83682
「真の勇者」怪獣らんど掲示板

怪獣保護地区です。身近な話題にぜひどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / ヒカリインファイニティー
初めまして。皆さんの好きな怪獣は、何ですか。
No.3644 - 2006/09/13(Wed) 16:47:02
Re: (No Subject) / webmaster(管理人)レイゴ
ヒカリインファイニティーさんみなさんこんばんは

はじめましてようこそお越しくださいまして誠にありがとうございます。

好きな怪獣ですか・・。
うーん前は友好関係にある怪獣とか、容姿というべきか、形態に関係なく、ストーリー重視で好きだったのですが、

最近は演出で好きになったりしますね。
先日のベムスターのお腹コンコン・・うんん?の顔なぞは最高に可愛かったり

怪獣は大好きで、ありすぎて書ききれません笑
No.3645 - 2006/09/14(Thu) 23:03:02
Re: 好きな怪獣 / 帰りマン&ティガ命
ヒカリインファイニティーさん
マニア向け掲示板の方で、お見かけしましたが、あらためてよろしくお願いいたします。

私も好きな怪獣はいっぱいいます。書き出すときりがないので、ウルトラに限定してベスト10のみあげてみます。
1位:ベムスター(帰りマン他)
2位:バルタン星人(初代マン他)
3位:デバン(ティガ)
4位:ザニカ(帰りマン)
5位:ドラコ(初代マン)
6位:ゴメス(Q)
7位:ゴルザ(ティガ)
8位:アダムとイブ(マックス)
9位:タフギラン(ザ☆)
10位:リムエレキング(メビウス)

うーん、まだまだあげたいのですが、ここで止めておきます。^^;

なお、ゼットンは自分の中では特別扱いなので、あえてこの中には入れていません。
また、怪獣に入るかどうか何ともいえませんが、ティガのイーヴィルティガやカミーラもデザイン的には好きです。
No.3646 - 2006/09/15(Fri) 02:48:27
Re: (No Subject) / きつねグドン
ヒカリインファイニティーさん先日は夏の怪奇シリーズに感想を頂きありがとうございました、そうですねぇ・・・難しい質問ですねベスト15ぐらいで

1位ゴモラ
2位アギラ
3位ガンQ
4位バキシム
5位アボラス
6位ロン
7位ガーディー
8位ミクラス
9位スカイドン
10位ザランガ親子
11位ミサキ・ユキ
12位キングザウルス3世
13位ミズノエノリュウ
14位ナツメノリュウ
15位イフ(地球退去時形態)

こんなところでしょうか、ゴモラに対する思い入れはなかなか消えませんね
この頃は着ぐるみでゴモラの仕事がもらえるのでつい嬉しくなって張り切りすぎてしまいます、いつか大阪城を叩き潰したいと考えています

個人的に気に入らない事は昨日ようやく前売り券を買ったのにカップ無しと言う事
No.3647 - 2006/09/15(Fri) 08:54:03
Re: (No Subject) / アパッチ@元帥
こんにちわ。自分も書いておきますねw

1位エースキラー(エース)
2位キングザウルス3世(帰マン)
3位バードン(タロウ)
4位ベムスター(帰マン)
5位キングジョー(セブン)
6位バラバ(エース)
7位ペギラ(ウルトラQ)
8位ドロボン(タロウ)
9位ベロクロン(エース)
10位タイラント(タロウ)
11位キングザウルス3世(帰マン)
12位ナメゴン(ウルトラQ)
13位ブラックピジョン(エース)
14位ゼットン(初代マン)
15位バルタン星人(初代マン等)

こんなところですかね。
エースキラーを始めてみた時は未だに鮮明に思い出しますね。
あまりのかっこよさに「凄い!」を連発してましたw
No.3649 - 2006/09/15(Fri) 18:19:55
Re: (No Subject) / zzz
ヒカリインファイニティーさん、みなさんこんにちは。好きな怪獣はたくさんいるのでベスト10を挙げてみます。

1位ゼットン(初代マン等)
2位プリズ魔(帰マン)
3位ケムール人(ウルトラQ等)
4位ヒッポリト星人(エース)
5位グランドキング(ウルトラマン物語)
6位エースキラー(エース)
7位ガンダー(セブン)
8位タイラント(タロウ)
9位ゴルゴレム(ネクサス)
10位グラール(ネオス)

こんなところです。プリズ魔の光怪獣という設定に魅かれました。ゼットンは不動の存在です。
No.3650 - 2006/09/16(Sat) 13:52:24
Re: (No Subject) / Q
管理人様、みな様、ヒカリインフィニティー様、こんばんは
怪獣らんど掲示板では初の書き込みとなります。
管理人様、マニア向け掲示板では失礼しました。本当に申し訳ありませんでした。
No.3652 - 2006/09/18(Mon) 02:37:12
Re: (No Subject) / Q
すみません
上記のレスにパスワードをいれたんですが、作動しないので
再びレスしようと思います。本当にしみませんでした。

1位−バルタン星人(初・J・80・パワード・コスモス・MAX)
2位−ガッツ星人(セブン・メビウス)
3位−ガラモン(Q)
4位−ヤプール人(A)
5位−ゼットン(初代・ジャック・パワード・マックス)
6位−サイコバルタン(パワード)
7位−ナックル星人(ジャック・メビウス)
8位−ゴモラ(初代・パワード・マックス)
9位−レキューム人(Q darkfantasy)
10位−巨大ヤプール(A・メビウス)
11位−メトロン星人(セブン・マックス)
12位−テンペラー星人(タロウ・メビウス)
13位−パンドン(セブン)
14位−ベロクロン(A・メビウス)
15位−チャリジャ(ティガ)

です。無敵を誇っていたセブンを磔にした
ガッツ星人の戦法は冷酷かつ魅力的でした。(成功率はナックルが上ですけど^^;)
No.3653 - 2006/09/18(Mon) 03:01:27
Re: (No Subject) / イカルス
第一位ガロン(レオ)
第二位バルタン星人(マン、ファイト、ジャックなど)
第三位ジャンキラー(ジャンボーグA)
第四位ゼットン(マン、ジャック、パワードなど)
第五位ムルチ(ジャック、エースなど)
第六位ケロニア(マン、ファイト)
第七位タイラント(タロウ、ハヌマーン)
第八位ゴモラ(マン、ハヌマーン、80)
第九位ドロボン(タロウ、ハヌマーン)
第十位べムスター(ジャック、タロウ、スーパーファイト)です。
No.3669 - 2006/09/23(Sat) 20:51:18
Re: (No Subject) / りく
?@ゲランダ(ティガ&ダイナ)
?Aメルバ(ティガ)
?Bバジリス(ティガ&ダイナ&ガイア)
?Cビースト・ザ・ワン(ULTRAMAN)
?Dメフィラス星人(マン)←あくまでも初代の紳士的なメフィラス。
?Eアイアンロックス(セブン) ←弱いけどなんか好きw
?Fノーバ(レオ)
?Gゼミストラー(エース)
?Hグランドキング(ウルトラマン物語)
?Iデスモン(ティガ)  です。
 上位は飛行系が占めています。何故か好きなんですよねぇ…。?Iのデスモンは周りに知っている人がいなかったので、優越感がでてしまい好きになってしまいましたww
No.3670 - 2006/09/24(Sun) 00:22:43
薬袋のレス一括払い / きつねグドン
皆さんこんばんは、しかしウルトラマン熱すぎですね、普通はお盆終われば徐々に暇になっていくもんなんですがね全然暇にならない
薬袋のバカ書き込みにレスを頂きまして恐縮です内容的にファン感想掲示板とは逸脱するのでこちらに移させていただきました御了承の程を

★モグルドンさんへ
お返事が遅れまして面目次第もありません
サイズの合わない(自分より大きい)着ぐるみを着るとき・・・基本的には対策は
ありません
体にあわせるというのが最低条件なのです強いて言えば脇を空けて着る事でたるみを
抑えるぐらいでしょうか・・・
逆の場合ですと例えば私がウルトラマン着るときなどは腹をへこませるために
(とは申せ体脂肪率は9%なのでこれ以上細くは出来ない)さらしを蒔いて軽く霧吹き
で水を打って馴染ませ段差を減らしてから着ます
これでグドン体型の私でもティガとかあんなひょろいタイプも着られる様になります
しかしユリアンなどはどうがんばって着てもストロングタイプになってしまうので
もはや着る事はかないません

★リドさんへ
夢を売る・・・私はこの頃自分は夢を売っている与えているというよりむしろ
お客様に夢をもらってる救ってもらっているという気持ちになることがあります、
普段自分だけなら出し切らない力が出たり
しんどくても楽しいいやな事で堂々巡りすることもありません、本当に幸せ物です

若い衆もどうしようもないバカばっかりですが根が素直でかわいいバカなので
世話を焼いたり餌を食わせたり、説教たれるのが楽しいんです、本当に救いようの
ないバカなら私は全く相手にしない性質です

やはり「うっふん」とか「水着!」というキーワードを入れるとウケますね(笑)

★ゆーこさんへ
きつねグドンの秘密・・・そんなに知りたいのですね、?それは怪獣酒場の
メニューではありません
メビウスという邪悪な宇宙人を倒し自分たちの縄張り、そう・かけがえのない星
地球を守るための戦いなのです
ヤプールさんと言う親切な方とファンの皆様よりアイデアを頂戴し考えた捨て身の
戦法なのです

まずはどんぶりを用意し(信○の民を鞭打って製作)鯛砲で出汁を取り
(商売繁盛×2とわめいていたが無視)
麺を用意し自慢の腕の鞭を麺に擬態させ(見分け方は黒味を帯びつるつるしこしこで
あるという事)
そして体はお揚げさんの下と出汁に隠して邪悪なメビウスを待ち構えます
メビウスが麺を箸でつまむ瞬間っ!鞭で絡めてどんぶりの中へ、もうここまで来たら
いつもの甘い声で
「ハァ〜」とか「ヘアッ」とかと言っても無駄です、手遅れです捕食かんりょう
ごっそさんでした〜です

地球の平和は地球に住むものの手で守らねばなりませんGUYSのジャイ○ンこと
リュウ君も言っていましたそのとおりだと思います

★レイゴさんへ
約束どおり嫌いなものを我慢して捕食したのでボガールのソフビ買ってくだせぇ〜

アクターによって雰囲気が・・・鋭いですね全くそのとおりです、アクターと言っても個々の体力や気力、
想いなどやっている理由や大儀も様々です、やる気のあるなしもありますこれも
ステージの雰囲気の差になることがあります

芝居と言うのはそれそのものの出来の是非はさておいても色々と微量要素とでも
言いますか
氷山の見えない部分的なものが複雑に絡んで出来ています見えない部分に手を抜かず
誠意と鍛錬、真心などお客様の心に直接一撃をぶつけないと感動していただけません
偉そうで申し訳ございませんがウルトラマンと怪獣を持ってきただけで熱烈歓迎と
言うほど甘くもありませんお客さんの目は節穴ではないためです

場所によって風土やそれらに裏打ちされたお客様の気質、天候、時期、時間帯、年齢層、客層
アクターのレベル、楽屋の士気、使っている着ぐるみのクオリティー(ほとんど手作りのしつらえ物なので同じキャラでも出来の差がある)出ているキャラクター
MCの進行のさせ方、ショー以外での周りの雰囲気(特にイベント祭りの中など)
無限に近い組み合わせとお客さんの要求とがかみ合う・合わないでも変化があります

グドンの所属班である通称「新生着ぐるみ愚連隊」の場合ですと他所の班からどちらかと言えば倦厭されがちの荒くれ、変人、バカ、古参兵、こてこて等が集められているのが事実です演技にはまだまだ課題があります
生身の人間がキャラクターとして見えるものではなく無表情の着ぐるみがパッケージですから演じ方も変わります
アピールの仕方や振りもまた違います
しかしお客さんに鼻で笑われるのは我慢ならないので体当たり的なやり方になります
バカには馬鹿なりのプライドがございます
全力で誠意と真心でお客さんにぶつかれ!そうすれば通じる!と言う力押しでごさいます
場所によってはお笑いやアドリブをいれることもあります、台本を大筋以外は無視することもあります

例えばミクラスのへたれぶりを強調しお客さんの声援に手を振って答えてスリップして転んで
その間に怪獣にボコボコにされたり
ローカル地域などではメビウスがわざともたついてヒカリに頭をどつかせたり
いくつかの笑いネタを隠し持ちます

盛り上がりに欠けたらバトルの祭の寸止めを減らしたり
(ほとんど殴りあい状態)今後にまだ課題ありなのですが私もメビウス終わったらまず引退ですから
(普通は20台半ばでギブなもん33にもなってやってるほうがおかしいグドンは馬鹿者であります)
最後までこの方法になるかと思っております

後は気を付ける事は思いつく限りできる限りの礼儀と共演される方と出来るだけ仲良くすることですね
相手様が来たときに気分が優れない、気疲れしているときはわざと笑わせて気分をほぐしたり
褒めたりしたりもします与えられるのを待つだけではなく自分でできる事は出来るだけする
まず楽屋が明るくないと話しになりません、
(これに関しては某イベントでうちの若いもんがGUYSの皆様に御見苦しい様を呈しました
次にお会いする機会があればそれまでにちゃんとしつけを致します心よりお詫び申し上げ候・笑)
無理なナチュラルハイではお客さんに気取られるのですし惨めなものです
夏の怪奇シリーズを終わらせた後(今は隙見て書かせていただいております少々お待ちを)
演技やステージなどの微量要素についてお話できればと思っております
着ぐるみQの目的は自慢話にあらずショーと言うウルトラワールドでまだ浮きがあるものに親しんでいただくことと
見方を変えてみたいという願いのためであります

★ZZZさんへ
初めましてバカバカきつねグドンでございますいつも書き込みを拝見させていただいております
薬袋がウケましたようで・・・トリヤマ仕様でしたら私ならこうデザインしようかと・・・

ミライ「なんて事言うんですか!補佐官は病気で苦しんでるかも知れないのに!いえ・きっとそうです」
トリヤマ「私が苦しむのは薄い頭と腹の脂肪だけじゃぁ〜」と吹き出しいれて酔い止めを異常な顔して飲んでいる写真を添えマルが器のちいさぁーーーいポーズを端で決めているとなおよしだと良いかなと・・・

ちなみに私はミサキどんがうっふんしている写真の薬袋があれば棍棒片手にバイクにまたがり「ヒャッホー」と叫びながら
病院を襲います拳王軍団に逆らうものは死・あるのみ!
こちらのサイト真の勇者と同じで力こそが正義・良い時代になったものです
ミサキどんとデートが叶うなら食料1か月分と世紀末のおいしい水を進呈いたします
それでも不足ならミスミじいさんの村から奪った・・・・いやいや献上していただいた種もみもセットです
ジョークが過ぎました(笑)今後ともよろしくお願い致します
No.3641 - 2006/09/03(Sun) 05:09:41
Re: 薬袋のレス一括払い / モグルドン
グドンさん、こんばんは。

あははは・・・ハンドルがひっきりなしに変わるのでグドンさんで《爆》

なるほど、晒しを巻いて霧を吹いて、段差を無くす?
段差って・・・・・もしや?なるほど、私もやってみようかしら《笑》

GUYSのジャイ〇ン・・・・あははは、言ってるし( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)

イベントでのバトルショーでは、本当にウルトラマンの外伝のようなシリアスなものから、
星人たちがMCまで務めるような、フレンドリーなものまでありますね。

私はどちらも好きなのですが、やはり大阪の人間としては、
「オチは?」とヒーローショーにオチを求めてしまう、悲しい性の持ち主です。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

何事も真摯な気持や、誠実な思いというのは大切だと思います。
真剣にギャグをしなければ笑えない、笑えても上っ面だけの笑いになってしまう。
本気で戦わなければ伝わらないと思います。
当然、そこには演出があるのでしょうが・・・

いろいろご苦労もおありだと思いますが、これからも頑張ってください。
No.3642 - 2006/09/04(Mon) 23:40:49
怪獣!! / ○○○
怪獣大好きだww!
特に、『ゴルザ』!!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
No.3640 - 2006/09/02(Sat) 14:00:33
ウルトラマン先生が / zzz
みなさんこんばんは。メビウス掲示板では書き込んでおりますが、こちらの掲示板では初めての書き込みとなります。

さて本日の「笑っていいとも!」のテレフォンゲストはなんと矢的猛こと長谷川初範さんでした。「元ウルトラマン80」というテロップに感激しました。最近ではカメラを始められたそうです。残念ながらそちらの話題が出ることはありませんでしたが、お元気そうで何よりでした。

日曜日の増刊号でも放送されると思うのでよろしければご覧になって下さい
No.3634 - 2006/08/25(Fri) 21:32:08
Re: ウルトラマン先生が / モグルドン
zzzさん、みなさん、こんばんは。

なんとあのウルトラマン80がゲストでしたか!?
長谷川初範さんが矢的猛だったと知るのはずいぶん遅くて、
始めて長谷川さんのことを知ったのは「101回目のプロポーズ」でした。

あのイメージが強かったので、ウルトラマンをされていたと聞いて驚きました。

結構今頑張っている方の中にも、ヒーロー番組出身者の方が多いですね。

日曜日の増刊号が楽しみです。
No.3636 - 2006/08/25(Fri) 23:41:25
Re: ウルトラマン先生が / ムゲラ
zzzさん。はじめまして。
モグルドンさん。こんにちは。

金曜日は見なかったんですよ。いいとも。
長谷川初範さんがゲストでしたか・・・。確実におとしましたね。80はリアルで見ていた世代でして最初のころは他番組で(子供の頃)まったく違うキャラで出ていたのを見て衝撃をうけていたものです。「俳優さんの仕事」というものを認識できていなかったんですね。

増刊号楽しみにしています。
No.3638 - 2006/08/26(Sat) 15:06:02
レッサーといえば / webmaster(管理人)レイゴ
みなさんこんにちは

あのレッサーパンダの風太くんに2匹の2世誕生です。

その、お名前を募集中

みなさんここは当然「レッサーボーガル」「レッサーボガールモンス」

これしかないっしょ・・即却下

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1156468933
No.3630 - 2006/08/25(Fri) 12:42:44
Re: レッサーといえば / リド
レイゴさんみなさんこんにちは。
千葉市動物公園のあの立ちポーズが可愛い風太くんに雄と雌の双子お誕生だそうですね!
うーむ、レイゴさんもなかなかいいセンスしてますね。

女の子は考えやすいです、例えばレッサーボ・ガール。
こだわらないなら豊満美女祈願レッサー・ボンドガールもいいかな…古い。

男の子は、レッサーボ・ボーイ、言いにくければレッサーボーイでもいいです。

明日のメビウス見逃さないようにしましょう、こっちのほうが大事です。
No.3632 - 2006/08/25(Fri) 14:35:05
Re: レッサーといえば / モグルドン
隊長、みなさん、こんばんは。

えーーーっと、頭に「レッサー」は必要ですか?( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)

雄と雌なら、「カイト」と「ミズキ」または「ムサシ」と「アヤノ」
「ダイゴ」と「レナ」じゃなきゃ「ミライ」と「モグルドン」《←メス》で
いかがでしょうか?

やっぱ一押しは、最後のでってことで・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
No.3633 - 2006/08/25(Fri) 17:34:40
Re: レッサーといえば / zzz
レイゴさん、みなさんこんばんは。

雄と雌の双子とはなんともめでたいニュースですね。

男の子は「レッサーシーゴラス」女の子は「レッサーシーモンス」でどうでしょう?まさか兄妹喧嘩で竜巻やら台風を起こすことは無いと思いますが(笑

あとは「北斗」と「南」や「ダン」と「アンヌ」が思いつきました。
No.3635 - 2006/08/25(Fri) 21:42:44
Re: レッサーといえば / ムゲラ
レイゴ@隊長、リドさん。モグルドンさん。こんにちは。
zzzさん。初めまして。

たぶん怪獣名前は却下されそうですね。モグルドンさんの案の方がいいと思います。
zzzさんの「北斗」と「南」案は私も頭をよぎりました・・・。

では雄はレイゴで雌は公募ということでどうでしょうか?(笑)
No.3637 - 2006/08/26(Sat) 14:56:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 39 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 素材屋ぴょんた -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS