83640
「真の勇者」怪獣らんど掲示板

怪獣保護地区です。身近な話題にぜひどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
シネコンて・・・ / 旅の者
みなさん
こんにちわ

先週の日曜日
つまり公開から一日後
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
見てきました

日曜日とはいえ
時間は夜8時からの所謂「レイトショー」だったので
入場料金は大人1000円と格安なのにもかかわらず
あまり多い入場者ではありませんでしたけど

シネコンの中にあるショップに立ち寄ったところ
なんとパンフレットをはじめ関連商品が軒並み売り切れだったんです

・・・これはショックでした笑

ひとつ原因になるでしょうけど
今時のシネコンはああいう関連ショップは
例え映画館の券を購入しなくても好きなように買い物が出来るように
なっているせいもあるのだと思います

つまり映画は見なくても限定グッズなどを買い求める人が先に来てしまうのでは
ないでしょうか・・・

それはそれで仕方ないのかもしれませんが
肝心の実際に「お金を払って映画を見ている人」が買えないのはちょっと・・・

それと施設が充実して冷暖房も完備しているし綺麗だし
「シネコン」自体は素晴らしいのですが

昔の映画館のように一度入ったらずっといられる方がよかったりして笑
一回きりしか見られないこのシステムも慣れてしまえば気になりませんが
ふと昔を思い出すと「もう少し融通きかないのかな」などと思ったりします

個人的に、特撮幼児期体験が
どちらかというとテレビより映画スタートだったせいか
映画館には拘ってしまいます

「昔がよかった」と一言では言えませんけど
せめてパンフレットは買いたかった
(結局それが一番言いたかったのか笑)
No.3665 - 2006/09/21(Thu) 09:08:50
Re: シネコンて・・・ / ウルトラマン先生
旅の者さんこんにちは、こちらでははじめまして。
よろしくお願いいたします。

かくいう私も映画を見に行った当日(9月18日)
時点でパンフは売り切れでした。

映画を観たTOHOシネマズさんの系列館では
昨日からパンフの再入荷があったようで
今日、仕事帰りに購入する事が出来ました。

旅の者さんが述べられているようにシネコンでは
映画を見ずともショップで映画グッズが気軽に
購入できるように配慮がなされているように
見受けられます。

良いシステムではあると思いますが、グッズだけ買って
帰る人もいる訳(私もですね(^^;)で、なかなか難しい
事なのかもしれません・・

自分としては昔ながらの映画館特有の独特な雰囲気も
捨てがたいのですが、今現在は若い世代向けの
シネコンにとって変わられて、従来の映画館は数を
減らしているのが現状のようです。
(地元岡山も松竹系や東映系の従来型劇場が赤字のため
閉鎖に追い込まれています)

従来の劇場は、一旦入場してからグッズやスナックなどが
買えるようになっていたと思います。
ただ、それでは劇場の売上げが限られてしまうのか
シネコンでは入場口の外側にショップやスナックコーナー
を設けて映画を観ない人にも便宜を図っています。
(そうしないと特に若い世代の人が寄ってこないのかも
しれませんが)
それを否定するつもりはありませんが、せめて映画グッズについては
より多くの人に行き渡るよう、販売方法や仕入れ数なども含めて
一考の余地が有りそうです。
No.3666 - 2006/09/21(Thu) 17:32:07
Re: シネコンて・・・ / webmaster(管理人)レイゴ
旅さんみなさんこんにちは

円谷プロさまより、パンフレットは、再入荷の予定だそうです。
再度いらっしゃればなんとか入手可能かと思われます。

40周年記念のパンフとしてお手元に1冊置きたいところですね。笑
No.3667 - 2006/09/22(Fri) 16:10:06
ウルトラマンの帽子 / ウルトラマン先生
みなさんこんばんは。

私が小学生の頃、体育の時間などに暇つぶし(^^;;で体操服の帽子で
「ウルトラマン」をやって遊んでいた事を思い出したのですが、みなさんは
された事はありますか?(汗

体操帽(でいいのかな?)は赤白リバーシブルのやつで、帽子のつばの部分を
トサカ(?)に見立てて垂直になる様にして被り、「ウルトラマンだ〜」などと
いいながら友達とふざけあっていたものですが、今の小学生もしているのかな?

20数年前の良い思い出です(^_^;;
No.3656 - 2006/09/18(Mon) 21:40:05
Re: ウルトラマンの帽子 / フラニー
みなさん、こんにちわ!
こちらには初めてお邪魔しますーv

それはやりましたね〜懐かしいですね!!
うちは青と白のリバーシブルだったです。
多分、体育帽の取扱説明書があったら、3番目くらいには書かれてるんじゃないかというくらい、定番の使用方法ではないでしょうか☆
20数年前……わたしもちょうどそんくらい前の記憶でした(w
No.3657 - 2006/09/19(Tue) 12:34:10
Re: ウルトラマンの帽子 / ゆーこ
ウルトラマン先生、フラニーさん こんにちは。

今朝、我が子たちに聞いてみました。

3年生♀…あ、見る見る(^^)
5年生♀…四年生のとき、流行ったよ。
6年生♂…あぁ、おるおる(笑)。
《何年生のとき?》ずーっとし続けようやつもおるよ(Ο|Ο)╂‐‐‐☆◇

《すみません、我が子たち皆、外ではかなり大人しい…(¨;)》
そんなわけで、今も代々引き継がれているみたいです!
遅ればせながら、レオパターンじゃないけど、うちでも特訓しますo(^-^;)o
No.3658 - 2006/09/19(Tue) 14:33:06
Re: ウルトラマンの帽子 / ゆーこ
そうそう、ちなみにやはりスペシウム光線付きが圧倒的だそうです。

ところでそういえば、たまたま昨日友人とのメールで意外な事実が…彼女18歳当時、円谷プロに電話したと打ってきました。

…へっ( ̄▽ ̄;)??《幼稚園からの悪友ですが、そんなキャラじゃない…》

「バルタン星人のモデルが、ザリガニか蝉か友達間でもめて確認した。」らしいです。
…その節は友達がお世話になりましたm(__;)m
No.3659 - 2006/09/19(Tue) 14:47:01
Re: ウルトラマンの帽子 / モグルドン
ウルトラマン先生、みなさん、こんばんは。

うーーむ、確かにやっていましたね、男子が・・・
さすがに私は女子だった(当時は《笑》)ので、男の子がそういう事をやっていると、
「ふ・・・幼稚・・・」と思ったものでした。

帽子のつばを上に向けて、セブンのアイスラッガーよろしく両手に挟んで前へ飛ばす。
でも悲しいかな布製のそれは、風に押し戻されてヘロヘロと地面に落ちます。
それを取りに行く姿は、なかなか虚しいものがあります。

今の小学生、こっちではやらないみたいですね。
でもウルトラマン好きの子どもはたくさんいますよ。
我が家のウルトラマンライブラリーを見て「うほ〜〜!」と喜びますから。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
No.3662 - 2006/09/19(Tue) 22:35:34
Re: ウルトラマンの帽子 / ゆうはは
みなさん、こんにちは!
こちらでは、はじめまして。あまりにもタイムリーな話題で
つい、参加させていただきます。
先週、わが息子が幼稚園バスから降りてくるとき、うれしそうに
カラー帽子(オレンジ)をウルトラマンかぶりにして降りてきました。
バスのつきそいの先生に教わったそうです。こうして受け継がれて
いくのですねー!

そして、今朝、朝食時に娘(小5)が赤白帽を「ウルトラマン!」と、
かぶっている子がいたー。と、言ってました。まだ、健在のようですねー。

しかし、男の子って!この間、息子とお友達がウルトラマンごっこしていて
「メビウスはこう、ヘアー!」(例のファイティングポーズ)
「ウルトラマンはこう」と、いって腰をまげたプロレスっぽい例の
ファイティングポーズをした時は驚きました。子供たちは当然という顔
でしたが、マニアックすぎ。4歳児おそるべし。
No.3663 - 2006/09/20(Wed) 09:35:08
Re: ウルトラマンの帽子 / ウルトラマン先生
みなさんこんにちは。

そうですか〜、今の子供たちにもしっかり受け継がれてるんですね〜p(^_^)q

モグルドンさんへ>そうそう、帽子を飛ばして「アイスラッガー」をやった事もありました。ただし、本物みたいには行きません。へろへろとすぐ落ちちゃうんですけどね(^^;

映画では、不覚にも泣いてしまいましたが(汗)ウルトラの精神も同じように受け継がれて行くんでしょうね。

体育帽で「ウルトラマン」ごっこ?をこれからも続けて貰える様に、
技の継承と伝統を絶やさない努力は必要だと思います(^_^;/
No.3664 - 2006/09/20(Wed) 11:59:51
(No Subject) / A
はじめまして、Aです。
マケット怪獣はセブンのカプセル怪獣しか登場してませんが、カプセル怪獣以外のマケット怪獣なんていないんでしょうか?

ウインダムとミクラスを両方登場させないのは何故でしょう?エネルギーの問題からですか?

最後にアギラが登場してほしいと思っています。
No.3654 - 2006/09/18(Mon) 11:22:26
Re: (No Subject) / モグルドン
Aさん、みなさん、こんばんは。

マケット怪獣、新しいものが開発されると面白いですね。
今のところ新しいカプセル怪獣以外のマケット怪獣の予定は聞いたことがありませんが、
これから登場するかも知れませんね。

ウルトラセブン1999最終章6部作の最後で、ウインダムはミクラスとともに登場し、
ザバンギと戦います。
ですのでエネルギーの問題ではなさそうです。
No.3655 - 2006/09/18(Mon) 20:54:20
Re: (No Subject) / A
カプセル怪獣以外のマケット怪獣がでるならば、ブラックキングがいいです。
でもまさか、ウルトラマンに味方した怪獣以外はマケット化しないなんてことはないですよね?

アギラが出るとしたら絶対ミクラス、ウインダム同様パワーアップしますね。
スノーゴン、マーゴドンのデータを使ってフリ−ザーアギラになるとか。
No.3661 - 2006/09/19(Tue) 18:51:53
Re: (No Subject) / webmaster(管理人)レイゴ
Aさんこんにちは

ようこそお越しくださいまして誠にありがとうございます。
ご挨拶が遅れまして大変失礼いたしました。

マケット怪獣の今後の活躍も期待大ですね。
お気軽に番組感想などお寄せくださいませ。

今後とも宜しくお願いいたします。
No.3668 - 2006/09/22(Fri) 16:12:25
(No Subject) / 旅の者
みなさんこんばんわ

久しぶりに
石川県のウルトラマンスタジアムに
いきました

ちょいと
ネタバレなのかもしれませんが

気になったので
一応報告しておきます

スタジアムのショーでは
スノーゴン
アストロモンス
アリンドウ
ゼットン

そして
モットクレロンが
昭和怪獣では
登場しておりました

過去にも
バキシムあたりが
ショーに出てたりして
テレビにも登場しましたから
もしかしたら
出るかもしれません?
(まるで根拠がありませんが焦

40周年の
ナイキ製ウルトラマンシューズは
1万円以上もしたので
泣く泣くあきらめましたし

40周年シャツの新作
(ウルトラマンオープニング影絵を使ったデザイン
も一着6300円と
ちょいとお高めだったので
あきらめました(情けない

とりあえず
メビウスのソングコレクションCDだけ
手に入れましたけど



10月の9日には
スタジアム伝説と題して
この日だけで
35人のウルトラマンに会える
(一堂には現れないようですが
イベントもあるようですし

ダッシュアルファの実写も展示してます
(今回はヒジカタ隊長とコバ隊員の
制服の展示も増えてましたよ

機会があれば
ぜひ
みなさんもお越しくださいませー

店内のプリクラには
過去にスタジアムにゲストできた
俳優さんたちの作品(?)も
見本に飾られてますから
それだけ見るだけでも値打ちがあるかも?
No.3651 - 2006/09/17(Sun) 23:56:38
Re: (No Subject) / ゆーこ
旅の者さん、こんにちは。

もし、モットクレロンが登場するとしたら、コミカルな回になるのでしょうね(笑)。
八百屋さんや青果コーナー担当者が泣いて喜ぶ、平成の子どもたちの進んで苦手な野菜を食べるような、そんな話が出来ると楽しいですね^^

ウルトラマンシューズ!
白に赤のポイントカラーがカッコカワイイですよね♪
サイズがなかったような…メンズのみでしたよね…足の大きな娘だと合うんだけどなぁ(-.-;)

行ってみたいです、ウルトラマンスタジアムo(^-^)o
旅の者さん、ご紹介いただきありがとうございました
No.3660 - 2006/09/19(Tue) 17:44:38
そううですね・・・・ / ヒカリインファイニティー
管理人さん、皆さんこんにちは。
ぼくの好きな怪獣は、色々居るんですけど、とりあえずベスト10にまとめてみました。第一位グラルファン(コスモス)
第二位ガーディー(ティガ)
第三位リドリアス(コスモス)
第四位カオスウルトラマンカラミティ(コスモス)
第五位かわのじ(コスモス)
第六位ディノゾールリバース(メビウス)
第七位キングジョー(セブン)
第八位偽ウルトラマンダイナ(ダイナ)
第九位リムエレキング(メビウス)
第十位ボガールモンス(メビウス)
No.3648 - 2006/09/15(Fri) 16:07:53
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 39 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 素材屋ぴょんた -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS