には帰りぎわにこそっとプレゼント渡したこともありますし・・・。

夏休みも終盤でまだまだお忙しいと思いますが怪我などに注意して頑張ってくださいね。
No.3625 - 2006/08/17(Thu) 07:56:52
Re: ぐはぁ〜ぐほぉ〜 / 拳王長鞭隊隊長グドン様
皆様こんばんは

★モグルドンさんへ
女の子の活躍・・・私が着ぐるみQやっていたミライ君とほぼ同じ年だった時には全くおりませんでしたがこの頃はどんどん出てきます
女はここぞと言うときにゃ強くなるとよく言われますがまさしくそのとおりです
新着ぐるみ愚連隊のGちゃんと言う女の子は新体操崩れですが空中技やアクロバットをバンバンやりますし(ローカルだから苦情が出ない限り治外法権)この頃はヒカリ、タロウ、レオ、アグル等バリエーションをバンバン殖やしています頼もしい限りです
但しガンQ着たら歩くのがやっとですが(早く動け!とせかす笑)

顔のパック・・・私もやろうかしら・・・・

今書いている夏の怪奇シリーズコードギリギリなのでボツかなぁ・・・どうしよう〜

★ムゲラさんへ
先日のチャットではお世話になりました
ウルトラマンにハンケチ・・・涙が出てくるくらい嬉しい話ですが・・・・
着ぐるみの物によっては再利用できなくなるくらい臭くなったりするかもしれません
(実録)

プレゼント・・・けっこう頂く事があります一番嬉しいのは主催者のご祝儀・・・・いやいや・・・時折お子様が自分で書いてくれた(明らかに親が書かせたものもあり)絵とかメッセージが一番嬉しいですね、こういう贈り物が一番力になるのです、しんどさなんて吹っ飛びますよ

今まで色々頂いた中でも異彩を放つと言えば・・・半纏ですね冬にショーやったとき寒かろうと思って(本当は熱くて死にそうですが)お孫連れで見に来てくれたおばあさんが下さったものでもう13年経っているのでかなりボロボロですが冬に使わせてもらっています(形がなくなるまで使うぞ!)後は・・・お菓子類、キャンデー、酒(おい)、ソフビ人形(ブルマ悪求む!)、傘(レオブレラやれって?)みんな心づくしで忘れられません

ムゲラさんもお体が優れぬと先日書き込まれておられましたご自愛くださいませ
No.3626 - 2006/08/19(Sat) 22:24:17
Re: ぐはぁ〜 / リド
グドンさん、みなさんこんにちは。

暑いですね。グドンさん地獄のようなお盆のお仕事、お疲れさまでした。

考えるだけでも暑いのに、着ぐるみのお仕事というのは、夢を売るとはいえ、本当に激務、キツイこととお察しします。
熱中症などで倒れたりされることのないよう、また若い衆を統率される大変さもいかばかりかと思いますが、どうぞ残暑厳しき折、がんばってください。
なんだか、見舞い状のようになってしまいましたが、お身体第一でお願いします。
チャットでもまたお会いしたいです。
No.3627 - 2006/08/21(Mon) 13:19:19
Re: ぐはぁ〜 / webmaster(管理人)レイゴ
グドンさまみなさんこんにちは

あれ以来・・・テレビでもあらぬところを見てしまいます。汗
No.3631 - 2006/08/25(Fri) 12:44:37
BS2いよいよ今晩から『生物彗星WoO』&漫画スタート / ゆーこ
皆さん こんばんは。

★『生物彗星WoO』BS2でもいよいよ今夜から放送スタートしますね。
 今夜だけ、オンエア時間が変則的になっていますので、お気を付けください。

 今晩8/ 7(月) 20:15〜20:43 第1話「あいつが宇宙(そら)から落ちてきた!」
 明日8/ 8(火) 19:30〜19:58 第2話「わたし殺される!」

 以降8/23(水) 最終話「未来への絆(きずな)」まで
     月〜金 19:30〜19:58 のオンエアとなります。(全13話)

WoO公式  http://www.nhk.or.jp/woo/yotei/index.html


★本家 ハイビジョンでのオンエアは、8月13日(日)の最終回を残すのみとなりました。

アイとアイ吉、WoOの運命は!? お見逃しなく!


★ただ今、この物語が漫画になって、子どもたちに楽しまれています。

 掲載の雑誌は 少女漫画 「りぼん」9月号 (集英社)
 現在好評発売中です!

タイトルはそのまま『生物彗星 WoO』新連載スタート!
作家さんは、加々見絵里さん。
可愛い絵柄で、これまで特撮に縁のなかった女の子たちの目を惹いているようです。

今日、娘の友人(小5)から、何げなく聞くことが出来ました。
最近、月刊誌を買うことに、かなり抵抗していた母(私)ですが、
「『WoO』が始まったよ」との一言で、買ってあげることに・・・(^^;)
No.3619 - 2006/08/07(Mon) 13:34:23
Re: BS2いよいよ今晩から『生物彗星WoO』&漫画スタート / モグルドン
ゆーちゃん、みなさん、こんばんは。

見ましたよ〜〜『生物彗星WoO』
ハイビジョンは見られないので、友人に見せてもらいましたー!
予告編などで見ていたのですが、思っていたよりはるかに複雑なドラマのようで、
びっくりしました。

15回完全録画できるでしょうか!?( ゜ ▽  ゜ ;)

明日も楽しみです(@⌒ο⌒@)
No.3620 - 2006/08/07(Mon) 21:57:25
ウルトラマンランド イベント続々 / モグルドン
みなさん、おはようございます。
夏休み、お子様のいらっしゃるご家庭ではいろいろと計画をされていると思います。

思い切って遠出をとお考えのご家庭は、九州熊本県荒尾市のウルトラマンランドへ行ってみるのはいかがでしょうか!

この夏、お盆の時期にさまざまなイベントが予定されています。

一部既出の情報もありますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

★Project DMMがやってくる!★

開催期間:8月13日(日)〜8月14日(月)

開催時間:?@12:00〜 ?A15:30〜

開催場所:館内ライブステージ

登場ヒーロー:未 定

これまでにさまざまなウルトラの歌を歌い、
今もウルトラマンメビウスの主題歌を歌っておられますね。
みんなで歌って盛り上がりましょうー!


★ウルトラ盆踊り!★

開催期間:8月12日(土)〜8月15日(火)

開催時間:18:30〜

開催場所:エントランス広場 ※雨天の場合は館内

登場ヒーロー:未 定

毎年恒例の盆踊りだそうですが、
ウルトラ戦士や星人たちと盆踊りを楽しんでみませんか?

しかしこのイベント、夏の真っ盛りにスーツを着たアクターさんのご苦労を思うと、
頭の下がる思いですね・・・


《緊急開催!!》

★ウルトラ兄弟がやってくる!!★

開催日:8月19日(土)

開催時間:?@10:30〜 ?A13:30〜

開催場所:館内ライブステージ

登場ヒーロー:ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンタロウ

9月16日公開の映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に
出演されるハヤタシンこと黒部進さん・モロ・ボシダンこと森次晃嗣さん・
北斗星司こと高峰圭二さんが来場されます。お楽しみに!!

えー・・・っと、高橋圭二さんなら、Aの登場かと思ったのですが、なぜにタロウ?
( ゜ ▽  ゜ ;)


その他、

★ウルトラマンエース体操★

★星人からの挑戦状★

ウルトラマンナイスによる★夏の思い出★

ウルトラマンダイナ・ウルトラマンコスモスによる★ウルトラ西遊記★

など楽しそうなイベントが目白押しです。

※登場ヒーロー・タイムスケジュールは予告なく変更になり場合があります。
ご了承下さい。


行かれる際は、 http://www.ultraman-land.jp

ウルトラマンランドHPでスケジュール等、ご確認くださいね。


一方、この10月1日で閉館が決まった円谷ジャングルでも、毎日ヒーローショー、

☆ヒーローステージ『夢の決意 胸の熱意』☆

☆夏休み特別イベント『ジャングル 盆踊り』☆

☆7周年記念イベント『君が決める!夢の対決 パート2』☆

☆夏休み特別イベント『ウルトラマンエース体操』☆(ウルトラマンAの登場はありません)

☆夏休み特別イベント『怪獣チャンピオン2』☆

☆夏休み特別イベント『浴衣deジャングル』☆

など、楽しいイベント情報が満載です。

詳しくは円谷ジャングルHP http://www.tsuburaya-jungle.jp/

でご確認くださいね(@⌒ο⌒@)
No.3616 - 2006/07/29(Sat) 07:31:19
Re: ウルトラマンランド イベント続々 / ゆーこ
モグちゃん、みなさん こんにちは。

イベント情報、ありがとうございます。
お盆には親戚まわりやお参りに行かねばなりませんが、どうにか時間を捻出したいと思います。

浴衣に盆踊り、夏らしくていいですね^^

そして、DMMさん、俳優さんイベは、這ってでも行きたいですーーー(≧∇≦)
No.3618 - 2006/08/07(Mon) 13:06:24
Re: ウルトラマンランド イベント続々 / 旅の者
モグちゃんみなさんこんばんわ

先日
平日でしたけど
円谷ジャングルにて
「夢の対決」
その第一位だった
「ウルトラマンメビウス対ザークザギ」に
遭遇することができました

念願の
ザギとの2ショットが撮れて
何よりです嬉

本番は12日13日ですが
平日にかけても
やってますので公式で確認してみてください
No.3622 - 2006/08/12(Sat) 01:10:01
(No Subject) / グドン
皆様お返事か遅れ申し訳ありませんご多忙のところお返事頂き恐縮です

★レイゴさんへ
何気にサコミズ隊長でした(笑)しかも奥様が・・・ケ○イ・・・

人との繋がりの重視、大切な事だと思います、私もこういう仕事をもらって昔はただ
ひたすらに出された仕事を乗り越える事ばかり考えていましたが
今は陰日向に自分に関わってくれる人々をいとおしく思うことができました

この頃は新着ぐるみ愚連隊として某大学のプロレス同好会のガキども(目的は自分たちのリングの修理代らしい)のお守りを押し付けられておりましてそいつらがミジー星人以下のどうしようもない生き物なのですがそれすらいとおしく感じてしまいます

(打ち上げのときに女の子のアクターもいるにもかかわらず古朕でウルトラマンメビウスをくるくる回りながら歌いステージでいつものリングのように本気になってヒカリの角を折るような連中です、仕方なくステージの合間に修理してやってるときも不真面目な土下座を繰り返し<裸で土下座するなようっとおしい・・・エガちゃんじゃないんだから>
「申し訳ないと思ったら腹がへったから焼きソバ買って来い」と言ったら自分たちの分まで買ってきて既成事実的にゴチにしてしまうような鬼畜な連中ですそれすらいとおしくなるのですから人間は不思議です)

私は新参者ゆえに昔からの皆様のご苦労はまだ理解できずにおりますが
皆様の結束の末席にでも入れればと考えております

なんか愚痴っぽくなって申し訳ございません〜商売繁盛商売繁盛・・・

★モグルドンさんへ
あらら・金魚が○○万円になってる・・・○が一つ多い・・・
金魚も品評会で勝ち抜かせた何万匹もの稚魚からの代表なので猫に食べさせるわけには参りません、猫には昨日赤福のお礼に猫缶を2ダース持ってお礼参りに行ってきました
そしたらその猫は家でもウルトラニャンのまんまでした(笑)
この若い飼い主夫婦はいたくお気に召したらしくウルトラニャンの話をしたら
ビデオを借りに行くと申しておりました

あのCMは私も最初は分かりませんでしたしかしあのなんと言いますか平素力のない声が気付かせてくれました

ジャングルは元々貝塚反対派が多かったので栄転であると思いたいところですが次からはショーはあまりやらないと通達が出ているので喰いっぱぐれる着ぐるみさんがでそうな模様、後はここでは書けない問題で一揆が起こるやも知れません(笑)
出来れば梅田!遠くても南港や天保山が限界だと思います

変身ネタはついついあなたはだぁれ?みて思い出してしまいました(笑)メビウスブレスにするかウルトラ兄弟変身セットにするか迷いますね・・・
こんどはちゃんと変身方法を教えます

ウルトラマンのイラストいいですね、私は絵心がないので筆を折った人間ですが(地底怪獣のくせに元美大生)サイン会の時に少しだけ少し書き足しをすることがあります
ただしお客さんが少ないときだけですが・・・

モグルドンさんが私と同じ管区にお住まいとは知りませんでした何処かで顔を合わせるやも知れませんね映画館あたりが濃厚か
しかし一人でメビウスの映画・・・行きにくいですねぇ・・・関西の真の勇者隊員あつまれーとか出来ないものですかね(笑)

★ 帰りマン&ティガ命さんへ
大人になるとウルトラマンが心に染みます、平素まず笑い涙以外は見せず無表情でいつも機嫌が悪いと誤解される私ですらまず普通の作品で泣かない場面でも涙が出たりします
ショーでもメビウスの曲がかかってスパートに入ると感動してしまう事が良くあります(油断していると先日のように怪我もします)
大人も子供も見られるヒーロー物は意外と少ないのでウルトラマンは貴重だと言えます

うさぎの事なんですが聞いてくださいまし
イラストは良いんですがねろ、コノミどんも同人誌出して結構儲けてる店員の女の子が書いてるんでかわいく書けている、しかしよく見ていないらしくお召し物の色が水色と白と黄色に塗られてしまっているのであれではまるでXIGに見えるのです(笑)
私はコノミどんはチームハーキュリーズに入れて鍛えなおすべきだと考えています
これでもモロボシ隊長の特訓に比べれば甘い事この上ありませんが・・・

小さな命を大切に・・・もっと広げていかねばなりません、しかしあんな箱の持ちかたしたらうさぎがショック死してしまう可能性が(笑)円谷の面白いところは全シリーズ通して怪獣とは打って変わって動物の扱い方がかなり荒っぽくてむちゃくちゃなところですね(爆)
No.3607 - 2006/07/26(Wed) 08:23:51
Re: (No Subject) / webmaster(管理人)レイゴ
グドンさんみなさんこんにちは

ネットの世界も作っているのは人間ですから、リアルの世界と同じようなトラブルが起きる時もあります。それを通過儀礼として人は成長するわけですから、その時はとんでもない経験だと思っても今となっては・・・やはりとんでもない経験じゃねぇかと思っております。ハイ

たいしたことではないのです、ただ訴訟しようかなとは思いましたが(こともなげに)
その中の一つにこのオフ会問題があります。

まぁもう書いてもいいでしょう事実ですし、古い話ですし、ある方から当サイトのゲスト間の親睦を計りたいという名目で、オフ会のための幹事を引き受けたいという申し出があり、一度それを承認したことがあります。

ところが、待てど暮らせど、どこでオフ会をするという連絡が管理人である私にこないのです。

どこでオフ会をするのですかと本人に問い合わせたとたん。
管理人は自分を信頼していない。一生懸命頑張っているのにふがいない自分でごめんと書き込みされましたけど・・。驚

ふがいないとかそういう問題や次元ではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか笑・・同じ方がサイトのいろんな方に会いたがり、苦情や進言もいただき、当サイトは女性のゲストさまが多いため、問題をおこしみなさまにご迷惑をおけしたり、ひいてはウルトラマンの顔に泥を塗るような羽目にならないよう以後オフ会を認めていません。

このような方が初期に出現しなければ、方針も違ったかもしれませんが、後人の方が、同じ轍を踏まないよう、ウエブをご利用のみなさまに私の教訓の一つとしてお話しておきます。

素晴らしい出会いも無論あります。それを否定するつもりはありません。
オフ会はする気はないのですが、いくつかイベントの企画のお話はいただいております。

それにつきましては、今後検討いたしたいとは考えております。ただし、当サイトは弱小サイトですので、もうすこし頑張らないとというところでしょうか・・汗

可能な限りのみなさんの親睦の場としてご利用いただけますよう今後とも努力いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
No.3608 - 2006/07/26(Wed) 18:55:40
Re: (No Subject) / モグルドン
グドンさん、みなさん、こんばんは。

猫ちゃん、マントを嫌がらないのですか?
我が家の愚猫は、マントどころか、
どんな可愛い服もリボンも絶対につけさせてくれません。
いいなぁ・・・ウルトラにゃん・・・( ̄▽ ̄*)。。oO妄想中・・・

ウルトラマンの映画は、ウルトラマンコスモスの時に、子どもさんと一度、
そのあとお母様が一人だけで2回見られた方もいらっしゃいますよー
さすがに入り口で「大人一人」と言うのは恥ずかしいと思うでしょうが、
そんなもん、大阪のおばちゃんは強いのです!
チャリンコ乗ったら天下無敵なのです。(by関ジャニ∞「∞SAKAおばちゃんROCK」)
じっくりしっかりムサシを堪能してこられました〜〜さすがやん。


れいごさん、オフ会の時は大変でしたね。
実際、その方の書き込みを見たときは、本当に驚きました。
管理人がサイトの責任者である以上、
管理人がサイト主催のオフ会の場所も知らないなんて、
不参加のゲストならいざ知らず、普通はありえないことでした。

サイトを運営していると、本当にいろんな事があり、
いろんな人がいるのだと知らされますね。
No.3609 - 2006/07/26(Wed) 20:20:43
Re: (No Subject) / グドン
申し訳ありません取り急ぎではございますが

・・・なるほど・・・・以前にそんなトラブルがあったとは知りませんでした
しかし極めて珍しいトラブルがあるものですね文面を読んでいてそう思いました

私どもは古い人間でありウルトラ以外では伝統に則った古式の趣味の世界に生きている為
より親睦を深め意思疎通を図るにはいずれは顔合わせしてという考えが起こりがちですが
ここでは不適当であった事が考えにも及ばずご迷惑をおかけ致しました、今後はイベントネタバレになりかねない事柄、その他に関する事は一切口には致しませんので御容赦をお願い申し上げます。
こちらにお邪魔するに相応しいか考え直すため申し訳ございませんが当面出現を自粛させていただきます、申し訳ありませんでした
No.3610 - 2006/07/26(Wed) 20:50:04
Re: (No Subject) / webmaster(管理人)レイゴ
再び失礼いたします。

グドンさん早まってもらわれては困ります。笑
不適切な発言ではないと思います。

ちょうどよい機会をいただけましたので、書きました。
すこしでも当サイトの歴史をご理解いただければ幸いかと思いました。

イメージのよくないことは公表しない。これも1つのスタイルだ思います。

ただ、黙っていると思わぬ方向にとられたり、誤解されたりすることはあります。

超能力者同士ではないので、以心伝心というわけにはいきません。
正直、書く方にもそれなりに悩みましたが、ですが、この方は極めてまれなケースです。
当サイトの対外的、方針(理由)を単に述べさせていただいただけです。笑

グドンさんや、現在このサイトにおいでのみなさまであれば、きっと私の心意をお分かりいただけると考えております。

自粛などとおっしゃらずに、ぜひ、お越しくださいませ。
私は、クドンさんの楽しい書き込みを楽しみしていますので
No.3611 - 2006/07/26(Wed) 21:19:36
Re: (No Subject) / モグルドン
グドンさん、再びこんばんは。

私は当時を知る者としてコメントいたしましたが、出すぎた真似をしたようです。
申し訳ありません。

その人は、ウルトラマンのファンでは無く、
ウルトラマンの俳優のファンの方だったんです。
ウルトラマンのファンの方なら、そんな書き方はされなかったでしょうし、
ヒーローの精神を理解していれば、
責任者に連絡もせずにオフ会をやろうなどとは考えなかったと思います。

イベントで会ったところから、
その後いろんなイベントがあるたびに一緒に行く方たちもおられます。
それを否定しているのではない事は、ご理解ください。

近くでイベントの企画があれば、ぜひ行きたいと思っています。
同じ会場で、もしかしたら隣におられるのかもしれませんね。
No.3612 - 2006/07/26(Wed) 22:27:32
Re: (No Subject) / ちゃむ
グドンさん、みなさん、こんばんは。

でしゃばりかも知れませんが・・・イベントのネタバレ、大いに書き込んでいただきたいです。イベントに行きたくても縁遠い者といたしましては、グドンさんのお話してくださるイベントのお話や裏話はとても嬉しく、興味を持って拝見させていただいています。
それから、オフ会のいきさつですが・・・私は当時のことは存じませんが、ご存知の皆さんから伝え聞いたところでは、隊長に対して酷すぎる仕打ちだったという感じを受けました。
このサイトでのオフ会は開かないという方針には納得できるだけの理由があると思いました。オフ会という名目ではなくても、イベント会場でお互いに連絡を取って親睦を深めるというのはアリだと思います。実際、そんな感じでお会いになられた方もいらっしゃるようですし・・・

何よりも、グドンさん、そんなに思いつめないで下さいね。また、イベントの楽しい様子などをお知らせくださることを期待しています。
No.3613 - 2006/07/26(Wed) 23:35:39
Re: o(o|o;)/ / ゆーこ
グドンさん、みなさん こんにちは。

昔、自分たちはリアルタイム(6:30〜)に参加していたラジオ体操ですが、昨今は住宅事情や諸々の理由付きで、例えばこちらは7時からやってます。
・・・しかし夏休みになり、羽根を拡げ夜更かしの我が子たちを起こすのは、とってもたいへん(><;)
昨晩「早寝 早起き 朝ご飯」の講演を聴いたまでは良かったんですが、その後、反省会して帰宅が遅くなりました(汗)。
取り敢えず在宅しているだけの父親は、よほど頼み込んでおかないと早寝の声かけもしてくれません(滝汗)。
と言うことで、家事と生業が入り交じりのこの時間。レスが遅れてごめんなさい(^^;)《前置き長っ》


↓スレッド、大変熱いウルトラぶりを楽しませてもらいましたよ〜。

1.茶髪のコノミですか。夏向きにいいかも(笑)。そのカラーリングだとガイアですね。チームハーキュリーズ・・・バリバリ体育会系で鍛えられるコノミ・・・(^^;;)
ものすごいポップですが、メビウス観てくださって、おいしいトコを拾ってくださって何か嬉しいです《まいど〜!》

2.特保のサコミズ隊長、テレビで見る度に「隊長だっ(喜)!」とテレビに語りかけていますよ(笑)。
メビウス開始直前の昼ドラでは、極めてクールな御曹司役をなさっていたご様子でそたが《1〜2度チラリ見》、今回のサコミズキャラの方が好きですね。

3.大阪訪問の折り、貝塚まで行けなかったのはズバリ、移動時間の問題が大きかったんです(涙)。
しかし、ライブショーが観られない《演じていただくことが出来ない》のはとても残念ですね・・・。

4.ショーでかっこいいウルトラマンを観るのは、もちろん大好きで心ときめきますが、ゼアスやナイスの楽しいキャラの癒しの時間も必要です♪でも80って・・・(^^;)

5.マックススパークのあの変身は、ウルトラの歴史に燦然と輝くことでしょう(笑)。
「ウルトラマンマックス」福島でしたか・・・地上波でもオンエアがあるとのご報告でしたが、スカパーでも8月に始まります♪
メビウスブレスでの変身ポーズもレクチャーなさるんですか?
ウルトラなお子さんがもっともっと増えると嬉しいですね^^

6.ウルトラマン主張のお部屋サービス♪お子さんは喜びますよね^^
大人だけの部屋にも来てくれるんですか?(笑)
もちろん、そのヒーローの決め技でのツーショット撮影は欠かせませんね。

7.赤福!美味しいですよね《おい、そっちかい(汗)》。
ウルトラニャンの‘ネコちゃん郵便’面白いですね(笑)。
ご成功おめでとうございます。
しっぽのリングは・・・振りほどかれてしまうでしょうか(笑)。


と、聞かれてもいないのにQ&Aになりましたが(爆)、次はイベントですか。

ウルトラマンランドのイベントに行くと、殆どの確率で、とあるウルトラファンのグループに会えます。
独身を中心とした方々だそうで、その連絡網・集結手段などを私は知らないのですが、特に俳優さんイベ時には、舞台へ声援を送ったりなさっていて、大人ファンとしては心強い味方です♪
イベントの合間には、たまにお話して写真を拝見したり楽しい時間のお裾分けを頂くこともあります。

グドンさんの‘目から鱗な話’も、ご苦労なさるご様子も、とても興味深く拝見しています。
楽しませてもらっています。
関西の様子はあまり存じませんので、こちらで伝えていただけると、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね〜^^
No.3614 - 2006/07/27(Thu) 09:04:40
最近ウルトラマンで思うこと / グドン
最近ウルトラマン漬けの生活に戻ったせいかふと・物思う事が増えました思いの丈を
ぶちまけさせて下さい

その1、ちょっと前に家の愛しい老うさぎたちの餌が切れたので知り合いの経営するペットショップへ注文していた「実験動物用ペレットうさぎ20kg」を取りに行く
商品を倉庫から取りに行ってもらっている間に売られている動物に目をやると・・・
「ウルトラマンメビウスで大活躍!ミニうさぎ3500円」也とあるしかもポップに書かれたコノミどんは茶髪だ・・・餌を持ってきてくれた知り合いに「おい・いつうさぎがメビウスで大活躍したよ?」と突っ込んでしまいたくなったが耐え忍ぶ

その2
サコミズ隊長こんなところでサボっておる、特保くらいは覚えよう
http://www.kao.co.jp/econa/topics/cm/cm20.html

その3
円谷ジャングルが10月1日で閉鎖次の拠点は何処になるのだろうあまり遠くは困り物
せめて梅田と言わなくても南港までにしてくれるとありがたいが・・・

その4
みんなマイナーなウルトラマンの動きをしっかり覚えてくれ!、この年でウルトラマンのスピードあるアクションは堪えるのよ(泣)ヒョッヒョッ!80!

その5
親戚の坊主にジョー芯のキッズランドで買い与えたマックススパーク、あの時に足の裏や頭に「えいっえいっ」と当てれば変身できると教えたら今でも頑張って変身を試みていると坊主の母親に聞かされる。きわめて若干罪の意識、次に着ぐるみの給料が入ったらメビウスブレスを買ってやろう・・・

その6
シーサイド○テル舞子ビラ神戸のお楽しみイベント「ウルトラヒーローのお部屋訪問宿泊パック」どうお客さんを沸かせよう、しかし個室で・・・となるとレイゴの殿が責任者でてこいと言われそうでビクビクする日々

その7
グドンが趣味で育てている伝統高級金魚を付けねらう悪の白猫、金魚は1尾ウン1000円から○○万円する奴だから食わせてやるわけには行かない、先日ついに捕まえたので背中に赤い布をマントのようにくくり付けてマントの裏に飼い主宛の苦情をしたため「ウルトラニャン」にして送り返す、数日後飼い主夫婦が菓子折りをもってお詫びに来る
猫も外に出さないとの事なので全て丸く収まってよかった気がする
しかも赤福ってところが気が利いているので仕事が落ち着いたら猫缶もってお礼返しに行かねば

皆様も日常でウルトラマンを思うことはございますか?
No.3599 - 2006/07/21(Fri) 02:40:56
Re: 最近ウルトラマンで思うこと / webmaster(管理人)レイゴ
グドンさんみなさんこんばんは

おぅ、サコミズ隊長ではありませんか、敬礼

日常的にウルトラマンを思うというより、ウルトラマンを好きな人を想うことはありますね。

真の勇者は、コスモスも完全になにもかもほぼ終わったような時期にサイトが立ち上がりましたので、どちらかというと完璧な鎖国系・・笑
それでも当時の我々の決意と結団は今でも細くですが、続いていると信じています。

マッマスファンタジーで初めて私自身が、開国したような感じでしょうか、はじめましてといらっしゃるゲストさまが嬉しくて、また、自分の知らない情報や楽しい書き込み、時に泣いているような書き込み、何かに怒っている書き込み。それらを通して

顔は見えませんが時にとても身近に感じ、心配したり、笑ったり、怒ったり。
たくさんの素敵な仲間を連れてきてくれるきっかけを作ってくれたマックスにはとても感謝しています。

マックスファンタジーがあまりにも楽しかったので、ついつい、調子にのってメビウスも展開させていただいております。

今度はどんな素敵な出会いと感動をメビウスはくれるのかなぁと 笑
No.3601 - 2006/07/21(Fri) 22:17:42
Re: 最近ウルトラマンで思うこと / モグルドン
グドンさん、みなさん、こんにちは。

金魚が無事でよかったですね。
それにしても、白猫をウルトラにゃんにしてしまうとは!さすがでございます。
相手の方、驚かれたと思いますが、ちゃんと謝罪に来られたんですね。

サコミズ隊長のCM、眼鏡をかけているせいかイメージがちょっと違いますね。
もともと田中実さんは好きな方なのですが、髪を短くされていたので初めはわかりませんでした。
優しい雰囲気の中で、ビシッと決めるところは決めるところがいいですね。

ジャングル、どこに移転するのでしょうね・・・心配ですが、
前にはあった駅からのシャトルバスがなくなって、徒歩15分かかっていたので、
出来れば駅から近いところでぜひお願いしたいです。

親戚のお子様に、そんなことを教えたのですか?(o≧ロ≦)oいけませんね・・・
といいながら、その様子を想像してしまうのでした・・・ぷ

ペットショップも、競争を勝ち抜くために必死なのでしょうが、
メビウスでウサギが活躍したとは・・・・確かにあのウサギがいなければ、
今のGUYSメンバーはいなかったと言えるので、活躍したのかな・・・?《笑》

舞子ヴィラでのイベント、頑張ってくださいね。


生活の中のウルトラマンといえば、何かメッセージを書くときに、
ウルトラマンとバルタン星人のイラストを、キャラクターとして使っていることでしょうか。
そのほか、子どもの持ち物で他の子どものものと区別するために、いろんなウルトラマンの顔を描いています。

子どもたちにウケるので、やめられませんねー
No.3604 - 2006/07/22(Sat) 12:57:11
Re: 最近ウルトラマンで思うこと / 帰りマン&ティガ命
>皆様も日常でウルトラマンを思うことはございますか?

そうですね・・仕事をしていて、必ずしもいい事ばかりではないのですが、ウルトラマンを観て、ドキッとしたり、自分でも反省させられることは多くあります。

隊員たちやウルトラ戦士たちが頑張っているのを見ると、「自分ももう少し頑張りたい・・」とよく思います。そして、いつまでも夢や希望を持ち続けたい・・ウルトラマンを観ていると、本当にそう思います。何だか、社会人になってからの方が、番組から教わるものが多いですね。
そういう意味では、本当にいいエネルギーを番組からもらっています。

レイゴさんへ
私もマックスから参加させていただいていますが、おかげ様で大変楽しませてもらっています。このサイトへ参加される人、暖かい人が多いから、居心地の良さも大きいと思います。私もこうしてネットで会話できる楽しさを感じています。

モグルドンさんへ
私の子供たち(実は2卵生の双子の男の子二人)もウルトラマンが大好きです。親の血を引いているせいか、帰りマンの最終回のビデオを見せたら感動し、最近はティガにはまっています。(笑)

再びグドンさんへ
うさぎさん・・メビウスの宣伝にもなるので、お店の人に感謝しましょう!^^第1話でのうさぎを救うシーン、実は結構好きなんです。あのシーンで、いきなり新メンバーたちを好きになってしまいました。そういう意味では貢献度大です。
No.3606 - 2006/07/23(Sun) 02:47:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 39 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 素材屋ぴょんた -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS