83659
「真の勇者」怪獣らんど掲示板

怪獣保護地区です。身近な話題にぜひどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ウルトラの父の古傷 / ゆうはは
前回、激闘の覇者で、ウルトラの父の古傷が痛んでいましたよね。
私事なのですが、わが家のお父さん、6月に帯状疱疹になりまして、
もう、ぐちゃぐちゃではないのですが、ときどき痛むらしい。
その場所がウルトラの父と、一緒!思わず「父もヘルペスウイルスに?!」
と、思ったほどなのでした。すみません、くだらない話題で。つい、
誰かに伝えたくて。
No.3683 - 2006/10/11(Wed) 11:34:42
Re: ウルトラの父の古傷 / モグルドン
ゆうははさん、みなさん、こんばんは。

帯状疱疹って、とても痛むらしいですね。
もうだいぶ良くなられたようですが、痛みが長く続くこともあるので、
どうぞお大事になさって下さいね。

ウルトラの父の古傷が、帯状疱疹だったら・・・
ウルトラの父も水疱瘡に罹ったことがあるのかも知れません《笑》
No.3684 - 2006/10/11(Wed) 21:09:12
Re: ウルトラの父の古傷 / ゆうはは
みなさん、こんにちは!
モグルドンさん、返信だけでなく、気遣っていただいて、本当にありがとう。
とても、うれしかったです!
それにしても、3万年前の古傷って、なんだかすごいですね。
今後の展開、みのがせませんね。
No.3685 - 2006/10/12(Thu) 12:00:57
Re: ウルトラの父の古傷 / webmaster(管理人)レイゴ
ゆうははさんみなさんこんばんは

じゅ(ジュ) 和(ワ)っ(ッ)!! とおいしい ウルトラまんをお子様のために1個買っていらっしゃった笑
グッドジョブのお父様・・ヘルペスウイルスと戦われたとは・・父は強し。

ウルトラの父の活躍も期待したいですね。
No.3687 - 2006/10/12(Thu) 23:19:55
Re: ウルトラの父の古傷 / ゆうはは
レイゴさん、返信ありがとうございます!お恥ずかしいかぎりです。

息子が激闘の覇者ごっこをしていました。マケットゼットンを前に
「負けたらもどれなくなる」(お、決意の変身シーンだな)
「そうしたら、ウルトラの父が心配する」(えっ?!)
内容はちがうけれど、あながち、雰囲気ははずしていないとも
いえなくもないような。(リュウさんにわけわかんないし!とつっこまれそう)
No.3688 - 2006/10/13(Fri) 14:11:23
メビウス登場ポーズは師匠譲り? / ウルトラマン先生
みなさんこんばんは。

既に気付かれているとは思いますが、メビウスの変身→登場時のポーズ
が師匠であるタロウと同じポーズになっています。
(右手を前に突き出して、開いている)
これは、メビウスの教官がタロウであると言う設定を
汲んで製作スタッフがこの様なポーズを取らせたんでしょうか?
私としては、スタッフのタロウに対するオマージュ的な
要素があるのではと受け取っているのですが、
みなさんはどうお考えになられていますか?
No.3680 - 2006/10/08(Sun) 22:18:11
Re: メビウス登場ポーズは師匠譲り? / アパッチ@元帥
こんばんわ

確かにメビウスの師匠はタロウですからね。
影響は少なからずあると思います。
宇宙警備隊のサラブレッドであるタロウから王道学を学んだ割には、
GUYS・ヒカリからの助けが多いですね。
No.3681 - 2006/10/08(Sun) 23:16:51
Re: メビウス登場ポーズは師匠譲り? / Q
こんばんは

確かに言われてみれば、メビウスのポーズはタロウと共通するところがありますね。
マックスでもそうでしたが、パッと見はほとんど同じでしたね。
そんなトコロに気づかれるとは、さすがです。

うすうす感じていましたが、メビウスって通常よりすこし
ランクの高い怪獣にしか、真の実力を発揮できないのではないでしょうか??
現にテンペラー星人やゼットンとの戦いでは、サドラやバキシムほど
苦戦をしていなかった感じの様子でしたし、なによりタロウの戦った相手は
戦闘力が通常より、すこし高いレベルの怪獣が多かったですし。

しかし・・・メビウスの流星キックなどって、昔のタロウみたいに
歴代の戦士の戦いをモニターで学びながら訓練してたんでしょうかね・・・
(長文を失礼しました;)
No.3682 - 2006/10/10(Tue) 23:50:37
(No Subject) / A
公式ページによると試験的にプロトマケット怪獣としてグドンとゼットンがでますが、グドンはゼットンに倒されたので実用化は見送られ、ゼットンは暴走してこれまた実用化は見送られたということですが、これはつまりカプセル怪獣以外の怪獣は使えないということなんでしょうか?
No.3678 - 2006/10/05(Thu) 08:50:19
Re: (No Subject) / zzz
Aさん、みなさんこんばんは。
私はカプセル怪獣以外の怪獣も使えると思います。ただ彼ら以外は扱いがカプセル怪獣以上に難しいのではないでしょうか。ウインダムやアギラ、ミクラスの能力は怪力やビームなどと言った普通?の攻撃ですが、グドンやゼットンとなると少し違った攻撃方法をもっています。グドンなら両手の鞭、ゼットンなら一兆度の火球と言った感じです。

威力だけならグドンたちのほうが上だとは思いますが、威力が大きい反面、被害が拡大してしまう恐れがあります。そのため使用可能な場所も限定され、周囲に細心の注意を払わなければなりません。その点カプセル怪獣たちは比較的扱いやすいのではないかと。まぁウインダムのビームはひっかかりそうですが。

あと人の気持ちも関係しているのではないかと。マリナのベムスターのように一度でも怪獣に襲われたことがある人なら嫌がるのも当然だと思います。そこも配慮して適正なのがカプセル怪獣の3体とセブンガーだと思います。
No.3686 - 2006/10/12(Thu) 21:46:33
Re: (No Subject) / A
そうなんですか・・・。なんか切ないです。
こうなったらアギラとセブンガーが登場することを期待します。
No.3689 - 2006/10/14(Sat) 14:29:00
お久しぶりです。 / ヒカリインファイニティー
管理人さん、皆さん、お久しぶりです。次回のメビウスには、マケット怪獣ゼットンが出るみたいですけど、皆さんが、マケット怪獣で出てきてほしい怪獣は、何ですか。    ちなみに僕は、いろいろいるのでベスト5一位グラルファン
                    二位キングジョー
                    三位ガーディー
                    四位リドリアス
                    五位ブラックキング・・・こんなもんです。
No.3675 - 2006/09/30(Sat) 17:50:01
Re: お久しぶりです。 / アパッチ@元帥
ヒカリインファイニティーさん、スレッドを乱発して作るのは辞めてください。

それとマケット怪獣にできるのは初代マン〜80の間に登場した怪獣のみです。

自分の場合は・・・・。

一位キングザウルス3世
二位ジャンボキング
三位エースキラー
四位やっぱりゼットン
五位ファイヤーモンス
No.3676 - 2006/09/30(Sat) 20:05:21
Re: お久しぶりです。 / 帰りマン&ティガ命
ヒカリインファイニティーさん、皆さん

初代マン〜80に限ると・・・

1位:ベムスター(帰りマン)*やっぱり可愛いし、タフだし…
2位:ゼットン(初代マン&帰りマン)
3位:ガッツ星人(セブン)
4位:ブラックキング(帰りマン)
5位:タイラント(タロウ)

好きな怪獣の方は、可愛さ・愛嬌あるものが多いのですが、マケットとなると、やっぱり強いものが中心になりますね。
No.3677 - 2006/10/01(Sun) 13:59:30
Re: お久しぶりです。 / Q
管理人様、みな様、ヒカリインフィニティー様、こんばんは

自分は
1位-アギラ(セブン)
2位-セブンガー(レオ)
3位-ムルチ(ジャック)
4位-ミラクロン(ゼアス)
5位-ダークラー(ゼアス)

まぁ歴史をたどっていけば可能性は十分ありえるものですがw
No.3679 - 2006/10/08(Sun) 00:04:46
ファミリー劇場でウルトラマン秘話オンエア中! / ゆーこ
皆さん こんばんは。

ただ今スカパー、ケーブル ファミリー劇場で、「ウルトラマン」にまつわる秘話などオンエア中!

再放送日を確認しなければ…(*_*)
ノーチェックの方、見てくださーい!
No.3671 - 2006/09/25(Mon) 22:42:26
Re: ファミリー劇場でウルトラマン秘話オンエア中! / ゆーこ
↑慌てて投稿しました。失礼しました〜(汗)

本日22:30〜 30分番組 「ウルトラマン誕生日スペシャル」(06年制作)

ということで、ウルトラマン生誕40周年記念特別プログラムだったようです。
関係者座談会、「ウルトラマン」制作スタッフなどからのバースデーメッセージ、撮影秘話など。

初回放送がいつだとか再放送日程・・・など存じませんので、ご存知の方はどうぞお知らせください<(__)>

ザラブ星人のナビゲート、座談会の司会はアヤノ隊員(コスモス)=鈴木繭菓ちゃん、ゲストは、満田かずほ監督、桜井浩子さん、村石宏實監督、小林晋一郎さん。
円谷一夫会長方も、おめでとうメッセージを贈っていらっしゃいました。

不意に夜更かしの子どもに呼ばれて視聴したので、ウルトラ五兄弟は観られませんでした。
「ウルトラマン」創世の頃の映像や、なぜ科特隊のスーツはオレンジ色なのかなど、既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私にとってはとても興味深いものでした^^

今度はいつでしょう? 最初からきちんと観たいです(^^;)
No.3672 - 2006/09/25(Mon) 23:18:21
ウルトラマン誕生日スペシャル「40周年おめでとう!」 / ゆーこ
何度も失礼します(汗)再放送案内がHP内にありました。

初回は9月18日、これを含め同じ番組が11回(※既に放送終了分含む)放送される予定です。
明日以降のご案内です。

2006年9月26日 (火)12:00
   9月26日 (火)深夜 4:00
   9月28日 (木)12:30
   9月28日 (木)深夜 4:30
   9月29日 (金)深夜 1:30
   9月30日 (土)10:30

チェックしてくださいね。
No.3673 - 2006/09/25(Mon) 23:37:35
Re: ファミリー劇場でウルトラマン秘話オンエア中! / モグルドン
ゆーちゃん、みなさん、こんばんは。

ファミリー劇場ですね(@⌒ο⌒@)
なんと11回再放送があるという事で、忘れっぽい私でも何とか見られそうです。
とりあえずは今夜・・・っていうか明日の未明?《笑》4:00〜放送があるんですね。

さすがにリアルタイムでは見られませんが、録画したいと思います。
お知らせ、ありがとうございました。
No.3674 - 2006/09/26(Tue) 20:42:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 39 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 素材屋ぴょんた -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS